【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今日のお出かけ♪
お彼岸・・・と言う事+月一度のお参りと言う事で別院さんへρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

やはり境内は屋台が出て賑わって居りました(^O^)

芙蓉のお花も満開で。
彼岸花もあっち[壁]゜▽゜)ツ)) コッチコッチーで咲いてて綺麗でしたァ♪


130922_110823.jpg

130922_110730.jpg

130922_111304 (1)


お参りを済ませ・・金山駅で多治見の友と待ち合わせ!

此れかい?
一番の目的は・・・・(^-^)/

「柿安」で和食バイキングランチ・・90分「1,850也」
此れはホンの一部。
飲み物。デザートも・・・果物がライチしか無かったのが淋しいけどね。
ハンバーグもお肉も美味しかったわ。
何時もはズラーって並んでて覗いて帰るだけだったのね。
中々食べられへんかったから。

今日は早めに行って良かった♪

90分お腹一杯頂いて参りました。
130922_114315.jpg
【2013/09/22 23:17】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
台風接近?
折角の3連休も雨で(>_<)
今日はにんにくを植えようかって思ってたのに・・・。
お友達が黒にんにくを作ってくれると言うんで自家製にんにく作ってみようかと思ってね。
買うと高いじゃん!
少し頂いて食べたんだけれど・・・まぁ甘くって美味しいのよ♪
炊飯器で作るんだそうですが・・・。



台風も心配なんで植えるの中止!
明日が大変かなぁ??


チョット雨が止んだんで・・・美容院へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

それなりにスッキリ(ゝ。∂)


バーちゃんお届けのお惣菜♪
台風が来たらって全て飛んじゃうかも?って思ってピーマン収穫♪
もう最後のピーマンかもね?
・・・で又々ピーマンとジャコ炒め+かぼちゃの簡単グラタン+大根と厚揚げ+ほうれん草となめたけ和え
を作って。後は豚肉の生姜焼き予定
P9150135.jpg
P9140126.jpg

↓さつまいもご飯(黄色はかぼちゃ)
P9150137.jpg


↓我が家の悪戯娘・・・只今爆睡中!
今日はずーとサークルから出してあったんでお疲れの様子(笑)
今日はオシッコ漏らさなかったからね。
早めにサークルに入れて済ませてたから。。

P9080117.jpg

【2013/09/15 19:20】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
13日の金曜日!
此の2週間程何だか喉が可笑しい?
どうおかしいと言うと・・・。
魚の骨が刺さってるのか?何か出来てるのか?
痛くはないけれど・・・何か飲み込んでも取れない違和感がある(>_<)

指を入れて触って見るけれど何かザラザラして盛り上がってる??

・・・で懐中電灯片手に鏡を持って喉を覗いて見た。

ウ・・ ウン(._.;)ガンじゃないの?
白っぽくて黒い所も合ったりで・・・。
痛みはない???

尚更変でしょ?



眠れぬ夜を過ごし。。。。

急がねば。。ヤッパ大きい病院の方が良いな。ヽ(`◇´ゝ 行こう!


会社電話して。(病院へ寄ってから出社しますので、少し遅れます)

予約優先でランママの診察は一時間30分待ち┐(´д`)┌


で・・・診察開始!
問診が済んで。

はい!口開けて~
ゲホって成るけれど我慢してね。

・・・そうか?組織を取って調べな解からんはなぁ(・・・心の中は不安で一杯のランママ)

シャーレーの中見て何?此れ?
ピーナッツ見たいなかたまり?色も・・・。

食べ物のカスが扁桃腺にこびり付いて菌が発生して大きく成ってたらしい。
今後もあると思いますだって・・・・。

へぇぇぇぇ(@_@;)カスなんて何で溜るの?

私の場合扁桃腺肥大で小さい時手術して摂ったんだけれど少し残ってて其処に溜まりやすいとの事!



ゲホ~しながら先生にガンだと思って昨夜は眠れませんでしたぁ(笑)でも良かったぁ(≧∇≦)ハハ

で無事診察終了♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


薬も何も無く心もスッキリして会社へ出勤したランママであります( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪


・・・・・13日の金曜日でした。




【2013/09/13 19:23】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
雨です。。。
まぁ先日の大雨の事を思えば大した事無さそうだけど・・・。
雷は凄いは雨は土砂降り・・・・道路はあっち[壁]゜▽゜)ツ)) コッチコッチーで冠水で渋滞で。。
大変でした。

でも本日は普通の雨かも?


月一度のマンションのお掃除も何とか出来たし。

本日は州´ー`州 マッタリしようかネ。

2020年東京オリンピック決定だって♬
此れで少しは景気も戻ってくるかな?
雇用問題も随分解決できるかも?





お庭のピーマン収穫してバーちゃんの届けのお惣菜作り後はチクチクします!
夕方はお寺様が見えるからね。
今日は天使君の月命日だから・・・・・。
天使くん其方へのお参り(別院)行けなくってゴメンネ。
来週行くからさ。(ゝ。∂)


↓レンコンとこんにゃくの田舎煮
 昔人が集まる時(お祭りとか・・)必ず我が家で出てたのを思い出し作って見ました。
P9070100.jpg
↓豚肉とさつまいもの甘辛生姜炒め
P9070104.jpg
↓ピーマンとジャコ炒め

此れは後輩ちゃんに教えて貰ったんで作って見ました。
 花かつおを掛けて頂くんだそうな。(´∀`)

P9080116.jpg

↓塩麹で浅漬作って見ます♪
P9080111.jpg
【2013/09/08 11:39】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

