【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
デンパークでランチ♪
今日の予定は西国巡りで天橋立方面予定でしたが・・・。
雨予報(>_<)しかも北陸地方大荒れ!

運転危ないし・・・と言う事で中止!

此方は雨も降って無い(-o-)

・・・時間が空いておばさん2名・・・・。

近くでランチでもしょうかという事に成。
鳴海駅11時集合♪
デンパークの農場レストランへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
ランチは三河牛のカレーを頂いてきました。
サラダは農場で採れたものだって。
美味しゅうございました♪

130824_124116.jpg

曇ってたけれど其れ程暑くもなく風が心地よかったわ。
公園内は二人共二度目なので簡単に見学して。
道の駅で野菜・烏骨鶏の卵・お花等購入して。
ゆっくりお茶などしながらお喋り♪

我が家へたどり着いたのは・・・5:00過ぎてた(°┌・・°)ホジホジ♪

○ちゃん西国巡りは又行こうね。宜しく!
130824_143139.jpg
130824_142439.jpg

↓大道芸「スピニングマスターズ」 http://www.spinning4.com/
 この兄弟ハラハラドキドキ・・・結構笑わせてくれました。
130824_132341.jpg
【2013/08/24 23:31】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝からお怒り!
本日も朝から暑い!
最後の夏休み。。。。一応お洗濯&掃除を済ませ。

我が家の悪戯娘もソファーの上で大好きなニョロニョロを齧ってくつろいで居りました。

↓ 此のニョロニョロちゃん可哀想に・・・ラン娘に尻尾半分に噛じられちゃったんですよ(>_<)
P8180036.jpg


でチョット目を離した隙に・・・絨毯にオシッコやん( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今お掃除済んだ所だ!!!!!
何時もはサークルの中で2回しかオシッコせんのに何で外に出ると何回もするんじゃ!!

どうしてもサークルから出すとオシッコが上手く行かない(>_<)

この子に舐められとるかも?

オマケに用意して出してあるオシッコシート齧って遊んでるのよね。

・・・・もう知らんわ。此の子!!!!

休み中2回も絨毯洗ってるんだで。。良い加減にしいや.ヽ(`Д´)ノ

P8180033.jpg
【2013/08/18 13:53】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
朝からPC
本日は朝からPC立ち上げて・・・・会社の売上帳のオリジナルを作ってる。。
先日の4月末決算後・・経理士さんから修正の助言を頂いたんでね。

エクセルを使って表を作ってあったんだけれどなんせ1年間(大きな表になる)印刷すれば自ずと数字も小さくって見づらい(>_<)

一ヶ月毎に変更して見たら?

と言う事で・・・じゃ~ピボットテーブルを使って見ようかと?


色々作って・・・(⌒^⌒)b うん此れにしよう♪

此れなら必要な物件毎でも材料・入金日・請求日毎・・・何でも思う様に抽出出来る♪

5.6.7月分其々入力出来たし。

うん!(^^)売上帳 ・・・・・此れにしょう♪

あぁぁぁぁ・・・・疲れた( ´艸`)ムププ

↓ゴーヤー♪此のお天気で良く乾燥しました。
 ウコン+麦茶を足してゴーヤー茶飲みまーす♪

P813026.jpg



【2013/08/17 20:37】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
お盆です!
夏休みも二日目・・・。
何だかんだと結構忙しいがね。。
カーテン外して洗ったり。ガラス磨きしたり。ランちゃんのシャンプーカットしたり。
お墓参りも。
別院さんへお参り行ったり。。。

・・・・別院さんに行くって言ったら多治見の我が友が一緒に行くって♪

お盆と言う事もあって大勢のお参りでした。


お参りを済ませ何処行く?
メチャ暑いし!!!!涼しい所へ行こう!!
じゃ~ボストン美術館へ行こうρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

「アートに生きた女たち」79作品・女性芸術家達の素晴らしい作品達を観て感激。感動でした。

お昼はお隣のANAクラウンホテルでランチ頂いて・・・写真撮るの忘れた(笑)

ムール貝のパエリア・お魚・鶏肉・じゃがいものスープ・ケーキ付きコーヒー・・・だったかな(笑)

(゚Д゚)ノ・・・お昼食べた物・・・もう忘れたんかい?

チョット豪華な一日をおばさん2名過ごして参りました。

堪にゃ良いやね(ゝ。∂)



130814_142519.jpg
【2013/08/14 22:56】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
アホエンオイル♪
やっと本日南側のベランダ防水工事始まったよ(。◕‿◕。)  
先週のゲリラ雨で大幅に予定が狂ってね。

物置片付けたりお花の鉢移動したり・・・・ランちゃんも窓際から部屋の奥へとお引越しして。。。
毎週カーテン締めて難儀な事でした。(>_<)

月曜日には北も南もベランダの防水・・・我が家は完成するらしいけどね。

又一仕事あるけど・・・・元に戻さんといかん(>_<)
我が家はベランダにザラ板ひいて合ったんで其れも元にもどさんと。。
特注で作ってあるんで又此れが重いんだよなぁ(ノ◇≦。) ビェーン!!

多分業者の人手伝ってくれると思うけどね(ゝ。∂)

朝から綺麗に塗って頂いとります♪

愛車の定期点検に出してあるから出掛ける予定は無い!

・・・で朝からアホエンオイル作って見た。
加熱するとアホエンが壊れるので出来上がった料理に上からかけて使うんだそうな。
刺身や焼き魚のかけ醤油に入れても良いんだって。

午後は美容院へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
パーマかけて来ますわ(ゝ。∂)


↓にんにくをこす前のオイルです♪
P8030189.jpg

★レシピは我が家の簡単料理に載せてあります(。◕‿◕。) 


【2013/08/03 20:54】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今夜はビール漬け♪
今夜はきゅうりを一杯頂いたんでビール漬けを作りました。

バナナ酢も作ってね。♪
黒砂糖が溶ける頃飲めるんだよ♪

次はにんにくのオイル漬けを作ろうと思ってるの。
何だか・・・アホエンオイルと言うんだそうな。

低温の油脂の中で変化した栄養成分が「アホエン」
低温のオイルでしか抽出出来ないそうな。

100°以上の温度では壊れてしまうので湯せんで作らないかんらしい?


何に良いかってかい?

脳年齢の若返り。動脈硬化の予防。がんの予防。美肌効果。だそうな。

作ったら又アップしますわ。
作り方もね。(ゝ。∂)



↓バナナ酢
P7300177.jpg
↓キューリのビール漬け
P7300176.jpg
【2013/08/02 21:58】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝から(>_<)
八月・・・1日だよ。・・・もう半年過ぎたって事だよね。。。


AM7:00・・・・電話が鳴った??
^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ

バーちゃんだ。。。

何かあったのか?

もしもし~「 (|||▽ )e( ̄ *) アノネ・・・パンの先にカビ生えてて。
其処だけ退けて食べれば良いかね。って」

・・・・・・。
そんな事一々聞いて来んといって・・・て口に出そうだったけれどグットこらえた。

ヤッパ・・・其れは食べてダメでしょ!
捨ててよ!


(@゜Д゜@;)あら・・・そう?
じゃ食べるパンがないんでお買い物お願いします!

はい!はい!
取り敢えず今日はある物食べといて。
会社帰りに届けますから。


あぁぁぁぁ疲れるバーちゃんだわ!




【2013/08/01 21:13】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

