【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
台風14号は?
昨夜から台風14号東海地方午前中通過のとか?・・・で天使君の入るお寺参りは急きょ中止しましたが―
何んと!愛知県地方はお陰様で何の影響も無く通り過ぎて行きました。

でも其のお陰でゆっくり出来た一日でした。

ご近所の○さんが先日トルコ旅行に行かれ…・中々二人の時間が合わずに居たのね。
其れが丁度午後から時間が空いてて・・・。じゃと言う事で。。。
我が家でビデオ・写真等拝見しながら夕方までお喋り♪
長い時間ゴメンネ。
娘さんと2人旅・・・良いねぇ。

ベリーダンスに古代遺跡と楽しい思い一杯させて頂き有難う。

私もトルコ旅行した気分になれてルンルン気分です♪

退社したあかつきにはトルコ8日間の旅へも是非出掛けたいなぁ(*^^)v

さて明日は天使君のお姉様方とランチのお約束の日。

結局・・・・東別院さんへは行けそうに無いよ!天使君ゴメンネ!
11月には必ず会いに行くからね。


↓○さんからの頂き物NO.1
PA300001.jpg

↓頂き物NO2
 今夜はランママも頂いた鮭そぼろで寿司作って食べましたよん♪
 カボチャスープも付けて・・・取り合わせが変だけど(笑)
 豪華なお夕飯で美味しく頂きました!
PA300007.jpg

PA300009.jpg


↓頂き物NO3 塩焼きにして明日母に届けまーす♪
PA300003.jpg


↓カボチャの重ね蒸
此れはネットでレシピを見つけたんで作って見ました。(*^_^*)
明日母にもお届けです!
PA300005.jpg


【2010/10/30 21:32】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
感謝際♪
あの猛暑続きの日々が去って次は秋がやって来たよね。
朝夕肌寒いもの。

食欲の秋!!!
何でも松茸が豊作だとか?日本じゃ無いんでしょ?

未だ食べて無いけれど( ̄- ̄)

ランママヤット健康診断・・・脳のCT&血液検査して参りました。
脳は頭悪いのを除けば異常なしとか?
血液検査では血清アミラーゼの数値が高いのとコレステロール値が高いのと脂質・・・・未だあるわよ!

膵臓と肝臓が・・・・?
慌てなくっても近い内にCT撮りましょうって。。。
大丈夫なのかなぁ?
自覚症状はなーんも無いけれど?
まぁ一寸高い位良いわよね。年齢的に言えば。。。

お友達と世界遺産を訪ねて歩いたり・・・ボランティア活動したり・・・姪達とお出掛けしたり・・・チクチク出来れば上等だよね。幸せだよね♪

9/25  薬師寺・唐招提寺・元興寺巡りでした。
10/16  天龍寺・高山寺巡りでした。
11/27  比叡山延暦寺へ行く予定なの(*^^)v

本日24日は天使君の居た苑の「感謝祭」でご招待を受け出掛けて参りました。

お天気が心配だったけれど終了時間まで大丈夫でした。(*^^)v

青森の八戸せんべい汁等お腹一杯頂いて。
始めて頂いた「せんべい汁」美味しかったわぁV(бoб)ピース

PA240016.jpg

↓此れが「せんべい汁」です♪
PA240019.jpg


「入所の皆さんの鳴る子演奏」「地元高校生さん達のオープンハートジャズアンサンブル」「職員さん達の和太鼓&踊り」「江戸芸のかっぽれ」等など・・・♪
楽しい時間を過ごして参りました。(*^_^*)

PA240018.jpg

PA240013.jpg


皆さんにご挨拶を済ませランママはお墓参りへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
天使君の実家と我が家の実家のお墓参りを済ませた途端雨が降りだしました。

でも良かった。
良い感謝祭でした。
ご馳走様でした。(o*。_。)oペコッ

こうしてランママの土・日はアッと言う間に終了!

又明日から平凡な一週間の始まりです!
p(*^-^*)q がんばっ♪
【2010/10/24 21:03】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
久々のつぶやき
なーんだか時の経つのが早いんだよね。。
もう10月も後半だもの。。
やりたい事は山ほど有るのに。。。
頭と身体が付いて行かない!(llllll´◇`llllll)ゲッ!

さて土曜日の本日
ランママは朝からお掃除(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

午後から母の訪問介護予定♪

最後の収穫♪
本日お庭の茄子とピーマン撤去しました。
今度は何を植えようかなぁ?
草取りもして・・・パンジーも植えって。
痛んだお花は全部撤去!
ハイビスカスも枯れちゃった。もみじゼラニュームも枯れちゃった。(;´д`)トホホ
育てる気有るのかぁ〰~
如何しても上手く育てられないランママ。
と言うより・・・・何でも好い加減なんだよね。ランママは。


↓最後の茄子とピーマン
PA170004.jpg

茄子・・・焼きナス?天ぷら?如何しようかな?
猛暑の中頑張って一杯実ってくれました。沢山頂きました…有難うネ!茄子とピーマンに感謝!


金曜日の夕方お友達に「冬瓜」頂いたんでシーチキンと炊いて見ました。
お友達がシーチキンと炊くと美味しいよって聞いたからね。(-。^)--☆パチッ
バ~ちゃんにお届けです♪

↓冬瓜とシーチキン炊き合わせ
PA230012.jpg

昨晩チクチク出来上がったよ♪
早々お友達の所にお嫁に行く予定だけどね(-。^)--☆パチッ

続いてピンクバージョンで作成中!

↓プルメリアのポーチ
PA080006.jpg

PA080008.jpg

【2010/10/23 21:03】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
谷汲山へ栗拾い♪
★9日・・・一日目「ボランティア活動&母の訪問介護!」
     まぁ凄い雨の中ご苦労様でしたでした。

★10日・・・「二日目ふる里会(10日恒例の集まりで今回は多治見の友も参加合計5名)」
      集合はpm5:00○○の日本料理のお店
      彼女は3:00頃一宮に到着!
      
      だからランママと二人で一宮の街を散策。
      我が家へ来てしばしお喋り!
      ・・・で集合先のお店へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
      まぁ5名お喋り開始5:00~解散したのが7:30
      考えたら…・子供の話と病気の話ばかりで2時間半だった様な(笑)

      その後ランママは多治見の友を駅まで送って我が家へ8:00でした。

★11日・・・前日姪からメールで。。。
       椎茸狩に行こうと約束して居たけれど未だ時期が早いと言う事で栗拾いに変更したからと。
       
       で姪家族と「谷汲山へ栗拾い」AM8:00出発です♪
       良いお天気でーす!!!!
       子供連れなのに朝早くお迎えに来てくれました。
       大人4名子供2名です♪
       嬉しいよね。
       誘って貰っちゃって。V(○⌒∇⌒○) ルンルン

 栗林に到着です♪
 栗が・・・イガクリが・・・一杯落ちてる~~
 ランママ初めての栗拾い♪
 さぁ......軍手嵌めてトング勝手に網袋持って((((*。_。)_ ヒロットコ
 
 トングでイガを広げ栗を取りだし夢中で網袋へセッセと入れる。
 栗が小さくってもお構いなく。・・・と何処からか聞こえて来る。大きい栗だけ入れなさい。)
 何度も来てる方達らしい?
 
 其れからのランママ密かに・・・・・良く見て拾った。(笑)
 
 拾った分だけお金の居る事も忘れて笑)
 でもお店で買うより安いよね。
 
P1000485.jpg

お昼は姪が予約入れて置いてくれた「椎茸バーべキュー」頂いて。
まぁ美味しかった事!

食事後・・・・折角だから谷汲山へお参りして行こうと言う事で。
参道をミギ(・_・ ) ( ・_・)ヒダリ アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ

↓谷汲山
P1000497.jpg
P1000493.jpg

↓帰り路私に見せたいと言ってわざわざ遠回りしてコスモス畑にも寄ってくれて。有難う♪
 綺麗でしたぁ(*^^)v
P1000505.jpg

姪夫婦に感謝(o*。_。)oペコッ・・・・楽しい一日を有難う♪
又宜しくねぇぇ~(-。^)--☆パチッ

↓こんなに沢山拾いました。V(бoб)ピース
P1000509.jpg

↓早速「栗ご飯」炊き頂きましたよん♪
 美味しかったわぁ(*^^)v
PA110013.jpg


      



【2010/10/11 19:34】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
日曜日。。。曇り
流石に10月に入ると朝夕はめっきり秋って言う感じだね。
上着が無いと寒いと感じる。

風邪も引くよね。(喉の痛みが中々取れないまぁ元気だから良いけどね)

昨日のお天気の中草取りせんでも本日やれば曇り空で涼しいのにね。
まぁ良いけどね(笑)

お陰で朝から州´ー`州 マッタリ

ランのシャンプー&カットを済ませ。

午後からはお夕飯に間に合う様に母に昨日収穫した茄子の天婦羅&揚げ浸し&豚の柔らか煮
を作って(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

実家に着くと母が白内障の手術を受けたけれどその後調子が余り良くないと言う。
先生は結局神経が切れてるから此れ以上は良く成らないと。。

他の病院へ替わる?落ち着くまで3カ月は掛ると思うけど?
どう良くないの?
明るく見える様には成ってるけど?目がべたつく?って。。。

目薬の差し過ぎと違う?

もう暫く様子を見て病院変わって見ようと話して帰って来たけれど・・・・。


早めに病院替わった方が良いかなぁ?




↓野菜の天婦羅&茄子の揚げ浸
PA020004.jpg

↓豚の柔らか煮
PA020005.jpg
【2010/10/03 21:06】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
喉が未だ痛い*^_^*)
一週間に成るけど未だ風邪がスッキリ治らない!
お医者で薬も頂いて。会社も一日お休みして休養もしたのに。(>.<)

・・・まぁうがい一生懸命すれば良いか。

お庭の草取りでもして汗を流せば治るかも?

で朝から草取り!
こんなもんで良いか?帽子被って首に巻いてた手拭いで汗を拭いていた。
其の時!車が止まって・・・○さぁん!

ハイ!
・・・植木屋さんだった。
12月にも選定を頼んで有ったので様子を見に来て下さったので有ります!
思ったより綺麗に成ってるじゃんってか?
今草取りした所だからね(-。^)--☆パチッ

赤芽等思い切って短く切ってとお願いした。
メチャ忙しくって・・・12月に成ったら勝手にやっとくねって(笑)
ハイ!宜しくお願い致します!


午後は風邪薬を飲んで・・・・お・や・す・み( ~-ω-~)zzz~
勿論ラン君も並んでお昼寝。

お陰で喉の痛み・・・・少し楽に成ったかも?
さて明日はバーちゃんに茄子の天ぷら作って届けようかな?

↓本日の収穫
 夏の間は出来が悪かったのに今頃ピーマンも茄子もお花が一杯咲いて。
 マダマダ収穫できそうよ♪
PA020001.jpg









【2010/10/03 20:25】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
寂しいね(^.^)
早いね。。今日から10月ジャン!

長い間お世話に成ってた美容院の○さんが故郷の伊勢に帰られるって。
○さんのカットがランママはお気に入りだったんだけれど・・・。

昨日会社帰りに最後のカットをして頂いて…後任の方にチャンとカルテ作って置くんでって。。。

寂しいけれど・・・仕方ないね。

来月・・・如何なんだろう?又同じ様にやって貰えるか心配!

○さんお元気でね。
何も言われなかったけれど・・・・故郷で結婚されるのかもね(-。^)--☆パチッ
【2010/10/01 19:39】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

