【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
前半ゴールデンウイークも終わり(>_<)
・・・遊んでると一日が早い(>_<)
昨日お友達のお宅で10名程集まってバーベキューでした。
素敵なお宅でね。。。お庭が広くって・・・炭火焼き用のコンロが作ってあるし。
ご主人が釣って来た天然アマゴの塩焼き最高だったね。勿論お肉もV(○⌒∇⌒○) ルンルン

本日は久し振りに真清田神社へお散歩兼ねてお参りに出掛けて参りました。
連休の合間なのか?
何だか本町アーケード内は閑散としてる。(>_<)
鯉のぼりがお迎えしてくれてるのにねo(^▽^)o

神社に近づくとワッ♪
賑わってる?
笛の音?・・・・・音楽が聞こえるし???

舞楽神事?
何???
初めて見るわ♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
良かった。良い奉納が見れたねo(^▽^)o


ワン子も連れて行ったから余りゆっくり出来なかったけど・・・。

我が家の娘・・・歩かへん(>_<)
首輪付けた途端身動きせんヾ(`◇')ダメッ!

首輪外せば勝手にウロウロ~行っちゃうし。。。。。

結局抱っこ。。。

勘弁だわ!!

結構重いだって。。。。


今度は一人で行くわ!!





名称真清田神社 舞楽神事 (ますみだじんじゃぶがくしんじ)
真清田神社で、古くから伝わる舞楽と神楽の奉納が行われます。神社の舞楽面は、12面が重要文化財、7面が愛知県の文化財に指定されています。
130429_112743.jpg

↓本町のアーケード
130429_112038.jpg
【2013/04/29 17:31】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
連休第一日目o(^▽^)o
ゴールデンウイークと言っても今年は3日休んで中3日仕事して4日休みだからなぁ(>_<)
何処へ行く予定もないからええけどね。。

風邪も中々スッキリ治らないし。。。
花粉症混じってるからかもね。(キ▼д▼;)トホホ・・
熱がある訳じゃないけどクシャミしながら鼻咬みながら日々過ごしてるけど・・・・(笑)
マスクは手放せない!

今週末は忙しかったなぁ・・・。
我が家でpm7:00~マンションの総会開いたし。
ランママが役員じゃないんだけど(キ▼д▼;)

急な事だし・・寒いのにエントランスで立ってお喋りする訳にいかんし。
役員さんのお宅は家族が多いし。
と言う事で我が家を提供したんだけどね。

お夕飯済ませ直ぐお掃除して・・・邪魔なものは隣の部屋へ隠してさ。(笑)会場作りして・・・・。

3名欠席。。。9名の出席でした。
防水の件で。。屋上・ベランダ・階段4階建て12件分共用部分全て600万程の見積が出て。

階段とエントランスは防水はいらんだろう?

もう一度見積もり見直しと言う事で解散した。

次回も我が家で話し合いだよなぁ(´∀`)


何だかズーット33年・・・・何かある時は我が家が集会場に成ってしまったようだ。

部屋も空いてる事だから・・・構わないんだけどね。♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ



本日は実家へ母の訪問介護!
お買い物してお茶して送り届けて参りました。
5月の連休には我が家へお泊りして貰おうかと思ってるけどね。。

明日はお友達宅でバーベキューパーティーだしねV(○⌒∇⌒○) ルンルン



↓本日のバーちゃんのお届け
 紅茶の煮豚
P4270019.jpg
↓鮭のチャンチャン燒き
P4270022.jpg
【2013/04/27 20:53】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
流石に疲れたかも?
最近お遍路も巡礼も小休止してるからなぁ・・・。
昨日の山歩きはチョット大変だったかも?
脹脛が痛いじゃん。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。其れに喉も又痛くなったし。(キ▼д▼;)トホホ・・

薬はまだあるから良いけどね。
本日はボランティア・・・皆さんに移すといかんでお休みしましょかね。
会長さんに電話して・・・さて薬飲んで又寝よっと(〃~∇~〃)zzz。o〇○

母の電話で起された。

地震・・・神戸の方で合ったけど大丈夫?って?
お買い物は今日だったって?
はい!はい!

午後からお迎えに参ります!

はぁぁぁ(~0~)・・・・全然知らんかったわ。

震度6って。同じ時間?
大変だったんだ。お友達に直ぐメール入れて。大丈夫だったけど結構揺れたって。
阪神淡路大震災・・・思い出したって。
気お付けて。何かあったら又連絡下さいな。

先ずは一安心。

で少しお惣菜を作ってお土産もって実家へ

お買い物すませ・・・はい!ランママの土曜日の一日が終わりました(>_<)

早めに寝るか?

(゚Д゚)ノ・・・・又寝るのか(笑)

風邪引いてまんねん(^_-)-☆

↓大根の煮物
P4130006.jpg
↓アスパラベーコン巻
P4020072.jpg
【2013/04/13 21:32】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
天空の城竹田城跡♪
12日金曜日・・・AM7:30集合って・・・・ヘツ(^_-)-☆会社お休みだわ。。。

お友達に誘われてた。勿論風邪は未だ感知してませんよ!声も他人の声で時々咳も出るしね。

でも・・・どうしても行きたいから。今更断わるのも。。。。
途中倒れたら・・・・(ーΩー )ウゥーン大丈夫。大丈夫。

薬一杯リュックに詰めて。

で登り下り山道(初心者コース)登り0.9km下り0.8km歩いて。
途中ダウン寸前お知り合いに成った方に杖お借りして。
35名の列に混じって歩いて竹田城跡行って参りました。
名古屋のミッドランドスクエアの高さを登ったんだよん♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

途中・・・山々の景色良いやね。
可憐なピンクのヤマツツジと絶景を眺めながら・・・・♪
とは言え。。。。ついて行くだけで必死のランママは景色なんぞ休憩中に見ただけだけどね(^_-)-☆

竹田城跡・・・・南北400m東西100m石垣遺構は屈指の規模だそうな。
日本のマチュピチュ・・・・ホント感激でした。(◎-◎)
雲海は時間的に無理でしたが・・・お泊りで早朝に又訪れたいって思いました。

P4120001.jpg
130412_140002.jpg
130412_140321.jpg
130412_135937 (1)



【2013/04/12 22:59】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
良く寝たわ|д゚)
鼻水ダーダー・次は鼻づまり・次は喉の痛み( ̄▽ ̄;)!!ガーン

声が出なくなって・・・・4日目(;´д`)トホホ
喉が腫れ痛くって・・・・熱が上がったり下がったり・・・・


何?

静かでええがねってかい?♪~( ̄。 ̄)


いや・・・いや。。

仕事出来んがね。。

3日間寝たり起きたり・・・夜もしっかり寝て。(どんだけ寝りゃいいの)

熱の生か?まぁよう寝ましたわ。(>_<)

風邪薬山程頂いて・・・点滴受けて・・・。

本日ヤット声も出るように成熱も下がった様子?

明日は行くよ仕事ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!


↓此れだけでもお腹一杯だわ(>_<)
P4080078.jpg
【2013/04/08 14:37】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

