【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
思い出した(*^^)v
同総会で如何しても思い出せなかった○君!!
思い出しましたよんV(бoб)ピース

運転中突然!

小学生の○君じゃ無くって中学の時の○君をネ。
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん良い男だったわ。
スポーツしてる時の○君かっこ良かったよ。
一寸トッツキ悪かったけれど。

でも・・・小学生の時の○君は如何しても思い出せない。
如何してなんだろう????


…・替わり過ぎだわ。(大笑)

でも此れでスッキリしたわぁぁ〰~
来年の同総会にはキチンと謝らなきゃね(-。^)--☆パチッ


AM10:00頃ピーポン♩
お隣の○さんだ。
お好み焼き持って相談が有るのって?
・・・・でお好み焼き頂きながら・・。

マンションの共用部分の保険が満期に成るので見直た方が良いのでは?
地震保険についても相談。。。

ランママ達のマンションは地震保険には入って無いので。
ヤッパ入って置いて方がいいと思うんだけれど。。
年間9万程掛るらしいけれど。。。
ザット計算して見たら各家千円程の値上げで行ける。

まぁ皆さんのご意見を聞いてと言う事だけどね。

先ずは・・・例の・・・○さんご夫婦に話して。。。

ご馳走様ぁぁ♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

ランママは・・・今年は楽だね。

役員はお隣さん・・・・宜しく(o*。_。)oペコッ


午後はダッシュでお惣菜作り!!!

母にお惣菜を届け。

天使君の本家と我が実家のお墓参りを済ませ・・・ラン君の爪切りを済ませ。

さて夜はチクチクやろっと♩
只今タペストリーのエコーキルト中だからね!

明日・・・日曜日は・・・天使君に会いに別院さんへ行こうかなぁ?
其れともランママ・・・昨日で○歳を向かえちゃったから!

後厄だから・・・お祓いに行こうかなぁ???



↓本日母にお届けのお惣菜「キャベツの味噌ダレ」
P1200001.jpg

↓「マボ~茄子」
P1220008.jpg

↓「ひじきと大豆の煮豆」
P1220009.jpg


↓久々ラン爺ちゃん登場です!
 腰も曲がっちゃって。毛もスッカリ薄く成って・・・でも元気です!
 ランママがお茶してると傍に来てジ~と見つめておねだりしてるの。
 目は見えて無いはずなんだけれど・・・匂うのかなぁ?(笑)
 つい一口上げちゃうのよね。
 本日はお饅頭♩
P1200005.jpg






【2011/01/22 19:54】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
積雪23cm!
何んと!昨日からの雪で・・・本日も一宮は23Cm積雪です!

未だ降ってます。

会社・・如何する???

タクシーも時間掛かるだろうし??
駅まで歩くって…此れも大変だがね。

此れじゃ行けれんわ。(>.<)

・・と携帯電話が鳴った。

会社の会長さんだ。
仕事忙しかったら迎えに行くけどって。

うぅぅん・・・(忙しいちゃ忙しいし。20〆の請求は未だだし。行けばやる事一杯あるし)
なーんて思いながら。
ランママ・・・口に出した言葉は「お休みします」だって。

ヘッ!

後輩ちゃんも連絡入りお休みしてるし。職人さん達も全員お休みだし。

と言う事で本日は会社お休み♩

まぁ良いか(笑)明日から頑張るから。・・・ネ社長!!!


午後からでも出勤しようかって思ったけれど…又降りだしちゃったわ。



あぁぁぁ~~
ご近所さんが駐車場で…雪下ろししてるわ

車の雪下ろしせな行かんけど・・・・寒いしなぁぁ(>.<)
自然に解けるの待ってるって。駄目か?

駄目だよね。。


P1170009.jpg
【2011/01/17 12:07】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
同総会♩
今日は同総会でした。(*^_^*)
何んと!40年ぶりです♩
地元に半分位の人達は居る筈なんだけれど・・・会えて無いんだよね。

小学校だよ!・・・・分かるかなぁ???

なのに・・・外は雪(;´д`)トホホ
止んだり…又突然降りだしたりで。。。止みそうに無い!

ランママはズ~と親しくしてる中京競馬場近くに住んでる○ちゃんと直行する事に成ってる。
もう一人の仲良し○ちゃんは孫チャンが来るんで欠席するとの事!

集合時間は12:30何だけれど。。。

雪道の運転は馴れて無いし。。

駅に着いた○ちゃんと合流して結局タクシーに乗って行く事にした。

ランママ達遅刻か?
もう・・・・皆揃ってるぅぅぅ(*^^)v
本日出席者は27名だそうな。

ランママ達のクラスは42名。

ランママは全然変とらーんって(笑)!皆に直ぐ分かっちゃった。

名前は分かるけれど最後まで小さい時の事が如何しても思い出せない○君!
余りにも替わり過ぎだって―
未だ思い出せんのか?2時間経ってもかって?
ゴメンネ!

随髪も白く成り・・・頭も薄く成り・・・体型・・・太ちゃったりで。。。

あんた誰?
分からんの?と言う会話が飛び交ってる。

既に亡くなったって。。。3名・・早過ぎるじゃん!!!!!

地元で小児科医をしてる○君。
全然知らんかったわぁぁぁ。。。

いずれにしても男性・女性共に歳取りましたねぇぇ( '∇^*)^☆うふっ♪
集合写真楽しみ♩

お料理は・・・食べたのか?牡丹鍋だったっけ?
殆ど残ってたんじゃ???
皆・・・・お喋りで忙しかったもんね。

又来年の再会を約束して。(幹事さん宜しくね)

外へ出た時は益々積もってる!銀世界!!!
二次会行ってる場合じゃ無いって。
お店のマイクロバスで其々の集合場所に送って頂く途中約10名はスナック前で下車して行きましたぁ♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

ランママと○ちゃん他3名は最終一宮駅まで送って頂いて。。。。

幹事さんご苦労様でした。(o*。_。)oペコッ

懐かしくって・・・・楽し一日を有難う♪
・・・来年は6年の時の担任の先生も来られるとか。
お仕事で来られなかった○君達来年は会えるよね。V(бoб)ピース
楽しみにしてますからね。

↓此処「一心」京料理のお店・・・・池には鯉が泳いでます♩
 以前撮った写真なので雪は積もってません!

0002059080E2_320x240.jpg

【2011/01/16 19:22】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
初ボランティア
今日は2011年初のボランティアの日(*^^)v
皆さんにお会い出来るしね。

何時もの9:00集合!12名全員参加です。
職員の皆様苑の皆様にお年賀のご挨拶でペコペコ忙しい事!(笑)
未だ我が家でお正月してる方・・・病院へ入院中の方もお出でだったけど。
皆さんお元気な顔が見れて良かった。(*^_^*)
ホールでは職員さんに本を朗読して貰ってたり・・・テレビを見てたりと苑の中は賑やかでした。


シーツ交換が終わって私達は苑の近くのお蕎麦屋さんへ集合!
皆さんでお昼ご飯(お蕎麦を頂いて)ワイワイガヤガヤ・・・春の日帰り旅行の相談です!

今年は何処へ?
お花見?食べ歩き?・・・等々。
何処でも良いわよぉV(бoб)ピース

・・・休暇取りやすい日にしてね(-。^)--☆パチッ

でランママ宅は本日8日は天使君の「月命日」の日!

早々我が家へ帰って来てお掃除!!!!

ラン爺ちゃんが結構汚してくれてるからね。。

夕方お寺様にお経を頂いて・・・無事終了!

天使君・・・明日はマンションのお掃除の日だし。
美容院へも行きたいから・・・。

来週辺り新年のご挨拶に別院さんの方行くからね。待っててね。。



本日もアッと言う間に終わっちゃったな。

さて・・・夜は・・・チクチクしようかな?

↓おせちの残りでレンジでどんぶり茶碗蒸し♩
 此れは良いよね。一度に出来ちゃうもん! 

P1040003.jpg



【2011/01/08 17:55】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
1月3日
母が帰って行きました。
朝ご飯終わった途端セッセト荷物まとめ始めました。(笑)
ヤッパ駄目か?

居心地悪いのかなぁ(笑)
我が家が一番って事ね!

年末に・・・話し合った事があるの。

何時も反対してゆっくり聞いて上げて無かった事!

パンフレットを広げて此れ見て。
ソロソロ施設へ入る準備がしたいと。
私と一緒に暮らすより其方の道を選びたいと。。。

独り暮らしにも限界が有ると思ってるから我が家へ来てと言ってもお互いの為に良くないと言う母・・。
その・・・奥の気持ちは十分解ってる積もり。
お互いにとって一番良い方法って???
直ぐには答えは出せなかった。

暖かく成ったら一緒に他も調べたり見学とかしてショトステー等も経験してゆっくり決めたらと。
母も一応納得。

お節をお重に詰めて初詣済ませお買物を済ませ・・・・我が家へ帰って行きました。


P1030015.jpg

P1030019.jpg


元気な内は此の侭でも良いんじゃ?って思ってるけれど?
駄目かなぁ?

 今夜はチクチクやろっと♩
↓アップリケが終わって次はいよいよキルトです!
P1030013.jpg








【2011/01/03 23:55】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
明けましておめでとう♩
皆様新年明けましておめでとうございます♩
本年もランママ「ブツブツつぶやき」ますので・・・宜しくお願い致します!


ウサギ

元旦は何時ものお仲間とパワースポットでご利益めぐりをして参りました。
と言っても2名でね。

AM8:00 名古屋駅噴水前 出発!
伏見稲荷→平安神宮→晴明神社→上賀茂神社を参拝♩

大晦日に降った雪で京都は真っ白!
メチャ寒かったけれど・・・そして時間も無くって遠くからしか参拝出来なかった平安神宮が残念だったな。(>.<)

もう一度ゆっくり行きたい神社は晴明神社と上賀茂神社だな。

↓伏見稲荷 此処まで辿り着くのにシャトルバスに乗ってマタマタ遠くから歩いて。
 帰りは歩きながらイカ焼き食べながらバスに乗ったからまぁ良いけどね(-。^)--☆パチッ
P1010007.jpg

↓晴明神社
 もう一度ゆっくり行きたい!
 大きな木が有ってね…そのご神木にもう一度パワー貰いたいな。
P1010011.jpg

↓お昼は湯豆腐頂いて。美味しかったよ!
P1010008.jpg

↓平安神宮は・・・遠くからお参りしただけ(;´д`)トホホ
 其れでも・・・おばさん2名キッチリご5ヶ所・・・朱印は頂いて来たけどね。
【2011/01/01 23:58】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

