【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ブルーメの丘
今日は鳴海の友と滋賀農業公園「ブルーメの丘」へ行って参りました。
お天気も良く最高のドライブ日和♪
歩いてると汗ばむ程で。(>_<)



チューリップ畑10万本・・・菜の花100本満開♪
「ふれあい動物園」
アルパカ・ポニー達がお出迎え♪
小さいお子ちゃま達列を作って並んでたわ。

丘は家族連れでとっても賑わってた。

駐車場広々無料で・・・・・満車だったもの。

まぁ良く食べ良く歩きました。

140426_113814.jpg



お昼はお喋りたっぷりバーベキュー頂いて。
食後にジャージーソフト♪

青空市場でお買い物。道の駅で又々お買い物。

○ちゃん運転一日ご苦労様でした。又ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


140426_105743.jpg


↓山菜・・・コシアブラ・タラの芽・ワラビ・しいたけ・ブロッコリー・摘果メロン等・・・
      明日は山菜の天ぷら♪
      滴下メロンは酒漬けにします。 


P4260251.jpg

140426_123557.jpg
140426_105044.jpg
【2014/04/26 22:51】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝から風神の術!(/^^)/ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~
洗濯物は乾いたけれど・・・・風吹いてるから寒いね。。。。

お庭の野菜達・・・順調に育ってる。
根付いてくれたみたいや♪




今週は忙しかったわ。
通帳洗濯事件!
・・・結局新しく作り替えて来たし。
勿論繰越だから手数料は掛からんかった.(^O^)

カードは使用出来た。


全く!・・・・気お付けやぁよ!!!!! 

はいd(ゝc_


飛んでるし(>_<)
目医者へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
花粉症 カユイカユイ (p_-) ダラダラ( ̄ii ̄)ヘックション!(;>ω<)/。・゜゜・


マスクして日々過しております。。。


仕事は・・・消費税5%・8%
20日〆が多いから今月は両方絡んで間違えるがね!!!!!

勘弁してや。。。

又10%って。

止めて欲しいわ( ̄× ̄)b゛


そんな訳で・・・・・・忙しい事!



↓本日バーちゃんお届けのお惣菜
(かぼちゃのグラタン・ナスの煮物・じゃがいもの和風ソティー・イカ人参・・・・)

P4190226.jpg

↓ランお嬢さん。
 新しいお洋服着て何やら歌ってる??

P4190232.jpg








【2014/04/19 16:14】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
やっちゃった(´;ω;`)

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

朝からお庭の草取り!

ナス・ピーマン・トマト・ブロッコリー・植えましたよん♪

P4130212.jpg
P4130210.jpg
P4130211.jpg



・・・で洗濯機の中に何やら残ってる???ウ・・ ウン(・_・;)


通帳・キャッシュカード・お札入れ!!!!!!!

バックの中から出すの忘れた( ̄▽ ̄;)!!ガーン


洗濯しちゃって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうするん?

数字はにじんで無いし見た目はシットリしてるだけだけど・・・・磁気が使えるかなぁぁ????



今乾かしてる。。。。。。。。。。。。


P4130213.jpg

【2014/04/12 15:08】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
一区切り♪
4月の4.5.6日四国高知24番最御崎寺~36番青龍寺13ヶ寺バス遍路 行って参りました。

此れで納経帳に御朱印頂いて本当の結願出来たな(*゚▽゚*)って思ってる。

この間だけ納経帳忘れてて・・・(全く!!(´;ω;`)

一人で不安でしたが・・・結構お一人様参加のお方も多く、顔見知りの方も入らして結構楽しい旅でした♪
今回頂いたお料理の中で一番美味しかったのは「かつをのタタキ」・・・にんにく載せて塩で頂くんだけれど
此れがメチャ美味しかったわ。

以前行った時は其処まで思わなかったんだけれどね。

写真撮るの忘れた( ̄▽ ̄;)!!ガーン


今年は四国霊場開創1200年で大勢のお遍路さんで賑わってました。

名古屋から高知までハードなバスの旅でしたが目的が同じという事でバスの中の皆さんとお喋りも中々良いもんです。

3日間先ず先ずのお天気で(途中チョット雨パラパラ位で)満開の桜達のお出迎えで心癒された旅でした。

ランママ一人旅は生まれて初めてでしたが結構行けるもんだV(○⌒∇⌒○) ルンルン


此れを機会に一人旅初めて見ようって思いました。

さて・・・・次は(▼▼ )( ▼▼)どこだ行くかな?

又八十八箇所巡り始めようかなぁ?

↓赤いバスに乗って♪

140406_055628.jpg
140405_140026 (1)
140406_090411.jpg
【2014/04/10 22:29】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

