【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
寒い一日。。
今日は寒い一日だったな。風も強いし。。
土日がお休みだと良いもんだね。V(○⌒∇⌒○) ルンルン
チャンと自分の時間が取れるもん♪
朝もゆっくり出来るしね。(^_-)
土曜日に天使君の面会を済ませ母の訪問(お買い物)も済ませランママは美容院へ行ったり
お庭の草取りしたり・・・のんびりした日曜日です。

天使君はおやつ「苺ゼリーとコーヒー牛乳付き」を痰の絡みも無く美味しそうに食べてくれたし。
時々目を開けてランママの顔見ながら口開けてくれてた。(笑)

職員さんが食事の時痰がからんで時間が掛かる様に成ったけれど・・・
休み休み食べてくれてますよと。

病院で有れば小まめに痰もひいて貰えるんだけどね。。

苑ではそうは行かないよねぇ・・・・天使君一人だけ見ててもらう訳じゃ無いものね。
頑張れ~天使君!

お庭は菜の花が終わったので全部抜いて…次の苗を植えるため肥料を撒いて置いた。
次は茄子とトマトとピーマンと植えようかなぁ?
4月に成れば苗も売ってるよね。?

 今度これも作ろうかなぁ?(笑)
↓わさびレタス?
 食べてみたらホントw(☆o☆)w オオー!
 わさびの味がするんだわ。結構ッーンと来るの!!
 美味しいわ。
P3290013.jpg


pcにマンションの書類達(共益費・水道料金・町内会費の集計表・其々行事の掲示板への案内決算報告書の表等々)
全て作ってスタンバイOK~
計算式も入れて置いたから此れで入力して行くだけよ♪
どぉぞっヽ(*σ-σ*)。塗装の剥がれの件が上手く解決でき何も起きません様に。

さて又明日から仕事!頑張らんと!

(゜O゜;アッ!!そうそう…後輩ちゃんが30.31日はお休みだったわ。
春休みで息子チャンと沖縄旅行に本日出発でした。
其れと入れ替わりに社長ファミリーがハワイから帰国です(笑)社長は先週一週間お留守でした。
お土産あるかなぁ????


本日の母へのお届は海老チリ&豚肉のシソ巻き&蛤のすまし汁です!

↓豚肉のシソ巻き
P3290011.jpg

↓レンジで簡単海老チリ

P3290025.jpg


↓ハマグリのおすまし
P3290026.jpg



【2009/03/29 22:23】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
役員の引き継ぎ▽`llllll)
23日の総会が終わった途端・・・・(;´д`)トホホ
始まったよぉ。
去年外装工事が終わって・・・3か所余り剥がれが出てたらしい?
剥がれは無料で直すけれど・・・雨が浸み込んで剥がれるのか?亀裂が有る訳では無いので・・
(考えられる原因が見当たらないけれど付近だけ防水をしたらどうか?
剥がれを塗りなおしても此の侭では半年持たないよとの事で)修理の見積もりが出てた。

総会の話し合いで防水と塗をやって頂く事に決まり!
その他共益費の値上げ&庭木の剪定&防災器具の点検などを決めてランママが引き継いだ。

そして我が家で前係の○さんと書類の引き継ぎ等をしていたら「ピーンポーン」
○さんご夫婦が見積もり持って・・・・防水するなら全部やらんと意味無い!
雨が降りこんで剥がれたんだから樋を外してひさしを付ける方が良い!
先ず・・・剥がれてる所を無料で直し…又半年位しか持たないだろうからその間に考えれば良いでは無いかと・・・。

・・・・・まぁ其のご意見も一理あるわなぁと感じたランママだけれど・・・・・・。

じゃ皆さんで決めた事はどうなるん?
奥様が出席せんで○さんが来ればよかったじゃん!
そう思ったけど・・・顔色見たら何も言えんかった。


急がなくてっも良いんだったら・・・4月の第二日曜日がお掃除の日で皆さん集まって頂けるんで
その時にもう一度相談しますからと・・・帰って頂いた。

お隣さんにその件話したら・・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛
又口出し・・・なの?
後から後から・・・もう役員やって貰わな行かんわ。

皆思う事は一緒だ。。。。


本日業者さんに電話で聞いてみた。
やはり最小限度に押さえた見積もりであって・・・全て防水と成れば金額が。。。
雨の日に何度かお邪魔したけれど降り込む方は考えられ無かった。
でも・・・雨風が強い日は樋の件も確かに考えられる原因かも?

○さんと話しても良いですよ!と言って頂いた。
一寸┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


あぁぁぁ・・・先が思いやられるぅ(-o-)






【2009/03/29 01:16】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は朝から雨(><)
昨日とは打って変わって本日は雨!
シトシト雨で一寸小寒い一日だったな。
夕方には止んでたけどね。
のんびり朝寝坊なんかしちゃって。

一日チクチク&PCの前に居たっけ。
マンションのお掃除日の案内作ったり。
防災器具の点検の案内作ったりしてたら一日が終わっちゃたわ。

枝垂れ桜見てきといて良かったぁ。V(δoδ)ピース
此の雨の後お天気に成れば大江川沿いのソメイヨシノも一気に咲いちゃいそう。
会社の帰りに又写してこよっと♪
楽しみやわ。V(○⌒∇⌒○) ルンルン

連休も終わっちゃった。
明日から又仕事頑張らなくちゃね。

・・・で本日の母へのお惣菜のお届は?。

雨が降っていたので(此れもまた勝手なランママの言訳)
明日出勤前に届ける積もりで作っていたら。

Σ(σ。σ*)oガーン!
5:30頃電話が。。母でした。
あの~今日はお惣菜届けてくれんの?
お昼にカレー食べて又夜も食べるの嫌なんだけど・・・・

あのねぇ・・・・ランママ一寸お怒り!!!
何か~冷凍でもあるでしょ?
明日朝届けるから~。

アツ!(;δ。δ)ゞ ゴメンネェ...暇だったから電話しただけだから・・・と。
風邪でも引いて寝込んどるか心配だったから。。。と。
明日から又お弁当来るから届けなくっても良いよぉ。
と電話は切れた。

ああは言っても・・・・日曜日はお弁当がお休みなので楽しみに待ってる母。
やっぱり届ければよかった。一寸後悔してるランママ。▽`llllll)

バーちゃん!(;δ。δ)ゞ ゴメンネェ...






↓「豚肉の柔か煮」
 何時も作ってもパサパサしていて中々上手く出来なくって・・・
 今日はトローリ柔らかく出来ました。⊂(^(工)^)⊃
P3220012.jpg

↓春キャベツと花山椒炒め
 我が家のお庭で山椒が芽を出していたんで又作って見ました。(先日は粉山椒だったので)
 香も良く美味しかったです!
 母用に一寸柔らかめに炒めてありますがね。
P3220014.jpg

↓新玉葱とトローリ納豆
 新玉が出ていたので此れも又作ってみました。
P3200015.jpg





【2009/03/22 20:06】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
枝垂れ桜満開!!!
昨日の違って今日はポカポカ暖か良いお天気じゃん⊂(^(工)^)⊃
お布団干して・・・花粉症だけれど・・・まぁお構い無で干しまーす♪
大きなマスクしてウロウロウロ部屋を行ったり来たり。
☆≡(>。<)くしゅんっ!(>.)ヾちーんっ!(・・;ノ^゜ぽいっ
一時凄いんだよな。。。絶え間なく続くんだよ!クシャミが。。。(;´д`)トホホ
テッシュ片手に・・・でも毛布も干しちゃいました。
少し治まって来たんで出発しまーす♪

昨日「春分の日」でもお墓参りご無礼しちゃったので・・・。
(凄い風だったもんでね言訳上手なランママ)
天使君の実家&ランママの実家のお墓へゴ~
「おばぁちゃん皆様」・…今から天使君処へ行って来るからネ。
又一ヵ月見守ってて下さいネ。

次は天使君の面会!
お昼ご飯済んだ所だからやはりお昼寝中でした。
声掛けたら目を開けてパチパチしてくれたから一安心!
(顔見るだけでランママ嬉しんだよな。)(*^_^*)

苑の近くに枝垂れ桜の有名なお寺(長警寺)が満開だよって聞いたんで早速寄って見た。
まぁ枝垂れ桜・・・・・綺麗満開♪満開♪
ソメイヨシノは未だ一寸早かったけど。

次は・・・今夜はpm6:00~町内会の年度変わりの総会!!
前年度の当番さんと今年度の当番さん全員集合である。
14組?有るから28名&会長・副会長・書記・会計さん合わせて32名ほど集まる。
あぁぁいよいよ4月からだぁ。
23日月曜日はマンションの総会だし。。。。
我がマンションは両方兼任だから結構大変!
頑張らなくちゃね。(бoб"

こうして連休2日目が終わりました。
さて今からチクチクしよっと♪


↓「長警寺の枝垂れ桜」

P3210036.jpg

コピー ~ P3210027

P3210023.jpg

↓次はソメイヨシノだね。
 この分だと4月の第二土曜日がボランティア仲間達のお花見の日なんだけど終わっちゃうよ(><)

P3210055.jpg
【2009/03/21 22:49】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
此れは何???
春分の日の今日・・・お天気は良いけれど・・「春の嵐」状態です!
折角花開いたお庭の水仙も風で倒れ可愛そうな事に▽`llllll)
都忘れも芽が出て…ヒヤシンスも咲いてるけど此れもまた小さく密やかに咲いてるの。
クリスマスローズと同じ。。。
我が家のお庭は隙間風の通り道らしく?何でも咲くのが遅いし。小さい。
風の問題と違うってか?土の問題か?
以前染色工場の跡地だったらしいから?ダメなのかなぁ???

★これは何?①
先日会社の人達(社長・営業さん・職人さん)からバレンタインのお返しを一杯頂いちゃいました。
その中「お母さん此れは絶対に食べちゃいけないよって」渡された。

↓何やら怪しげなボール?結構重い!
P3160016.jpg

家に帰って裏返して読んでみようと思ってもΣ(σ。σ*)oガーン!日本語じゃ無い!
・・・・・・・・・読めんがね。。
其れでもどうやら入浴剤らしい?!(ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
で昨夜・・・タップリのお湯の中へドボーンと入れて見た。
シュワーとアワ。泡。泡~
大きいから結構長くシュワシュワやってる。肌にあたって心地好い♪
うん!(^^)
香も良くグリーンが爽やかでリラックス出来大変満足でした。♪

クッキーも先程頂いて、連休中ルンルンのランママで有ります!
美味しかったよん♪
沢山頂いたんで明日実家の母に届けてきまーす!

皆様有難うでした。(o*。_。)oペコッ

↓バームクーヘンとクッキー
 
P3160015.jpg
↓此れもクッキー

P3130013.jpg

★これは何?②
此れは頂き物じゃ無いよ!
トイレをお掃除中!!!やっちゃいました。
カバー取替中!!ポチャ。。。テッシュが便器の中へ~~(>_<)
急いで拾ったけれど・・・・・捨てるの?
もう使えんわなぁ・・・・(;´д`)トホホ

未だ新しいんだよなぁ…乾かしてみよっと!
うん!(^^)そうか?捨てんでも良いじゃん♪
と・・・ラン君用に使う事に決めた。(笑)ランママで有ります!

P3080026.jpg

【2009/03/20 15:41】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
お庭の草取り♪
連休て良いね。V(δoδ)ピース
昨日はボランティアを済ませ実家へ訪問介護?
(笑)母のお供でお買い物。。。。。
・・・でお花屋さんで100円苗達を買いましたぁ(*^_^*)
(ペチュニア・ガザニア・花かんざし・ルピナス等)早速朝からお庭の草取り&鉢植えです!
まぁ頑張りましたよん!
上手く咲いてくれると良いけどなぁ…(-o-)
ランママ余り育てるの上手く無いんだよな。(大雑把で結構好い加減なのだ)


↓プランター&鉢植え達
P3150034.jpg

P3150013.jpg

P3150031.jpg


昨夜姪の赤ちゃんのふわふわケープ出来上がりましたぁ。
本はモコモコ毛糸だったけれどふわふわ糸で編んで見たのです。。。
一寸イメージ違っちゃたかも?

母にお夕飯届帰りにボタン買いに行って来ます~


↓ふわふわケープ♪
P3150039.jpg

P3070021.jpg


↓本日のお届けは新じゃがいもの味噌煮
P3150024.jpg

↓いなり寿司
P3080009.jpg

↓中の具はタケノコ・にんじん・シイタケ・菜の花で~す♪
P3080013.jpg

【2009/03/15 17:05】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
日曜日♪
月一度のマンションのお掃除の日です!
総会の打ち合わせを含め草取り・階段掃き等で20分ほどで終了(皆でやれば速い!)

総会が終われば今度はランママが役員で。。。(;´д`)トホホ
4月~一年大変や。。。出来るかなぁ??
共益費・水道代集め・警報器の点検・植木の剪定・町内の行事等・・・・(-o-)

何も問題が起きない事を祈るだけ。

苑も腸内感染も治まり面会の方達が出入りしてるだけで、
何時もの静かな日曜日でした。
其れでも入苑する時は手の消毒を済ませカテキン茶を飲んでマスクをして入室です!
天使君・・・・散髪して貰ってスッキリした顔して寝てた(*^_^*)
声を掛けても起きてくれなかったけれど顔が見れて一安心だわ。

又明日から仕事頑張るからネ。



↓本日の実家へのお届は五目まぜご飯(ごぼう・鶏肉・こんにゃく・しめじ・)

P3040009.jpg

P3040013.jpg
↓厚揚げとキムチの煮物
P3080028.jpg

 ★材料    厚揚げ・白菜キムチ・
          だし汁・酒・醤油・みりん・砂糖
 
 ★作り方   1. 厚揚げは油抜きして一口大に切る
          2. だし汁に全部入れて10分位煮るだけ
        
【2009/03/08 20:45】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
未完成のキルト達(;´д`)トホホ
土曜日・・・何時もは出勤だけれど…暫く毎週土曜日お休みで~す♪
ヤッターV(○⌒∇⌒○) ルンルン
営業さんが交替で出てくれる事に決まりました。
今日出勤の○さんご苦労様。(*^_^*)
何で?
後輩ちゃんもあたしも忙しいんだけど・・・・?。

(不況の波が我が社にも?最近売上が減少・・職人さんのお休みが多く成った様な)

まぁ暫くの間って社長が言ってたから5月の連休明けには又元に戻るかもね。

その間にランママは楽しむ事にしまーす!

で昨夜は2:00過ぎまでチクチク_ヾ(^。^*)チクチク
 完成間近のロケラニのショルダーバック
 内径4cmのリングが未だ届かないので未だ未完成▽`llllll)

↓ 此れはキャシー中島さんのデザイン
P3020015.jpg

 姪の赤ちゃんのフード付きケープ(此れも未完成)
 毛糸が無いの(;´д`)トホホ
 何か爆発的人気の」天使のふあ~」と言う毛糸で只今お取り寄せ中!!

↓ フード付きケープ
P3070022.jpg


 「キルトラナイ」さんでハイビスカスのボストンバックのキット購入して置いたんです。
 
↓「ハイビスカスのボストンバック」只今此れをチクチクです!
P3070023.jpg


明日は天使君の面会だからネ。
苑から連絡が入り皆さんの胃腸炎も完治したとの事!面会もOK~ですよ♪
良かった。良かった。ネ。。。
今日はランママの時間で明日は天使君の時間だからネ。(まぁ自分勝手な嫁じゃ)

朝から掃除洗濯・ランの爪切り・バーちゃんへのお届お惣菜煮と頑張っとるよ!
お天気だけど風が強い!
花粉症のランママくしゃみの連続☆≡(>。<)くしゅんっ!(>.)ヾちーんっ!(・・;ノ^゜ぽいっ)
鼻のかみ過ぎで赤く成っとるわ。☆ ̄(>。σ)イテッー
マスクも…家の中じゃ・・・・・・・うっとおしいしなぁ。。。。。。。。
さて・・又ティッシュ鼻の穴に突っ込んでチクチクやろ~(どんな姿じゃ・・爆笑)




【2009/03/07 15:44】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(0)
確定申告&胃腸風邪(><)
今週は天使君に逢えない(ノ_-)クスン
苑で感染性の胃腸風邪が流行っていて感染拡大防止の為面会控えて下さいとの事!
2週間ぐらいの予定で・・・・天使君は感染して無い様子。。。
お年寄りばかりで大変!!
皆さん早く良く成ります様に・・・。

で本日ランママは朝から天使君の確定申告書作り!!!!
医療費控除の為の領収証を整理したり・・・合計表を作ったり。。。
毎年の事だから年々要領良く成って午前中で完了!

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


実家へお届けのお惣菜を作りそしてpm6:30より美容院へ♪
前髪が伸びてうっとおしかったのでカットしたのであります―す!
何だか本日はチョー満員で夜最終しか予約が取れなかったワン(><)
パーマもかけたかったけど・・・まぁ時間無いから今夜はカットのみで。
あぁぁ~美しく?は成れんかったかぁ整形でもせん限り無理だわな。ハイ!)


又明日から仕事と家の往復・・・・平凡な毎日が始まります!



↓菜の花とほたての塩ダレ味

P2280009.jpg

 ★材料  菜の花・長ネギ・生姜
       ごま油・塩
     1. ほたてに塩・酒・ふって片栗をまぶして置く
     2. ネギと生姜のみじん切りをごま油で炒める。
     3. 次に菜の花も入れる。
     4. ホタテを入れて塩・ごま油で味を調える。


↓カブと油揚げのきんぴら

P3010019.jpg
 
  フライパンにごま油を入れカブと油揚げを入れ酒を回しかけ蓋をして2分程蒸し
  唐辛子少々・みりん大1・しょう油大1と1/2を入れ出来上がり♪



【2009/03/01 20:36】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

