【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大失敗♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
ガーデンホースと言うか・・・我が家のホースが水漏れで難儀して居りました。
朝出勤前にお庭に水やりするんだけれど・・ アッチ、コッチから水漏れ・・びしょ濡れ(美女濡れじゃ無い(-。^)--☆パチッ!)

・・・でネットでコイルガーデンホースを見つけ注文!

P1000633.jpg

所が(/□≦、)エーン!!
蛇口の大きさが我が家には合わない!・・・取り付け出来無ーいい!!!

ホームセンターに行ってジョイント探して来たけど・・・此れ又サイズが小さい!
一応外して見本も持って行ったのに( ̄Д ̄;) ガーン

念の為古いホース用の散水ノズルとジョイントも買って置いたから。
早速此方を新しい物と取り替え!

OK~~~

で・・・如何するの?コイルのホース!!!!!!!

明日から無事お水やりは出来るけどね( '∇^*)^☆うふっ♪


↓本日の母のお届け
茄子とシーチキン煮+鯛の煮付け+ひじきと切干大根煮+ゴーヤ炒め+新玉サラダ+キュウリと茄子の塩揉み♪

P1000634.jpg


【2011/05/22 20:57】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
今日はボランティア♪
ボランティアの日なのでバタバタと出掛ける支度をしてると携帯が鳴った。
朝から?^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ
昨日会ったふる里会仲間の○ちゃんだ。

・・・又泣いてる。。。。
又・・・・死にたいって・・・・・。
ヤッパ旅行行くの止めるわ。
こんな気持ちで行ったら皆に迷惑掛けるから・・・。

って。未だ日にちあるし。

6/4.5日積立金が有るんで何年振りかで一泊旅行を計画。
昨日集合時間等最終打ち合わせ終わったばかり。。。
3人で説得して参加する事に成ってたのに。。。。。。。。

彼女の娘さんが突然何~の相談も無く離婚して子供2人連れて新しい生活を始めたの。
離婚理由は娘さんの自分勝手な理由。。(好きな人が出来た)

所が・・・・・・彼突然居なく成った・・・・親子3人・・結果捨てられた。。。

句の果てに仕事もみつから無い。
娘さんは喘息持ち。
アパートの家賃の支払い。生活費。忽ち困ってる。。。
母子手当だけじゃ生活は出来ない。。。

養育費は・・・・マダマダ時間掛かりそう?

そんな事覚悟の上でしょうに。。。

娘も考えが甘い。。世間知らずだよ!!等々・・・・。

そう言いながらも我が子だものね・・・出来る範囲の協力はしてる様子?

そりゃ・・・・今後の事・・・色々考えるわよね。。。

そんな話を昨日聞いて我が家へ帰って来たのはpm11:30だった。。。

悲しいよね?
○ちゃんの出来る範囲で協力して上げな。


アレヤコレヤ考えて心が痛むんでしょ?○ちゃん。

何の相談も無く突然で・・母として如何すれば良いのか困惑してるんだよ○ちゃん!
相談して貰ってあれば心の整理も出来たんでしょうけどね。。。(-o-)

一杯泣いて・・・涙が枯れるまで泣きな。。
美味しい物食べて・・・で皆とお喋りして・・・温泉入って・・・・一時でも忘れようよ!

○ちゃん一人残して私達だけ行くのは嫌だから。。
絶対連れて行くからねって。

娘さんが離婚して3ヵ月余り・・・・○ちゃんズーット眠れて無い様子?
食欲も無い様子?

今日は病院へ行っておいで。。。○ちゃん。
死にたいなんて言わないで。。。お願い。。。○ちゃん!
娘さん孫チャンが一番に頼りにしてるんだよ!

聞いて上げる事しか出来へんけど・・・何時でも電話してね。
って携帯を切った。。。。

(*-゛-)ウーン・こんな言い方しかできなかったランママ。。。

( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~○ちゃん。。。


45分遅れで苑へ到着!
シーツ交換は始まってた(笑)

皆さんにご挨拶して2F~3F全室シーツ交換完了!

本日もお仲間さん達にランチのお誘い受けたけれどお断りして。
ランママは実家へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
お昼を実家で頂いて・・・母を載せてお買物。

母と帰り道何時もの美味しいコーヒー店に寄ってお茶して我が家へ帰って参りました。

あぁぁぁ〰こうしてランママの土曜日の一日は終わっちゃいまし♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

↓塩きのこを作りました。
P1000565.jpg
↓塩きのこのサラダ♪
P1000564.jpg




【2011/05/14 23:17】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
連休最後の日♪
今日は朝から良いお天気よ!
連休最後の日曜日。
天使君の祥月命日なのでお寺様に来て頂く日。
お掃除(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪朝から頑張ってますよ!
カーテンも外して洗ってます!(ラン君にオシッコ掛けられちゃってね)

この頃目が見えないせいもあって良く違う所にするのよ!
・・・・仕方ないけど。。。

カーテン汚されない様に一寸考えなきゃね。。。


そして午後から「姪とこのチャン」が久し振りに我が家へ来てくれました。(*^^)v
未だ2歳に成らないのにお喋り一杯出来る様に成りました。

オオム返しで何でも2回言ってくれるの。

でも意味もチャンと分かってて・・・・時々宇宙語もお喋りしてくれるけどね(笑)


キラキラ星のお歌も歌えるし。。。
ミッキーちゃんもワンワンもパンダの事パンパンって未だ省略が多いか(笑)

一寸太めな「このチャン」だけど・・・・も~可愛い(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)!!
もっとゆっくり話したかったけれどお寺様がお見えに成るっと言う事で夕方帰って行きました。

又ゆっくり来てね。
お夕飯一緒に食べれなくってゴメンネ(o*。_。)oペコッ


↓お友達に又今年も山菜頂いたの♪。
「こしあぶらは天婦羅に」「ワラビはおしたし」「筍は炊き込みご飯とわかめの炊き合わせ」にしましたワン♪

何時も有難うネ!
○ちゃん♪
 
P1000611.jpg

P1000614.jpg

P1000604.jpg

→鳴海のお友達に頂いたドレッシング
P1000616.jpg

↑此のドレッシングで和えたアボカド&新玉ねぎがチョー上手い!!!!!
P1000617.jpg




【2011/05/08 23:49】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
大型連休だがね♪
連休も3日目・・・暦通りのお休みだから明日は出勤です!
なーんだか?
アッと言う間に終わっちゃったな。
美容院へ行ったり・・・。
お掃除(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

・・・お庭に野菜を植えたり・・・実家へ行ったりで。
今年は「ピーマン・茄子・フルーツトマト・キュウリ」の苗を植えて見ました。

中でも楽しみは「白茄子と地這キュウリ」(上に伸びずにカボチャみたいに下に生るんだそうな?)

只・・・狭いお庭・・・一寸心配?

本日は恵みの雨です♪チャンと根付いて元気に育ってね。
一杯実が生ります様に。

↓地這キュウリ

P1000597.jpg

↓白茄子
P1000590.jpg


まぁ何とか成るでしょ(笑)

本日は天使君の居る別院さんへお参りに行こうって思ってたけれど生憎の雨(>.<)

未だ3.4.5日とお休みが有るから良いよね。
天使君!!(^。^;)ゴメンナサイ・・・

なーんて?
何時も自分勝手な理由を付けて・・・・好い加減なランママで有ります!



↓本日の夕飯(人参混ぜご飯)母にもお届けです!

P1000570.jpg
【2011/05/01 17:33】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

