【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
毎日暑いにゃ(>.<)
28日の土曜日・・・今日は多治見の○ちゃんとお出掛けでした。
「丹波旅のお中元大感謝祭」日帰りバスの旅♪

8つの味覚食べ放題・5つのフルーツ食べ放題・3つのフルーツお持ち帰り・夏野菜付き・黒豆せんべい・黒豆茶・黒豆ケーキチョッピリプレゼント!!

ランママお気に入りはアワビ踊り焼きとお寿司と丹波牛とフルーツV(δoδ)ピース
アワビ・・・小さいけれど柔らかかったし。
フルーツも一寸小さく切り過ぎ・・・でも種類も多かったので○としよう~

P7280033.jpg


氷上町独鈷の滝→ささやま玉水で食べ放題→六甲山植物園→神戸三田プレミアムアウトレット

P7280015.jpg
P7280012.jpg

↓六甲山植物園
P7280035.jpg


7:40名古屋出発→名古屋到着22時
途中渋滞に遇ったりしたけれどお腹一杯お喋り一杯の楽しい旅でした。

チビランちゃん・・・お留守番有り難う♪
          夜ご飯が遅くなってゴメンネ。

【2012/07/28 23:32】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
チビランのお友達♪
チビランちゃんにお友達が出来ました(*^_^*)

マンションの○さんがワンちゃん連れて遊びに来てくれました。
6月生まれの♂シエルティーのセナちゃん!未だ2ヵ月なのに確りしてるの。
全然平気で我が家をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o探検してた。
可愛いわ。V(бoб)ピース
(写真撮るの忘れたぁぁ~)

我が家のチビラン恐々・・・ソファーの上からご挨拶してた。
ワンって吠えられてたし。。

チビラン・・・内弁慶だね。
家の中ばっかりだからなぁ・・・偶にはお外に連れ出さなきゃ。


又遊びに来てね。セナ君!


午後からは実家へ。
お惣菜を届け母を連れてお買物です!(訪問介護です)
足りない物を買って(蛇口・ホース・等・・)
ひ孫の○ちゃんが3歳のお誕生日だったので何かプレゼントしたいから。。。

と言う事でお洋服を選んだり。

201207221531000.jpg



宝くじを買いたいと言うので、しかも今回は連番でねってか。・・・ヽ(´o`;lll オイオイ
何時も連番で買ってるでしょ~

おまけに持ってっても私は数字が見えんであんた持てて。。。

ハイハイ!

当たってたら頂いちゃうよ♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ



とo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oでランママの日曜日は終わっちゃいました。

明日から又平凡な毎日会社と我が家の往復だね。
p(*^-^*)q がんばっ♪


↓冬瓜とシーチキン
P7140016.jpg
【2012/07/22 22:04】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
一週間早かった⊂(^(工)^)⊃
月曜日がお休みだったから今週は早かったな。
15.16日と○○のオフ会で大阪までお出掛けしてたしね♪
此れが又始めてお目に掛るお方達もお出でで・・・関西のお方はお喋りが楽しいのよね。
参加人数11名・・・メチャ楽しかったわ♪
ユニバーサル&大型温泉スパワールド&大阪城&市内巡り2日間満載のオフ会でした。
若いって良いね。
一寸羨ましかったランママ♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

火曜日
専務がグアムへ旅行中だったから社内は静かだったしね(笑)
あれこれ用事言い付けられ無くて済んで溜まってる仕事片付けられたわ。
23日月曜日が思いやられるけどね(;´д`)トホホ




で土曜日本日は朝から雨・・・実家へ行く予定変更して朝から州´ー`州 マッタリ
ワンコと並んでテレビ観賞♪
(o_△_)oゴロン
三食昼寝付き♪


一応バ~ちゃんお届けのお惣菜は作ってますよ!

↓白菜と豚肉の重ねトマト煮
P1000863.jpg
P1000868.jpg

↓さつま芋と舞茸炒め
P1000865.jpg

↓我が家の本日の収穫♪(ツルムラサキ撮るの忘れた(>.<))

早速簡単料理作って見ました♪
P7110004.jpg

↓ゴーヤーとから揚げカレー味
P7170032.jpg

↓ツルムラサキの胡麻和え
P1000861.jpg
【2012/07/21 19:34】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
チビランお迎え(*^_^*)
チビランちゃんお留守番ご苦労様ぁ(*^_^*)
有難うネ。。。
さみしかった?

ホテルにお迎えに行ったらもう・・・尻尾一杯振り振り・・・チュチュチュチュ♪

何時ものお出掛けバックにサッサと入って。
帰ろう。帰ろう。

今まで自分からバックには入る事は無かったのに(*^_^*)

此のホテルはペットショップのお店。

一寸可愛いお洋服が有ったんでお留守番のご褒美にと購入して。

我が家へ・・・もう走り回っております。。。


お昼多治見の友が我が家へ

四国帰りの私を気使ってお弁当持参で来てくれました。
おみそ汁だけ作って・・・チュウハイ頂きながらさぁぁ~お喋り開始です!!!

↓ふっと見ると・・・・チビランはお疲れか?爆睡中であります(笑)
P7080002.jpg


本日は天使君の小月命日でお寺様に来て頂きました。。
・・・と上がって頂いた途端低い声で「ワン」「ワン」と3回程吠える?ではありませんか!!!!


今まで一度も吠える声は聞いた事無かった。

エツ!!

驚きました。

多治見の友が来ても吠え無かったのになぁ?

お泊まりで連れて行った時お隣の部屋のワンちゃんがやたら吠えてたから。。。

ヤッパ・・・ホテルで学習して来ちゃったかなぁ??


吠えなくって良いから。。。チビラン!!!




↓お留守番のご褒美にお洋服買ってもらっちゃったワン♪

P7080052.jpg
【2012/07/08 22:34】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
逆打ち7回八十八ヶ所お遍路の旅
又もや会社お休み。(*^_^*)
7/5.6.7とお遍路の旅♪
後輩ちゃんゴメンネ!


新幹線で岡山迄→マリンライナーに乗って坂出迄→観光バスに乗って巡礼!
今回は36番~24番迄13ヶ寺(高知県)

ガイドさんも運転手さんも顔馴染み(*^^)v

お遍路のお仲間さんの中に時々お知り合いに成った方と又ご一緒出来たりして。。

今回も会えるかなぁ?

どの方と仲良くなれるかしら?

なんて・・・楽しくって♪

其れも後2回13ヶ寺とお礼参りの高野山を残すのみと成りました。

梅雨の真っ只中心配で雨具の用意して出掛け・・・。

途中一寸雨に降られた時間が遇ったけれどまぁ後は暑くって!暑くって!!(>.<)
5日・・・曇り
6日・・・曇り時々晴れ
7日・・・朝目が覚めたら(AM5:00)・・外はドシャ降り雷鳴ってる。(б▽б;;)げ~
     所が7:45分バスが出発する頃は小雨ジャン♪

高知から26番金鋼頂寺・・25番津照寺・・・24番室戸岬最御崎寺・・に付く頃はメチャお天気♪

そんな感じで・・チョーラッキーでした。V(○⌒∇⌒○) ルンルン

来月8月が心配!
梅雨明けたら・・・暑いだろうなぁ(;´д`)トホホ

熱中症に成らない様に気お付けなければ。(>.<)

↓36番 「青龍寺」
P7050014.jpg

P7050015.jpg


↓鰹のタタキ・・・ヤッパ高知は鰹だね・・・・チョー美味しかった事♪
P7050033.jpg
【2012/07/08 22:01】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝から雨(>.<)
今日は朝から雨。。。梅雨真っ只中だからしょうがないけど。。。
昨日お洗濯も御掃除も済ませて置いて良かったな。(*^_^*)


妹から野菜達・・玉ねぎ・じゃがいも・茄子・ピーマン・キャベツ・キューリ頂きましたぁV(бoб)ピース
我が家のお庭とは大違い!(>.<)
じゃが芋のでかい事!

有難うネェ♪

さぁ今から何作ろうかなぁ?

バ~ちゃんお夕飯迄には持って行くから待とってな。

母には成るべくお勝手はしない様に。お昼は宅配弁当を届けて貰ってるんだけれど・・・。
小食のバ~ちゃんだから一度に食べれないんで夜も其れで済ませてる様子(笑)

でも・・・日曜祝日はお休み。

なのでランママの手が空いてる時は出来るだけ作る様にしてるんだけれど。。

冷凍出来る物は冷凍して。

歯がヨレヨレで(まだ入れ歯じゃ無い)悪いから困るんだけれどネ。。。

チョー簡単料理でゴマ化してるランママヤ∈( ̄o ̄)∋
来週は四国巡礼7回目に行くんで来週の分も今から作るからネ。。。

キャベツスープ+マーボ茄子+天婦羅
此れは冷凍して届けるからネ。。。







P6240002.jpg
↓肉じゃが
P1000851.jpg

↓玉ねぎとアボガトサラダ
 昨日名古屋でドレッシング買って来たんで。
 此のドレッシングが玉ねぎと合うんだよ♪たまらない美味しさ。。。(*^^)v

P1000847.jpg
↓カボチャ
P6240026.jpg
↓ブリの照り焼き
<P6260020.jpg
↓冬瓜のトローリ煮
P1000852.jpg
【2012/07/01 14:01】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

