【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
山菜♪
朝から着替えもせんとパジャマのままチクチク^m^
ピンクで作ったバックをお嫁に出したので自分用とお友達用に裁断!

鼻詰まりが中々治らない。
まさか豚インフルエンザ???

ナイナイ。。。家と会社の往復だもん!(笑)
海外かぁ・・・・行きたいなぁ。。
ゴールデンウイークで世の中は民族大移動だよね。

そんな訳で・・・・今日は何処へも出かけないよ!(どんな訳じゃ笑)

大事を取って今日は家で静かにすごそっと!


↓・・・でアップリケ4枚進行中♪
P4290006.jpg



↓こごみのおひたし
 軽く茹でて・・・だし醤油に付けてあります→辛子マヨネーズで頂きます♪

P4290004.jpg

↓こごみ・タラの芽・人参・玉ねぎ・茄子・等野菜達の天婦羅

P4290003.jpg


母へのお届は明朝・・・出勤前に届けるからネ!


5月3日~我が家へ連れて来ようと思ってる。
多分・・・・2日も泊まればすぐ帰ると言うだろうけどね。
【2009/04/29 20:38】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
バック完成です♪
今週は殆どボーっとした毎日だった。
4月に入って直ぐ会社で大問題が起き・・・・上司が失踪・・・・退社。。。

その件は・・・・結局ランママがもっと早く気が付いて要れば対処出来てたかも知れない問題で・・・。

怪しい事が無かった訳じゃ無くその相手が上司だったなんて思って無いランママは
上司に納得出来ない所は質問・確認しながら来てたんだけど・・・・・。

社長に直接報告してたら良かったんだよ(*ノ-;*)エーン

上司を飛び越え社長に話す事は一番最後だと思ってたランママがいけないんだけどね。。。


蓋を開ければ其れはそれは大事件で…会社だけでは無く社長始め個人の人達も
被害に合っていて。。。。

結局ご両親が出て解決の方向に向かってるけれど。。

朝礼で今後は変と感じたら何でも報告する様にと窘められた。

そんな事件の事を引きずった侭(後悔したり・・・なんでランママの責任かよぉって思ったり
社長に誤った方が良いのか?)など等・・・・
結局未だに誤っては居ないランママですが・・・・・。


眠れない毎日が続き等々風邪ひいてしまった。
鼻水だーだー次は鼻づまり。。。。ヤバッ(; ̄◇ ̄)r鹵~炎炎炎 》》〉〉>>風邪

花粉症なのか?
風邪なのかは定かで無い。
ランママの診察に寄ると此の事件が元で疲労が溜まったから風邪引いた。と言う事で。(笑)

さて・・・・もう直ぐ5月…連休だね。。
頑張らんといかんよね。。。^_^



キルトラナイさんで購入のキットやっと完成で―す♪
   ★http://www.quiltlanai.com

↓モンステラとティアレのグラニーバック(母にプレゼント)

P4240110.jpg

↓ハイビスカスのボストンバック

P4260001.jpg





















一ケ月が終わろうとしてる。。。。
【2009/04/25 20:15】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
茄子・トマト・ピーマン♪
今日は良いお天気!!!
サーやりますよん♪
昨日茄子・トマト・ピーマンの苗を買って置いたんで。
お庭の草取り&野菜の苗植えまーす!

上手く育って一杯生ります様に。

又楽しみが増えました。

お花もイチハツがもう直ぐ咲きます。
大好きな都忘れも只今満開!

汗びっしょりで頑張りましたよん!

次はラン君のシャンプーです!
お風呂場へ渋々ついて来るラン君(笑)
1週間振りのシャンプー何だから…綺麗にしなくちゃね。

ドライヤーが一番嫌いなラン君・・・洗面所に閉じ込めて逃げ回るのを追いかけながら乾かすのです!
・・でも最近は直ぐ乾く。毛も薄く成っちゃったかっらね。(笑)

さて明日は天使君に面会!
早めに行くから待っててね♪


↓都忘れ

P4180123.jpg

↓茄子・トマト・ピーマンの苗
P4190120.jpg

P4190119.jpg

P4190121.jpg


↓母へのお届は肉じゃがです!
P4180121.jpg

【2009/04/18 19:40】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
原谷苑と鹿苑寺
今日はね・・・会社お休みして京都へお友達2人とお花見に行きまーす!
平野神社→昼食(金閣弁当)→原谷苑→金閣寺のバスの旅です♪

所がー・・・・・・・・・Σ(σ。σ*)oガーン!
前日のお天気とは裏腹に・・・天気予報は90%雨マークで有ります!
何で?雨なの??(>。<)ヽ ナケルゼェ
(会社休んで行くからだわってか。ハイ!)

まぁいいか。雨の京都も乙なものかも?

7:55分名古屋出発です!この頃は未だ雨は降ってませんでした(笑)
平野神社へ到着した時はパラパラ降り出しましたが未だ傘は無くても良かった。
もう葉桜や散ってる桜も有ったけれど枝垂れ桜は満開(50種400本の桜が境内に。)


金閣弁当と湯豆腐のお昼を頂いて4名ずつタクシーに乗り換えて原谷苑へ。
(マイカー&バスの乗り入れは禁止)
入苑料が平日・土日・で違うとの事!
まぁタクシーが続々止まってはお客様を運んでるぅ(笑)
園内は凄い人!!!!!

此の時も小雨・…傘は無くても…途中パラパラ降り出したけどね。
まぁ枝垂れ桜が見事に咲き誇って(個人所有の4,500坪の敷地に20種以上の桜園)
他にも山吹・芍薬・ボケ・ツツジ等など・・・。
見っけー(笑)舞妓さんの撮影らし・・・・ランママもちゃっかり横でシャッター切って来ちゃいました。
本数にしたら数百本の枝垂れ桜・・・山合いを下りたり上ったり枝垂れ桜ののれんをくぐりながら・・・


娘時代仲良し6名と来た時と同じ感動でした。
今回誘ってくれた親友。その時一緒でした。綺麗ね。凄いね。此処で写真撮ったよネ。等‥
アッと言う間の時間が過ぎて行きました。

次は又タクシーで金閣寺です!
此方も凄い人!
火曜日なのに・・皆仕事休んで来たの?(笑)
外国人の方も多かったし修学旅行の学生さんも多かったわ。
帰りのバスに乗る頃は本格的な雨に成りました。。。

入園料払ってのお花見だったけれど枝垂れ桜最高だったものね♪

良かった。 \(。・▽・。う幾ら降っても良いもんね。(^_-)

帰りは寝て行こうって彼女と2人トイレ休憩の時以外は爆睡で名古屋へ帰って参りました。

有難う●ちゃん。又誘ってね。楽しかった。桜達に元気パワー一杯貰ったわ。

↓平野神社
P4140006.jpg

↓原谷苑東口付近

P4140085.jpg

P4140040.jpg

↓金閣鹿苑寺
P4140096.jpg

↓「土鈴」集めてるんで(おかめ&ひょっとこ)買っちゃいました。
P4140109.jpg






【2009/04/14 23:48】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
マンションのお掃除です!
今日はランママ当番に成ってから初めてのマンションのお掃除の日で―す♪
塗装の剥がれ問題も…無償での修理だけお願いして防水の件はまた考えると言う事で話し合いは終わった。
5月は防災器具等の点検・・・5/18日に予約は取って置きましたので・・・
又掲示板に提示しておきまーす!
で無事終了!


次は共益費・水道代・町内会費・等の確認です!此れもOK~~
明日は塗装依頼の電話しなきゃな。

ランママ宅の北側のベランダの天井も一部分剥がれてるぅ(><)
キッチリやり直して貰わねば。


今日の実家へのお届
タケノコ・・・・柔らかく炊いた積りだけれど・・・・・食べれるかなぁ(-o-)
其れこそ・・・母もソロソロ・・・刻み食にしないかんかも?

↓白菜のあんかけ
P4120003.jpg

↓鯛のホイル焼き(バター入れて塩こしょうしてオーブンで焼くだけ)
P4120008.jpg

↓タケノコとフキ(かつおと昆布だしで圧力鍋で炊きました)
P4120010.jpg



【2009/04/12 19:55】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
良いお天気です!
土曜日の今日はボランティア活動です!
AM9:00集合!
((*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!ございます
シーツ交換させて頂きまーす)
苑のファイミリーさん達が明るい声でお出迎え。
有難うございます。
何時も済みませんねって。。
嬉しいよね。。

二階のフロアーには編み物をされてたり絵を描いてらっしゃったりで起用な方達がいらっしゃるの。
ランママ何時もその方達にお会いできるのを楽しみにしてるの。
素敵な真っ白のベストが出来上がってたわ。
お嫁ちゃんに上げるんだって。。。

その方が・・・・暇つぶしで何かやって無いと時間が過ぎて行かないから編み物してるだけよ!
健康が一番幸せ。。。動いてれば時間の経つのは早いでしょって(笑)。
その方は・・・転んでから足が不自由に。。。
一日が長いって・・・辛いよ!って。。。。
 
もう一方は天使君と体形が似てた生か何時も我が旦那様の事を心配して・・・
お前んとこ・・・・痩せちゃったなぁ。。。
・・・・この頃顔見ないけど元気かい?
俺も食事が全部食べれん様に成ってまったわ。

何で?
硬くて食べれんわ。。。。

職員さんに言って刻み食に変えて貰いな。。。
此のお方も又転んで骨折して片足不自由なの(-o-)

等々・・・・お話が弾んで。
天使君も落ち着いてる様子で良かったし。
そんな風に皆さんとお話しする事がランママの楽しみなんだけどね。。。

歳取ったら・・・・・転ばない様にしなくちゃね。。。って(歳・・・とっとるがね。ハイ!)
今日は退屈な時間&健康について考えさせられた一日でした。


さて12名全員集合だったので思わぬ早く終わりました。(AM11:15)
今日はおj花見の日です♪
花冷えのお陰で桜待っててくれましたー。
出来ましたぁV(○⌒∇⌒○) ルンルン

未だ満開の木も有ったしお天気も良くお花見日和でした。

ブルーシート敷いてコンビニで買ったお弁当を広げて皆でワイワイガヤガヤ(笑)
ビールは少々。。。。
ランママは運転が有るので飲んでませーん!
終了したのはPM13:00過ぎてた。

風が吹くとハラハラ花びら舞い散るお花見も良いもんだネ♪


【2009/04/11 20:42】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日もお花見♪
今年も浅井山公園の桜が満開♪
天使君の面会を終え・・・どぅしよかな?????
ヤッパ一寸写真撮ってこよっと!
駐車場満員!!!賑わってるわ⊂(^(工)^)⊃
未だ8分咲き。。。。夢中に成って撮ってるランママ。
その割にピンボケばかりだった。

ラン君・・・実家でお留守番してるの忘れて寄り道してたランママ。。。。
そうか。帰らねば。

玄関へ入っても母もランも出て来ない。
(ラン君もお耳が遠いから聞こえない)
まぁ・・・・気持ち良く1人と一匹仲良く炬燵で並んでお昼寝中で有ります!
全くー(笑)・・・・・・・・・・急いで帰って来たのに。。。。


今日はマンションのお掃除のお知らせ日。。
掲示板案内書を提示完了!

又今日も一日終わっちゃいました。
明日から仕事・・・頑張らなくちゃね。

さて今からチクチク一寸やろう~♪

↓浅井山公園の桜
P4050037.jpg
↓母にお届けのクリームシチュー♪
P4050023.jpg
↓イカときゅうりの酢の物
P4040010.jpg

↓ランママ作成のお掃除のご案内
P4050015.jpg

↓「キルトラナイさん」のキット只今作成中!
   「モンステラとティァレのクラニーバック」です!
   只今エコーキルト中です♪

P4050013.jpg

↓ 「ハイビスカスのボストンバック」です!
  此方もエコーキルト中です♪

P4050014.jpg
【2009/04/05 21:39】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
2009年大江川の桜祭り♪
花冷えのお陰で桜の満開が遅れてる。。。
お陰でゆっくり来週の11日お花見出来るかもぉ(ボランティの仲間とお花見予定)


金・土曜日と暖かい日が続いて大江川のソメイヨシノが満開?に成りましたぁV(бoб)ピース
早速会社帰り車を止め写して来ましたぁ。。。

今年は屋台も多く出て賑わってます!

・・でも今年はもう水もに映える桜は撮る事が出来ませ~ん!Σ(σ。σ*)oガーン!
川の中がお散歩コースに成ってる。。。
其れも有りと思うけれど・・・・・何だか自然が失われて行く様で寂しいわ。

アッチコッチで会社帰りのお花見客さん達で賑やか。賑やか。
歌も聞える。酔っ払らってるぅ(笑)

良い匂いー・・・・お腹すいたゎー
もう帰ろっと!!

でカメラを片手にブラブラ車の方に向かって歩いていると・・・
手を上げて歩いて来る???(誰?)
あぁ~ボランティアのお仲間さんの一人♪
大きなマスクしてるランママが良く分かったねぇ(笑)

此処までお花見に来るん?(そうかご主人と2人で)

そう。お花見楽しんでねぇ。

ランママは一人寂しく帰るワン!(-。^)--☆パチッ


↓ 
P4030054.jpg

P4030031.jpg
【2009/04/04 20:48】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
お土産達♪
ハワイと沖縄のお土産頂いちゃいましたぁ>^_^<
此の時の一週間は時が過ぎるの早かったわぁ。。
一人で何仕事してたんだろう????
電話出てるだけで終わっちゃったかも?(決しておさぼリしてた訳じゃ無いわよ)



↓此れは後輩ちゃんから♪
 来年は高校受験の息子チャンと此れが最後の旅行であろうと言って2人でお出掛けでした。
 とっても楽しかった様子!
 良かったね。
P4010015.jpg


 こちらは社長&お父様達のお土産♪
 ホヌの携帯ストラップ・・・可愛いの。
 後輩ちゃんと色違いでね(^_-)
 ご両親&妹さん家族&社長家族でハワイ旅行でした。
 親孝行よね。。
 
 ・・・・・・・あ――(▼へ▼)σ‥---・ Σ('(ェ)';Σ・・・・・・あ。
 お金も有るし…良いわよね。(ランママの独り言)


P4010016.jpg


P4010019.jpg
【2009/04/03 19:56】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

