【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今年最後のつぶやき?
ランママの今年最後のつぶやき???

この世で一番愛するご主人様を失った事にお怒り!!!
何で今年なの?
もう少し頑張ってくれても良かったじゃん?

残された私はどうなるの?



天使君の言い分も有るわよね。
23の年齢差も覚悟出来てただろうってか。

アルツハイマーと診断され7年。
脳の委縮によって・忘れて行く記憶・其の中でチャンと君の心の整理は出来てただろぅってか。

ウ・・ ウン(・_・;)

頑張ってくれたよね。
病気と闘いながら私の事一番に考えてくれてたものね。。。
(^∧^) ゴメンゴメーン

一寸つぶやいてみたかったの。。。

居るといないとでは大違いだもん!
・・・大変な事だもん((+_+))

でも・・・これで終わり!

2010年からは自分の事一番に考えて残りの人生楽しむ事にするから安心して天使君♪




★皆様今年も後わずかで終わろうとしてます!

usaponarigatou.gif
ランママの自分勝手な「つぶやき」読んでくれて有り難うございました。(o*。_。)oペコッ

又来年も宜しくお願い致します(o*。_。)oペコッ

どうぞ良いお年を。
【2009/12/31 23:16】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
教本入れ出来ましたぁ(^v^)
キルトでは無いんだけれど・・・・お友達がお人形屋さんに勤めて居て。

雛人形等を購入して頂いた方に何かプレゼントをしたいのだけど…
余りお金は掛けたく無いし。。。

着物布なら一杯切れ端があるからそれを利用して何かアイディアは無い?
と云う事でじゃ〰という事で試作品を作って見たのであります!

金糸が沢山使ってあるので非常に縫いにくく・・・余り上手く出来なかった。(>.<)
私のイメージしてたのはもっと柔らかい布だと・・・。
厚みがあって・・・ゴワゴワしてるんだよなぁ。
私が持ってるのは天使君のお母さんの帯で作ったもので手触りも柔らかいんだよねぇ。。


お客様…こんなん貰って喜んでくれるんだろうか?
まぁ彼女が決めてくれるでしょぅから。。。。


↓3個出来ました♪

PC250004.jpg

【2009/12/27 00:23】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
大掃除!
金曜日・・・まだ25日なのに社内の大掃除が始まった。
今年は不景気風が等々わが社にも吹いて来て・・・本日は現場無し!

・・で職人さん達が朝からワイワイガヤガヤ倉庫に集まってます。

暖房器具。網戸等次から次へ外されて行く。。。。
窓全開で・・・寒いわ。

途中。途中。職人さんとの会話。
職人・・・・「お母さんーん雑巾は。何処?此のゴミは燃えないゴミ?」
      「ゴミ袋頂戴」「洗剤は?」等など・・・・・・。

       もしもし・・・・仕事出来ないんですけど???

社長・・・  「雑誌ゴミ袋に入れたら破れたけど…どうするの?」
       あのぉ・・・・紐で縛って資源ごみに出して下さいな。


汚いドロドロの雑巾持って・・・・「お母さ〰ん!」
    ウ・・ ウン(・_・)・・・・私を拭いてあげるわってか。((≡^∇^≡)ニャハハ)

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
「これ以上綺麗に成らなくっても良いので」とお断りし(爆笑)

まぁ忙しかったけれど綺麗な事務所に成りました。

作業車も洗車されて綺麗に成ってるし。

請求書作成とかでランママは非常に忙しいんですけど・・・・。
後輩ちゃんは既にお正月休みに入ってるし。

まぁ月曜日一日出ればランママもお休みだけどね。

後は神棚と玄関・トイレのお掃除!
ランママがやるからネ。

有難うね。ご苦労様でした。皆ちゃま(o*。_。)oペコッ。

【2009/12/25 23:22】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
初雪!
金曜日!朝からメチャ空気が冷たく寒い一日でした!

土曜日・・・7:00頃・・・妙に静か。。外が暗い。。
ソーットカーテン開けて驚き!!!
雪!雪!初雪だがね。
相当つもっとる! 未だチラチラ降ってるがねぇー

やっぱな。

↓ベランダから見た初雪
PC190003.jpg


・・・・もう一度寝るか。♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

・・・で起きたのはAM9:30。よー寝たぁぁ〰

いかん。明日はお客様がお見え。掃除しとかんと!
お客様と言っても息子ちゃん夫婦だけどね。

社会保険事務所から天使君の年金を振り込んでしまったので返して欲しいと。

何で振り込むんだよ!
我が家は複雑だから私ではもう引き出せないかも?
勝手に振り込んどいて返してだって。
おまけに何方が?誰が?返してくれるか返事せいだって。。
相続人様の居所はわかりますか?とか・・。

もし銀行さん凍結しとったら大変な書類整えないかん事わかっとるの?
(出生から死後までの謄本・相続人さんの各印鑑証明などなど・・・)


他に財産が有る訳じゃ無いのに・・・全く!★☆★凸(--メ)怒りぃ~!

勿論!ランママが返しますよ!

・・・で其の件について息子ちゃん夫婦が心配して来てくれるのであります。

さて・・・実家の母の訪問介護済ませときましょうかね。
明日は出掛けられないから。

↓サバの味噌煮と「大根と人参のお酢のさっぱり煮」届けましょうかね。

PC190007.jpg

★作り方
 大根・人参ごま油で炒めお酒・ミリン・醤油・で味付けして最後にお酢を入れれば出来上がり♪

↓ふろふき大根
PC150002.jpg


午前中はマンションの大掃除だし。

今夜は早めに寝よっと(_ _).。o○


【2009/12/19 22:31】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
座布団カバー出来上がり♪
やっと完成です♪
紫の座布団。。天使君出来ましたよん♪
これで8日の月命日には座って頂けるもんね( '∇^*)^☆うふっ♪
後ろファスナーだからお洗濯も出来るし。
カバーを外せば朱赤の方も使えるからね。

結構良い出来だわ。

今度はこの生地がまだ残ってるんで打ち式を作ろうと思ってるの。

↓「ナウパカ」の座布団カバー  サイズ70×65
PC090002.jpg

PC090004.jpg

↓ラン君のお洋服新作発表で―す♪
 半ズボンが気に入ってるワン(^v^)
 帽子にはお耳が付いてるのだ。
 
 病院の先生がね毛が少なくなってるのはホルモンのバランスが崩れてるからだって…
 睾丸が片方小さく成っちゃって其の生で…
 癌の可能性大だけれど・・・・大半は良性だと思うし。
 元気で食欲もある様子高齢だから・・・検査も手術もしないで此の侭で行きましょうだって。

 で母ちゃんが毛が少なくって寒いからと・・・。
 暖かそうな半ズボンのお洋服をV(○⌒∇⌒○) ルンルン
 最近良いのかなぁ…一杯買ってもらっちゃって。
 オレンジのベットも気に入ってるし。有難う母ちゃん♪

 PC090010.jpg

PC090005.jpg
【2009/12/11 21:50】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(0)
呼び出し!!!
朝から風が冷たいけど良いお天気になりました。
11:00に我が家を出て一寸寄り道。。。
真清田神社へお参りして座布団用の飾り糸を捜して本町をぶらりショッピングー。。
有りました。紫の飾り糸!!

さて・・・紫の座布団カバーもう直ぐ完成ですよん♪

もう一つの目的はお仏壇屋さん。
お線香を焚く入れ物…何て言うんだろう?香炉かな?
今あるのが小さいのでもう一回り大きいのをと思って。。。
有りましたぁシンプルで。これに決めました。

何時もお線香焚くと灰がはみ出て落ちて危ないからね。
これで大丈夫だよ天使君!

で実家へ訪問介護です(母のお買い物)(笑)

母を載せて何時ものスーパーへ。
2階の衣料品売り場でお洋服を其々眺めたりして居る内に母が見当たらなくなって。。。
まぁ何時もの事!
1階の食料品売り場へ行けば居るだろうとランママはお洋服などを見てたの。

と・・・・ピポーン♪ピポーン♪
○○様・お連れ様が3階の中央でお待ちでーす♪

え~あたしだがね。。。
何でー呼び出しかけるの????

で3階に急いで行ったらバーちゃんチャッカリ椅子に座って寛ぎムード!
店員さんと雑談中!!!

一寸!一寸ぉぉ( `ー´)ノ
全く!!!!


顔合わせたら・・・・何事も無く1Fで食品買って帰ろうかね。だってさ。

疲れるわぁ(メ●´_________________`●)ビローン

どっちが介護されとるんだろう?(笑)


↓今日のお届けはカレーうどん

PC020003.jpg

↓玉ねぎ丸ごとスープ煮
PB300002.jpg
【2009/12/06 22:42】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

