【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
生憎の雨(>.<)
今日は張り切って写真撮りにって・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
雨が降ってるし。。。。

実家の母の訪問介護の序でに五条川のお花見行くぞーって。張り切ってたのになぁ(;´д`)トホホ


朝からお惣菜作って。。。。
↓里芋のキヌカツギ
P3300058.jpg
↓ほうれん草と牛肉和え
P3300056.jpg
↓じゃがいもとセロリ炒め
P3300060.jpg

お買い物すませ・・・雨は小降りなんだけれど・・・結局お花見は中止!
母が歩くのは無理だからあんた一人の時に行きなさいってって・・・・そうだね。。
ヤッパ無理だよね。

で我が家のお庭のお花達♪
P1000894 (500x373)
P1000892 (400x300)
P1000895 (400x288)
【2013/03/31 21:57】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
大江川の桜♪
桜・・・咲き始めました♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
・・・でも本日は鈍より曇り空。。。。どうしようかなぁ????

・・・・八分咲き。。。明日だったらお天気良さそうだし。満開だよなぁぁぁ??

まぁ一応撮って来よっと♪

・・・で会社帰り・・・川沿いに車停めて。

一人寂しくお花見(笑)

宴会禁止に成っちゃってるんで通り抜けかお散歩位で・・静かにお弁当食べてる人もマバラ。。。
淋しいよね。

写真も暗いわ(>.<)・・・(お天気が良く無いから・・・ネ)

↓大江川の桜♪
P1000878 (500x372)

P1000872 (1000x750)

P1000882 (500x368)

P1000884 (500x372)
【2013/03/30 22:07】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
春分の日♪
朝から鈍より曇り空・・・雨降りそうだし・・・・。

春分の日・・・お彼岸だよなぁ(¨ )

ヤッパ行ってこよっと♪お彼岸の供養祭やってるから。
天使君に会いに行かな。V(○⌒∇⌒○) ルンルン

でお花持って東別院さんへ出かけて来ました。

早咲き桜も咲いて境内は露店も出て・・・ライブもやってたりで大勢の人で賑わってました。
お参りを済ませ境内を一週

うん!(^^)ビオラ7ポット500円也って・・・即お買い上げ♪

P3200040.jpg

別院彼岸ライブ&炊き出し(お餅&豚汁)

勿論お餅も豚汁も頂いて・・・ライブも聞いて。
美味しゅうございました。(´∀`)
このライブは真宗大谷派のお坊様達のボランティアネットワークで、震災の復興と回復を願ってのライブでした。
曲も東北で生まれた曲が多かったかな?
「忘れられない」「宇宙」「義母・・はは」等・・・・。

そりゃ・・・・・ちゃんと募金もして来ましたよ♪

我が家へたどり着いた途端雨が降り出しました。
良かったヽ(*´∀`)ノ
有難う天使君ナゲ(* ^)チュッ‥‥‥‥⇒(^.^)ニコニコ

tn12848.jpg
tn347.jpg
tn130320.jpg
tn114937.jpg
【2013/03/20 21:08】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
良いお天気ネ(´∀`)
今日は朝からミシン掛け・・・お隣のバーちゃんからお願いされちゃってね。(^_-)-☆

孫ちゃんが保育園へ・・・タオルに紐が通る様にして欲しいって。。。

お願いされたランママ。。。頑張っちゃいました。10枚程。。。。


お礼に生椎茸・みかん冷凍で頂いちゃったラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


4時から美容院♪
一応見かけだけでも綺麗にしなきゃね(^_-)-☆
と言ったって・・・・白髪染め&カットよ♪(;´д`)トホホ

・・・・で次はバーちゃんお届けのお惣菜作り♪

又2日間アッという間に終わっちゃったね。

又明日から頑張るよん♪


↓紅茶の煮豚
P3160030.jpg


↓さつまいもの舞茸とネギ炒め」
P3170033.jpg

↓壺漬けと生椎茸入りの煮豆
P3170034.jpg
【2013/03/17 14:40】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
三寒四温
朝から良いお天気♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
今週は色んな事があった。と言っても私事では無いけれどね。

★多治見の○ちゃん・・・・茨木のお友達がガンで・・・もう今月一杯かも?

ガンと聞いてから一年程に成る。治療頑張ってたんだけれど・・・。

皆に会いたいと言ってると連絡が入ったらしい?

どうしょうって??(長年のお友達・ランママも何度かご一緒した事ある)
多治見から東京迄・・・遠いしお金も掛かる。仕事も休むのも???

・・・・後悔・きっとすると思うから思い切って会って「さよなら」言っといで。
ランママはそう答えたけれど。
(不倫関係に合った2人・・・会いに行くのは止めた方が良かったのかなぁ)

他のお友達も一緒だから良いやね。



結局彼女眠れぬ夜を過ごし・・・ヤッパ病院まで行って会って来たそうだ。
他のお友達も一緒だったとの事!
多分もう・・・・長くは無いと(・_・)

ちゃんと気持ちのお別れが出来て良かった。
思い切って出掛けて良かったよ。有難うって電話♪


★会社の後輩ちゃん
お子さん大学受験合格で福井県へ下宿生活が始まる♪
子離れ出来てないから寂しいの連続!!!
一人息子さんだからしょうがないかもしれんけど(笑)
毎日会社でも・・・話しながら・・涙ぐんじゃってさ。

花粉が飛んでる日なんて二人共・・・(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・
始まって・・・まぁ目から涙・・・。

もらい泣きやら・・花粉の涙やら???

ドッチヤネン・・・・・ドテ(o_0_)o))

★お隣の○さん
食事に誘われ・・・Σ(゚д゚lll)

3/27総会の議題の件で。
管理会社にお願いすれば高い代金がいる。
高齢化の為役員さんが少くなる。・・
だから役員さんにお金を払ってやってもらう。

そんな事まだ決めんでも・・・マダマダ私達ができるアジャン!
主は私がやるからあんたが書類関係やって。。。
そのお金を管理費に回せば良いがねって。
(゚Д゚)ノ!そんな事言われたって・・・私もソロソロ引退したいんですが(;´д`)トホホ

・・・・・皆様のご意見次第だわ(´∀`)

と忙しい一週間で有りました。

↓本日のバーちゃんお届け
 我が家のお庭で採れた三つ葉の胡麻和え・大根とイカの煮物・里芋の味噌煮

P3160029.jpg


【2013/03/16 22:34】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
あった!(´∀`)
AM7:30・・・奇妙な音ギャーゴボゴボゲー・・・何?
サークルの中から聞こて参りました(>o<")

エツ!・・・何?

ランお嬢さんがゲボ~~


この黒いものは???ヤダーーー

紐じゃん!ヤッパ食べてたんだ。

それにしても今日は3/10・・・・・23日間・・・・胃の中に?


へぇぇぇぇΣ(゚д゚lll)


でも良かった♪途中ひっかっかったりしなくて。

お口から出てきて・・・・良かった。

此れで・・・・一安心だわ♪

何程ひっくり返して掃除した事やら(>_<)

昨日もセッセト掃除したんだで。。。。



良かったねラン♪~( ̄。 ̄)


P3100002.jpg


↓出てきた紐
130310_083728.jpg

↓本日のバーバーお届け
 (春菊の胡麻和え・煮豆・ネギのきんぴら・新玉の納豆掛け・新ジャガのマリネ・みょうがの肉巻)
 夕方出掛けるので序でに届けるからね☆
 バーちゃん!まっとってチョ(^_-)-☆
P3100057.jpg
【2013/03/10 15:46】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

