【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ギックリ腰!!!
(llllll・o・llllll)あぁぁぁぁ又やっちゃったよ!
ソファから立ち上がった瞬間・・・・。

直ぐ湿布薬貼り腰ベルトして・・・横に成って安静に。。

それ程酷くは無かったので3日目にはヘッピリ腰で歩けるように成ったけどね。

気お付けているんだけれど・・・(;´д`)トホホ


体中ヨレヨレ。。。

目・肩・腰・顎・・・おまけに花粉症!

テレビの大震災のニュース観ちゃ涙し、ゴミ箱はティシュの山。。。

涙で?

鼻水で?

どっちやネン!!!

原子炉も・・・どうなっちゃうの?
被爆しながら仕事してる方等々・・・・・。

東北の春は何時来るんだろう?
攻めて・・・買い溜めはしない。
ささやかに義援金・・・募金かな。
心痛めるくらいよね。

其れくらいしかランママには出来無い(-o-)






【2011/03/24 11:45】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
大地震!!
一宮は震度3だったそうです!
ゆっくり揺ら揺ら結構長い時間揺れてました。

突然気持ち悪くって・・・・上見て下見てヤッパ揺れてる???
地震じゃ無い?
私が歩いたからでしょ?(後輩ちゃん)
(llllll´▽`)ノおいおいそれはないだろ~!
ホント!地震だ!!!
机の下に・・・などとワイワイ?

地震だと気が付いて直ぐにネットとテレビを付け\(。・o◎)/!
大変です!!

仕事中断してテレビに釘付けでした。
仙台空港・群馬・岩手・宮城・・次から次へ東日本全域・・・・
アッと言う間に押し寄せて来る津波!!!!
家が車が船が押し流されてる。。。

今夜もどんどん入って来る被災された方達・・・
状況にテレビを見ながら涙が止まらないランママで有ります。

言葉が見つかりません!

・・・・救助 と一日も早い復興を願うばかりです!



【2011/03/13 21:15】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
お葬式に想う(-o-)
今日はお隣のおばあちゃまが旅立たれお葬式でした。・・・98歳だったそうです!
我が天使君と一緒でホームにいらしたんだけれど。

ランママは昨夜遅くに帰って来て掲示板の貼り紙を見て知った。
お通夜は間に合わない時間だった。

お葬式に行こうって思って組長さん宅へ皆さんは?如何するの?

どうやら何方も行かれない様子?

ランママ宅は本当にお隣。お庭越しに時々ご挨拶もしてるし。
奥様には時々・・・頂き物も有ったりしてるし。
仕事ならとも角・・・日曜日だし。

如何しようか?
一人でも良いや。

お見送りさせて貰おう。。。
そう思ってふと外を見るとマンションの前にマイクロバスが止まって・・・
ご近所さん用の多分お迎えだったと思う。
誰も乗らない様子だけど?

ランママは自分の車で○○場行って来ました。
今はご自宅からのお見送りは無いよね。

やはり町内からは会長さんだけだった様な?
お婆ちゃんまの時代には大きな工場を経営されてたのできっと大勢のお見送りが有ると思ったけど?
・・・一寸寂しいお葬式だった。


如何なんだろう???
街だからかなぁ?
ご近所付き合い無いからなんだね。
ランママの実家の方は出来るだけ町内の人(田舎だからネ)お見送りしなきゃいけなかったんだけれど。。。
其れも今は少なく成ったらしいけど。。。

時代の流れか。ウ・・ ウン(・_・;)


家族葬も多く成って来たからネ。。。

ランママは家族だけでお見送りするのが一番だっておもうけど?




【2011/03/06 22:01】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

