【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今日のお届け!
久し振りの土曜日。。。
今日はゆっくり出来そう。
母もボチボチだけれど日常生活が出来る様に成った様子。。

今日はゆっくりさせて貰います!!
一寸朝寝坊して・・・のんびりお洗濯・お掃除♪

そしてお墓参りを済ませ・・・。
ご近所さんにお世話に成ったんで何か…と思いお買い物へ。。。


お夕飯を兼ねて母にお届け用の「マカロニグラタン」・「ビーフシチュー」・「茶碗蒸し」
作ってると・・電話が・・・。^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ

バーちゃんです!
モシモシ・・・今日は異常に腰が痛いので病院へ行った方が良いよねぇ。
此の前程の痛みは無いんだけど・・朝からお散歩したりお風呂に入って髪を洗っただけなんだけど痛いんだわ。

ヽ(δ◇δ)ノ エーーー!
もう圧迫骨折は固まってるって先生言ってたんだから回復してるはずだよ!
痛み止めの薬有るんでしょ?それ飲んで様子見たら?

一時間ほどして・・・心配なので電話してみたら・・・元気な声ジャン!
薬の事忘れてたわ。
あれから薬飲んで寝てたら和らいでるわ。
お腹空いたんで今から夜ご飯食べるわ。┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

ヽ(´o`;lll オイオイ

明日はお弁当お休みだもんね。バーちゃん!
洗濯物と一緒に今作ったものお届けします!

もう・・・・┌┤ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄ ̄├┘

↓マカロニグラタン♪此れはオーブンで焼いてます。
P2270014.jpg
P2270020.jpg


↓茶碗蒸し♪此れは電子レンジで作りました。
P2270025.jpg

↓本日我が家の庭で収穫の水菜と豚のサラダ♪
P2270015.jpg

↓ホタテのバジル焼き♪黒コショウ味です!
P2070002.jpg

↓圧力鍋でビーフシチュー♪
P2270022.jpg

【2010/02/27 23:10】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
圧迫骨折!
やっと何とか動ける様になった母!
介護保険の見直しの為に如何してもお医者様に診察を受けなければいけません。
整形外科に24日予約が取ってあったので母を連れて病院へ。

結果・・・・圧迫骨折との事!

骨粗鬆症も・・・40%(骨はボロボロだわ)

今日は何日。数字を反対から言って。5個の品物の名前言って。
84歳・・・キッチリ答えてま〰す!
★認知症は無し★

ギックリ腰なら1週間位で治るよ!
1ヵ月余り…家族の方は大変でしたねぇ。
そう云う時は救急車で直ぐ病院へ来て。。。だって。

まぁ此処まで回復したんだから良かったね。
今後は無理せず重い物は持たない様にね。
絶対転ばない様にネ!と先生が。。。


病院から帰ったら途端にバーちゃん元気に成っちゃって。

痛み止めのお薬飲んで…さぁお風呂に入りますだって!
サッパリ。良い気分♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
食欲もバッチリ!!


1日おきの接骨院の先生の往診もお断りして。
おトイレも洋式に替えて。。(座ってするのは気持ち良いもんだわだってさ)

手摺・階段工事もお願いし。

緊急電話の取り付け工事もお願いし。(母と私だけ繋がるんだそうな。)

あんたは気持ちサッパリかもしれんけど・・・私はお疲れですわ。(;´д`)トホホ


動ける様に成ったし家も快適・・・もう暫く一人暮らしするんだそうですわ。

ランママは今夜も洗濯物をお土産に我が家へ帰って参りました。

でも・・・良かったね。バーちゃん!



【2010/02/26 22:49】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日で12日目!
ランママ母の介護で追われる日々!!!
一寸目処がついて一安心♪
付き添えばトイレへ行ける様な?

只実家は洋式トイレじゃ無いので・・・・只今工事申請中!


1/31日・・・・・日曜日の夜の事!
実家のご近所の方から電話。。。

母がベットから起き上がれずトイレも行けない状態なのでと。????

何事か?(昼間は元気だったがね?)

パジャマの上にコートを羽織って直ぐ実家へ!”

(゜(ェ)゜*)(。。*)ウン顔を見れば至って元気!

腰が痛くて・・・・どうやらぎっくり腰?

近くの接骨院の先生に往診をお願いして・・・
先生は冷えから来てるので暫く動かないようにと。。

(llllll´◇`llllll)ゲッ!ー・・・全面介護ジャン!!!!!

バーちゃん任せなさい。ヘルパー2級のランママ「オムツ」もチャンと交換しますよぉぉぉ

バーちゃん・・・・・パンツはいやだ嫌だの連発!
仕方ないでしょ痛くて動けないんだから・・・・トイレも行けんのだから。

一日中付き添う訳にはいかんからネ。我慢してチョ!

と言う訳でランママ朝は6:00に起きて…・夜は8:00過ぎに帰宅!

まァ食事のお世話からお下の世話まで・・・・お口が達者な分疲れるますわぁ(>.<)
大袈裟に死にたいの連発!!
ヽ(´o`;lll オイオイ
ぎっくり腰だよ!病気じゃ無いんだで。。。

流石にお昼までは会社に無理は言えないのでヘルパーさんにお願いし。(今は何処も満員で直ぐには無理でしたが)
介護保険が使えれば良いんだけれど…母は元気だったので要支援1
早速介護の見直しをお願いしたり。
手続に走り回り。

田舎なのでご近所さんが入れ替わり覗いてちょうすし(笑)
暗く成れば電気付けてちょうす。ゴミは捨てに行ってちょすし(笑)
付き添いは(話し相手)ご近所のおバーちゃま2名。

ちょうす=名古屋弁でやって頂くかな。

皆さんに助けられ何とか・・・・・本当に有り難いです。

来週には日常生活が出来る様に成るでしょう??・・・祈ってるわ。

バーちゃん頑張ってチョだいよ!





【2010/02/11 22:25】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

