【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
春分の日
メチャ寒い!!春の嵐?
其れでも別院さんへお参りに行ってこよっと♪
天使君に会いに行かなきゃ~

余りの風の強さに・・・道路歩いてても飛ばされそうに成るランママq(T▽Tq)(pT▽T)p


別院さんの本堂内は大勢のお参りの人で賑わっておりました。

境内は屋台のお店が出たりしてね。。

納骨堂ではロウソクも線香も・・・消えちゃうよぉ( ̄- ̄)
お花だけで勘弁してね。天使くん!

皆さん口々に気持ちだけで。。ってお参りして見えた。


・・・でも寒いし。。彡(-_-;)彡ヒューヒュー

急いで我が家に帰って来ちゃったわ。

実家のお墓参りは明日にするわ。

↓・・・でお菓子作り~本日のおやつ♪
 小豆のパウンドケーキ・・・美味しそうに焼けましたよん♪

P3220171.jpg

寒い中お友達が春を届けてくれました。
何でも農園をやってる方から毎年届くんだそうで。
おすそ分けだってさ。♪

蕗・・・・沢山頂きましたよん♪
早速茹でて・・・・おかか和え&蕗ご飯作りましょ~

P3180164.jpg

P3190165.jpg

P3210166.jpg


【2014/03/21 21:52】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
お散歩♪
ランママの連休♪
昨日はバーちゃんの訪問介護!
お惣菜を届け・・・一緒にお買い物して。

久しぶりに2人でケーキセット(*゚▽゚*)・・・・お茶して。
ご近所さんの話を聞いたりして一日が終わりました。

ちょっと心配してたけれど・・・まだ良いな?

話の内容が益々くどくなった事位かな?

お口は達者だったから。

↓ブリ大根・ナスのレンジ蒸し・ぶりの照り焼き・レンジでもやし(此れ又作っちゃました(*゚▽゚*)
 ・春菊と柿のスムージー
P3150150.jpg




本日は結構良いお天気で。
洗濯【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】
お布団干して。

母に頼まれた銀行の用事があったんで・・・ランとお散歩がてら出掛けて来ました。

と言っても彼女はバックの中!!楽チンだわ。!


あんたねぇ・・・・肩からぶら下げて歩くのも結構重いんだってば。。。

何でこの子は歩かんのだろう?
首輪付けた途端一歩たりとも歩かない。
何度練習したことか(;´д`)トホホ


アッチカナ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)/コッチカナ?
でもお買い物は(ー_ー )ノ" パス
これ以上持って歩くの無理!

・・・疲れました(笑)

↓真清田神社
P3160153.jpg

↓龍神の水
P3160154.jpg
【2014/03/16 15:59】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
電話攻撃やった。(´・ω・`)
昨夜バーちゃんから何度も電話攻撃でした。( ̄- ̄)

もしもし・・・あんたの家の中ゴミ屋敷になっとれへん?

もしもし・・・イライラしとる?
      、仕事うまく行ってないの?

もしもし・・・神経内科にいっぺん行ってこやぁ


はぁ(*´д`;)…

それってあんたの事と違いますかぁ(≧∇≦)

テレビの観過ぎ?

それとも?ソロソロ来たんでしょうか?


夕方お惣菜持って見てこなきゃ(笑)

↓煮豆・たけのことわかめのあっさり煮・レンジでもやし・鮭のちゃんちゃん焼き・豚肉の生姜焼き

P3080132.jpg

↓本日のランママのランチ(^O^)
P3090135.jpg


【2014/03/09 12:52】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
我が家の野菜達♪
3月の声を聞いてから一寸暖かく成って来たよね。
三寒四温?低気圧のせいで時々冷えるけど・・・。


我が家のお庭も新しい芽が出て来てる。チューリップ・何の花かわからん?水仙・

 野菜達・・・。

↓カブ・春菊・にんにく(*^日^*)゛グワッハッハ
 
P3010088.jpg
P3010090.jpg
P3010092.jpg




今日はボランティアの日♪

先月雪で欠席しちゃったからね。

皆さんの顔見てきましたよん♪
【2014/03/08 11:36】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブレンダー
我が家へブレンダーがやって参りました。
ミキサーがあるのに・・・。
所がミキサーって後片付けなど結構面倒なんだよね。

其れに比べ此れは便利!!!!!

材料入れて上から30秒ほど押せば出来上がり♪
其の儘タンブラー感覚で飲める!



ランママお気に入り♪
買って良かったわァァV(○⌒∇⌒○) ルンルン

↓バナナ・りんご・ブロッコリー・牛乳
P2250060.jpg
↓バナナ・チンゲン菜・りんご・ヨーグルト
P2250061.jpg
P2270065.jpg
【2014/03/02 20:15】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
女子会♪
今日はネット仲間の女子会♪

1名様都合悪くって。

3名だけだけどね。JR名古屋駅10:45分集合♪
まぁ土曜日なのか?
高島屋の食堂街・・・どこのお店もすごい人出既に並んでる(・□・;)

ランママ達も並んで(お豆腐料理のお店でランチして名鉄グランドホテルのラウンジでお喋り開始!

何と!

解散したのがPM4:00過ぎてた。

キットホテルの従業員さん呆れてたよね。

850円のコーヒー&ケーキセットで。

どんだけ喋ったん!

ニャヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!



でも楽しかったよね。


帰ってから早速バーちゃんへのお惣菜作り!

↓厚揚げみたらし
P3020112.jpg
↓キャベツ鍋
P3020108.jpg
↓ じゃがいもとセロリ炒め
P3020114.jpg




【2014/03/01 20:20】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2014/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

