【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
簡単おせち♪
今年も後数時間・・・昆布巻き・黒豆・煮〆♪もう直ぐ出来上がる♪
明日妹が取りに来るからね(ゝ。∂)
バーちゃんお持ち帰り用。。。


バーちゃんは本日でお泊り2日目

さて・・・何時までお泊りできるでしょうか?

多分三ヶ日迄持たないな。(笑)

只今炬燵でみかん食べて・・・ワンコと会話中!

みかん食べる?此れは食べれんでしょう?シッコ出るから・・・?
カーチャンに叱られるからねって(笑)


ラン・・・・・( ´_ゝ`)フーン・゜・(ノД`)・゜・大好きなんですけど!!!!!
頂戴!頂戴!
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oウロウロ


さて次は・・・・今夜食べる年越しそばの仕度しまーす♪

↓煮しめ・・・母用に柔らか煮
PC290046.jpg

↓黒豆・・・・柔らかすぎ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
  まぁ良いか。バーちゃん用だから・・・・・・。
PC290037.jpg

↓只今ストーブの上で煮てます♪
PC290051.jpg
【2013/12/31 16:22】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
我が家で餅つき出来たぁ♪
意外と早く大掃除が終わった\(^^@)/
・・・・と言うよりええ加減で止めたって事だけどね。


疲れるわぁ・・・。

我が家のベーカリーはお餅は出来無い。機能が付いて無い。
所が・・・・昨夜・・・お友達から作り方のアドレス送って来た。

「COOKPAD」開いて(*゚▽゚*)
へぇぇぇ出来るんだ。

もち米・・・有る。ある。V(○⌒∇⌒○)

ホンじゃ早速!!!!

↓もち米を炊飯器で炊いて・・・HBの生地コースで蓋開けたままで、20分位練れば滑らか餅の出来上がり♪
 今回はお試しで・・・2合炊いて・・・今ラップで伸ばしてある。


PC280034.jpg

出来具合は?・・・一寸練り過ぎ?水分多かったかも?
取り出すのに一苦労だったから。
でも・・・美味しかったわ。

こんな簡単だったら又作ろっと♪

早速本日小豆炊いて・・・おやつはぜんざい♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

PC290048.jpg
【2013/12/29 16:13】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
天皇誕生♪
強い寒気のお陰で此方も寒いわぁ(>_<)本日は天皇誕生日♪

日々皇后様が支えてくれたからって・・・・・お幸せだね♪
お誕生日おめでとう御座います<(_ _)>

三連休最後の日。
大掃除と言っても・・・・台所・お仏壇・磨きで終わりそう(>_<)
そうそう・・・ランのシャンプーカット爪切りもしたな。

後は・・・28日からお休みなんでその時一度にやろう~~

といい加減なランママであります(ゝ。∂)


年賀状の宛名印刷只今完了!


今年はインク探してあっち[壁]゜▽゜)ツ)) コッチコッチー
HP社のインクが何処にもない!!!!!!

やっぱ主流はエプソンかい?

結局ネットで探して注文したけれど・・・純正じゃ無かった(>_<)
良いよね。。。。
チャンと印刷できたから(ゝ。∂)



本日のお届けお惣菜

↓なめらかポテトサラダ
 
 やっと滑らかクリーミーなポテサラが出来ましたぁ♪
 ネットでね作り方見つけて。
 早速作ってみましたよん♪
 美味しい~~
 此れからこの作り方で。。。。。。
 レシピ我が家の簡単料理に載せますね。

PC230132.jpg

↓かぼちゃとチキンの味噌バター炒め
PC150119.jpg


【2013/12/23 11:51】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
食あたり(>_<)
16日

お仲間と忘年会しました♪

とんかつ屋さんでね。

結構地元では有名な。土日は駐車場満員!行列が出来るお店なの。


ランママは「とろろ麦飯カツ定食」を頂いたの。
お刺身。とんかつ。エビフライ。茶碗蒸し。サラダ・お漬物お代わり自由!

写真撮るの忘れた(>_<)

美味しかったんよね。皆で8(^∇^8)(8^∇^)8お喋り一杯。。。

其の夜は・・・・・気分良くご就寝♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン


・・・・明け方お腹が以上に気持ち悪い!!!!!!


会社出勤しても何度もトイレ往復!!!

吐き気は無いし。

午後辺りからお腹の調子も止まったし?

でも突然夕方から寒気が{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~目眩が。。。。



ノロウイルス?????


直ぐ退社して。病院へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪



脱水症状おこしてるからすぐ点滴しますって(>_<)

多分食あたりだね。お刺身かもって?



とんだ忘年会でした。(;´д`)トホホ


本日は・・・・点滴が効いたのか?すっかり元気出す♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
【2013/12/16 20:21】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
祥月命日♪
良いお天気ね。朝からお掃除洗濯してます。
夕方お寺様がお見えだからね。
本日8日は主人の命日だから。
今年最後のお参り。。。

気持ちだけれどお歳暮も用意して。(^O^)
皆さんどうしてるんだろうね?
お寺様に贈ってるんだろうか?

まぁ・・・気持ちの問題か。


ソロソロ年賀状・・・印刷せんといかんね。
此れもどうなんだろう?
一年に一度だけのやり取りで廃止するお方も多いと聞いたけれど?
携帯メールで済ますって。

まぁ・・・此れも気持ちの問題か?

 
↓冬仕度で石油ストーブ出したんで、此れで冬はフルお惣菜作り♪
 此れは煮物にメチャ便利。
お正月用の昆布巻き。黒豆。お煮しめ作るよォォォォ(ゝ。∂)

P1010084.jpg

↓豚汁(*゚▽゚*)
PC080110.jpg

↓白ネギの甘味噌和え
PC080105.jpg
【2013/12/08 15:57】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマス会♪
一宮駅Iビル7階シビックホールpm:19~
一宮地区施設の機能訓練指導員・ボランティア等のクリスマス会に行ってきました。(*゚▽゚*)

今年度から一宮地区の4施設合同でという事!
ランママ達のグループもご招待を受けたんで♪

去年とチョット雰囲気が違うけれど・・・・丸テーブルに其々100名程。

バイキング方式で。テーブルにはお寿司とサンドイッチと飲み物がズラリ~~

和食・中華・サラダ・フルーツ・・・。

お腹一杯頂いて・ビンゴゲームで盛り上がり♪

今年は私たちグループは2名様ビンゴー♪
ランママは全然(>_<)数字もバラバラ。。。。リーチも( ´ゝ`)無



皆さんとお別れしてぶら~り♪
駅のイルミネーションを眺め帰って参りました。

今夜は楽しいクリスマス会でした。


131207_191653.jpg
↓残念賞(*゚▽゚*)
131207_213339.jpg

駅前と駅裏のイルミネーション
131207_205958.jpg

131207_210311.jpg
【2013/12/07 23:23】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
....もう12月だね。
早!・・・もう12月だが。(´・ω・`)
時間が過ぎるの早いわぁ。
何してたんだろうって?老いがドンドン始まってきてるけど・・・。

ソロソロチャンと・・・・老後の設計引かなきゃね。。

お正月休みに作ってみよっと♪

バーちゃんは今年はお泊り行かへんとか言ってるけれど。。。
絶対来るね(笑)
直ぐ帰るって言うかもしれへんけど・・・・(^O^)

「おせち」・・・好きな昆布巻きと煮豆たくさん作って迎えに行くからね。(ゝ。∂)

年賀状も・・・・書かな行かんし。

そんな事考える師走です。



★此の2日間いいお天気です!

出掛ける予定はございませんので、起きたのは・・・・AM9:00だす(´・ω・`)

洗濯【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】を済ませ。


バーちゃんのお惣菜作り!



着々とフリマ出品作品も出来とります♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

只今ペットボトル入れ男性用2点作成中!


P1010062.jpg

↓バーちゃんお届けは柔らか鶏チャーシュー・カブのあんかけ・紫芋の甘辛しょうが炒め・キャベツのポトフ
P1010076.jpg

【2013/12/01 16:36】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

