【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
秋分の日
朝から雨ジャン(>.<)
昨日・・会社帰りに天使君の実家のお墓参り済ませて置いて良かった!

私の実家のお墓参りは様子見て雨が止んでから行くかな。

・・・ノンビリ州´ー`州 マッタリ

チクチクやったり・・・母にお届けのお惣菜作ったり。。。

只今ラン君はソファーの下でお昼寝中です!(と言っても一日中寝てるけど)
以前はソファーを上がったり下りたり出来てたのにね。

・・・メッキリ体力が衰えてる様子
目も見えない。お耳も聞こえて無い。
でもヨットットト・ヨロヨロ歩いておトイレもチャンと出来るから偉いよね。

介護しなきゃいけない時期がソロソロ・・・・。

でも感心な事が一つ!
我が家のラン君は外のお散歩は小さい時からして無くって。

だからかも?

夜ランママがお夕飯が終わって後片づけしてる頃に成ると・・・
毎日ダイニングテーブルの周りをグルグル速足で何回も何回も廻ってるの。
そして疲れると自分のベットで~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

多分(自分で健康管理)お散歩してるんだと思われる(笑)

其のお陰かも?
長生きしてくれるのは。

頑張ってな。ラン君!!

↓モンステラとティアレのポーチ
 本日中にはアップリケ終わる予定。
 次はキルトです!
P9230167.jpg

↓ひじきと煮豆・茄子とピーマン炊いたから次は豚肉の生姜焼きです!
 お夕飯には間に合うからねバーちゃん♪
P9230166.jpg
【2010/09/23 14:44】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日から3連休!
今日も朝から残暑厳しいわ(>.<)
何時まで続くんだろう?
まぁ其れでも朝夕は涼しく成って来たよね。

会社お休みして東北の旅に行って来たのも一週間前。早いな。

何だか忙しかったからアッと言う間の一週間だったわ。
そりゃそうよね・・・仕事溜まってたからね。(-。^)--☆パチッ

・・・と帰って来て2日後・・歩き過ぎて足が痛かったのはランママだけ?
電話したら他2名も痛かったらしい(笑)

今日は天使君の納骨を済ませて丁度一ヶ月。
ランママ本日18日お休みなので天使君所へ(東別院)お参りに行ってこよっと♪

それを聞いた多治見の友が一緒に行きたいって言ってくれたので・・・
お土産も渡したかったので金山で待ち合わせて一緒に行く事にした。
ヾ(^▽\)  またまたー♪お喋りしながらのお参りでした。

納骨堂にも結構お参りの方達がお見えで・・・お供えなんか一杯持って。
缶ビールを開けてお供えして見えた。
そうかぁ・・・ランママ蝋燭とお線香しか持って行かなくって・・・ゴメンネ天使君!
来月は天使君好きだったビール持って行くねぇ。

そして本堂にお参りを済ませお昼は美味しい物でも食べようと言う事に成って・・・
地下鉄に乗って栄町まで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

以前行った事のあるテレビ塔近くの12Fのお豆腐料理のお店へ行ったら( ̄Д ̄;) ガーン
本日は予約で一杯でご免なさいだってさ。


…結局松坂屋の食堂街へ。。。。
和食が良いよネ!お蕎麦にしようか?等々・・・・。
何処もチョー満員!長蛇の列!!!

一番人が少ないお寿司屋さんへ並んで。

↓10食限定のデザート付の寿司秋の・・・3500円也♪

P9180165.jpg

美味しゅうございました。⊂(^(工)^)⊃

2人で\( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリ アッチ、コッチ♪
何を見ても松坂屋は高くって買う気には成れない。と言うよりお金が無いから買えん。(>.<)
本日も良く歩きました。万歩計・・・9,500歩

有難う○ちゃん。お疲れ様。又ゆっくり会いましょうネ。
彼女は中央線へ。ランママは東海道線へ。
我が家へ辿り着いたのは4:00過ぎてた。
【2010/09/18 21:55】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
東北10景ぐるり周遊♪
9/9.10.112泊三日で東北へ行って参りました。
ネット友達からお誘いを受け熟女4名!

中部国際空港7:50分→青森空港へ出発です!
快晴のフライトです♪
中部国際空港から飛行機乗るのは初めてのランママ。。

前日の台風の進路が心配でしたが私達に道を譲ってくれました。(*^^)v

最高のお天気V(○⌒∇⌒○) ルンルン(青森も暑いわ!!!30℃だってさ。)
其れでも木陰に入れば爽やかよね。
森林浴。美味しい物一杯頂いて来ました。

★一日目・・・奥入瀬渓流→十和田湖→発荷峠→八幡平温泉郷(泊)
奥入瀬渓流・・・紅葉の季節に来たら最高だったろうね。
        でもタップリ森林浴出来たし・・何よりも爽やか。
お昼は鱒・ホタテ・白菜のしょっつる鍋美味しかったけれど(やはりランママには一寸塩味が強かったかな?)

P9090024.jpg

★二日目・・・八幡平→玉川温泉地獄→田沢湖畔→角館(武家屋敷街散策)→乳頭温泉→田沢湖高原温泉(泊)

玉川温泉地獄(サンサンと太陽が照りつけてるのに岩盤浴されてる人の多さに(⌒▽⌒;) オッドロキー
何でも癌に効果が有るとかで?
お昼は稲庭うどんと五目御飯(稲庭うどん一寸細めで美味しいのよね。)
八幡平ライジングホテル・・・お料理も温泉も今一かな?って熟女4名(笑)

P9100074.jpg

P9100105.jpg


秘湯・乳頭温泉・・・山々を眺めながらの温泉気持ち良かったわぁぁ
          バスを降りて一気に入るんで髪を洗う暇も身体を洗う暇も無かったけれど(笑) 

駒ケ岳観光ホテルの温泉・・・硫黄の臭いでムッと来るけれどお肌ツルツルで此れも又気持ち良いの。
              夜のお料理も朝のバイキングも此処が一番良かったわよねって熟女4名(笑)    

★三日目・・・中尊寺→瑞巌寺→松島
       松島に着いた途端大雨なの(б▽б;;)げ~
       遊覧船も乗れなくって。日本三景の一つなのに。
     お昼は精進料理♪

P9110149.jpg


と熟女4名勝手な事ばかり言いながらの3日間でしたがとっても楽しくてランママは癒されました。
又誘って下さいね。(*^^)v

【2010/09/12 21:50】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
名古屋は最高38℃(>.<)
朝からメチャ暑い!!何んと最高気温38℃だってさ。(>.<)
9月だと言うのにこの暑さ後一週間ほど続くんだそうな。?
如何成っちゃうの?地球?

総裁選・・・・管さん?小沢さん?
消費税上げるの?埋蔵金でも使うの?
・・・・回復出来るのかなぁ?


何処にも出掛ける気分じゃ無い!
母の訪問介護・・・・明日にしようっと!(ゴメンネバーちゃん!)


一応(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪掃除
よいしょ!よいしょ!}(*^-)_[布団]]]]...ずりずり干し
・・で午後はお昼寝・・・残り毛糸で編み物・・・後少しで完成です♪
バーちゃんにプレゼントします。

先日編んだ私のバックを見て・・・・私の分は誰~も作ってくれへん(。>0<。)ビェェン
と・・まぁ小さな声で呟いてた母(笑)

チャンと聞こえてまーす!

キット出来上がっても文句タラタラ言うと思うけどネ。
お気に召さないと思いますが・・・・明日お届けしまーす♪




↓大活躍の我が家のジューサー
 本日はカボチャのスープ作ります♪

P8220004.jpg

↓かぼちゃのスープ
 明日バーちゃんにお届けします!

P9040004.jpg

↓里芋の煮っ転がし

P8280017.jpg
【2010/09/04 17:49】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

