【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
久し振り~
今日も朝から良いお天気♪
夏日か?結構外は暑い!

今日はお友達の○ちゃんと久し振りにお喋り♪
お互い中々時間が会わず・・・ヤット本日実現!
我が家から車で20分程の所に居るんだけれどネ。

お茶しよう~って事で♪

チビランにも会いたいしーーーーー(*^^)v

で我が家で待ち合わせ!

チビラン抱っこして貰って・・・・嬉しくってオシッコ漏らすんだよ(>.<)
全く!!!!

大丈夫!女の子は漏らすって。。。彼女。。。。
彼女のお家にもワンコが居るからネ。。(チワワの♂)
ゴメンネ!

早々に近くの喫茶店へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

さぁー其処からが長ーい!!!!!!!!!!!!!!

彼女介護の仕事してるんだけど・・・・毎日辛いって。忙しすぎるって事もあるけれど。。
                 
お局様が居たりで随分嫌味言われたりで(>.<)
お世話のやり方で随分言い合いに成ったり。
ケアマネさんと話し合っても何の解決にも成らないしって。
・・で思い切って退社したんだって。

今度の介護施設は和気あいあいと皆協力しながら働けて楽しいって。。。

人間関係だけはどうしょうも無いからねぇ・・・。
 ・・・思い切って替わって良かったじゃん♪

ランママ天使君が施設に7年程お世話に成ってたから介護の大変さは痛いほど分かるんだよネ。
良くして頂いたから。。。
でも・・・人に寄るんだよね。。。○ちゃん!
今もボランティアで月一度お邪魔してるだけでも色んなドラマが有るもの。。。
分かるよ!( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~

随分一杯お喋りしちゃいました。♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

何時間???
3:00間ほど喋っちゃったかも?

又今度はもう一人の○ちゃんも一緒に会おうねって約束して。

こうしてランママの日曜日が終わりました。(-。^)--☆パチッ

明日から又一週間p(*^-^*)q がんばっ♪



本日のバ~ちゃんにお届けのお惣菜!

↓真だいのやさい蒸! 
P5270019.jpg

↓ほうれんそうと牛肉サラダ風
P5270013.jpg

↓スナックエンドウ炒め
P5270017.jpg

↓生もずくのあっさり煮
P5260011.jpg


【2012/05/27 17:57】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
チビラン快復♪
金曜日の本日・・・やっとご飯も食べてくれるように成りました。
包帯を外してお腹を見たら切腹の跡が赤く腫れてる。

・・でもサークルから出た途端何時もの様に走り回るラン!

昨日迄ぐったりしてたから心配しちゃったよ!
良かった。良かった。(*^^)v

ボール投げすればチャンと取りに行けるし。
お手・お代りも出来るのに。

なーんで?おトイレだけ出来へんの?

サークルの中だとチャンとオシッコシートの上に出来るのに。。。

さて・・・又今夜から厳しく特訓だね。。(病気じゃ無いんだから。)

↓ 只今パンを焼いて居りまーす♪
P5250008.jpg

↓美味しそうに焼きあがりましたよん♪
 形は悪いけど・・・・チョイとつまんだら美味しい~♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
明日バ~ちゃんに届けよっと!!
P5250010.jpg


↓塗り香袋出来ましたぁ(*^^)v
 お四国参りの時カバンに付けてるお方が見えて、それは便利と思い早速作って見ました♪
 小さいので縫いづらかったぁ。余り出来は良くないな。
 
 もちろん○ちゃんの分もね(-。^)--☆パチッ

P5200010.jpg
P5200012.jpg



【2012/05/25 21:35】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
痛々しい(ーー;)
チビランちゃん今日は朝から一日入院です!
病気じゃ無いんだけれど。

避妊手術を受けて参りました。

子供を産ませる積りが無ければ避妊した方ワンコの為に良い?

最小ワンコなので色んな面で負担が大きい?

メリットは婦人病???に成りにくい?(婦犬病か?)
長生き出来る?
とかで受ける事にしました。
やるなら成犬に成る前が良いとの事だったので。

前日の夜12:00から絶飲食。。。。

診察の時先生が・・・一寸太り過ぎですネ。。

2.5kgでも?


太ってると脂肪が厚くって手術が難しいんですよって。。。

でも心配しなくって大丈夫って。

もう・・・・心配で本日一日携帯机の上に置いてさ・・・仕事が手につかん。


4:30頃営業さんから電話???
ゼネコンさんへ提出書類不足が有るんでって?
あぁぁぁ残業かぁ(>.<)
私の仕事じゃ無いんだけどなぁ・・・・。
後輩ちゃんは3:00に退社していないからやらないかんわなぁ(>.<)


チビランのお迎えがぁぁ(;´д`)トホホ


・・・と横から社長が・・・・明日で良いよ!○ちゃんがやるからってさ♪


(= ̄▽ ̄=)V

でランママは5:00ピタでタイムカード押して退社!!!!!!!!

包帯が痛々しい。。。


我が家に帰って来てもズーット寝てるの。

先生はお水もご飯も普通にあげて良いと言われたけれど・・・。

痛み止めはちゃんとして有るから2.3日すれば包帯も外して良いと。

明日は楽に成るからネ♪( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~

P5220013.jpg
P5220012.jpg





【2012/05/22 21:28】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝から草取り!
金曜日も忙しかったわぁ(>.<)
ランママ・・・・メチャ怒ってるんだけど!!!!!!!!!!。

銀行に提出書類・・・・大至急って。

1.2.3.4.5月分の売り上げ予測表等。。(此れって予測じゃ無いんじゃ?)

セっセと作りました。。。

エッ!4.5.6.7.8月に変更!!ってか?(そうだわな)

・・・でも・・・簡単におっしゃいますけどねぇ(Σ(|||▽||| )

お昼休み抜きでやりました。。。

社長チェック!(ご苦労様って一言無いんかい?)

・・・無事銀行さんに提出!

あぁぁ疲れた。┌┤ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄ ̄├┘

本日土曜日!

流石に朝何時もの時間には起きれませ~んでした。(-。^)--☆パチッ


まぁゴールデンウイークに草取りしたばっかりなのに(>.<)
ゴミ袋45l一杯!!!

赤芽の木もやまぼうしの木もボーボーだし。。。(名古屋弁で伸びっぱなし)

早く庭師さん来て剪定してもらやなきゃなぁぁ

毎年マンションの共用部分と一緒にお願いしてるんだけれど??

・・多分・・・7月頃かもね。。。

まぁ取り敢えず草取りは終了!

トマトも茄子もゴーヤーも順調に育っております♪

取り敢えず・・・綺麗に成りました♪

次は・・・お風呂掃除!!

其の侭続きでチビランのシャンプー!

(お庭のお掃除の時は必ずお風呂掃除とワンコのシャンプーは付き物の我が家!)

ラン兄ちゃんの時もそうでした。
ドライヤーが始まると逃げ廻ります(笑い)綺麗に成りました。

チビランチャン!シャンプー代3,000円也ですよぉ(-。^)--☆パチッ


お疲れの様子?只今ご飯も食べずに爆睡中!

P5200008.jpg

起きたらチビラン連れて実家へ行って参ります!

本日のバ~ちゃんのお届けのお惣菜♪

↓にらともやし炒め
P5150009.jpg

↓竹輪とナタ豆のあっさり煮
P5160012.jpg

↓玉ねぎの味噌煮
P5190013.jpg

↓さつま芋とシイタケとネギ炒め
P5190009.jpg
【2012/05/19 14:29】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
頂き♪
今日は姪からカバンを頂いちゃいましたぁ(*^^)v
姪の手作りです!!!
何でも生地のメーカー「エチノ」って言うんだって。
可愛いよね。。

Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks
嬉しい(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

何時もお世話に成ってるからって(笑)

↓ P5140008.jpg

此れ持って何処かへお出掛けしなきゃネ(-。^)--☆パチッ

朝から忙しいのなんのって。
12日お休み頂いてたから仕方ないけどね。

残業・・・しかもサービス残業!

良いけどね。( ̄- ̄)

未払い金?
○○社の請求金額?
4月度の売上?
等・・・。

一度に言われても・・・・・。(怒)

出来高通り請求出来れば難しくないんだけれど。。。。

営業さんも大変よね。。。。

まぁ頑張りましょう♪


【2012/05/14 21:05】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
素敵な出会い♪
5/11.12日逆打ち八十八ヶ所巡り58番~47番迄巡って参りました。
・・・2日間で12ヶ寺巡っても疲れは吹っ飛ぶよわ。

お天気に恵まれご馳走頂いて温泉入ればね(-。^)--☆パチッ
今回は道後温泉。。。

 
 ↓ 道後温泉本館「湯本観」1500円支払って霊の湯?入浴して参りました。
  ・・・でもシャンプーも石鹸も無い!
  どうやら持参らしい???

  結局ホテルの温泉に又入ったんだけどね(笑)

P5110037.jpg

P5110018.jpg

途中素敵な出会いが合ってね。。

↓ ワンちゃん達が巡礼してるんだよね。。
 チャンと道中着着てるんだよ♪
 メチャかわいっくて・・・大人しいワンちゃん♪

1844694380_133s.jpg

マルチーズのワンちゃんも「エツ!ラン兄ちゃん」だぁって思う位似てるんだもの。。
メチャ嬉しかったよ。(マルチーズちゃんは時間が無くって写真撮れなかった(/□≦、)エーン!!)

又会える事を楽しみに♪



【2012/05/13 21:09】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
届きましたよん♪
P5050009.jpg

本日届きました。
此のカバンが欲しくって西国33ヶ所巡り始めたんだよ(*^^)v

動機が不純でしょ。。。。

でも難所が幾つか有ったけれど結願したんだよね。。

其れで申請して頂いたんです!
八十八ヶ所巡りに早速持って行こうっと♪

朝早起きしてお庭の草取り。
お隣にお邪魔してる赤芽の木の枝切り!
マンションの玄関周りのお掃除。
お墓参り2ヶ所。
おまけに美容院へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
等・・・全部こなしたからネ♪

・・で玄関周りのお掃除が終わった頃・・・雨・雨・雨・・・

きっと・・・マンションの皆ちゃま思ってるだろうなぁ(笑)
そんな珍しい事するから雨降り出したがねって。

でもお昼過ぎにはスッカリ止んだけどね(-。^)--☆パチッ


ヤッパ・・・・良い事有るよね!!!



こんなに頑張っちゃったから明日仕事大丈夫かなぁ????



↓本日母にお届けの鰆の味噌焼き+お揚げのとろけるチーズ煮

P5060011.jpg

P5060010.jpg


【2012/05/06 22:42】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
子どもの日♪
子供の日♪
今のランママにとっての子供はワンコ(*^_^*)
チビランかな。(笑)

1月にラン兄ちゃんが旅立ってから引き続きランママを癒してくれてるからネ。

ホント感謝してるからネ。

おトイレの躾が今一で(>.<)

今日は○ちゃんと名古屋で待ち合わせ♪
まぁ混雑してる事!!連休だものね。。

レインカバーを探しに東急ハンズまで。。。
流石ハンズ・・・有りました♪
只・・・2人のサイズが(S)無くって(>.<)
お取り寄せをお願いして。

o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
結局12F「せん」でランチ1,050円也♪
↓美味しかったですよ♪
23040360_1627121251_2large.jpg


余りの人の多さに早々解散して帰って参りましたけどね。

あぁぁぁ連休も後一日♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

明日は・・・お墓参り行ってこようかなぁ?
ランママの実家と天使君の実家のお墓。。。

中々行けなくって。

お庭の草取りもしたいし。

美容院へも行きたいし。

て云ううか・・・今まで幾らでも時間は有ったんじゃ?(連休でしょ?)

ハイ!おっしゃる通り!!





↓ランママからのプレゼントだよチビランちゃん!

サークルから出た時はチャンとシートにオシッコ出来る様に成ってチョウよ!

P5040034.jpg


↓モシモシ・・・食べてる場合じゃないでしょ?
今から写真撮るんだから。。。。
P5040033.jpg
【2012/05/05 21:36】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年も頂きました(*^^)v
我が友から今年も山菜・・・・ワラビ・こしあぶら・筍頂きましたぁ♪
彼女のご主人恵那出身なんで。。

毎年連休には実家へ帰って山菜採りに行かれるの。。。

でランママ宅にも毎年届けてくれるので有ります♪

有難うネ!○ちゃん(o*。_。)oペコッ

P5020028.jpg

P5030011.jpg


丁度良かったわ。
本日多治見から仲良し○ちゃんが遊びに来てくれたんでお昼に山菜の天婦羅一緒に頂きました。
美味しかったよん♪
AM11:00一宮の駅にお迎えに行き我が家で食事しながら3:00のお茶はケーキを頂きながら・・・
まぁ良く喋る事!
バ~さん2人。。。。

彼女と会うのは・・・なんせ半年振りだからネ。。

私より2歳年上其れでも・・・・18歳の頃からのお付き合いだもの。

お互い歳取ったよね。。。(笑)

二人とも今も仕事してるけれどソロソロリタイヤが近づいて来てる。

若い人には勝てない限界が近づいてるよね。。。

かと言って年金だけで老後生活出来ないしね。

頑張れるだけ頑張らんといかんよなぁ?

等々話は尽きない!!

外が暗くなる頃彼女は帰りました。

チビランちゃん又来るからねぇ元気でね!!って。。。


↓ 春キャベツともも肉のスープ
  此れは実家の母にお届けです♪
P4280019.jpg
【2012/05/04 22:21】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
2日間辛かったわぁ(>.<)
5/1・・・pc入力してても・・・午前中から眠気が襲ってくるのは(^^?)ナゼ?

仕事は山程あるのに。。。

4/29.30日と一度に動き過ぎだかなぁ・・・(;´д`)トホホ


末〆の請求書出し。
経費等の請求書チエック!外注さんの請求書チェック!売上のチェック!

4月末は決算だし。


モシモシ・・・居眠りしてる場合じゃないで!!!


2日間3時の休憩のお茶もゆっくり呑まず頑張って参りました。

で・・・明日から後半の連休♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

ゆっくり州´ー`州 マッタリするぞぉおお!!!

天気予報は雨だしね。

何するって・・・・チクチクするよ!

↓ポケット付きバック
 マダマダ当分掛りそうだけどね。
P5020008.jpg

↓出来上がり予定♪

P5020009.jpg
【2012/05/02 21:57】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

