【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
開所20周年記念祭
良いお天気☆
今日は天使君の苑の開所20周年記念祭でランママも出席して来ました。


理事長さんのご挨拶が終わりボランティア団体表彰が始まりました。

次から次へと名前が・・・・とランママ達の会の・・・エツ!

ランママの名前も??聞いてないよぉ(>.<)

ランママは未だ会に入れて頂いて6年程・・・皆さんは開所以来20年。。。
申訳ないわ。。。
お洋服も・・・普段着のまま(;´д`)トホホ済みません!

↓表彰されちゃいました。。。V(бoб)ピース

P5300048.jpg

表彰式が終わって来賓ご挨拶
HNK名古屋支局の○○さんご挨拶・・・。

↓・大道芸パフォーマンス(日本福祉大学学生さん)

P5300012.jpg


↓・ストロー笛コンサート(神谷徹さん市販のストローで全国海外でも活躍中)
 ストローで二重奏三重奏が出来るなんてw(0o0)w オオー!音色に(* ̄。 ̄*)ウットリ

P5300016.jpg


↓・津軽三味線共演(松田隆行・とみさん親子)隆行さんは3年連続津軽三味線全日本チャンピオン)
  流石だわよね。。
  ※此の後ろの富士山タぺはパッチワークです!

P5300020.jpg


↓・民謡歌手(クラウンレコード歌手 松島愛さん)
 苑の20周年甚句も最高でした♪

P5300022.jpg

屋台ではお好み焼き・うどん・串カツ・みたらし・飛騨牛・等々お腹一杯頂きながら(*^_^*)

まぁとっても素敵な20周年祭でした。
帰りにはお土産頂いちゃって。。。

又此れからもボランティア頑張りますので宜しくお願い致します。(o*。_。)oペコッ
【2010/05/30 21:12】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
厄除け!
今年に入ってからと云うものランママ○で神様に見放されてる様子?
母の介護に始まって・・・お陰様で母は動けるように成ったけど。
車の自損事故・・・保険で修理完了!
ギックリ腰・・・・此れも完治?
愕関節症・・・此れは完治不能。。一生のお付き合いだって。
風邪・・・未だ喉が変で鼻水時々出るし(-o-)
     スッキリ治って無い。(>.<)

明日は天使君の苑へ開所記念祭に行く日。。。
お薬呑んで・・・治ると良いけど。。。
まぁ熱も無いし気分も良いから大丈夫よね。。


朝起きたら良いお天気だし。。
近くの氏神様「真清田神社」へお参りに行って来よう。
ご朱印帳も書いて貰いたいし。。。
と出掛けたら門前に厄除け祈願受付中って。。

P1000189.jpg

↑(((∂∂。 )( 。∂∂)))ナニナニ

エツ!
数え歳???前厄って???
ランママじゃん!!

知らんかった!
女子も厄なの??

だから一杯押し寄せて来るのか????(笑)
此れはいけません!

本じゃ早速・・・・・祈願して参りましたぁ(*^^)v
ご朱印帳も記帳して貰ったし・・・・・・。

此れで少しは・・・かな?

頑張りまーす♪

P1000186.jpg

↓メインストリートから見た真清田神社
P1000190.jpg
【2010/05/29 21:12】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
一日中・・・・雨(>.<)
今日も朝から体調優れず・・・と言い訳しながら起きたのはお昼近く!
まぁよく眠れる事!
風邪薬のせいかな?
外は冷たい雨が降ってるし。
まぁいいか。(笑)

パジャマ姿の侭ぼ~と半日が過ぎてしまった。
薬呑みながら一寸チクチクやったりpc整理して見たけれど・・・今一・・・体調が??

↓只今作成中のキエレ・ノエバック
P5220002.jpg

夕方こんな事では如何!

お風呂に入って髪を洗い。

ア~頭も気分も一寸スッキリしたな。。

未だ時々咳と声がかすれるけれど・・・・大丈夫だ。

明日は出勤出来るわ。

・・・と其処へ母から電話。
もしもし・・・起きてるの?治った。
こんな時何か作って持って行って上げたいけど・・・ゴメンネ!

成るべく心配掛けたくないので黙って居ようと思ったけれど・・・買い物行けないしお惣菜届けないし。。。
電話入れて置いたら。

ヤッパ・・・心配してるわ。┌┤ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄ ̄├┘


もう治ってるから心配しないで。大丈夫だから。・・

今「・・・玉ねぎ丸ごと煮」と「カボチャのアチャラ漬け」「豚肉の生姜焼き」作ったから明日届けるね。

↓カボチャのアチャラ漬け
P1000178.jpg


と大袈裟に元気に答えて置いた。ヤレヤレヽ(~~~ )ノ


かりん酒呑んで頑張りますよん♪
喉にはかりん酒だよね。V(бoб)ピース

↓かりん酒(去年漬けて置いた自家製です)
P1000180.jpg



【2010/05/23 21:29】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
次から次へ(-o-)
もぉぉ今度は風邪だわ。。
ギックリ腰が治ったと思ったら。
天中殺は終わったはずなのに?
次から次へ(;´д`)トホホ

18日の火曜日…何だか喉がヒリヒリ痛い???風邪か???

19日大きなマスクして・・・・うがいしながら仕事して。

20日突然声が出ない!(б▽б;;)げ~
熱は無さそう?
一応仕事も頑張って。

21日鼻水ダーダ―咳の連続!
  等々ダウンで有ります!
  まぁ良く寝れる事! 

★此れは遊び過ぎ(無理して)の結果で有ります。

ギックリ腰を何が何でも治して行かなければいけない事が有った。

其れは15.16日「萩・津和野・角島・門司港レトロ大感謝祭2日間」の旅

ネット仲間と2年振りの旅。2ケ且程前からお誘いを頂いてて、どうしても参加したかった。

一寸強行な旅で・・・朝7.06出発!新幹線で山口駅→バスで一日目は250km走行
          2日目は300km→着が21:30

でも初めての秋吉台・角島大橋・萩津和野お天気にも恵まれ最高の旅でした。

↓大自然の作った芸術秋吉台は壮大でした。
 此の下が秋芳洞に成ってるなんて。。。
P5150003.jpg

 
↓火の山公園から見下ろした九州の近さには驚き!
 夕食はフグのフルコース♪
P5150052.jpg

↓角島灯台で食べたいか焼きは最高!!
 グルグル回転して干してあるイカさん♪
P5150042.jpg

↓山陰の小京都と言われるだけあって萩・津和野の城下町・・もう一度ゆっくり廻りたい。
P5160071.jpg

P5160090.jpg

↓レトロの街門司港の夕暮れも最高でした。
P5150066.jpg

四国四十九薬師霊場第三十三番礼所「円政寺」で女三名「御朱印帳」を購入!V(○⌒∇⌒○) ルンルン気分。
一名は既に持っていて・・・アッチコッチ押して頂いてるって。

今度は京都巡りして押して貰ってこよっと♪約束して。。

さて…又楽しみが増えたわん♪

★バスの中はクーラーが入ってたので多分此の時クーラー病に掛かったと思われる。(笑)
 大丈夫!風邪なんて直ぐ治るさ。♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

でも女子四名何時もはネットだけでのお喋り。
久し振りに会って夜中までお喋り出来てとっても楽しい旅でした。
【2010/05/21 21:24】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
後少し…・(-o-)
腰・・・其れ臍酷くは無かったので6.7日は何とか仕事終わらせる事が出来た。
ヘッピリ腰で皆に笑われてネ。(笑)
でもわが社の男性達は皆優しいのよ!
お茶も入れてくれるし・席を立たなくっても良い様に気ー使ってくれるの。
帰りには大丈夫ぅって声かけてくれるし。。
有り難う皆さん(o*。_。)oペコッ

昨日
土曜日はボランティアの日・・・流石にお休みしたわ。
お仲間に会いたかったけど…仕方ないや。

本日
日曜日後一寸とと言う所迄快復したけれど…未だ"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
お辞儀が出来ない。。。
腰をかがめれば痛みが( ̄Д ̄;) ガーン

マンションのお掃除の日なので此れは一応出席。
でもホウキ持ってウロウロしてたら終わっちゃったけどね。(^。-)-☆
もう一日安静にしてたいし。。

実家で母が待ってるから行かなきゃって。
でも思い切って用事が出来たから明日夕方寄りますと電話を入れた。

ギックリ腰で動けないって言えば心配するだろうからね。

其れでも母は風邪でも引いたの?何て心配してる。。。

違う違う。。。お客様なのって♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ


さて明日までに治ります様に。
お風呂に入って・・・ストレッチしよっと♪
で又横に成るか。(笑)

↓只今母の日と思ってお赤飯を炊きました。
 明日届けるからね。(*^_^*)
P1000146.jpg

↓鮭とジャガイモのローズマリー蒸
P1000142.jpg

↓人参のするめ漬け
P1000106.jpg


【2010/05/09 16:43】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
ギックリ腰(>.<)
やっちゃいましたぁ(/□≦、)エーン!!
明日から仕事だと言うのに・・・如何成るの?

本日も晴天!
AM9:00・・・・お庭の草取りでもするかぁ。

結構先週の雨で草が伸びてたのよね。

終了間近・・・・・ウ・・ ウン(・_・;)目に付いた草が未だ残ってる。
左向いた瞬間!!!!!ギク!ξ(*〇o〇*)ゞ

ヤチャッタよぉぉぉ。。。

お布団も干したし。。如何片付ければいいんだぁぁ。。。

そっと家の中へ。
一寸ストレッチして湿布薬貼りまくって・・・一休み。

現在腰ベルトとしてへっぴり腰で移動しとりま~す。

明日・・・起きれるかしら?
何としても会社へ行かなきゃ・・・末〆の請求書作らんといかん!!

顎はカクカク。。腰は(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
最悪じゃん!

安静が一番だよなぁ…ご飯も何とか食べたし・・・・もう寝るわ。( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー



【2010/05/05 19:28】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
連休3日目(*^_^*)
良いお天気よ!
ランママ念願のデジタル一眼買っちゃったわ。V(бoб)ピース
所が・・・・分からん!
説明書読んでも後から後から忘れて行~~く(>.<)

ボタン多すぎ~
タッチすれば良いって?そんな訳には行かんでしょ~
中々上手く撮れんがね。
前途多難だ。(;´д`)トホホ


折角買ったし・・・外は良いお天気だし・・お庭の花は数少ないし・・・。

ヨシ!ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
実家の帰り道カメラ持って公園へ♪

↓「浅野公園」尾張浅野氏発祥の地
P1000096.jpg

結構人出多いじゃん!
ヤダー恥ずかしいかも?
カメラ首からぶら下げて・・・・。
(T.T )( T.T)おろおろして撮ってるランママ。。。。


未だ「ツツジ」一寸早かったかも?
「藤」は良い匂い♪~( ̄。 ̄)


↓如何なの?撮れてるの?
 どのボタン押せば如何撮れるのジャ?
 ピント全然合ってへんと違う?(。>0<。)ビェェン

P1000093.jpg

P1000086.jpg

P1000090.jpg

P1000076.jpg

P1000069.jpg

P1000079.jpg

P1000070.jpg


P1000094.jpg

































【2010/05/03 21:10】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
素敵なお話★
昨夜シモさんのブログでとても心暖まるディズニーランドでの出来事を読ませていただきました。
ランママ読んでいて涙してしまいました。
皆さんにも是非読んで頂きたくシモさんの了解を得て添付させて頂きました。

仕事としてではなくお客様の気持ち一番に考えて行動したスタッフさんから生まれた素敵なドラマですよ!

★ある日、インフォメーションにひとりの男性が暗い顔でやってきました。

「あの‥‥落とし物をしてしまって」

「どういったものでしょうか?」

「サイン帳です。子どもがミッキーやミニーちゃんのサインが欲しいって、

園内のいろんなところを回って書いてもらったものです。

あと少しでキャラクター全員のサインがそろうところだったんですが‥‥」
 
インフォメーションにサイン帳は届いていませんでした。

心当たりの場所にもかたっぱしから電話をかけてみましたが、

どこも届いていないという返事でした。

「ご滞在はいつまででしょうか?」

「2泊3日のツアーに参加しているので、2日後のお昼には帰ることになっています」

「では、このあともう少し探してみますので、

お帰りの前にもう一度こちらにお立ち寄りくださいますか? 

それまでには見つけられると思いますので」

そのキャストはサイン帳の特徴を詳しく聞き、男性を送り出しました。

男性が帰ったあと、さらにいくつかの小さいセクションに電話をしました。

サイン帳のことを伝え、さらにほかのキャストにも声をかけてもらって、

大勢でパーク内をいっせいに探して回りました。

ところがどうしても見つからなかった。

キャラクターのサインがあるサイン帳だから、誰かがそれを拾ったとき、

うれしくて持って帰ってしまったのかもしれません。

2日後、この間の男性がインフォメーションに現れました。

「どうでしたか?」

たぶん見つからなかっただろう、という口ぶりでした。

キャストは残念そうに答えました。

「大変申し訳ございません。全力で探したのですが、

サイン帳を見つけることはできませんでした。しかしお客様‥‥」

1冊のノートが差し出されました。

「どうぞかわりにこちらのサイン帳をお持ち帰りください」

渡されたノートを開いてみると、そこにはなんとキャラクターのサインが書かれていました。

しかもキャラクター全員分のサインがちゃんとそろっていたのです。

キャストは落としたサイン帳と同じものを店で見つけてきて、いろんなエリアを歩き回り、

キャラクターたちにサインを書いてもらったと説明しました。

男性は顔をくしゃくしゃにして喜び、何度も何度もお礼を言って帰りました。

この話はこれで終わりではありません。

後日、一通の手紙が届きました。

先日はサイン帳の件、本当にありがとうございました。

じつは連れてきていた息子は脳腫瘍をわずらっていて、

いつ大事に至るかわからないような状態だったのです。

息子は物心ついたときから、ディズニーのことが大好きでした。

「パパ、いつか絶対ディズニーランドに連れてってね」

と毎日のように言っていました。

私は、そうだね、行こうねと答えながら、

でももしかしたら約束を果たせないかもしれないと不安に思っていました。

命は、あと数日で終わってしまうかもしれない。

だから、せめていまのうちに喜ばせてあげたいと思い、

無理を承知でディズニーランドへ連れて行きました。

その息子が、ずっと夢にまで見ていた大切なサイン帳を落としてしまったのです。

息子の落ち込みようは見ていて苦しくなるほどでした。

しかし、あなたが用意してくださったサイン帳を渡したときの息子の顔が忘れられません。

「あったんだね! パパありがとね!」と本当に幸せそうな顔でした。

ほんの数日前、息子はこの世を去りました。

ずっとサイン帳をながめていました。

「ディズニーランド楽しかったね。また行こうね」と言い続けていました。

眠りにつくときも、サイン帳を抱えたままでした。

もしあなたがあのとき、サイン帳を用意してくださらなかったら、

息子はあんなにも安らかな眠りにはつけなかったと思います。

息子はディズニーランドの星になったと思います。

あなたのおかげです。本当にありがとうございました。

手紙を読んだキャストは、その場で泣き崩れました。

・・・・・

落し物を一生懸命探しても見つからなかった。

そこで「申し訳ありません」と謝罪すれば、それで十分だった。

それでも今自分ができる事をした先に、この家族を救い両親の未来をも救ったのでしょう。

--------------------------------------------------------------------------------
【2010/05/02 20:13】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日からゴールデン♪
本日からですよん♪( ゜o゜ )オ(゜▽゜)ヤ( ゜・゜ )ス(゜━゜)/~ミー
とは言え何処へもお出掛け予定はなーい!

29日に潮干狩りに行って来たばかりだからね。
「アサリ」・・・砂抜きも完ぺきで新鮮で・・・美味しかったわ。
塩水だと難しいもんね。。塩加減が・・・。

ヤッパ海水持って帰って来たのが正解だったね。
お友達が毎年行ってるんで教えて貰ったんだけれどネ。


本日は良いお天気です!
朝からカーテン外してお洗濯でーす!

次はラン君をシャンプーして。
綺麗に成りましたねラン君。

一日終わっちゃったがね。┌┤ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄ ̄├┘
今夜は筍ご飯炊いたしアブラナの天ぷらも作ったからね。

明日はバーちゃん所へ行こうね。ラン君!

↓お友達に筍頂いたんで♪
P1000037.jpg

P1000045.jpg

↓山菜アブラナです
 お友達のご主人が雨の中山菜取りに行かれ頂いたんで本日天ぷらにしたんです♪

P1000047.jpg

↓都忘れ満開!
 ランママ念願のデジタル一眼買っちゃったもんねぇぇ(бoб")V イェ-イ!!
 マクロレンズも欲しかったけれど高くって・・・・。
 又・・・お金貯めなくちゃ。
 軽量の「LUMIX」G2W
 でも何が何だか解りませ~ん!・・・使いこなすまで時間掛かりそう(;´д`)トホホ
 お任せとは言え覚えた先から忘れて行し。
 アッチコッチ触って壊しそう。。。。
 連休中はカメラいじりで過ごせそうや。随分遊んで貰えるな。(笑)

 P1000020.jpg

↓この花も咲いてたけど・・・名前なんだったけ?
P1000019.jpg

【2010/05/02 01:50】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

