【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
逆打ち3回目♪
今日23日(金)会社休暇願出して・・・・逆打ち3回目ことひら温泉出発です!
前日から母がお泊まりに来てくれて、チビランちゃんと初めてのご対面♪

チビランの様子。。。
バ~ちゃんが傍で声掛けた途端・・・。
サークルの隅っこでブルブル震えてるの(笑)
其れでも尻尾振ってる。。

一時間も立ったらジーットバ~ちゃんの顔見て話聞いてる様子?
外に出れば部屋の中を相変わらずメガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル走り回ってるし。

バ~ちゃん。。。
目がクルクル可愛いけれど・・・。
ラン兄ちゃんとケンちゃんはこんなに走り回って無かったでしょ?
此の子一寸おてんばさんだねぇ。。
言う事聞かないがね。

・・・・未だ赤ちゃんだから・・・。

まぁお留守番頼むよ!


AM6:30玄関を出たら・・雨なんだよね・・でも大降では無さそう。。。

一日目は78番~75番+74番迄バス2台出発です♪
お陰様で傘が無くてもお参り出来・・・私達は晴れ女じゃ~って(笑)

ホント有り難かったです!

2日目→73番~68番迄
雨も上がり先ず先ずのお天気でした。
一寸風が強くて寒かったかも?

合計12ヶ寺
71番の難所の弥谷寺
(いやだに寺・・階段108段+小さな階段無数+坂道が多くて大変な為そう言われてるんだそうで!)
でもランママそれ程辛いとは思わなく♪

どちらかと言えば西国の巡礼の方が辛いので。

一杯祈願して参りました。
旅立った天使君(主人)+愛犬ラン兄ちゃんの事!
母とランママの事+妹の事等々・・・・。

そんなに一杯お願いされても♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
弘法大師様つぶやいてるよね(-。^)--☆パチッ

お遍路友達も出来楽しくお遍路出来る事に感謝です♪
アツ!お留守番の母とチビランちゃんにも。
其れからお休み頂いた会社にも後輩ちゃんにも感謝です!

あのぉ・・・又来月もお出掛けなので宜しく♪

↓69番観音寺・梅も桜も咲いてるの(*^^)v

P3240013.jpg

P3240011.jpg

P3240014.jpg
【2012/03/25 22:01】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
東別院♪
20日は春分の日・・・「お彼岸の入り」供養祭が東別院で有りました。
早速天使君にお参りに行って参りました。

境内は露店が一杯出てとっても賑わってました。

お参りを済ませ境内を一周して(笑)ミギ(・_・ ) ( ・_・)ヒダリ アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ

お花屋さん・・・思わず荷物に成る事も考えず買っちゃいました
「ビオラ」6株・・・400円で安い!!!!

↓ P3180012.jpg

帰宅して早速ベランダに。。。
長ーく咲いてくれる事を祈って。。。


さて今から母へのお届けお惣菜!作りまーす!

今年は八十八ヶ所巡りと西国巡りの予定が入ってるんでバ~ちゃんにお願いしなきゃネ。
チビランちゃんの事!

お泊まり来て貰わなきゃ。。。

母・・・。
お世話するって?
何すればいいの?。。出来るかしら?

餌やりとオシッコシート交換だけお願いしまーす!


今日18日はラン兄ちゃんの命日。。。
好きなお芋とリンゴお供えします。。。


↓どんぶり茶碗蒸し

P2180006.jpg

↓新じゃがのほっこり煮
P3170010.jpg

↓味ご飯
P2180009.jpg
【2012/03/18 21:02】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
又今年もホワイトデー♪
本日出勤したら後輩ちゃんとランママの机の上に♪

P3140009.jpg

社長始め専務・課長○○さん達から頂いちゃいましたぁ♪

2/14日にチョコ配達して・・一応義理とは言え・・・嬉しいやね。(*^_^*)

皆様有難うございました。(o*。_。)oペコッ


【2012/03/14 20:33】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
東日本大震災・・・・一年経ちました。
東日本大震災・・・一年過ぎちゃったんだものね。。。

追悼式での陛下のお言葉
国民皆が被災者に心を寄せ、被災地の状況が改善されていくよう、たゆみなく努力を続けていくよう、期待しています。

本当に。。。忘れちゃ行けないよね。。。

あの瓦礫の山早く何とかして上げてよ。
行方の分からない方達早く見つけて上げてほしいよ。
地震・・・来ないで。お願い。。。

ランママ何~も出来ないけれどテレビを観る度聞く度心が痛みます。。

八十八ヶ所巡りで・・・お祈りするよ!




今日はマンションのお掃除の日です!3月の総会・・・早いね。
ランママが係やってからもう2年過ぎちゃったよ!
最近は揉め事も無く一年の行事が終わって行く。。。

地震保険問題だけが中々決まらない様子?
保険業者さんは何してるのかしらね。。。

東海地震本当に来たらどうする?

30年も経ってるマンション・・・もう入っても無駄?
どっちにしてもチャンと皆に説明して欲しいよね。。。

【2012/03/11 21:08】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
チビラン3回目のワクチン♪
チビラン本日は3回目のワクチン接種♪
2週間後にはお外デビューが出来るね。(-。^)--☆パチッ

病院へ行く時のチビランの様子!
あれ程部屋の中では走り回って呼んでも遊びに夢中に成って全然聞いて無い自分勝手なチビラン!

車の中でもキュンキュン鳴いて病院でもブルブル震えて大人しいのなんのって(笑)

注射の時3回目だから騒ぐかなぁって思ってたけれど・・・・今回も大人しいの。。

チワワは大袈裟な子が多いんだけどランちゃんお利口ねぇって。
先生達に褒められてたわ。

外面が良いらしい。。。

我が家へ帰って来た途端・・・止められない早さで走り回って居ります
ひっぱりっこも大好きで。。。。

↓此の中にねビスケットが入ってるの♪
 最近此れ夢中でかじってるわ。
 直ぐ飽きるけどね。。。。
P3090044.jpg

↓此のベットラン兄ちゃんのベットなの。。
 チビラン・・・・お気にいり見たい。
 サークルから出ると取り敢えず此の中に入ってる。((*^_^*)

<P3080026.jpg
【2012/03/09 22:14】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
お雛祭りとお参り♪
我が家にやって来たチビランちゃん!・・・女の子(♀)(*^_^*)
ランママも女の子(歳は一杯とったけど・・・)(*^_^*)

3回目のワクチン接種を6日に打って来たら愈々お外デビューが出来ます。
と言ってもお散歩は家の中で十分だと思うからランママは行かない予定。
今夜も部屋の中をメガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル走り回って居ります。
此れが又ぜんまい仕掛けのおもちゃみたいに・・・・中々捕まらなくって。(>.<)

♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ・・・・ランママ遊んで貰ってるのかも?




チビランちゃんにプレゼント頂いたのよ~♪
可愛いでしょ。

↓七宝焼

172149_1330313970.jpg

ランママはお友達と西国三十三観音めぐり4番施福寺+藤井寺へ行って参りました。
明日日曜日出発のツアーが突然中止に成り他の日程は如何でしょうかって?
働いてる私達には急に休み取れる訳無いがね(ム~カ!。。。)

で本日お天気も良さそうなので○ちゃん運転でお参りに出掛けて来ました。

施福寺・・・・・此れが又西国巡りで難所の一ヶ寺!!!!!
もう~崖っぷち有り+階段+坂路有りの山登り・・・。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
登ったら下らないかんがね。

行き交う巡礼さんに未だ三分の一よ!( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~
後半分よ~・・後一寸だからって声かけて頂いてネ。



途中○ちゃんが気分悪くなったりして・・・休み休み其れでも頑張って上りお参りして来ました。。

茶店でおでんとおうどん頂いたんだけれどまぁ其れが美味しかった事!!

茶店のご主人達毎日此の山道をおうどん背負って上り下りしてるって。
お陰で家族3人健康診断は何時も悪い所は無いそうです!

此処でアルバイトしたら生涯健康で居られますよって・・・・ヽ(´o`;lll オイオイ

無理!!!!!
バイト代高額頂いても・・・・お断りします!(笑)

・・・チビランちゃんは初めての長ーいお留守番でした
早朝6:00~20:30頃我が家へ帰って来たんだけど・・・・そりゃもう大歓迎で!!

尻尾フリフリ・・・チュチュ・・・お漏らしもしたりして・・・(笑)

只今~有難うねランちゃん♪
お腹すいたでしょ~
ご飯ん!ご飯ん!!!!!
おやつのビスケットも付けちゃうよ!今日はお雛祭りだからネ♪


今年一杯はお出掛けするんで宜しく(^_-)ネッ♪ランちゃん!




↓此れは最後の階段(148段)
ヨレヨレで辿り着いたかと思ったら又階段だもの・・・・最後に追い打ち掛けるのって・・・
・・・苦しいの何のって。。。

201203031308000.jpg

↓施福寺
201203031305000.jpg






【2012/03/03 23:18】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

