【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大和十三佛巡拝 満願♪
P6190008.jpg

6/26日・・・大和十三佛・・・満願出来ました。(*^^)v

適当!好い加減な観光気分?

三回で満願出来るって?(4/24.5/29.6/26)
各回とも法話が聞けるって?
気軽な日帰りコース!
弁当付き!

そんな想いで参加申し込みをしたツアーでした。


此の旅で随分勉強させて頂きました。

今まで何んと自分勝手なお参りの仕方だったんだろうって。。...... ( 〃..)ノ ハンセイ

先達さんて?

お参りの作法って?如何?

左側通行!
戻り鐘!
蝋燭上からお線香真中から三本。
納め札
般若心経(お経)

等々・・・・・。

観光で気楽に御朱印頂いてるのとは意味が違うわ。

2回目移行は本気で天使君の供養お願い。祖先供養お願いしてるランママでした。

般若心経・・・大分上手に成ったな。

未だ丸暗記は出来て無い!(* ̄□ ̄*;

当分掛る。無理かも?

頭悪くなったわ。

おーーーーいい!
生れ付き頭に虫湧いて変だったよぉってか。・・・ハイ!


此のお勉強のお陰で・・知多八十八ヶ所巡りがヤット納得できるお参りが出来てる気がする。



P1000702.jpg


【2011/06/27 22:13】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々のつぶやき!
今日は朝から雨でーす!
梅雨だからしかたないけれどね。

何だか梅雨ってやぁねぇ(-o-)気持ちもスッキリしないし。。。
家の中はジトジト。。
歩く度にベタつくフローリング・・・やーね。

我が家のラン爺ちゃんのオシッコシートもマメに替えないとね。。。

朝からセッセト雑巾掛けしてるんだけど・・・此れ又本日は乾きが悪い事!!!

雑巾絞って戻って来たら・・・・(б▽б;;)げ~

綺麗に拭いた所へ・・・ラン爺ちゃんオシッコ漏らしてる。。。
ヽ(´o`;lll オイオイ

目が見えないからって・・・・最近シートから外れっぱ無しですけど・・・・。

以前は狙った所100%的中だったのに。

なに?

バ~さんのあんたに言われた無いって?

ランママの顔見ながらヨロヨロベットに倒れてるラン爺ちゃん!!


仕方ないけど。。。。

お掃除中々終われんがね。ラン爺ちゃん!!!!!


母にお届けのお惣菜を作り・・・今日はのんびり過ごそう。。。。って思ってるのに。


雨は止みそうに無いし。

さて母にお惣菜届けて来まーす♪


↓ウナギの卵とじ
P6050074.jpg


↓ブロッコリーの角切のり和え
P1000653.jpg

↓ゴーヤーチャンプル
P6150004.jpg
【2011/06/18 21:14】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
御坊縁日♪
今日は晴れ♪梅雨の合間・・・。
天使君とこへ行ってこよっと!!

お花持ってお線香+ろうそく持って電車に乗って東別院までイザ出発!!

何やら参道に行き通う人一杯!

何???

しかも皆様・・・荷物一杯持ってるし。


そうかぁ(*^^)v

今日は12日! 御坊縁日の日だったんだぁ⊂(^(工)^)⊃

日曜日の12日って始めてじゃない??

お参りして・・・さて縁日巡りだ。。。。。


山もり一杯の椎茸300円成り♪

思わず買っちゃいました。

干しシイタケ作るんだぁ(笑)

お魚も・・・果物も・・・お花も・・・

欲しい物は一杯有ったけれど・・・荷物が重くなる事考えたら(-o-)

天使君今日は楽しかったよ!良かったな。有り難う♪

又来るね!




201106121226000.jpg

201106121218000.jpg
【2011/06/12 21:14】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

