【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
久々の休日♪
今日は久々にAM9:00までお寝坊させて頂きましたぁ(*^_^*)
本当ならまだずーっとお昼まで寝てたかも?
ピンポーンのチャイムで起こされたのであります!
宅急便のお兄さんに起こされましたぁ(><)


まぁ・・・でも良いもんだね・・・何時もの時間に起きなくって良いんだから。
ランママ夜型だから朝は苦手なんだよな。

昨夜も2:00近くまでチクチクやっとったでネ。
天使君はどうやら苑で落ち着いてる様子。
ランママも一寸一安心で自分の時間を頂いてます~

ヽ(^o^ヽ)Ξ(/^o^)/ えー自分の時間て???
天使君入院中だってベットの横であんた編み物ばっかりやっとったがね。
(^▽^)キャーキャーバレ取った。
まぁ・・・こんな嫁だからお許しを。

外は風は冷たいけれど良いお天気だがね♪
さぁ・・・洗濯【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】やるで~
毛布も干して・・・花粉症だけどそんな事気にしなーい???

所が窓全開した途端☆≡(>。<)くしゅんっ!(>.)ヾちーんっ!(・・;ノ^゜ぽいっ
もー・・・・・・・・・・此れだけで疲れるわ。
そんな事を繰り返しながら午前中は終わりました。

午後は実家の母にお届けのお惣菜作り♪
明日は天使君処へお姉様方をお連れするんでバーちゃん実家へは行けないからネ。

母には天使君の入院は内緒にしてあったので・・・・何時もの様に簡単なお惣菜を届けたりお買い物は一緒に出掛けてから病院へ行っていたランママ。

所が・・・ねぇー最近ラン君連れて来んけど如何したの?
(とっさに寒いから風邪引くと行かんでしょと答えたランママ)

何~か気が付くバーちゃんで有ります!



さぁ今日は・・・・白菜が出来上がったらラン君と一緒に届けるからネ。



 ↓只今白菜の和風ロールキャベツ風を煮込んでおります!
具はニンジン・玉ねぎ・ごぼう・じゃがいも・合挽ミンチです。
   味はコンソメと最後に醤油少々です!
P2210029.jpg

↓キャベツとワカメの山椒炒め(レシピを見つけたんで作って見ました)
P2210033.jpg

  1.キャベツは食べやすい大きさに切りワカメは水で戻して切って置く
  2.フライパンにごま油と輪切りにした唐辛子を入れパチパチ音が聞こえて来たらキャベツを入れ
   炒める。しんなりして来たらワカメを入れ醤油と山椒を掛けてざっくり混ぜたら出来上がり♪

    ★材料   キャベツ・・・・2~3枚
           ワカメ・・・40g
           ごま油・・・・大さじ1  
           輪切り唐辛子・・・小さじ1
           花山椒(山椒でも良い)・・・小さじ2     
     

↓ネギともやしと油揚げ炒め
P2140033.jpg

     ネギともやしと油揚げを炒めるだけ~
     塩・コショウ・醤油・中華だし
     仕上げにお酢を廻しかけるだけ。 


↓豆腐ステーキ
P2150021.jpg

    普通にバターでお豆腐を焼いてタレがね黄身醤油なの
    揚げ出し豆腐のレシピだったのを出し汁が作り置きが無かったので
    ランママはステーキにしちゃいました。
    
    ★黄身醤油・・・・黄身一個を醤油大さじ1~2に2~3時間漬けこんで置く。  
               一日漬けこんで納豆に入れても美味しいよ。。。
    

【2009/02/21 15:53】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
小休止してて(^。^;)ゴメンナサイ・・・一安心♪
1/24日以来毎日朝夕天使君の病院通い!
一時は覚悟した日も有り・・・でも退院許可が出て少し安心。

微熱が続いてるのでランママとしては心配。
先生は大丈夫でしょうと・・・。本当かい?
まぁ高齢だから全快何て不可能だわよね。


24時間点滴が外れ腎盂炎は良く成ったけれど食べてくれないのです。
此のまま食事が取れなかったら流動食を鼻からか喉からですよ!
と先生に言われ子供達は薬の治療だけで自然治癒で器具は付けないと。
もう充分生きたがね。これ以上痛い思いはさせたくないし・・・・と。

・・・歳の差があるけれどランママにとっては大切な人
どんな姿になろうとも何時までも側に居て欲しいと願うのは間違ってる??
其処までして側に居て欲しいの・・・・可哀想でしょ?
毎日顔を見ながら・・・天使君はどうする事を望んでるの?辛いの?

ランママは毎晩眠れない夜が続き・・・・・悩み苦しんだよ。天使君

そして天使君が・・・・・辛かったらもう頑張らなくって良いからって。
此の侭食べれ無くっても・・・・其れでも・・・・天使君に任せるからって。

子供達と同じ考えで行こうって決めました。

今日一日が天使君と過ごせたら其れで良い。

そう思う事にしました。


食事時間に成っても・・・声を掛けても口を開けてくれない日が・・・目を閉じて寝てばかりだったよね。

2週間くらいたった頃耳元で「○君―――ご飯ですよ~っ」て声を掛けたら
突然パッチと目を開けてランママの顔をジート見て涙流してたよね。
ランママも一緒に泣いちゃったね。

ヤッター・・・・・気持ち通じたんだ。。。⊂(^(工)^)⊃

そしてその「夜ご飯」から口を開けて(llllll´~`llllll)痰が絡んで時々苦しそうだけれど・・・
食べてくれるじゃありませんか!!
途中寝ちゃう日も有り。まぁ声を掛けながら・・・寝ながら口だけ開けて食べてくれる日あり。。
30分で食べちゃう時と1時間掛かる時と・・・ね。
何時もの指をチューチューもヨダレも・・・・始まりました。
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん・・・大丈夫だぁ。

ドンドン汚して良いからネ!!!
お洗濯は任せてチョ♪
夜中にでも洗ってチャンと朝・・・・届けるでネ。天使君!

ランママがベットの側で編み物してると瞬きもせず見ててくれてたっけ♪

結構この頃はランママ病院へ行くのが楽しく成ってたよ!


そして・・・やっと苑へ帰れる許可が出ました。
明日送って行きます~♪

看護師さん有難う!
後輩ちゃん会社へも出たり入ったりで落ち着かない日々でしたが又頑張るからネ。
苑の職員の皆様・・・又手が掛かりますが○君の事宜しくお願い致します(o*。_。)oペコッ


↓天使君にプレゼントの帽子完成です!
 残り物の毛糸で編んだのでマフラーは無(><)
 近い内に毛糸買ってちゃんと編むからネ!

P2100030.jpg

↓姪の赤ちゃんのロングベストも先ず完成です!

P2150015.jpg



【2009/02/15 22:32】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

