【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
右目も終了♪
18日無事右目の手術完了♪
此れでバランス良く見える様に成りました。
・・・ホント景色が綺麗だわァァァァ~

┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…無くっても運転出来るわ。
家の中じゃもうメガネは必要なさそう?

その代わり手元の小さい字・・・が見えにくい!!
趣味の編み物・キルト・・・・・・壁 |дT)o エーン

老眼!!!!!!

携帯がΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
眼鏡がないとアカンがね!

取り敢えず100円均一で1.0用買って来た。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)よー見えるわ。

でも一々嵌めたり外したり・・・面倒な事!!!
近視も少し残ってるので、落ち着いたら又結局眼鏡居るな。




【2016/03/20 16:55】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
本日で5日目!
3/11日左目白内障の手術を受けました。
術後・・・それは其れは景色が・其々の色彩が美しく綺麗に見えますわ(笑)
家の中ではメガネを掛け無くってもテレビも見れるし・・・家事一般もスムーズに出来るし。

但し私の場合文字が未だ二重に見える。一寸見づらい!

左右の近視度が開き過ぎで。。。

18日に右目も手術するのでその時チャンと調節するんだそうな。


楽しみ♪楽しみ♪


そんな訳で運転は未だストップ!!!

日帰り入院と云う事で一日休暇とっただけで・・・。

ダメじゃん!!
毎日点滴と検査に通わなきゃ・・・。

・・・という事で右目が整う22日までお休みしましたァァ~

休んだことは良いけれど(:D)┼─┤明日から18日まで暇じゃん!

と言っても・目薬ささな行かん・薬飲まないかん・手術前に美容院へシャンプー行かないかん。
結構忙しいで。
外出の時は色付きのサングラスにマスクでしょ(人相悪い!!)

↓三時のおやつ(^O^)
DSC_0531 (640x360)
【2016/03/15 16:03】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
.・・・長いご無沙汰だ(*゚▽゚*)
色んな事があったなぁ。。
母が腰の骨を折って入院→順調に回復→歩行器を使って歩ける様に→老健へ入所でき

毎日楽しい。
こんな広い部屋に入れてもらって・・・大部屋でいいよ。
何て言いながら一ヶ月!

突然の旅立ち!!!

誤嚥・・・・ヨーグルトが詰まって。。。。。

未だに信じられません!!
・・・きっと本人もこんなに早い旅立ちだとは思ってなかったと思いますが・・・。

昨年10月23日に朝・・・・・・旅立ちました。

49日の法要も済ませ一寸私のお役目が終わりヤレヤレかな?



色々悔やまれることばかり。。。

でも流石お口の達者な母・・・家の中のお片付けしていて関心する事ばかりでした。

最小限度の荷物だけで全て処分やら必要なものキッチリ分別もしてありました。

まるで旅立ちがわかってた様に・・・。


子供孝行な母でした。

私・・・そんな風に最後が遅れるのかしら?
    見習わなきゃね。。。。。


お陰で家の解体の時もすんなり出来ました。
実家が無くなってちょっぴり淋しい今日この頃ですが・・・頑張らんとね。


そんな訳で皆様・・・・・又ボチボチつぶやきますので宜しく(ゝ。∂)

→今夜は和風ロールキャベル
 もうお届けすることは無くなっちゃったけど・・・。

DSC_0530.jpg
↓久々ランちゃんです。
 やっぱ、冬は♪(*^-^)o旦
DSC_0512.jpg

↓3月に姪の子供が生まれるんで♪
二人目も女の子だってV(○⌒∇⌒○) ルンルン
未だ着れるわkじゃないけれど、 一寸編んで見た。
 
DSC_0516.jpg
【2016/02/28 13:52】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
久しぶり~(~0~)
姪親子が来てくれました。

お互い仕事持ってるのでなかなか会えなくってね。

元気な声・顔が見れて良かったな♪

バザー用に作ったペッタンコポーチ・・・・売れたら良いね。
残ったら使ってくれれば良いからね。

野菜・・・一杯ありがとうm(。_。;))m ペコペ


其れでバーちゃんお届けのお惣菜作ったからネ♪

○ちゃん今度はお泊りで(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪

↓野菜カレー・ジャガイモと塩昆布のペペロンチーノ・たまねぎだけの皮なししゅうまい・ゴーヤーチャンプル・煮豆

P6060003.jpg

P6060005.jpg
【2015/06/07 16:55】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ペッタンコポーチ追加分♪
ペッタンコポーチ完成です♪
此れで8個完成・・・2個お嫁に行っちゃたけどネ(^_-)---☆Wink


DSC_0316.jpg


バーちゃんお届けのお惣菜も出来たし。。。。

↓赤飯炊いて。。。。
P5230216.jpg
↓オイルサーディンと新玉の香り焼き・ジャコピーマン・長いものカレーマスター炒め・うなぎの卵とじ
 卵焼き
 
P5230215.jpg

↓鶏肉の簡単チャーシュー」
P5240217.jpg


さて今から・・・・・お風呂掃除します。



【2015/05/24 12:49】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
本日のランちゃん
朝からベランダに出されて(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
お掃除済ませた途端・・・・ソファーの上でオシッコ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

 お仕置き!!!!!!!!!!

暫く部屋には入れません。(`×´) プンプン!!

@(;・ェ・)@/反省…
する訳無いわなぁぁ・・・・・・・。

チャンとシートの上で出来るはずなんだけれど?
私が家に居て忙しくしてる時って、良くやるんだよな。

・・・・・気を引く為?遊ばれとるか?


網戸から覗いてもだめだよ~ん!

夕方までほっといたろっと♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ


DSC_0301.jpg
DSC_0308.jpg
DSC_0310 (1)
【2015/05/23 12:05】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々ランちゃん登場♪
エ~ツ??
DSC_0278.jpg

(ё_ё) (ё。ё)ナニー?
DSC_0279 (1)

^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ?
DSC_0280.jpg

↓縫いぐるみケンちゃん~♪
P5060200.jpg

今日もソファーの上で・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき?
何時まで続くやら・・・・・・?
噛んでボロボロにせんといてや!!!!

P5060201.jpg
【2015/05/06 13:41】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
ペッタンコポーチ出来上がり~
昨夜ペッタンコポーチ4点完成♪
デザインは勿論キャシー中島さんよ( '∇^*)^☆うふっ♪
姪が幼稚園でバザーやるとかで・・・・出品作品にどうか?って試作に作ってみました。

DSC_0297.jpg



お陰で本日は朝寝坊しちゃったりして( ̄- ̄)

のんびりモーニングコーヒー頂いてバーちゃんお届けのお惣菜作って。。。。

↓本日は・・・・ミョウガの豚肉巻き・なすのゴマ味噌がけ・筍の筑前煮・ホルモン焼き・

P5050198.jpg

↓野菜一杯の酒粕汁
P5040191.jpg

あぁぁぁ~明日から仕事!
当社は4月末決算だから・・・・・忙しいんだよなぁ・・・・┌┤ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄ ̄├┘

【2015/05/06 13:23】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
後一日・・・・・。
早いね・・・・あと一日でゴールデンウイーク終わっちゃうわ。( ̄- ̄)
何をしてたんだろう?

2日・・・・会社の取引先の事務さん・会社の後輩ちゃん達と女子会で名古屋へ
      ランチ頂いてお喋り一杯して。
3日・・・・仲良し○ちゃんと愛地球博記念公園(モリコロパーク)へ
      全日本うまいもの祭りやってるからって。
     まぁお天気が良かったからって言うより暑いのなんのって。
     予想はしてたけれど・・・・・ 出店してるお店どこもかも長蛇の列!!!!

     並んで並んでヤット松阪のホルモン焼きそば。北海道のジャガイモ餅。神戸の鉄板焼き
     食べて来た。
     座って食べる場所ラッキーにも2席確保できたしね。


     富山のブラック黒醤油らーめん・・・・・食べられへんかった。(泣)

     メチャ並んでるもの。。それに暑いから・・・・・。

4日・・・・・母の訪問看護
5日・・・・【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
      家の中夏バージョンに模様替え

其れで終わりよ!!!

明日は・・・・チクチクしようかな?

DSC_0286.jpg
DSC_0291 (640x360)
DSC_0294.jpg
【2015/05/05 19:59】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝から良く働きましたアッハーァン♪<(-.ё)ゝ
早々(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪掃除を済ませ。
ランお嬢さんのカット&シャンプー!

次はランママのカット&毛染めで美容院へ
(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

次はバーちゃんお届けのお惣菜つくり!
筍頂いたんで早速筍〔ご飯〕┳┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪
筍とわかめのあっさり煮+ピーマンの肉積め
かぼちゃのグラタン+蕗のおかか煮+肉豆腐+もやしのナムル

只今完成致しました。

さて今からお届けに行って参ります♪


P4260176.jpg
P4260177.jpg
【2015/04/26 16:38】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
←prev next→
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

