【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
久々の晴れ間。
梅雨とは言え其れ程多く雨が降った訳では無いけれどうっとおしい一週間でした。
木曜日雨を心配してたけれど・・・止んでくれました。
予約してあったお庭の剪定が心配でしたからね。
お陰で綺麗にして貰ったから窓から我が家の小さいお庭の眺めもスッキリです♪

野菜達太陽が当たって少しは元気に育って生ってくれるでしょう♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

P6290107.jpg
P6290112.jpg



最近編み物頼まれちゃってね。。。

アクリルタワシ♪エコで・・・・お水だけで汚れが落ちるって。
皆使ってるって。。。

・・・で100円ショップでアクリル毛糸買ってね。

・・・でネットで編み図検索して・・・・セッセト編んでみました。
P6270100.jpg

どれか選んでって言われても・・・・全部ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
自宅用もあるんですが・・・・。

まぁ・・・・良いけど♪

全部無くなっちゃいましたワン。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
また今夜からセッセト編みますわ。(笑)


今夜のバーちゃん用のお惣菜は冷蔵庫の残り物で天ぷら&紅茶の煮豚です♪

P6290101.jpg
P6290106.jpg


↓此れは鳴門金時の素揚げV(○⌒∇⌒○) ルンルン
今から三時の「おやつ」ランママが・・・・頂きまーす♪
P6290104.jpg
【2013/06/29 15:13】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
蒸し暑い(>_<)一日
母の訪問介護でお買い物の日です!
お友達が通所介護の仕事してて・・・一日体験入苑しないかって?

母に話してみたら・・・・初めは行く気は無いとおおせ。

何でも経験・・・どんな所か?お友達も出来るかも?家で一人で居るより楽しいんじゃ?
何も苑へ入れと言う話じゃないでしょ???

近くの苑は嫌だけど・・・遠くなら行ってみるわ。。


と言う事で通所介護○○へ一日体験入苑する事に決定♪

直ぐと言う訳には行かへんけど・・・・手続きもあるしね。。
なんせ要支援1だから。。。

せめて介護1.2だとスムーズに利用出来るんだけど・・・。



介護保険・・・矛盾を感じる。。。
老いても・・・元気?自分の事が何とか出来れば要支援って。

一人で買い物もお出掛けも出来ない84歳・・・会話も(*゜o゜)/チョイ変?
片方の目も良く見えない。高血圧でメニエール病も・・・。
そんな状態でも要支援??

一度介護の見直しお願いしてみようかなぁ????


年金生活で少しでも負担少なくしなきゃ・・・・特別養護老人ホームなんて入れんよ!!
最低10万は掛かるよ。。。。

それ考えたら・・・この先私も不安だわ。。。




↓本日のお届け
 カレー2日間煮込んで・・・隠し味にヨーグルトとチョコレート入り♪
P6150080.jpg
↓鶏肉のお酢煮
P6150077.jpg
↓ヨーグルトで浅漬け
P6150082.jpg


【2013/06/15 21:53】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
梅雨?台風3号近づいてるらしい?
本日は曇り空・・・。台風が近づいてるらしいけど(>_<)
雨は降ってないので又々庭の草取りです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
雑草・・逞しいね。。。石が敷いてある所でも間ぬって顔出してくる。(キ▼д▼;)トホホ・・

先週草取りしたばかりなのにね-----------------^( ToT)^

草取り終わって・・・お惣菜作り&キルト。
あす10日は月一度ふるさと会のお仲間と会う日♪
あと2個本日中に完成させなければ。。。

おばちゃん達・・・何でも時作品ランママが持ってると直ぐ欲しがるんだよ(笑)

・・・で褒めてもらうと追ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ気持ちになっちゃって。
肩こりながらも作っちゃうんですよねぇぇ。


↓只今完成しました♪此れで5名分完成です!
 喜んでくれるかなぁ(・_・)
P6090076.jpg

↓母へお届けのお惣菜
 昨日お買い物でシシャモ20匹500円也
 思わず購入♪
・・・で焼きししゃもの南蛮漬け作っちゃいました。
お夕飯に頂きましたが・・・・メチャ美味しかったワンo(^▽^)o
当分ハマりそう。。。。


P6080070.jpg

↓バーちゃんお届けはししゃもの南蛮漬け・ワラビと揚げ煮・さつまいもと舞茸のネギ炒め・肉ジャガ・じゃがいもと卵のサラダ
P6080072.jpg
【2013/06/09 21:38】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
紫蘇ジュース♪
先週お庭の草取りしたばっかりなのに又雑草伸びてます(キ▼д▼;)トホホ・・
梅雨の合間に又草取り!
でもいい事もあるんだよね。(^_-)-☆

今年もお庭に紫蘇が(´∀`)・・・植えた覚えがないけれど?
随分大きく育ってるじゃん!
毎年生えてくる♪

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

今年も紫蘇ジュースつくろっと♪

出来ましたぁ〜

紫蘇が少なかった(色悪し)
クエン酸入れすぎたかも?(酸っぱい)

(>_<)お砂糖とはちみつ足して飲めば良いやね♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

うん!(^^) 
美味しゅうございますV(○⌒∇⌒○) ルンルン

P6020057.jpg

バーちゃんにもお届け♪

お惣菜はじゃがいもとアスパラサラダ・賀茂なすの味噌掛け・
長芋のなめたけ和え・玉ねぎの卵とじ・オイルサーティンのネギ炒め
本日はこんなもんで(´∀`)

P6020058.jpg
【2013/06/02 20:48】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
梅雨の合間
本日ネット仲間女子会で可児の「花フェスタバラ祭り」に行ってきました。
一名様は都合が付かず欠席でしたが・・ゆっくり温泉に浸かったりして楽しい一日を過ごして参りました。

梅雨の合間で・・・お天気は曇り空・・・・朝9:00鳴海駅へ集合♪
○ちゃん運転でおばさん3名出発です!
花フエスタ記念公園・・・彼女達は初めて(o^^o)♪

ゆっくりお茶しながら高速走って。到着!!!
まぁ駐車場はチョー満員ですわあ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

バラ達は満開だったけれど・・・・・前日の雨で花びらも傷んだり散ってたりで(>_<)

世界のバラ5,000種....散っちゃって半分位しか無かったような?

其れでも園内はチョー満員だよ!

・・・・今年は咲いてる花も少なかったような?

写真撮影も綺麗に撮れなかった。
ヤッパ薔薇は・・・チョット開き始めが綺麗だよね。

一周はして来たものの・・・お昼もすぎた事だし・・・人出は多かったよ!
食事は何処の屋台も満員(>_<)・・・・帰ろうかぁ・・・

と出口でハッピ着たおばさんに声を掛けられた。
天然温泉「三峰」来ませんかo(^▽^)o此処から車で15分くらいです

おばさん3名・・・即決定!

ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

P6010045.jpg
P6010044.jpg

和風建築で館内も和風♪
大人・・土日だから・・・800円♪

「源泉掛け流し」・・・シルク風呂・ツボ湯・炭酸泉(電気風呂)砂塩風呂(別料金)

手もみマッサージも受けて肩こりもスッキリー♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

こじんまりしてるけれど旅館のお風呂見たいでとってもゆっくり出来お食事も美味しかったし。
又訪れたい所でした。

P6010049.jpg

 
↓食事も三峰定食・・お腹一杯美味しかったワンo(^▽^)o
P6010051.jpg

【2013/06/01 23:30】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

