【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
有難うございました。
もう直ぐ新しい年がやって来ます♪
なんか・・・心痛める年だったよね。広い範囲で云えば震災・原発事故・・・。
ランママの心の中の心配なんてちっぽけな事かもって思うし。

命さえ有れば。
健康で過ごせれば。

良いやね。。


2012年も平凡な生活が送れれば其れで幸せって思わなきゃネ。

昨日から母が洗濯物一杯袋に詰めて・・・お泊まりに来てる我が家。

朝からランママは忙しいわ。♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

布団が軽すぎるとか?(モシモシ羽毛でゴメンネ!)

此れは堅いから食べれんとか?(煮〆のレンコン?)

もう此れ以上・・・お腹一杯だから食べれんとか?(赤飯+年越しそばそんだけ食べれば良いんじゃ?)

ヽ(´o`;lll オイオイ

ラン君も柔らかご飯だし。(缶詰め)

早々と紅白も途中で約1名と1匹・・・爆睡中で有ります!

朝・・・早いだろうなぁ-----------------^( ToT)^


こんな様子で新しい年を迎えるランママで有ります!


皆様ランママの勝手なつぶやき読んで下さって有難うございました。(o*。_。)oペコッ

又2012年も自分に都合良い様につぶやきますので宜しくお願い致します!


元旦
【2011/12/31 23:38】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
うるう年の逆打ち遍路?
4年に一度のチャンス!とかで四国八十八ヶ寺お遍路の旅。。。。
今・・・西国三十三観音巡りでご一緒に成る方達からお誘いを受けたけれど。。。

ランママ正直迷ってるの。
ツアーで行くから・・・2泊+3泊も有るし。。。

初心者で・・・しかも未だリタイヤした訳じゃ無いんで早々会社お休み頂けないしなぁ?

我が友も同じ様に迷ってる。

来年一年間で廻らないかんでしょ?如何しても無理な月が出て来たら・・・。

攻めて3度程順廻りしてからの方が・・・とか。

・・・・・ネットで色々調べて見たけど…。

いきなり初めてのお遍路で逆打ちする人は「お受戒」「結結縁灌頂」を受け仏と縁を結んでから出発されるのが無難と読んだら益々考えちゃうんだよなぁ・・・・。

お受戒って戒名みたいなものらしい?
結縁灌頂について・・・何処のお寺で受ければ良いんだろう?
此れってお坊さんに成るって事?

8年掛って結願された方とか。途中から廻られた方とかもお見えらしいけど。。

四国遍路はどこから始めても、順序がバラバラでも、一度に全部まわらなくても大丈 夫で、その方法も歩き、自転車、バイク、公共機関なども自由という。



■札所の巡り方
・順打ち…一番札所から八十八番札所まで番号順に巡ることで、一番オーソドックスな巡礼方法。
・逆打ち…八十八番から一番へ巡礼すること。順打ち3回分のご利益があると言われている。
・通し打ち…すべての霊場を一遍に巡りきること。
・区切り打ち…適当に区間を区切って巡ること。
・一国参り…一つの県を一国として回ること。


そうか(*^_^*)一寸不安は取り除けたけれど・・・・ランママは区切り打ちってことだ。
後は・・・会社お休み出来るかどうかだね。。。





取り敢えず西国巡りが終わる4月迄は無理という結論!!!

○ちゃんに今夜電話して良く相談して見ようっと♪


母にお届けお惣菜!
↓ほうれんそうとサバ缶和え

PC010008.jpg
↓椎茸の南蛮和え
PC030011.jpg
↓レンジ茄子の梅肉和え
PC030012.jpg
↓さつま芋とネギ炒め+大根人参の甘酢炊き
PB260002.jpg

↓タッパーに詰めて母にお届けです♪

PC030002.jpg
【2011/12/03 16:48】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

