【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ランチ♪
昨日までの雨が止んで鈍より曇り空。
良かった。雨じゃなくって。
車の乗り降り難儀だもんね。

今日はお姉様方とランチのお約束の日です♪


運転手のランママは未だに緊張の連続です。

天使君の妹2名・兄嫁さん2名だもの。


我が家をAM11:00出発です!
順番にお迎えに行って。

今日は牛肉のシャブシャブランチです!
久し振りのお肉。ヤッター
お腹一杯頂いて来ましたワン⊂(^(工)^)⊃
勿論ランママは頂くだけ・・・無料♪

幅広いお話が聞けて美味しいお肉が食べられるんだもん緊張位我慢せなね( '∇^*)^☆うふっ♪

次は場所を変えて兄嫁ちゃんの行き付けの喫茶店へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
サッカーの話から相撲界の野球とばくの話・・・次は孫チャンの話。
俳句の会が・・・とか?PC習ってるのとか?
旅行の話?銀行のご招待が・・・とか?

本当に話題豊富なお姉様方だわ。
皆様年齢の割にお若い!
チョーお元気じゃん!
 
次はご自分達の体調がすぐれない話と。
膝に水が溜まって痛いんだそうな。(兄嫁ちゃんと天使君の妹1名)
注射打って・電気当てても良く成らないそうで。

…そんだけお喋り出来て習い事出来て・・・・良いじゃん!
って心の中で思った。
ランママ其の年齢に達した時・・・如何なんだろう?

今から顎関節症で苦しんでるのに。。(;´д`)トホホ


勿論ランママの顎関節症の事は全然話題に出ませ~ん!(笑)

まぁ次から次へ…・ランママうなづいてるだけの3時間?でしたわ。


次は天使君の一周忌にお会いする事を約束して。
其々お送りして・・・我が家へはPM4:00近かった

・・・終わった。

お夕飯はお茶漬けだな。(*^_^*)


明日から又お仕事。。。
頑張らねば。。。






【2010/06/27 18:47】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
梅雨真っ只中!
九州地方は大変よね。大雨で。
地盤が緩んでるから・・心配よね。

我が家は木曜日の晴れ間にお庭の選定をして貰って明るく成りましたぁV(бoб)ピース

一か月程前からお願いして有ったの。やっと来て頂けました。
赤芽・山ボウシ達の木々もスッキリ。
まぁ伸び放題でしたから。。。

此れで茄子もピーマンも太陽の光が当たって一杯生ってくれるかもね?

本日は土曜日!
朝から雨です!
簡単にお掃除をして。
母の訪問介護を済ませたらもう夕方じゃん!(お買物等)

お休みの日は何で時間の経つのが早いんでしょうか?
理由は・・・・何時までも寝てるから。(ノ|||_□_|||;;)ノ ドテッ!!

ハイ!間違い有りませ~ん!

今からチクチク一寸やって寝ます!

明日はお姉様方とランチのお約束の日!
順番にお迎えに伺いまーす~ネ♪



★雨の日の会社でのお話。。

朝から大雨警報が出て出勤するのも躊躇していた日の事。。。

同じ頃・・・学校へ行った会社のご子息!

学生服がビショビショに濡れて・・・先生に家に電話掛けてとお願いしたらしい
此の侭では勉強も出来んとか言っちゃて。

其れで袋に着替えを入れ届ける事に成ったけれど・・・・。

???他の生徒さんも濡れている筈。
何で我が子だけ着替えを届けるの?

其処で・・・着替えの中にオレンジのチョー派手なパンツを忍び込ませ
着替えを広げたら絶対落ちる様に仕込んで届けたったとの事!

・・・何んと言う親じゃー(笑)
皆・・・其の時の情景を想像して大笑い…可哀想。

でも何処で着替えるかが問題だよね。( '∇^*)^☆うふっ♪


↓ランママのお昼は海老天ぷらうどん♪
P6260002.jpg
↓セロリと大根のサラダ♪
P6260006.jpg

↓母にお届けの野菜スープを作ってます!
 「セロリ・人参・大根・玉ねぎ・ベーコン・ブロッコリー」
 
P6260008.jpg




【2010/06/26 23:20】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
東尋坊♪
本日木曜日はランママ・・・会社お休みしちゃいました!
・・・ボランティアのお仲間と「福井グルメ食べ歩きと東尋坊クルズ」ツアーにお出掛けでした。

お天気…前日まで大雨だった。。。
でも・・・朝起きたら良いお天気ジャン!
出席は9名。晴れ女ばっかりだね。V(бoб)ピース

仕事休んで行くのも良い気分!後輩ちゃんゴメンネ。

AM8:00出発!
車内で焼きサバ寿司2貫の朝食頂いて。
お昼は海鮮づくし(甘エビ・イカ・ブリのシャブシャブ等)お腹一杯!
クルージング船の中から眺める東尋坊あの際立った岩凄いよね♪
自殺の・・・とか?そりゃあの崖の上から飛び降りたら・・・・。
日本海の荒波に長い年月掛かって削られて。。。。。
東尋坊タワーからの眺めも雄島や空の色や海の色と崖等・・・眼下に最高でした。

有名な武田の「揚げたて油揚げ」の試食続いて武生の「越前そばと水ようかん」のおやつ。
夏と言えば水ようかんですが・・福井は「水ようかん」冬でも食べるんだそうです!

お土産に蕎麦1食頂いて・・・ホントにグルメ旅だった。美味しかったな。

秋は何処へ行こうか?って
又誘って下さいね。。皆さんお疲れ様。
楽しい一日を有難う♪

↓この船に乗りました。♪
P6240030.jpg
↓船の中からの東尋坊
P6240027.jpg
↓ランママ怖くって傍に行かなかった。
 下は見れん。( ̄- ̄)
P6240031.jpg
P6240019.jpg


↓お昼の甘エビ美味しかったよ。ブリシャブ・・他食べるのに忙しくって写真撮って無い。(>.<)
  顎が痛くっても我慢して食べるこの根性!(笑)イカが一寸辛かったわ。

P6240013.jpg


【2010/06/24 23:18】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
美容院へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
今日も朝から雷が鳴って嫌なお天気だわ。(>.<)
降ったり止んだり!
梅雨だから仕方ないけど。。

気持ちも落ち込んで部屋もなんかジトジト・・・。
掃除してもスッキリしない!!


美容院でも行ってスッキリして来るかぁ~~

あぁぁスッキリした♪
カット&毛染して来ましたよん!
其れなりに・・・バーやだわ(-。^)--☆パチッ

この間の事件が話題に成って。。
美容院から其の道路は丸見え。
8:00頃はシャッター半分閉めてお店は開いてたけれど・・・全然知らなかった。。

30歳位の男性で・・・前を走って行ったらしいけど???
警察の方が聞きに見えたけどね。。。
駅は今でも警察官の人が聞き込みしてるって。
皆警報機持ってるってさ。

ランママも一応(笑)携帯の警報機買いました。
売れ切れ寸前だったよ!
何?
バ~さんはいらんだろうってか?

夜は怖いからね。
一応だよ!一応!(笑)
会社へ出勤した時も職人さん達がおかーさんの家の近くで事件が有ったんだよね。?

そうよ!パトカー一杯走り回ってたよ!
ねぇ・・・あんたと違うの?30歳位って言ってたけど(笑)
ヤッパ…お前か?(爆笑)

・・・・何で分かったの?
そんな話で持切りの一週間でした。



24日にね会社お休みしてお出掛け予定なの。
だからオシャレして来たの。
ボランティアのお仲間さん達とね。
行先は・・・福井の東尋坊クルーズ
雨・・・大丈夫かなぁ?大雨だったら船は欠航だけどね。。
バスツアーだから…まぁお喋りだけでも楽しいわよね。V(○⌒∇⌒○) ルンルン


さて・・・昨日妹に茄子頂いたんで早速お料理しなきゃね。。。
バーちゃんにお届け様にね。。



↓レンジ茄子の梅肉和え
ネットで見つけて作って見たけれどメチャサッパリ美味しかったわ。

P6200007.jpg

↓茄子とピーマン炊いてます♪
此れは定番の母が好きなおかずです!
P6200006.jpg
【2010/06/20 19:40】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
京都行き中止!
今日はね京都へお寺廻りの予定だったんだけど・・・大雨の予報が出てたので中止!
来月7/24日に変更。
所が・・・何?
雨のち曇りだがネ!
夜お友達からメール!
行けば良かったねぇぇ┌┤ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄ ̄├┘って。

。。。まあ梅雨中はお天気の事は読めないから仕方ないやね。
傘さして歩くのも難儀だからね。。。

御朱印帳入れ作ったけど・・・其れもお友達に渡せなかったけどな。
今度会う時持って行くからね!

↓ランママの帯で作りましたよん♪
P6190009.jpg

P6190008.jpg



・・で「8/8」は天使君の一周忌

案内状を作りましたワン♪

家族だけでお寺さんでAM11:00~法要を予定したからね。
お姉様方には勿論お参りして頂くからね。

お昼・・「日本料理」・・・ささやかに・・・・予約して。
そんなんで良いかなぁ?天使君!!

天使君・・・月日の経つのは早いね。。。

何時も我が家に居る様な気がしてるよ!

ランママ体調不良続きだけれど入院するほどでも無いんでまぁ良しと言う事ですよね。

顎関節症が・・・又痛くって食べるのに苦労してるけど。。。(-o-)

痛み止めも毎日呑むのも・・・・良いのかなぁ?


でも・・頑張ってるからね。安心してね。


夕方…妹夫婦が来てくれました。
茄子・・・手作り野菜を持ってね。V(бoб)ピース
ちょうど母に届けようと作ってたお惣菜が有ったので。。。
バーちゃんにお届けは明日に変更でーす!(^∧^) ゴメンゴメーン

で・・一緒にお夕飯を食べてって貰った。

孫チャンの話やら…定年退職の話やら・・・
ご主人が来年2月で定年退職との事!
その後どうやって過ごそうか?
何かやって無いとボケるわよぉぉ(笑)

妹・・・野菜作りに励んでくれる事でしょう。
他にやる事無いから「この方」はだってさ(笑)


↓鶏手羽先のコーラー煮

P6190011.jpg

↓今年も作りましたよん♪
キュウリのQちゃん漬け
P6190013.jpg


【2010/06/19 23:39】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
東海地方も梅雨入り!
いよいよ・・梅雨入りだってさ。(>.<)
家の中がジトジト・・嫌だね。
ワンコが居るから匂いもねぇぇ。仕方ないけど。。。
除湿!除湿だね。

午後からとうとう雨がパラパラ降り出したわ。

朝はマンションのお掃除の日で・・・降らなくって良かったけどね。

朝起きるのも楽だねぇぇ
当番じゃ無いってこんなにも楽なんだ。♪(o=゜▽゜)♪

話聞いてるだけで良いんだもんね。

昨夜・・・ランママのマンションの近くの公園に沿ってる路上で事件が有ったんだって。
ランママ全然知らなかったんだけど。。。

女子高校生が男に胸など刺され大けが!

しかもPM8:00頃。。
駅に近く人通りもパラパラ有る所なのに。。。
パトカー・警察の人が大勢出て通行止メに成って・・・犯人は逃げて捕まって無いんだって。

何で刺したの?顔見知り?

我がマンションにも娘さんが居るお宅が有るのね。。
ご両親は心配よね。

バーちゃんは見向きもしてくれないよね。大丈夫よね。。。
何言ってるの・・・相手は無差別にやった事だから年齢選んでる訳無いじゃん!
年寄りでも駄目よ!気お付けなきゃ・・・・。
そうかなぁ?

そう言えば・・・4か月ほど前にも同じ様な事件が有ったよな。


怖いねぇ…。

一人で歩かない様にって・・・。ヽ(δ◇δ)ノ エーーー!どうしよう?
誰かランママに付き添って~(笑)


↓ ナスが生ってる~~
P1000417.jpg


P1000418.jpg

↓母へお届けの「玉ねぎとエリンギのガーリック醤油」
P1000429.jpg

↓「チーズマヨちくわ」
P1000430.jpg





【2010/06/13 16:00】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日はボランティア(*^^)v
暑い一日に成りそうです!
ボランティアで天使君の苑へ行って参りました。

今日は・・・・冬布団から夏布団に交換&シーツ交換の日でした。

この暑さで皆・・・・汗びっしょり!!!(;´д`)ゞ アチィー!!

本日9名出席!
・・・終わった時・・皆ちゃま・・・流石にお疲れで・・・ヘトヘトだった。。。


なんせ「冬布団」は一階の分・二階の分と天井まで積み上げて置くんだもん。。。

ボチボチクリーニングに出すんだそうで。。。

其れでも苑の皆さん達に「暑く成ったでね。お布団軽く成って有難う♪ご苦労様♪」って声掛けて貰うと疲れも吹っ飛ぶ。。。

終わった後は心地好いもの。


お昼のランチが(お蕎麦)の美味しい事!!
苑の近くにね美味しいお蕎麦屋さんが有るの。
其処へ行こうと言う事に成り!

その後ランママは実家へ
バーちゃんがお買物行くの楽しみに待ってるからね。。。
入る物一杯紙に書いてさ。待ってるの。(笑)

・・何処へも行かれないバーちゃんの唯一の楽しみ。。

あの圧迫骨折以来。。。良く立ち直ってくれたわ。
ゆっくりでも歩けるように成ったんだものね。

でもお口は達者・・・此れは何とか成らんのか?
多分無理だね(-。^)--☆パチッ

お買い物しながら・・・・?
後ろで声が??
あの白黒のブラウス・・あたしに頂戴よ!
って???何?

会社に着て行ってるから駄目よ!

あれ(*^。^*)?気にってるのよ!頂戴!

・・・・・。
そんな事言われても・・・・・。

ア~そうそう。
帽子買わんといかん。
一寸見て~♪

まぁ・・・一人で大きな声でお喋り。。
ランママ恥ずかしい事!
でも元気に成ってくれただけ良いか(笑)

・・・で通院用の帽子お買い上げ♪

ヨーグルト等必要なものをバック一杯買って。
無事実家へ送り届けヤレヤレヽ(~~~ )ノ

こうしてランママの土曜日が終わりました。

さぁ夜はチクチクやるよ!


↓本日我が家で収穫のミニかぶら♪
 サラダで食べよっと!

P1000411.jpg

↓ヤット一枚アップリケ完成♪
P1000432.jpg





【2010/06/12 19:47】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(0)
写真整理♪
本日は・・・先日の旅行と20周年祭の写真がたまってるので朝から整理しましょう♪
花フエスタで撮った写真もね。
ベビーカーに乗ってる○ちゃん可愛いの。=^-^=うふっ♪

印刷して置けば渡して上げられるもんね。


(´△`) えっ?!印刷出来ない?何でえーーーー?

そうか。サイズが大きすぎるのか?
と・・・イエローのインクは切れるわ・・・。
L判の用紙も残り少ないわ。。

(б▽б;;)げ~

全く!!!!

早速お買物。。。。

さて今からやるよ!

(⌒^⌒)b うんグーだね。。

母にお惣菜と妹に貰った玉ねぎ・じゃが芋届けなきゃね。。。

本日のお惣菜は昨日妹に頂いた野菜達ばかりです(-。^)--☆パチッ
今から届けるからねぇ。




↓キャベツとワカメの山椒炒め
P1000368.jpg

↓じゃが芋の煮っころがし
P1000370.jpg

↓キャベツのスープ煮
P1000371.jpg


【2010/06/06 17:20】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
2010年花フエスタ♪
土曜日♪
今日は姪家族と一緒にお出掛けの日です♪
小さい子供がいるのにランママも一緒にって誘ってくれて。。
嬉しいね。。
一眼の使い方も教えて貰いつつ。。。
姪は一年ほど前に一眼買って・・・先輩です!

可児市の花フエスタにお出掛けです!
薔薇。薔薇の撮影にネ。(*^^)v

まぁ本日はメチャお天気で・・暑い!!!!
でも満開の薔薇を見たら心は“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
暑さなんて・・何のその(笑)

一寸傷みも多かったけれど・・・園内は薔薇の香り一杯で癒される~~。。

デジカメと一眼レフカメラ首からぶら下げて汗だくに成りながら・・・思う存分撮りまくって来ましたぁぁ。

木陰で皆で頂くお弁当も・・・美味しいかったしね。。
そよ風が気持ちい事!!!
汗が一度に引いて・・・午後から又撮るぞー

お誕生日間近の○ちゃんは私の妹(バーちゃん)がベビーカーに載せて観賞。。
お陰様で・・・姪も私も夢中で撮りまくり(笑)

人出も思ったほどでなくって・・・楽しい一日でした。
有難うネ。此れに懲りず又誘ってね。ニコチャン♪


P1000229.jpg

P1000338.jpg

P1000333.jpg

P1000310.jpg
【2010/06/05 23:44】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

