【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ポーチ2個完成です♪
ハイビスカスとイリマのポーチ2個完成です!
ハイビスカスのポーチはデジカメ入れにと思って作ったんだけれど・・・一寸サイズ大きかった。

・・・又明日からサイズ小さくして作りまーす♪

今日は雨かなぁって思ってたらとっても暖かな良いお天気に成りました。
掃除(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
家事一般を終え・・お庭の草取り等終わって・・・次はラン君のシャンプーです!
相変わらずドライヤーが嫌いなラン君です!

毛が少ないから直ぐ終わるのに(笑)

午後は実家の母にお赤飯届け・・一緒にお買物へ。
珍しく2人でお茶しようかと気に成っていた所のお洒落なお店へ♪
ランママはコーヒー・・・やはりとても美味しかったわ。

母は今からコーヒー飲むと夜眠れなくなるからとオレンジジュースをと。。

モシモシ…此処はコーヒー専門店なのでオレンジジュースは無いのじゃ~

早く言ってよ!!

・・・でウインナーコーヒー。。。。

一口飲んでは美味しいねぇ。。

・・・何でも良かったんじゃ?


・・・まぁ2人でお茶するのも久し振りの事!
嬉しいんだよね。毎日家にいる母にとってはお出掛けするのが。。

時々はお連れしなきゃ・・・ネ(-。^)--☆パチッ


中々・・・親孝行出来無いね。



↓ハイビスカスのポーチ  サイズ12*11.5
P2270013.jpg

<↓イリマのポーチ  サイズ12*12.5
P2270011.jpg


本日の母へお届けはお赤飯とキャベツのレンジ蒸です!


↓キャベツと塩昆布のレンジ蒸
P2210003.jpg
↓お赤飯
P2200001.jpg
【2011/02/27 22:57】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(4)
さだまさしコンサート♪
本日午後17:00開演!
「さだまさしスーパーコースティックアンコール~」
お友達からチケット3枚手に入れたからってお誘いを受け。
仲良し3名。
もう一人の○ちゃんに家までお迎えに来て頂いて。。

早めに会場へ行ったんですが駐車場は満車!

開演30分前なのにホール前は長蛇の列です!

全席指定席なのに?

ランママ達の席は最高でした。
8列目だよ!!!!!
○ちゃん・・・・・・・良い席を有難う♪

ギター・バイオリン演奏等・・・勿論さだまさしさんの綺麗な歌声には(* ̄。 ̄*)ウットリ

トークに(流石聞いてた通りの爆笑トーク連続)

もう北の国からのあ~あ~あ♪だけでも生で聴けたから最高でした。

一宮の市民会館での公演は16年ぶりだったそうです。
あの時は「お嬢さんが大変多かった」今は・・・?
・・と客席から声が聞こえ。

「其の時のお嬢さんが私達でーす!!」

会場は爆笑!

大雪の為やっと新幹線に乗って停車時間1分しか無い所如何しても食べたい「かしわ弁当」が有って
考えた末仲良し東海ラジオの○さんに電話して雪の中「名古屋駅ホーム」まで届けて貰って食べたお話とか。

東海ラジオの○さん・・・今からじゃ時間には間に合いませんとお断りしたんだそうで。。。
雪で列車が遅れてるから大丈夫とスタッフに・・・。

届けた○さんも事情が有った事を後で聞かされた「さだまさしさん」・・・○さんには感謝してると。

仕事が終わって久し振りの子供達とまさに食事しようと其の時電話が・・・。
急遽・・・駅近くの矢場とんに子供達を待たせてお弁当を間に合わせてくれたんだそうです。
お陰で矢場トンのとんかつ食べられて子供達は大喜びだったそうですけれどネ。

休憩無しのワンステージたっぷり2時間45分でした。

精霊流し・桜月夜.秋桜等々3曲歌ってはトークの繰り返しで。。。

余りの曲の多さに題名は・・・・!(llllll´◇`llllll)ゲッ!ー
そう云う所は結構いい加減なランママである。

其れでもアッと言う間の爆笑と感動の時間でした。

終わった後3名で煮込みうどんを頂きながらコンサート談議♪

其の後・・・・未だお喋りあき足らず喫茶店へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

我が家へ辿り着いたのは10:00過ぎてた。

○ちゃん楽しい時間を有難うね。



P2270006.jpg
【2011/02/26 23:23】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は八十八ヶ所巡り第二回目
鳴海駅にAM9:30分集合!!
今日はもう一人のお友達も加わってオバチャマ3名で巡ります♪
地図を片手に22番礼所~27番迄

\( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリ アッチ、コッチ♪
狭い道を行ったり来たり。
山道を下ったり登ったり!
ナビが無かったら辿り着けないよね。


距離的な問題もあって飛んで飛んで次は45番・46.47番迄。

途中立ち寄ったレストランで美味しいランチ頂いて。
流石海辺・・・海老フライとっても美味しかったわ。
高速乗る前にインター近くの海老せんべい店へ立ち寄り・・・海老せんべい試食おまけにコーヒー頂いて~~♪

弘法大師様に一杯お願いしてご朱印頂いて帰って来ました。

ランママはね・・・・天使君の供養の積もりで八十八ヶ所めぐりしてるの。
ゆっくり・・・今年一杯掛っても良いからネ。


鳴海の友よお疲れ様!

来月も宜しく(^_-)ネッ♪


↓本日晴れだったので山の上からの眺めも最高!
P2190003.jpg

P2190005.jpg
【2011/02/19 19:03】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
神男♪
2/15日は稲沢市の国府宮のはだか祭りでした。
今年の神男の○さん・・・我社の専務のお友達!

無事お祭りも終えて・・・・本日18日我社へご挨拶にお見え♪
ラッキー♪
握手!あ・く・し・ゅして貰っちゃった。

今年一年間は皆さんの厄を全て引き受けて下さるんだそうで。

今年は良い事有るかもぉV(○⌒∇⌒○) ルンルン

http://www.konomiya.or.jp/


・・・後輩ちゃんも出勤してたら良かったのに(-o-)
彼女・・・この寒さでヘルニアが悪化してお休みしてるの。

月曜日は出勤出来るかなぁ?



↓お昼寝中のラン君(多分毎日こんな恰好でお留守番してるんでしょう?笑・・)
 もしもし~お尻が丸出しですけどぉぉぉ~

P2150001.jpg
【2011/02/18 21:24】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
完成です♪
アイリスのタペストリー完成です♪
一寸アレンジしたから変かも?
キャシー中島さんのデザイン通り「アイリス」だけの方が良かったかも?
・・・まぁ良いか。♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
我が家の玄関に飾れば良いからネ。

↓サイズ80*80
P2030006.jpg

本日は愛知県知事選・・・誰に投票すればいいのやら?
・・・?

一応・・・只今投票して参りましたが??
○さん当選出来るかな?


今日の母にお届けは「じゃが豚」北海道グルメ展で以前冷凍で購入して置いたので作って見た。

P1300055.jpg

↓こんな感じ?
 味見して見たの。
 うわさ通りモチモチしてメチャ美味しかったわV(бoб)ピース
 でも添付のお出汁は使わずランママは自分でカツオと昆布でお気に入りの醤油+酒+味醂でね(-。^)--☆パチッ。
P1300057.jpg

↓小松菜と生シイタケのオイスターソース炒め!
P1300060.jpg





【2011/02/06 16:46】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(0)
知多四国八十八ヶ所巡り♪
以前からお友達にお誘いを受けてた八十八ヶ所巡りを始めた。
四国まで行くの大変だから先ず知立から始めようかって。

お友達は鳴海に住んで居るので。
AM9:30集合!
鳴海駅までお迎えに来て頂いてさぁ…出発です♪

立春の声を聞いたら一寸暖かい日が続いてるから良かったわ。

一番から順番にお参りして。

「納経帳」・・て云うんだって。

ご朱印押して頂くの。

・・・・番外編も有ったりして。

何時まで掛るか分からないけれど・・・2人で頑張ろうねって(笑)

アッチかな?コッチかな?
ナビが有るから良いけれどネ。
車が入れない様な所だったり・山の上の方だったり。・・でも2.3km走れば辿り着けるの。
\(◎o◎)/!結構皆さんお参りして見えてるの。

先ずは21番までお参り出来ました。
我が家へ辿り着いたのは6:00過ぎてました。

お疲れ様~
又宜しくお願い致します(o*。_。)oペコッ

早速納経帳入れ作らなきゃね。
 
↓丁度ランママの帯ほどした生地が残ってたので作っちゃいました♪

P2060012.jpg

P2060013.jpg
【2011/02/05 22:38】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

