【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
土.日も終わり!
まァ今週の土日もアッと言う間に終わっちゃいました。
土曜日は午前中家事一般を済ませ午後は母の訪問介護!
お買い物を済ませお洗濯物を大量にお土産に頂いて。

その足で病院へ。
介護認定が下りたので其の書類作成でケアマネさんと打ち合わせ。。
(市役所提出の書類に印を押し等々・・・・。)


本日はぁ・・・・「日曜日」お姉様方とお食事会!

天使君の面会が無く成って寂しいから時々(2か月毎に)又会いましょうという事に成ってネ。

今日はお刺身定食を頂いて来ましたワン♪
運転手はランママなので・・・・勿論ご馳走に成っちゃいました。(бoб")V イェ-イ!!

30日は総会だしね。
後少し。。。。。

とは言えまた問題が。。
・・・地デジの電波が我が棟の2Fのお宅の北側にテレビを置いたけれど見れない。
調べて貰ったら電波が来て無いって。
まァ此れはこの間工事した電気屋さんに見て頂くよう依頼したけどね。

全軒確認して完了したはずなのに。。。。

我が家も3Fのお宅も南側にテレビ置いてるからチャンと見えてるんだけど。。。。。
もしかして北側の部屋は電波届いて無いかも?


さて又明日から仕事p(*^-^*)q がんばっ♪

★昨夜遅く出来ましたよん♪
先日ご近所さんの○さんに毛糸を頂いちゃってね。。
何を編もうかなぁって???
バック編んで見ました。本日お出掛けに持って行きましたぁ♪

サイズ(30*38)本よりワンサイズ大きく作りましたぁ(^.^)

P3280016.jpg

↓中はこんな感じ♪
P3280002.jpg

↓お仏壇様のテーブルセンターも完成です!
此れで座布団・打ち式・テーブルセンターとお揃いで完成しました。(^.^)

P3280004.jpg


【2010/03/28 22:47】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
三連休も終わった。
何だかんだと三連休もアット言う間に終わったな。(>.<)
一応思った事は全てやったから良いか。

①庭の草取り
②自家の母のお洗濯&我が家の洗濯・掃除・布団干し
③HPの整理
④美容院(ランママの白髪染め)&ランのシャンプー
⑤お墓参り
⑥お惣菜作り(母用)
⑦電話連絡
我がマンションは1軒だけ賃貸だから大家様に当番交代の為の(総会)の連絡等・・・・。
議題について話したらランママに一任とお言葉を頂いて。
もう一軒は一人暮らしの独身男性
中々連絡が取れず本日やっと!此方は出席して頂けるとの事!

ヤレヤレヽ(~~~ )ノ


昨日○さんと玄関で話してる時仲良くして頂いてる2Fの○さんご夫婦が通られたのね。

ランママが又何か言われてる~~
と心配して下さって「大丈夫?又何言われたの」ってメールが入ったの。
嬉しいやね。
ランママと同じ考えで・・・良かった。
総会でキッチリ話し合いましょうね。
その時は宜しく(o*。_。)oペコッ


・・・で本日夕方又もやピーポン♪
又?^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ
今度はお隣の○さん♪
次年度の当番さんだ。(^.^)

用件は年金手続の事で教えてって言われたので、ランママが分かる範囲で説明。
で・・・昨日の○さんに言われた事を話した。

彼女もお怒りで・・・。
管理会社に委託しょうか?
役員を決めて○さんにやって貰おうか?等々話し合った。
まぁ総会で皆さんのご意見聞いて決めようと言う事で帰られた。

何んと!我が家の玄関先で昨日の○さんの奥様に出会ったそうで・・・。
話の流れから・・・・彼女が奥様に一言!
多数決で決まった事を言われても、今後当番さんもこんな状態でやってられませんからね。

言って置きましたぁぁ~との事♪

奥様はご存知無かったらしい?

でも一寸気が楽に成ったランママです!
早く彼女にバトンタッチしなきゃ(笑)

↓母にお届けの五目御飯

P3210006.jpg

↓お庭で水仙が咲いてました。♪

P3210004.jpg





【2010/03/22 23:16】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
後一週間余りなのに(>.<)
夕方の事!ピーポンとチャイムの音が・・・。
^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ

例の3Fの○さんだ!!!
掲示板の貼り紙見たけれど…此処○○管理組合だろう?
エツ!…そうか○○自治会とかいちゃった私が悪かったわ。
ご無礼致しました。直ぐ訂正させて頂きまーす!
と此処までは良かった。

…それから・・・まぁ・・言わんとこか?

何でしょうか?

以前の問題!4Fの○さんのベランダからのホースの件
あんたが許可したんかね。

(llllll´◇`llllll)ゲッ!其の問題は解決済みですが??
(確か10月頃皆さんに話して仕方ないという事に成ってるはず

掃除の時に決める話じゃないだろう?
総会を開いて規約に沿って進めないかんだろうって?

ホースに水を通せば設備だ。管を通せば○○・・・。

なんか一杯言ってたけど┌┤ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄ ̄├┘
如何しても取り外さないかんのかい??
ランママは理解不能~~~!

多数決で決めなきゃ何で判断して決めて行くんですか?
何でも○さんのご意見に従わなければ行けないんですか?

じゃ・・・今度の総会はご夫婦で出席して下さい!

つい玄関先で大声出しちゃったわ。(>.<)

ハイ!ハイ!
もう一度30日に皆様にご意見伺って見ますね。

○○管理組合でしたね。速入力しなおし掲示板に貼り直して置きましたぁぁぁぁぁぁ 。

★ランママの独り言★
全く!!!
規約。規約って・・・。
決まった事でも其々の事情も考慮せないかんでしょ!
30年も経てば電気・ガス・水道も器具が最新式に成れば部品も無く成るし・・・・。
共用部分に工事せないいかん事だって出来てくるでしょ!

その都度話し合って多数決で決めて行けば良いんじゃ無いの!
連絡帳にチャンと其の事は書いて置きました!!!

総会。総会って・・・共益費・水道代等その都度集金に廻るのも大変だから月一度お掃除の日を決め
その時話も出来るからと決めたんとちがうの?
あんたこそ・・・チャンと連絡帳読んでよ!

当番だからって何でもかんでも責任押し付けられちゃやってられへんわ!Σ(▼□▼メ)

以上・・・・・・・・スッキリした。









【2010/03/21 23:47】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
終わりだよ!(*^_^*)
3月最終月です・・・30日のマンション自治会の総会で引き継ぎしたら終わりです!
町内の総会は20日だしね。
次年度の役員さんと出席すればいいの。

次に廻ってくるのは10年先だわ。(*^_^*)
そんな先キット・・・ヨレヨレに成ってるから出来ないかもね(-。^)--☆
当番制の役員も結構大変だもんね。


朝のお掃除の時の話では次年度から2人体制で役員を?
年齢を制限しょうか? (高齢では無理とか?)
お掃除欠席の方は罰金を払わずに他の日にお掃除をする?

まぁ・・・・総会までに其々考えて置いて下さいな。


本日は何処へも出掛けずランママは引き継ぎの書類
(ご案内などコピーして使って頂く様に)オリジナルを用意したりしてます!


天使君の確定申告も中途半端で。。。(-o-)
確定申告用の源泉徴収表が未だ送られて来て無いのであります!
何時も送られて来るはずが待ってても来ない!
社会保険事務所に電話したら・・・お亡くなりの方は送りませんよ!
届け出を出して下さいだって。
届くまでに一ケ且位掛かるとか?(б▽б;;)げ~

3/15日には間に合いませ~ん!
でも本日90%出来たから・・・大丈夫!チャンとやるからね天使君!

マンションの書類も無事完成!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

・・・・・・・・・・で一寸休憩!!!

↓お庭に出たらワケギと三つ葉が♪
P3140010.jpg


ワケギはイカと味噌和えにしようかな?
三つ葉…こんなに如何しようか?おひたし?鍋に入れるかなぁ?
料理方法・・・・ネットでちょっと調べて見よっ♪

↓今夜は豆ご飯だし
P3140014.jpg

↓つくしの卵とじ
(此れは姪が昨日ばあちゃん処へ届けてくれた物をc(・。・) ちょこっとね・・・頂いて来ちゃいました)
ゴメンネ○ちゃん♪
P3130006.jpg





【2010/03/14 17:02】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
完成です♪
中々チクチクが進みませんでしたが今夜やっと完成しました。
座布団カバーとお揃いの打ち敷きです♪
次はテーブルセンターです!

P3070002.jpg


バーちゃんもヤット通常の平凡な日々を送れる様に成ってくれて一安心です。
手摺も10日に取り付けて頂けるとの事!
後は介護認定が決まればね。
バーちゃんヘルパーさん等の支払いの事は心配しなくって良いから。
介護保険使えるからね。。
もう今後は自分でお洗濯もしなくて良いから。
食事もお弁当と私が作るお惣菜を食べてくれれば良いからね。
なーにもしなくって良いから。
圧迫骨折…又起きる可能性が大だから。。。
転ばない様に。重い物は絶対持たない事!ネバーちゃん。。。


其れで本日土曜日です♪
明日お洗濯物とお惣菜を届ける予定なので今日のバーちゃん宅の訪問介護はお休みで〰す!

ランママは朝からチクチクやってま〰す!
一ヶ月余り出来なかったもんねぇ。。。。
ヤッパ楽しいわ。V(○⌒∇⌒○) ルンルン


今心病んでる事は母の事だけれど・・・・一緒に暮らす事!
如何すれば良いんだろう?????
結局ランママ仕事で出掛けて家に居ないから母と暮らしたって母は一人ぼっちに成る訳で。。。。
周りは誰も知らない人ばかり。。。
実家に居ればご近所さんもお友達も。。。。
お口は達者だから両者・・・・言いたい放題だし。

そんな事考えながらチクチク・・・・つい夢中に成り結局結論は出ない侭(笑)
まァ良いか。。。
元気な内は。。。ってか。。。

お陰で只今完成しましたよん♪

明日のお届けはテールスープとチラシ寿司です!

P3060006.jpg


P3060002.jpg





【2010/03/07 00:05】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

