【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今年のテーマは有難う♪
朝からテレビ見てるぅ(^.^)
今年のテーマは有難う♪
涙涙…。・°°・(σ_σ、)・°°・。
愛ちゃん始め皆さん頑張りましたネ♪

ランママは・・・勿論天使君に有難うだよ。
今有るのは天使君のお陰だものね。
感謝しても感謝しても足りない。
何~にもお返しして無いランママ(>.<)・・・。

長生きしてやらないかんって…病に倒れても84歳まで頑張ってくれたもんね。
始めて出会ってから40年余り・・・ランママにとっては全ての人生の師匠だった天使君。
色んなドラマが有ったけれど生まれ変わっても又ランママをお嫁に貰ってね。
天使君♪



さて・・午後から美容院へ行ってスッキリして24時間テレビに元気一杯頂いたから。。
又明日から仕事頑張るよ!
楽しい老後を送る為にネ。




↓本日のランママのお昼「冷やしうどん」♪
 ★つゆが美味しい
  茄子.シイタケ.玉ねぎをアクを取りながら麺つゆで煮る
  薬味にネギ・ミョウガ・紫蘇・生姜等入れて。
  そうめん・冷麦何でもOK~よ!
  2年程前テレビで作り方見てからズ~とランママは夏に成ると此のつゆを作って食べて居ります。(*^^)v

P8290003.jpg

↓完成です♪
 先回編んだバックを姪にプレゼントしたので。
 残り糸を姪に頂いて合ったので又少々大きく編んで見ました。
 今度は持ち手も長くして肩に掛けられる様にしました。(-。^)--☆パチッ
P8260012.jpg
【2010/08/29 14:05】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
24時間テレビ
今年も24時間テレビが始まりました。
少々落ち込んで居たランママ・・・色んな事に挑戦している皆さん達を見て元気を頂きました。
頑張らなくちゃって。

天使君の納骨を済ませた途端・・・此の侭独りで老後((^。^ゞ-☆ アッ今が老後か)どうするの?
そんな事考えだしたら…不安に成っちゃって。


最近仕事終わってから出掛ける事も億くうに成って・・・駄目よね。こんな事じゃ!

①健康診断を「人間ドック」を受ける事!
 此の2.3年健康診断受けて無いし。
②身体を動かす事!(スイミングスクールかバレー)を習う事!
 アロマセラピーの先生からお誘いを受けてるの。
 筋肉が落ちてるから運動せなアカンよって。
 ストレッチするだけでも違うんだからって。
そりゃそうよね。
車ばかりで歩く事も自転車に乗る事もメッキリ少なく成ってるものねぇ。

先ず此の二つを実行しようと思います。♪~( ̄。 ̄)

何れは母のお見送りの仕事も残ってるしね。
ラン君の老いもかなり進んでるし。

( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~



夕方実家にお惣菜を届けて参りました。

まぁお口の達者な母。。
此の暑いのに来なくて良かったのに。食べる物は何でも有るから。


(llllll´▽`)ノおいおいそれはないだろ~!

マダマダ・・・・大丈夫だ。



↓レモン風味の散らし寿司
P8280019.jpg

↓アサリ入り煮豆
P8220007.jpg
↓ゴヤーと竹輪炒めカレー味
P8260010.jpg



【2010/08/28 23:07】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
久し振りのランチです♪
今日は(*^^)v
ボランティアのお仲間さん達とランチです♪
積立金が有るんで・・・お盆で皆さんお疲れでしたでしょうからランチでもしましょう♪
と言う事でAM11:30現地集合です!

一寸お洒落して出掛けて来ました。(-。^)--☆パチッ

場所は天使君の居た苑の近くの懐石料理○○○

皆さんお洒落してるぅぅ(^.^)
会長さんから10月のボランティア活動の話等・・・ご挨拶が終わり!

…さぁ頂きますぅ(笑)

↓写真は此れだけ・・・食べるのに忙しかったから♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
 山芋のお豆腐+ホタテとオクラのサラダ
 
P8210010.jpg

夏野菜の天婦羅+カンパチのお刺身+サワラの西京焼等…最後のブルーベリーケーキ・コーヒー
2,400円コースだったって♪
お腹一杯です!
お美味しかったぁ〰。


家に戻り・・・。
お掃除&(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
お夕飯にと作ったお惣菜を母に届けて本日のランママの休日は終わりました。

↓「あしたばとオクラ」の胡麻和え
P8210011.jpg

↓「サバの味噌煮」
P7280007.jpg


【2010/08/22 00:55】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
残暑厳しいわぁ(>.<)
お盆休みもアッと言う間に終わっちゃって。。。

一周忌も無事済ませたんで。

本日18日。
会社お休みして天使君の納骨をして来ました。

京都まで行かなくって良いよってお寺様にお聞きしてたんで名古屋の東別院さんへ納めて来ました。

地下鉄に乗って・・・始めてで不安な気持ち一杯でした。
何処にお骨は?
如何成っちゃうの?
土にかえるの?

アッチカナ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)/コッチカナ?
東別院前で降りて10分ぐらい歩いたら大きな建物東別院さんが有りました。

手続を済ませ・・・・小さな桝にお骨は納められ番号を付けて貰って・・・塔の中へ。
お骨は何時でもお返しできますからって。。。

そうなんだ('-')

本堂でお経をあげて頂いて。


無事終わりました。
天使君・・・今日もメチャ暑かったわ。´´(;´ρ`A)アチィ・・・

我が家へ帰って来て・・…何だか一寸寂しい気分です!
天使君が又我が家から消えちゃったって。。。

でも名古屋だったら毎月お参りに行けるしネ。

喉仏(お舎利様)は天使君の部屋にズーットお出でだから良いよね。(*^_^*)
ランママの事チャンと見ててネ。
【2010/08/18 23:20】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
キエレ・ノエバック完成♪
キャシー中島さんデザインのキエレ・ノエバック2個完成です!
何時も2個ってかい?
多治見に居る親友の○ちゃんの分も一緒に作りので有ります。
私のも作ってェ~って言われるとランママは調子に乗って作るので有ります( '∇^*)^☆うふっ♪

中々進まなかったけれど・・・只今完成しましたぁ♪~( ̄。 ̄)

 
↓どっちにしようかなぁアッチカナ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)/コッチカナ?
 サイズ25☓40☓10 肩にも掛けられタップリ入ってお気に入りのバックに成りそうです♪
 ピンク…私達バアヤには一寸派手だったかしら?

P8140025.jpg
P8140010.jpg
P8140014.jpg

お盆休みも3日目
昨日は賑やかな一日でした。
妹が実家へ寄ってお墓参りを済ませて母と一緒に我が家へ来てくれました。

姪も忘れずにちゃんと天使君のお参りに来てくれて。。。
天使君喜んでるよ♪

姪の子供の○ちゃん。。。あんよが出来る様に成って未だ一寸おぼつかないけれどネ。
自分で危ないって思うとハイハイに変更したりして(笑)

母の目も未だ本調子では無い様子?
一緒に受けた方達はもうすっかり完治♪

母はやはり神経が切れてる所が有るんで快復も遅いわね。
何度も目薬さして・・・お盆過ぎには目医者へ通わなきゃって言ってた。
私が連れて通って上げられないから可哀想なんだけど。。。
夜は通院は嫌だと言うから。。。

だから「猫の手」と言うタクシー会社さんがやってるボランティアのタクシーが有るんで予約して通院して貰ってるの。
お金も安くって・・・・・助かるの。

失明が逃れられただけでも良かったよネ。

姪は○ちゃんが(〃δ_ゞ) ネムネムゥだしゆっくり出来ないだろうからってお夕飯も食べずに帰って行きました。
又ゆっくり来てねぇ(*^^)v

母も目が今一だからってお泊まりはしないと言うので夕方実家へ送り届けて昨日は一日終了です!


・・・・・多分私に叱られ…妹に叱られ・・・此れ以上此処にはいたくないって思ったかも(笑)
【2010/08/14 15:21】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(0)
今日からお盆休み♪
天使君の一周忌も8日に無事終えランママ一安心。
子供達と18日に納骨しましょって約束したしね。
久し振りに天使君の親族全員揃って・・・ひ孫ちゃんのおかげで賑やかな会食も出来たしね。

天使君喜んでくれたかなぁ?


おば様達は良くやって下さった。良い供養が出来たよって。
言って貰ったけどね。。。

でも・・・ささやかで・・・満足な事出来なかってゴメンネ天使君!


母の白内障の手術も…まぁ無事終了し7日には退院出来たしね。
術後…先生から話が有って。
右目眼球の奥の神経が切れていて手術をしなかったら失明する所でした。
レンズを入れた事で失明はまぬがれたけれど視力は?
物を見ると歪んで見えるのは仕方ないですよ!

・・・・何か良く分からん話で。。。
手術失敗したんじゃ??

母に良く聞いて見ると依然転んだ時に目を打って出血し其の時から物が歪んで見えてたそうで。。
ボ~と見えてたのがハッキリは見える様になったって?
まぁ仕方ない歳も歳だし。
失明がまぬがれただけでも良しだわ。って。。。
左目の白内障手術はもうしないわ。
そう言いきって居ります。

本日12日から16日迄ランママはお盆休みでーす♪

所が昨日から東海地方・・・・台風の影響で大雨!!!
アッチコッチの道路は濁流で車は渋滞だったし。

其れでも・・・・出掛けて来ましたよん♪
多治見の親友と名古屋でデートして来ました。
彼女は明日から仕事で・・・12日しか開いて無いと言う事で。

地下街を\( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリ アッチ、コッチ♪
2人お揃いの色違いのバック&お洋服も買っちゃたりしてね。

まぁ良く喋り良く歩きました。

我が家へ辿り着く頃には台風も通過して晴れ間も出て参りました(笑)
3ヵ月振りの再会で・・・楽しかったな。

明日は妹&母&姪がやって来ます!
賑やかな一日に成りそうです!


↓スイカの皮とわかめのピリ辛ポン酢和え
P8010009.jpg

↓いくらと山芋丼
P8010010.jpg


【2010/08/13 00:40】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
白内障
昨日母から書いて貰いたい書類が有るからと言われてたのでお惣菜を届けながら寄った。

等々白内障の手術を受ける事に成ったとの事!
以前からもやもやして見難い何て言って、お医者様には掛かってたけど。

私は手術しませ~ん!頑張ってました。

最近急に見えにくく成って来たんでやった方が良いって先生に勧められ。
決心したらしい(笑)

先ずは片方…右目からだそうで。
5分瞬きせずにおれるかなぁ??何て心配してましたが。。。
先生から聞いた話ではなくお友達に聞いた事で一寸不安もしております。

そんな事しないかんの?
5分も・・・出来無いでしょぅ?
入院したら先生か看護師さんに良く聞いて見て下さい。

通常は日帰りでも良いけれど一人暮らしで高齢だと言う事で4日~6日までの2泊3日の入院です!
本人は5日には帰って来ると言いきって居りますがね。

まぁ如何成る事やら?(^.^)


でも困ったな。。。。。
ランママの忙しい時に。だって8日は天使君の一周忌の法要。

退院後我が家へ来て頂いてもランママはバタバタしてるし・・・。

母は大丈夫よ!我が家が一番♪

実家へお惣菜など作って届けて置けば何とか成るよね。。。
通院は夕方にしてね。
会社終わったら病院へ載せて行くから。。。

バーちゃん頑張れ。


★7・8日
 天使君!
土・日曜日で良かったよ。
会社お休みしなくっても準備できるものね。
お餅・お花・記念品・おまんじゅう・お料理・お寺様のお礼等・・・
7.8日に取りに行くように予約は入れて有るから大丈夫よ♪

4名の孫チャン達も来てくれるからねぇ(*^_^*)
○ちゃん…赤ちゃん連れてご主人も来てくれるんだよ!
天使君のひ孫・・・可愛いよ♪
楽しみよね。

★7日盆・・・一宮はお墓参りは7日盆にします!
 早起きして夫の実家・ランママの実家のお墓参りです!

来週は忙しいよ!
ランママも頑張れp(´∇`)q ファイトォ~♪ー


↓本日の収穫♪
P7300027.jpg
↓茄子のかけて味噌
P7310006.jpg
↓西瓜の皮の漬物
P8010003.jpg
【2010/08/01 12:36】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

