【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
6月も終わり!
早いよねぇ。。。もう2012年も半分終わっちゃったよ!
ドンドン老いが近付いて来る。(>.<)

今の内。
今の内。って。。。

何だかそう思う今日この頃。。。。。。


ヤッパ歳取ったんかなぁ?-----------------^( ToT)^

何だか落ち込んでるランママ。(-o-)

そんな日は・・・良いお天気だし。・・・天使君に会ってこよっと♪

お花持って・・・別院さんへ行って参りました。

四国巡礼の報告!会社の決算無事終了報告!
毎日平凡だけれど母も私も元気だからねって。。。
そうそう.♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオチビランも元気ですよ♪
納骨堂に手を合わせ。。。。

すると爽やかな気持ちいい~風が頬を通り過ぎていきました。(*^_^*)

天使君有り難う♪

元気取り戻せたよ!

又明日から頑張るよん!!!

さぁ我が家へ帰ってお掃除(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

一寸寄り道して。。。高島屋でo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)

でお昼に成ったんで一人寂しく「きしめん」頂いて・・・靴下3足買って・・・我が家へ帰って参りました。

其れでも心はV(○⌒∇⌒○) ルンルンのランママでした。

↓お庭の野菜達も順調です♪

P6260011.jpg
P6250004.jpg
P6260014.jpg
P6260017.jpg
【2012/06/30 22:34】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
お姉さま方とランチの日♪
本日は天使君の妹2名。本家のお姉様他2名。お誕生日会と処してランチして参りました。

○さ~ん♪今日だったわよね。前日の夜電話。。。
本家のお姉様からだった。
今月は妹の○ちゃんと○ちゃんがお誕生日よね。

何処に行こうかぁ???

・・・一応イタリアンのお店予約して置きましたから(笑)

お金掛けずに美味しい所が良いわよねってか?

ヽ(´o`;lll オイオイ
ヤッパ私かい?
良かった。予約して置いて。


天使君亡き後(月一度お見舞いに来て頂いてた)はお誕生日会に変更したのであります。

ランママが運転手で・・・其々お迎えに伺い。

一番緊張する日です((llllll´◇`llllll)

年齢差が有るし。。。ランママ嫁の立場だから。。。。

まぁ・・・お姉様方・・・孫チャンの自慢やら・・・ひ孫ちゃんの自慢ばかりよ!

(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん

黙って応えるべし!!!


でも天使君亡き後でも・・・お姉さま方から可愛がって貰ってるから幸せだよね。

勿論ご馳走に成って来たからネ。(-。^)--☆パチッ

其々お宅に送り届け・・・・ランママの本日は無事終了!


↓本日のバーヤのお届け
 温野菜♪

P6230002.jpg

↓ジャガイモと卵のサラダ
P6230005.jpg

↓シジミのお味噌汁作ります!
P6240007.jpg


【2012/06/23 21:09】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
又会社お・さ・ぼ・り(-。^)--☆パチッ
今日は・・・マタマタ会社おさぼりしちゃった。
ボランティアの方達と「遠州花めぐりとご当地名物」に出掛けて参りました。
お仲間12名。。。
毎月積み立てるので。。。
ランママお断りしてたんだけど・・・如何しても出席してとの事で!


島田バラの丘公園→極楽寺(紫陽花観賞)→小国神社(花菖蒲)・・・此れは中止
前日の台風4号の為 →香勝寺(ききよう観賞)

台風の影響でお天気心配でしたがメチャ暑くて・・・良いお天気でした。
でもお花達は可哀想に・・・結構傷んでた。
残ね~ん!!!!

一寸だけ撮影して来たけど。。

ご当地名物(富士宮の焼きそば。黒はんぺい・マグロのお刺身・フワフワ卵のスープ・茶飯・しらす等
そうそう・・・メロンもメチャ美味しかったよ!)

先週も今週も金曜日お休みしちゃってゴメンネ!
後輩ちゃん♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ



P6220045.jpg

P6220033.jpg

P6220087.jpg

P6220105.jpg
【2012/06/22 22:41】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランのお迎え♪
バ~ちゃんのお陰で色々有ったけれど・・・無事お四国参りも出来ました。

今回母にお泊まりは来て貰わなかったの。
成れない我が家で又何かあっても困るので実家に居て貰う事にしたんです(笑)

そう成ると・・・チビランが(-o-)

・・ワンワンホテルにお泊まりして頂きました(^.^)

13.14.15.16日3泊4日です!(シャンプーカット付き)

AM10:00お迎えに行きました。只今ぁぁぁ~ラン♪
尻尾目一杯振って。。。。
バンダナして・・・スッキリした顔して。可愛いじゃん♪

↓所が・・・我が家へ帰るなり噛み噛みが始まりました.(>.<)
P6170015.jpg

↓モシモシ・・・お嬢さん!
お金払って綺麗にして頂いたんだからもう少し大人しくしてほしいですが・・・(;´д`)トホホ
P6170013.jpg

其れからランママはお掃除・・お洗濯・・お庭の草取り・・お風呂掃除・・・頑張りましたよん♫
流石に夕方はお疲れ。
バ~ちゃんのお届けは目一杯手抜き!!!
・・・何時もだがねってか(笑)
後は冷凍して有るもので我慢してチョ!


↓ほうれんそうの卵とじ

P6170017.jpg

↓お土産で買った姫カツオ
P6170018.jpg

【2012/06/17 22:40】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
6/14.15.16日四国巡礼
2泊3日四国へ出発です!
逆打ち6回目46番~37番10ヶ寺巡りです!

AM7:10名古屋駅集合!7:27分ひかり493号に乗って出発!
今回は一番の難所45番岩屋寺・・・坂道階段でもランママはそれ程辛くは無かったな。

14日はお天気最高でした。
 45番~39番迄奥道後温泉にお泊まりで。
 此のホテルは2回目何で散策もせず温泉入ってマッサージ受けたりしてゆっくり出来たわ。

15日は夕方から小雨。
足摺パシックホテルにお泊りだったんだけれど一つだけお怒り!
其れは・・・携帯!しかもソフトバンクだけ繋がらない!電波が通ってない!
○ちゃんと2人で怒り捲り!!!!
帰りのアンケートに書いてやる――――(怒り笑)
お知り合いに成った方達のお部屋へお邪魔虫してそんな事怒りながらペチャクチャお喋り♪

16日・・・・朝からどしゃ降りの雨(>.<)
足摺岬の雨は風も強くって台風並此れは何時もの事だそうですが・・・。


其れでもお四国さんは色んな出会いがあるから楽しい♪

↓足摺岬のホテルから見た海!
 明日は大荒れ傘させないよなぁ(>.<)合羽持ってるから良いけれど。
 梅雨だから雨は覚悟の上だからネ。。
 まぁ「かつおのたたき」も美味しかったしね。
P6160012.jpg


↓JR坂出駅から3日間此のバスにお世話に成りました。
P6150009.jpg

今回はバスの中で後ろの席に座られた○サン。。。
ランママも○ちゃんと2名参加でタイプも我々と良く似てるの(笑)

彼女達も2名参加(珍道中だって笑)

そのお一人がランママとお誕生日3日違い同じ年!

しかもご主人が旅立たれたのも3年前
命日も8/8・・・8/18日・・・10日違い!

天国で主人達もお友達に成ってるよねなんて(*^_^*)

出来るだけ同じ出発日にしようよって。。。

お友達に成れました。V(бoб)ピース

【2012/06/16 23:25】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
緊急!
AM5:00・・・目の中に突然チカチカ光????

携帯が光ってるじゃん!!

急いで開いて見ると知らない番号が???

留守電も入ってるし。。。

聴いて見ると「お母様が緊急ボタンを押され声掛けしているけれど応答無し。」
「出られない様子なので家の電話にも電話しますので大至急連絡下さい????」

飛び起きました。

電話機にも留守電入ってる。。。。

直ぐセンターへ電話して同じ事を聞いて・・・もし間違ってボタン押された様だったら・・・
後ろの青い解除ボタンを押して下さいね。

多分大丈夫だと思いますからって。。。(訳わからん?)

ランママも何度電話しても話し中!!

パジャマ姿の侭エンジン掛け実家へ...((((=・o・)ノ

運転しながら・・・落ち着いて。救急車呼ばんと。
         玄関鍵掛かってたら入れんが。。。如何しよう?
         合鍵で入れるか?中から鍵掛けてるし?等々・・・・。
         お葬式か?
         頭の中はヽ(@◇@)ノ グルグル

玄関・・・・ス~~ト開くし?????
      男性の大きな靴が脱いで有るし。。

エツ!センターから見に来てくれたんだ。 


ソ~ト部屋に入って見ると電話の前で2名何やらワイワイガヤガヤ。。。。

ご苦労様です!

(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!母とお隣のおじさん!!!


母曰く・・・・昨日から変な電話が掛って来るし・・・リンリンと鳴って直ぐ切れるし・・・
       で緊急電話の所に相談ボタンが有ったんで相談して見ようって思って
       押しただけだけど?
       そしたら家の電話が通じなくなって隣のおじさんに見て貰ってたんだわって。。。
       (お百姓さん何で早起きしてるおじさん)


 あんたこんな朝早く如何したの?って。

(llllll´▽`)ノおいおい~!!!!!



緊急電話と連動してるんで緊急押してしまうと話し中に成るんだそうで。

直ぐセンターに連絡とって解除ボタン押して無事解決!!!!!!



(_□_;)!! ⌒o(-_- )ヤレヤレ( -_-)o( ̄口 ̄;)!!ガーンドッコイショ


皆様朝早くからご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
 
【2012/06/12 20:43】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝から強い風(>.<)
月一度のマンションのお掃除の日です!
AM8:00開始!
風が強くって・・・・枯れ葉が飛び回ってます!
共有部分の五月が満開で・・・花弁も舞い上がってます!

皆さんと草取りも済ませ・・・綺麗に成りました。

此の時間に・・・2階の○ワンちゃんが天国に旅立たって。。。
具合が悪いって聞いてたけれど・・・。

別れは辛いよね。。。ウ・・ ウン(._.;)哀しいよね。。

我が家のラン兄ちゃんの事思い出しちゃった。

何時までも忘れないで思い出して上げてね。
其れが供養に成るって。
お悔み申し上げます(o*。_。)oペコッ


本日は紬と大島の着物バラバラにしたんでお洗濯してアイロン掛けして置きました。
とは言え・・・バラバラにしたのは母ですがね(笑)

予定としては作務衣とお洋服に\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
と思っております♪

・・・何時の事か分からんけどね(-。^)--☆パチッ



本日のバ~ちゃんにお届けお惣菜。

↓アボガとと長いものグラタン
P6100020.jpg

↓キューリのビール漬け又今年も作って見ました。(*^_^*)
 バ~ちゃん・・・酔っぱらうからキューリは要らんわだって。。
P6090015.jpg
↓玉ねぎ一杯のカレー
P6040009.jpg
↓ゆでもやしの梅おかか和え
P6100018.jpg
【2012/06/10 22:38】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
オフ会のはしご♪
今日は久し振りのボランティア出席!
此の2ヶ月余り何だかんだと日にちが合わず欠席のランママで有りました。

京都奈良の世界遺産巡り・・西国巡りでしょ・・・八十八ヶ所巡礼でしょ・・・

皆さん顔見るなり・・・元気してたん??

余計細く成ったんと違う???

・・・・元気です!!体調も悪くありませ~ん!元々細いんです(>.<)

済みません(o*。_。)oペコッ

夕方からの食事会は出席出来るんでしょ?
ハイ♪(*^^)v
そんな事ガヤガヤ言いながらお口動かし手も動かして・・・2.3Fとシーツ交換完了です!

入所の○さんお元気でしたか?
声掛けながらシーツ交換。。。楽しいんだよね。。ヤッパ。。。
疲れも吹っ飛ぶんだよ。。
有難う♪って皆さんに言って貰うだけで。。。


会長さん・・・無理しなくって良いからネ。。
時間が取れた時だけ出席で良いんだからネ。
気にしなくって良いからネ。
ランママ一安心♪

一先ず解散してランママは実家へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

母と一緒にお買物済ませ・・・我が家へ帰って次はお洗濯!!!!

夕方お食事会場へ。pm18:00集合!
全員出席12名・・・6/22日日帰りバス旅行(遠州花めぐりとご当地名物)決定!
懐石料理5,000円也・・・美味しゅうございました。(笑)

PM19:30解散!

そして電車に飛び乗って金山へ。。
・・・次のオフ会へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
ランママ何時もの場所って言われても分からん。(>.<)
で○ちゃんに駅近くまでお迎えに来て頂いて。。。

途中割り込みで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
皆さんお久し振り~~(*^^)v
食事は済ませて来ましたので・・・ウーロン茶で結構です(笑)
其れでもお通し頂いて。・・・此れだけでも美味しかった。

どんだけ食べるの?
懐石頂いて来たばかりなのに(笑)
痩せの大食いってか?(爆笑)

一杯お喋りして。
良いな。仲間って。。
年齢差がバラバラでも良いもんだね。。

(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん

ハイ!

楽しい一日でした。。。


【2012/06/09 23:20】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
新玉ねぎ♪
ゆっくり州´ー`州 マッタリしよう!
ワンコに餌上げて。。。。又( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー

と・・・電話が鳴った。エツ!^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ
バ~ちゃん具合悪い?・

私と同じ名前の○ちゃん!
ネェ新玉ねぎ採れたから持ってくわ。。

今から尾西市で太極拳の大会あるで一緒に如何???

本日は美容院予約したるし。。実家へお惣菜届けたいし。。
昨日遊び過ぎたからやめるわ。。。

で途中我が家へ寄って届けてくれましたぁ(*^^)v

↓で頂きましたぁ
P6030012.jpg

では。。。

本日は玉ねぎ三昧で行こうー!
バ~ちゃん柔らかいから食べれるし。。。ネ!
血液サラサラに成って良いよん♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ



↓玉ねぎの卵とじ
P6030014.jpg
↓玉ねぎ丸ごとの味噌煮
P6030021.jpg
↓玉ねぎと白菜のトマト煮
P6030015.jpg

P6030019.jpg
P6030017.jpg
【2012/06/03 21:35】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
女子会♪
ネット仲間の○ちゃんご主人の転勤で大阪に行ってた!
又ご主人の転勤で名古屋に。V(○⌒∇⌒○) ルンルン

東京かもしれんって聞いてたんだけど・・・良かったぁ名古屋だって(*^_^*)


で管理人の○ちゃんから女子会しましょとご案内頂いて!!!!


5名名古屋駅にAM11:00集合!!!
金の時計の廻りは相変わらず大勢の人!
ランママ達は其処の所はぬかり無く・・・・エレベーターの上で待ち合わせ♪
上から見下ろせて人は少ないし。。


(*^。^*)?
○ちゃんは?
4名しか集まって無い?
お父様が急に具合が悪く成って欠席とか?

と言う事で先ずは高島屋へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
「モクモク」のランチバイキングは19組待ち!って…未だ11:00ですけど(>.<)

で以前○ちゃんとランチした「せん」へと言う事に成り・・・
時間稼ぎでランチはやめて(笑)
アッと言う間に終わって席立たないと行かんもんね。。。

偶には良いじゃん♪
高くってもと「お豆腐懐石ふう」を頂きながら・・・・お喋り開始!
最後のコーヒー頂いた時は・・・・2時間程経ってた様な?(笑い)

201206021123000.jpg

食事が終わって席を替えようと言う事に成って4名移動!
何処も満員!!!

名鉄の7階へ。
・・・マダムカフェ葡萄だったかな?
此処穴場かも?

此方でも結構ゆっくりお喋り出来た(*^^)v

次会は6/9(土)18:00~オフ会(全員集合)だからネと言う事で。

(ヽ(δ◇δ)ノ エーーー!困ったなぁ。
此の日はボランティアの日だし。
夕方からお食事会するって言ってたし。

そっち終わったら待ってるからお出でって。。。。
ヽ(δ◇δ)ノ エーーー!

分かったよ!
早く終わったら顔だけでも出すわ。。
金山だね。リョウカイ!(^-^ゝ

【2012/06/02 18:17】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

