【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
浜焼きバーベキュー
本日金曜日!
会社休業して全員でお出掛けでした。V(○⌒∇⌒○) ルンルン
行先は・・・・知多の「魚太郎」
浜焼きバーベキューを食べに行くぞ~って♪

エツ!
女性群はお留守番じゃないの?
会社閉めて全員で行こう。。

我社の社長は思い立ったら・・・即行動だよね。。

で・・・車3台・・・15名
10:00出発!高速ビュンビュン走らせ(平均時速100km以上)お昼前にはキッチリ到着!

さぁ食べるぞ―パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
ランママと後輩ちゃんはお口に入れるだけ♪
新鮮で美味しい事!

顎の痛さも何のその!!!

最後に頂いた「たこ飯」「。蟹のお味噌汁」此れも美味しかったぁ♪
お腹一杯・・もう何も入らないよ!

メチャ暑かったけど海辺で頂くのって最高だよね。。。
時々フ~ワァッと海風が心地良いんだよね。


  http://www.uotaro.com/bbq.html

・・・で海鮮市場に移動して次はお買物♪

社長お勧めの「いくら」「岩のり」「マグロのお刺身」「ハマグリ」「アサリ」等など・・・
皆ちゃま袋一杯お買物。

会社へ辿り着いたのは15:00過ぎてた。
勿論今から仕事する気は有りませ~ん♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
Fax・留守電など確認し本日終了!


今日は美味しい物お腹一杯頂いて楽しい一日でした。
社長!
ご馳走様でした(*^_^*)又('-'*)ヨロシク♪


↓ハマグリ・サザエ・タコ・さんま・ネギマ・エビ・鶏ナンコツ♪
P7300008.jpg

P7300009.jpg
 

↓社長お勧めのいくらの醤油漬け&岩のりを買って。
 鯵の干物も。見る物全部新鮮で買いたく成っちゃうね。

P7300026.jpg

↓早速今夜はイクラ丼♪
 とっても美味しゅうございましたぁ(*^_^*)

P7310007.jpg
【2010/07/30 20:43】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
猛暑!
日本列島猛暑続き!
我社の職人さんが熱中症で倒れたりと大変な一週間で有りました。

異常気象とか?
お陰でランママ宅はお布団干し・カーテン洗いも順調に終了してるけれどネ!
明日はお風呂掃除!!


お庭の野菜達長雨で生育が遅れてる所にこの暑さ(茄子・ピーマン・トマト)が(;´ρ`) グッタリしてる。
朝晩お水やりは欠かして無いんだけど。。。
収穫は少ないかも?
其れでも本日紫蘇・茄子2個収穫できた。

↓で又今年も紫蘇ジュース♪
P7190002.jpg

↓茄子2個は梅肉和えに♪
P7250008.jpg


夕方梅肉和えと紫蘇ジュース持って母の訪問介護

金曜日「妹家族が○ちゃん」を連れて実家の母とランチに行って来たとか。
バーちゃんから言えばひ孫の○ちゃん♪
初めはジーット見つめられてたけれど、直ぐニッコリ笑ってくれたよ!
この顔が又可愛いんだよねぇ。
ボディーも締まって(一寸太めの○ちゃんだったけど)直ぐ歩くね。

何て嬉しそうに話してくれた。

妹宅も家庭菜園やってって・・・此れが又本格的何だけどね。
「カボチャ」バーちゃんと半ぶっこして頂いて来ました。
お洋服も頂いちゃった。
(妹から何時もお下がりの洋服頂いてるので有りますV(бoб)ピース)
有難うネェ♪

↓素揚げでサッパリ塩で頂きます♪
 
P7250009.jpg

【2010/07/24 23:55】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
梅雨明け!
東海地方も本日梅雨明けです!
梅雨明け前は豪雨が多いとか聞いたけれど・・・豪雨に遭われた地方の早い復興を願うばかりです!

一宮は雷もそれ程では無く雨足も無事通り過ぎて行ったって言う感じです。

我が友の住んでる多治見地方も・・・電話で早速尋ね。
・・バスも電車もストップして大変だったけど大丈夫だよって。。。
先ずは一安心♪

本日一宮は晴天…まぁ暑いと言ったら(>.<)
お陰でお布団も・お洗濯もバッチリ!
良い連休ですわ。⊂(^(工)^)⊃

お庭の草取りも出来たし。

序にラン君のシャンプーも出来たしね。

★ラン君のつぶやき
母ちゃん・・・お庭の草取り終わった後は何時もシャワー浴びるんだよね。。

今日は朝からバタバタお掃除(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
何だか嫌ーな予感!
と次に母ちゃん帽子被って手ぬぐい片手にお庭へ下りて行った。

来る!来る!
キタ―…どんなに逃げ隠れしてもお風呂場に連れて行かれ・・・・!Σ(▼□▼メ)
シャンプーが始まるのであります!

・・・・綺麗に成るのは良いんだけれど。

僕・・・・・・ドライヤーが一番嫌なんだよ!!!!
(=`(∞)´=) ブーブー!! ぶー熱いし!



↓本日の収穫♪
P7160002.jpg

↓茄子の揚げ浸

P7170013.jpg

【2010/07/17 22:18】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
参議院選?
昨日の真夏日から一転して本日は曇り時々雨!!
未だ梅雨明けは遠いのかなぁ?

昨日・・・・土曜日はボランティアの日。。
メチャ暑かったわ。

次は母の訪問介護。

でランママの一日は終わり!

本日・・・日曜日はマンションのお掃除の日!
今日は参議院選よネ!忙しいわね。。。
何て話しながらお掃除は終わった。

歩いて5分も掛からない所に投票所は有ります!(○○中学校)

・・・・如何なんだろう?
党が有り過ぎ!何処の党を支持して良いのかわからん(>.<)
低所得者のランママにとっては消費税何パーセントかがとても気に成るだけど。。。

上げなければ財源は無いの?
見直しても未だ足りないってかい?
どうなるのかね。日本は?


て・・・・そんな事より我が家の家計(お財布の中)の方が危ないわ。(>.<)

お給料頂いてもア~と言う間に消えて行く!!!!!!

どんなに節約しても入る物は仕方ないしね。
特にランママは大雑把な性格だから・・・・お金は溜まりませ~ん!
直ぐに無く成る。(;´д`)トホホ


さぁバ~やにお届けのお惣菜作るか。
お隣からシジミ・トマト・キュウリ・玉ねぎ頂いたからね(-。^)--☆パチッ
此れで当分食費・・・・頑張れるか。(笑)

シジミのお味噌汁作って。
キュウリは…又キューちゃん漬け作ったわ。
先日作ったのは・・・好評で・・・お友達に上げちゃったからね。


相変わらず平凡なランママの一日でした。
又明日から仕事頑張らなくちゃね。。( * ^。)ノ◇""ガンバレ~~~



↓ 茄子&トマトのオーブン焼き

P7110016.jpg

↓鶏肉のコーラー煮
 コーラーで煮ると一寸甘口に成っちゃうけれど煮卵が美味しいんだな.^_^

P7110019.jpg








【2010/07/11 16:02】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
姪がやって来ます♪
ランママにはもう一人姪が居ります♪
其の姪が今夜ご飯食べさせて~~ってメールが入って参りました。⊂(^(工)^)⊃

只今彼女の下のお子ちゃまが入院中で有りまして。。。
経過は順調で点滴が本日・・外れて・・・ひょっとしたら月曜日退院出来るかも?

未だこの次男坊・・・小学一年生
お母さんが居なくちゃ一人で入院は出来ません!

ズ~と付き添ってるんで…コンビニのお弁当食べたりお子ちゃまの残り食べたりして。。。
一週間に成るんだそうで。
長男君はご主人やもう一人の姪や我が妹達がお世話してるみたいで。。。。

其れを聞いたランママは攻めて会社お休みの日位「お弁当」作って届けてやろっかなぁて思ってた所。。。

メール♪
嬉しいやね。。。V(○⌒∇⌒○) ルンルン

と言う事で只今張り切ってお料理しとります!
彼女は味ご飯が好きなんで・・♪

★牛蒡と人参の味ご飯。
★豚の柔らか煮。
★シジミのお味噌汁。
★新玉ととろーり納豆
                             

と言ったって・・・・・こんなもんで良いかなぁ(笑)

○ちゃん!
そんな時は夜だったら何時だってご飯食べにお出で。
シャワー位途中で入りにいらっしゃいよ!
其の間交代してて上げるから。。。

幸いにも入院先の病院ランママの家から近いので有ります♪

「チクチク」もう直ぐアップリケ終わるわ。

↓アップリケ4枚完成♪
P7040001.jpg
P7040002.jpg

今夜からキルティングでーす♪


↓味ご飯出来上がり♪
P7030005.jpg
↓新玉ととろーり納豆
P7040006.jpg


↓玄関にはひまわりのお花を飾って♪
P1000447.jpg
【2010/07/04 14:47】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
歯医者!
6/29 新しい歯医者さんの予約の日!
今まで通って居た歯医者さん・・・顎関節症が思わしくないんで思い切って替わって見た。

多分何処へ行っても変わらないと思うけど・・・・。
痛み止め呑めば一寸は和らぐけれどお口の中に食べ物が入った途端カクカクして痛いんだよね。(>.<)
顎の骨が今に外れるんと違うって?思うの。

此処の歯医者さんは顎関節症の治療もされてると聞いてね。

初めにカウンセラーして頂いて。
お口の中のチェック。一応レントゲン。歯形も取って頂いて・・。
2時間位掛ったわ。

歯周病の治療と歯の矯正もしながらスプリント(マウスピース見たいな)を作成して治療して行きましょうとの事!
ランママ担当の先生・・・チョーイケメンなの(笑)
3名先生がお見え。。家族?(父・息子・娘)
女医さん・・・・ひょっとしたら奥様か?

まぁどっちでも良いや。
(⌒^⌒)b うん通って見よう(/*⌒-⌒)o ゴー♪

・・・・今までの歯医者さんお断りしなきゃね。。。
30日定期健診の予約入れて有るんだぁ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
何て言おうか?

・・・・目的は愕関節所だから・・・正直に口腔外科に通いますって言えば良いよね。

7/3本日・・・・土曜日

初めての治療です!
pm5:00予約でした。
まぁ出掛ける寸前に凄い雨が降って参りました。(;´д`)トホホ

母にお夕飯を届け…その足で歯医者さんへ

と言っても先ずはお口の中の治療!
歯石を取って頂いただけ。
しかも下の歯だけ(>.<)
何時も思うんだけれど・・上も全部一緒に出来んのかい?
だから歯医者さんて長いんだよねぇ。。。。。

何処の歯医者さんも一緒なんだ。。。


来週火曜日にはスプリント?が出来るから上の歯石は其の時一緒にと言う事で予約を入れ。

其れを着けたら少しは楽に成るかなぁ????


↓今夜のバーちゃんへのお届け「サワラの煮付け」
P6300002.jpg

↓ゴーヤーチャンプル風(ゴーヤー・人参・もやし・お豆腐・豚肉・魚肉ソーセージ)
P7040008.jpg


【2010/07/03 23:17】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

