【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
暫くお休みしまーす!
天使君が昨夜緊急入院しちゃいました。(*_*)
今は熱も下がり落ち着いていますが・・・・退院まで暫く掛かると思います。
そんな訳でお休みします。
お越し下さった皆様又再開したら宜しくお願い致します。(o*。_。)oペコッ
【2009/05/10 21:49】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
GWも終わっちゃた。
今日は朝からボランティア・・・
所が天使君の具合が良く無くって入院かもと行き成り看護師さんに言われた。。。
天使君の様子は食事が此処二三日取れて無く熱も有ったそうだ。。。
脱水症状も有ったので昨日点滴を済ませ今は熱も下がってるけど・・・。
午後主治医の先生に聞いて入院だったら電話しますとの事!
(連休中に面会に行った時一寸元気が無かったので心配はしてたんだけど)

ランママは一応皆さんに交じってシーツ交換を済ませた。

天使君の様子は…熱もなさそうだけど…眠ってるし・・・
食事が食べれない事が心配だけれど。。。

入院かもしれないので早々我が家へ帰って入院グッズを用意し・・・

午後1:00・・・看護師さんから電話!
今は落ち着いてるので水分補給をしっかりして様子を見ましょうとの事!

良かったのか?悪かったのか?
食事が取れる様に成ってくれます様に。願うだけ。

明日は天使君の苑が開所記念日!
入院かもしれんのでて欠席をお願いして帰って来たけれど・・
天使君が心配だし、顔見たいので出席しまーす!

又暫く・・・心痛い日がつづきそうだなぁ・・・・・・( 一一)



↓簡単エビマヨ
P5090054.jpg

★ 材料 海老8匹
       ネギ1本(斜め切り)
       にんにく・しょうが・1かけ(みじん切り)
       マヨネーズ大さじ2
       ごま油・塩・黒こしょう(粗挽き)酒・砂糖
★ 作り方  1.フライパンにごま油大さじ1をひきネギを強火で炒める。
         2.エビを加え塩・黒コショウをふりにんにくショウガを加え炒める。
        3.酒大1を加えざっと炒める火を止めてマヨネーズ・砂糖小さじ1/2を加えからめる

↓ 春キャベツのナムル
P5090057.jpg


★材料 キャベツ4枚くらい(食べやすい大きさに切る)
     紫蘇  5~10枚(千切り)
     ゴマ油 小さじ2
     すりおろしニンニク 小さじ1
     塩  小さじ1
     炒りごま・生姜(千切り) 適量
★ 作り方 1.食べやすい大きさに切り塩少々ふりかけもみしんなりしたら紫蘇も入れて混ぜ合わせ
         軽く絞って置く
        2.ニンニク・ごま油を入れてよく混ぜ次にゴマも混ぜれば出来上がり~

【2009/05/09 19:47】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
子供の日^m^
今日は子供の日かぁ・・・ランママ宅は関係ないやね。(笑)

「母が朝からさて…今日は帰るわぁ」って口走って居ります!
そんな所へ・・・・姪からメールで遊びに行っても良い??
はーい♪
お待ちしとります!(母も大喜び♪孫ちゃんに会えると言う事で)

私にプレゼントだと言って本を2冊(病気に成らない)と手作りのバックを持って来てくれました。

・・・で話が少し進んだ所で事件は起きました(一寸大袈裟だったな笑)

此の孫ちゃんとバーちゃんは何故だか?会えば口喧嘩が始まるので有ります!
私と母もそうなんですが。(*_*)

姪のご機嫌が宜しく無かったのか?バーちゃんのご機嫌が悪かったのか?
バーちゃんが大きなお世話を姪にやいてしまったんです!
何時もの事と眺めて居りましたが・・・・・。
孫ちゃんご立腹で・・・さっさとお昼ご飯も食べんと帰ってしまいました。(・_;)

バーちゃん成りに心配で言いたかった事を言ったんだけれど・・・・。
姪も判って居る事を駄目押しされると腹が立つのでしょうネ・。
ランママ・・・・此の二人のバトルを聞いていて私の若い頃を思い出し想わず苦笑しちゃいました。

バーちゃんと喧嘩の仕方が私とソックリなんです。(わが身を見てる様でした)
そんな私も歳を重ねた今では少し余裕を持って聞く事が出来るんだけれど・・・姪は未だそんな余裕は無く無理なようです(笑)

でも・・・キット後で必ず電話して来る可愛い姪なんですけどね( '∇^*)^☆うふっ♪

案の定・・・泣きながら私を見捨てないでぇ~(笑)・・・電話有りました♪
バーちゃんは心配の余り出た言葉・・・許してやって。
ゆっくり話が出来なかったけれど…又時間作って来てネ!
待ってるからネ!!!


母にも言い聞かせ(私達はもう親離れ子離れしたんだから…孫の事まであんたが心配せんで良いの妹の愚痴だけ聞いてやつてれば良い事でしょ等・・・・)
判った。判った。もう何も言いませーんから~♪
と言って姪が持って来てくれた本を2冊チャッカリ持って帰って行きました(笑)

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

こうしてランママの「子供の日」が過ぎて行きました。

↓姪からのプレゼント可愛いお買い物バックにします♪

P5050050.jpg







【2009/05/05 22:51】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
チューリップ♪
ネット友達4名と富山県の砺波チューリップフェアに行って来ました。
お天気が心配だったけれど晴れのち時々曇りで雨は降りませんでしたぁ( '∇^*)^☆うふっ♪

此のお仲間は一人は大阪から昨日来てくれてて・・・(お仲間の所へお泊り)
後2名は名古屋の人なので名古屋駅で集合です!
ランママ中々オフ会に出席出来ないもんだから女性組が計画立ててくれ今回会う事に成ったので有ります!

バスセンターをAM7:30出発!
1年振りに会った4名・・・・積もる話をペチャクチャペチャクチャ。。。

予定より2時間ほど遅れて砺波へ着いたのはPM1:30でした。
渋滞も気には成りませーん?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

いざ・・・・チューリップ公園へ♪
まぁぁぁぁ・・・・・凄い人出。。。

でも入場して直ぐ目に飛び込んでくるチューリップ達に感激です!
満開!!!散ってるお花も有ったりして・・・一寸惜しいかな。。
やっぱ一寸開き掛けのチューリップって可愛いんだけど・・・。

まぁ咲いたぁ♪咲いたぁ♪赤・白・黄色・・・所か100万本のチューリップがお出迎えだもの感激だよ♪

でも・・・・人・人・人・凄い人混みで・・・写真撮るのも一苦労です!

3時間ほどの散策だったけれど良いもんだね。癒されるわ。


4:00出発で北陸自動車道また又渋滞です!
でも4名帰りはお疲れで・・・爆睡!
バスは良いねぇ。食べちゃ( ~◇) Zzzれば連れて行ってくれるものね。
又の再会を約束して・・我が家へたどり着いたのはpm10:00でした。


P5040015.jpg

P5040032.jpg

P5040024.jpg


【2009/05/04 21:05】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
5連休も2日目♪
一日目はお掃除洗濯で一日がアッと言う間に終わり・・・・(後はチクチクやっとたけどね(^_-))

本日2日目はお墓参り・天使君の面会・実家へ寄って母の訪問介護でしょぅ(笑)
お買い物を済ませ。我が家へ泊っても良いと言うので連れて来ました。

玄関入るなり・・・・・お庭を見て一言!!
まぁ「赤芽が伸びて・・・庭師さん入れないかんね。。草も生えてるし・・・。」
お隣に聞こえる位大きな声で~~
(_□_;)!! ⌒o(-_- )ヤレヤレ( -_-)o( ̄口 ̄;)!!ガーン

赤芽は未だ赤く綺麗だから此の侭で良いんだよ!
草だって先日採ったばっかだし!!!

むかついたランママは★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ~!

直ぐ庭に降り・・・草取り&赤芽のはみ出し部分だけハサミでチョキチョキ。。。。やったわ。やったわ。
(庭師さんは毎年梅雨明け早々にお願いしてるから其れまで我慢だわ)

まぁ…お隣に新芽がはみ出てるのが一寸気には成ってたんで(笑)
良かったけどね。

我が母・・・草取位明日・・・あたしがやって上げるのに。
まぁまぁご苦労様。ご苦労様。。ってか。

明日は雨だわ(・_;)

80才過ぎのバーちゃんにお願いは出来んはね(笑)

お夕飯は豆ごはんとお魚を焼いて(豆ごはんは母用に柔らかめ・・・('-'))

とこんな具合に2日目も終了!

※何で今日は一生懸命かと言うと…明日は富山へチューリップ祭りに出掛けるからで有ります!
  

↓豆ごはん

P5020002.jpg



【2009/05/03 21:09】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

