【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ゴロゴロゴロ§§ピカ!§§ドーン!!
今週はウ・・ ウン(._.;)

後輩ちゃんのお休みの木曜日・・・

・・雷が落ちました(>_<)
入社以社長の雷神の術!(@~b~)/ガラガラ⇔⇔§(>
ランママにじゃ無いよ!

営業さん・設計士さんに。。。。。

AM10;00頃玄関空いたら社長のいきなり大きな声!!!!!

何?

二人共・・・・嫌悪な雰囲気?

暫くして2名にお呼びが掛かった。


又々・・・・大きな声。。社長室から聞こえて参ります。
「俺が悪いのかぁ~!!!!
 皆忙しいんだー。40も過ぎて・・・どうすれば良いのか言えホニャホニャ・・・・・。」

お昼まで続きました。(>_<)




その日は一日シーー( ̄、 ̄*)ーーン


現場の職人さんは良く叱られてるけれど・・・それでも滅多に大きな声は出さない社長なんだけれどね。。

その前は・・・・営業さんだったっけ。
此れは使い込みだったっから怒られて当然だったけどね。。


(キ▼д▼;)トホホ・・

今回原因は・・・・二人の社長への仕事上の心配りが足りなかったって事らしい?
半分八つ当たり????

忙しいので皆イライラしてるから仕方ないけれど。。

仕事が忙しいのは会社に取っていい事だからね。

年内・・・・頑張らねば。ね。皆さん!


【2013/11/30 23:51】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
結願しましたぁ♪
西国三十三巡り2周目やっと結願出来ました。
年内無理かもって思ってたら・・・鳴海の友からお天気良いし紅葉祭りやってるから行こう♪って。
我が家まで迎えに来てくれました。

二人でε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪



道の駅寄りながら富有柿・野菜など買っちゃって。。

サイズLの柿7個入り500円Mサイス。カブ大100円しいたけ500円

5個入り250円ネギ100円里芋等など・・・・。

今日は車なんで一杯買っちゃったりして。

(゚Д゚)ノ何時華厳寺にたどり着くんじゃ(笑)


紅葉・・・綺麗に染まって(* ̄。 ̄*)ウットリ
山道も境内も大勢の人で賑わってました。駐車場も満車です!

お昼はしいたけ丼頂いて。。。

山道のお店より道の駅の方が安かったよ!

帰りはオバさん恒例の谷汲温泉に浸かり・・・・良いお湯でした。

良い日曜日を過ごせました。(*゚▽゚*)

鳴海の○ちゃん・・・・あなたのお陰で無事結願出来ました。
有難うネ。(o*。_。)oペコッ


↓御朱印頂いて参りましたよん♪
P1010057.jpg

P1010053.jpg
P1010051.jpg
P1010049.jpg

【2013/11/24 22:13】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
有りました(*゚▽゚*)
本日良いお天気です!
冬仕度の為絨毯替えようと思い。
押入れから出して・・・・・広げたら何?
黒い物が重なってるじゃん!!!


あぁぁぁぁ此処に居たのかい?
何れ程探したか!!!


何で此処にいるの??あんた!


誰がこんな所に片付けたん?(バーバじゃ)



早速我が家の玄関はクリスマスバージョンに♪



PB230045.jpg

↓此のお花はお二階の奥さんに頂いたんです(*゚▽゚*)
PB230047.jpg



【2013/11/23 20:36】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝から探し物(>_<)
何を探しとるかと言うとクリスマス用のタペストリー
今だ出て来ない(/□≦、)エーン!!
全然思い出せない。。。。
朝から押入れの中ひっくり返し衣装ケースの中覗いたり・・・。

◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇

途中諦めてバーちゃんのお惣菜作ったり洗濯したり・・・。

何かと混じって捨てちゃったのかなあ?
チョット落ち着いて考えるわ。

全て@105でした(ゝ。∂)(大根・ネギ・セロリ・白菜)
今から此れで作ります♪
PB170024.jpg

↓今夜は白菜と豚肉の鶏ガラスープ鍋

PB170027.jpg
PB170029.jpg

↓玉ねぎとアボガトサラダ・ナスとピーマンの炊き合わせ・大根と人参お酢でさっぱり煮・簡単焼豚♪
セロリはジャイモと一緒に金平にしました。
焼豚・・・フライパンでチョー簡単に作りましたがめちゃ美味しかったわ.
作り方は我が家の簡単料理に載せますね。

PB170034.jpg






【2013/11/17 19:42】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
西国番外編
西国番外編「元慶寺」へ鳴海の友と行って参りました。
此処だけ忘れてて(キ▼д▼;)トホホ・・

京都市山科区・・・一ヶ寺だけなんで帰り紅葉狩りに清水寺でも?

と思ったけれど( ̄▽ ̄;)!!ガーン

京都の街中の道路は何処も渋滞です!
清水寺・・・・ダメ!!

たどり着けません

元慶寺は小さなお寺でゆっくりお参り出来ましたけどね。
チャンと御朱印も頂いて。。

・・・で大阪の友(鳴海の友の彼(ゝ。∂))と合流して喫茶店でお喋り♪
久し振りだったので会話が弾み(笑)

此処でランチも済ませ・・・・大阪の友はバイクで帰って行きました。

私達おばさんは紅葉狩りは中止してぶらりぶらりパーキング巡りをして帰って参りました。


お天気も良く絶好の紅葉狩りだと思ったんだけどね。

まぁ西国巡り出来ただけでも良かったかな。

後谷汲山「華厳寺」を済ませれば結願だから。
年内に終わるかも。終わらせたいしね。




131116_110046.jpg
【2013/11/16 22:18】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
土曜日晴れ・日曜日朝から雨(>_<)
昨日はお天気でした。
朝からボランティア活動(今月は冬布団に交換&シーツ交換)結構大変でしたが・・・。
皆さんの元気な顔が見られお喋り出来た事で疲れも吹っ飛びました。

其れが終わって実家へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
シーツ2枚持って(洗濯済み)、お惣菜持ってお届けです。
お買い物も行くの楽しみにしてるからネ。。

こうして月初めの土曜日は終了!!!!!


本日日曜日朝から雨です(>_<)
でも月一度のマンションのお掃除の日!
8:00~何か音が聞こえる?
・・・・雨でもやるん???

傘差して・・・共用部分の溝掃除。
落ち葉が袋一杯で。・・・・綺麗に成ましたわ。(ゝ。∂)



お昼頃仲良し○ちゃんが我が家へ
電子水頂戴って・・・(´∀`)
ペットボトル3本持ってやってまいりました。
先週も持って行って・・・まろやかで美味しいって♪

ランママにはこのお水が良いのか悪いのかはヽd´ι`bノ ワタシワカリマセン
でも30年来我が家は此のお水です♪゜・*:.。. .。.:*・♪

タンクの中には水道水21l・炭・ピアストーンが入って電源入れて24時間経てば飲めます。
料理全てこのお水を使用してます。
無くなったら又お水を入れて24時間置きます。

↓我が家の電子水

PB100019 (288x474)

↓只今完成♪
 ペットボトルケース2個
PB100018.jpg


週末も終わっちゃいました。
明日から又仕事・・・・ガンバく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
【2013/11/10 16:06】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
幼なじみ♪
年振りに幼馴染の○ちゃんと再会♪
幼稚園からの付き合いで。。
何年になるん?(笑)
お互い年取りました。


中京競馬場の方に居るんだけど中々会えなくって。
ご主人はランママともお友達のお方。
若い時グループで一緒に遊んで仲間だから(笑)

やっと金山で集合♪

ランチ一緒に出来た。

何の気兼ねもなくおしゃべり出来るのは子供の頃からの付き合いだからだろうか(*゚▽゚*)

深く言わなくってもお互いの心が通じるというか分かり合えちゃう♪

家のこと。ご主人の事。子供の事・・・等など

一杯喋ったね。又近い内に会おうね。


★バーちゃんお届け2日分

↓里芋の煮物・さんま缶の柳川風・鶏肉のコーラー煮・トマトサラダ
PA260075.jpg


↓鯖の味噌煮
PB020003.jpg

↓肉ジャガ
PB020006.jpg
↓大豆煮物
PB030013.jpg
↓人参と小松菜のオイスター炒め
PB020010.jpg





【2013/11/04 20:10】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
警報器♪
★日曜日
別院さんへお参りに行こうと支度してたら・・・・。

AM10:00頃かな?

けたたましく火災報知器が鳴る!!!!!!

我が家か?

違うって?

マンション?何階?なに?

外に出ても我がマンションではなさそう?

皆でワイワイガヤガヤo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

どうやらランママ宅の西隣のお宅らしい?

エツ!
 お留守じゃん!!!

息子さんが近くのマンションに!

ピンポン!あかん!此方もお留守か?寝てるのか?出てこない!


煙も出てない様子?ベルだけが響いてる。。。。

ほっとこうか?
其れはいかんでしょ??

警察に?

( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)

そうしてる内にやっと息子さんの家族の携帯に連絡取れて(寝てたらしい)一安心!

結局・・・・・・何で鳴ったのか?

誤作動らしい?

朝から大騒動!

┐(´д`)┌此れで出掛けられる♪
別院さんへお参りに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪



夕方お隣の奥さんが謝りに見えた。
警報器治したばかりで・・・何で鳴ったたのか??
お騒がせして申し訳有りませんでしたって。

何事も無くって良かったです(*゚▽゚*)






 
【2013/11/03 19:07】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

