【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
モンステラとティアレのポーチ出来ました♪
出来ました!ポーチ2点♪
この頃仕上がりが遅い!
チクチクしてる時間が無い( ̄- ̄)

(^^?)ナゼ?
寝てる。寝てるの。。。
炬燵は駄目よね。入ったら動けない!
横に成ったら・・・・( ~-ω-~)zzz~
好きなテレビも途中から・・・・?如何成ったの?今何時?
繰り返しの毎日よ!


ヤッパ瓦斯ストーブだそうかなぁ?

↓モンステラとティアレのポーチ

PB200002.jpg

PB170015.jpg

今日は朝からお庭の選定して頂いてるの。
庭師さん・・・12月の予定が今日空いたからって来て下さったの。
お天気で土曜日で良かったわ。ランママお休みの日だからね。

赤芽の木達が伸び放題で・・・6月頃切って貰ってるのにね。
年2回切った方が良いって事で。
まぁスッキリしました。
お隣から我が家が丸見えに成っちゃったけど…まぁ良いか。

野菜にもお日様が当たって良いよね。

さて・・・夕方からランママはお出掛けです!
お友達にお誘いを受け名鉄ホールに講演夜の部にお出掛けであります!

「江原 啓之」さんのネ♪
券が一枚余っちゃったんだって。

只・・題目が
「恋愛と結婚のみきわめ」・・・(大笑いでしょ)

其れ聞いてどうするん?

・・・残り少ない人生のランママに役に立つと良いんだけど(キ▼д▼;)

じゃー行って参ります♪

そんな訳で・・・バ~ちゃん本日は伺えませんがお許しを。
お惣菜持って明日行くからね。(^。-)-☆

【2010/11/20 14:38】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(0)
曇ってる。
も~昨日から黄砂ってか?
鈍より曇り空で・・・車は汚いし。洗濯物は外に干せんし。( ̄- ̄)

昨日はボランティアで天使君の居た苑へ行って皆様とお喋り♪
14名全員出席だったから早く終わったしね。
其れから実家へ寄って・・・一日終了!

↓母にお届けの大根ご飯
PB030002.jpg


本日日曜日!
マンションのお掃除の日だから早起きよ!

お庭に正月菜・ミニカブの種蒔いてみた。


お友達に頂いた蕾菜も順調に育ってる。

PB140015.jpg


今からじゃ多分駄目かもね。


次は・・・・・お友達に今年も渋柿頂いたんで干し柿作りました。

今年は柔か干し柿に挑戦です!
➀皮を剥いて熱湯にサット潜らせ一週間ほど干してモミモミ。
②又2.3日干してモミモミ
③後は冷凍保存して置けば美味しく頂けるんだとか?
柔かく成るのかなぁ?
揉み揉みって?・・・・ガンバロット♪

PB140019.jpg


さて今からチクチクしましょう♪
もう直ぐ出来上がるからね。
ポーチ2個

【2010/11/14 15:36】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
徳川美術館&ミッドランドスクエア42階♪
本日は私と同じ名前の○ちゃんとお出掛けです!
蕾菜を頂いた○ちゃんです
彼女とも随分長いお付き合いです(30年に成るわ)

徳川美術館の入場券が有るので一緒に行こうとお誘いを受けV(○⌒∇⌒○) ルンルン

「尾張徳川家の名宝」
凄いです!290点
屏風・太刀・茶碗等々・・・・。
宝物・・・・管理するのも大変でしょうねぇ。。

徳川園の鯉達にも面会♪
未だ紅葉には早かったけれど。
お喋りしながらノンビリ庭園を散策して。

お昼は園の中のレストランで天むす定食頂いて。

PB060012.jpg

PB060008.jpg

帰りは名古屋駅に戻ってランママが未だ一度も行った事無いって言う事で「ミッドランド」へ

エレベーターに乗って42階だよ!
このエレベーターもガラス張りだから外の景色バッチリ見える。

ランママ此れでもう怖くって。。。。。。

42階についても回廊に成ってるけれど・・・・どうする????

始めてで下も見れないランママ!!!
足がすくんで怖くって景色見る何処じゃ無い!

其れでも写真何とか撮って来たよん!
お友達の○ちゃんは2回目なので平気で下も上も覗いてる。

お天気に恵まれたんで風も無く随分遠くの景色までもうバッチリ♪
パノラマ何だけど・・・・だったけど。。。
結局チャンと見たのか?

東西南北・・・テレビ塔・名古屋港・東山動物園・岐阜城・セントラルタワーズ・・・一応グルリ一周したけど(笑)

でも天空は空気も綺麗だわ。(*^^)v

そして次は高島屋へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
1F~・・・・・お洋服・バック見たり・・・良く歩いたよね。
我が家へ辿り着いたのは5:00過ぎてた。
お疲れ様!
○ちゃん誘って頂いて有難う♪
今度は映画見に行こうねって約束した。

楽しい一日でした。


↓ミッドランドスクエア42階~

PB060029.jpg

PB060034.jpg

【2010/11/06 23:37】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
文化の日
今日は朝早くから目覚めた。(この頃早く目が覚めるのは歳の生?)
で・・・又今年もお友達に苗を頂いたので。
お庭に蕾菜の苗を植えて・・・(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
お掃除済ませ。。。

未だ・・・AM10:00か。。。(*^_^*)

そうだ。!!!
天使君に会いに行こう~~

10:30家を出発!
途中お花を買って・・金山まで電車に乗って。
次は地下鉄に乗って。

天使君の眠ってる東別院さんへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

月一度しかお参り出来ないけれど・・・。
何だかお出掛け気分で天使君に会えるから嬉しいな。

一寸風が有って寒かったけれど・・・お参りを済ませ地下鉄に乗ってブラ~り金山の街を散策!

帰り道いつもの美容院の前を通って。一寸寄り道!
髪をカットして貰ってヾ(^▽\)  またまたー♪気分スッキリーーー


文化の日。

早起きしたお陰でとっても充実した良い一日でした。

天使君…又来月会いましょうネ♪

↓地下鉄を降りて直ぐ参道です。右手はテレビ局メ―テレ君が居ました。
 カメラ持ってくの忘れて携帯で撮って見ました。
参道

メ―テレ


↓山門
201011031154000.jpg

↓本堂
201011031150000.jpg

↓納骨堂
201011031149000.jpg

【2010/11/03 20:33】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

