【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
アッと言う間に2日間!
もぉおお明日は仕事だよ!
土曜日・日曜日何してたんだろう??
何時もの家事一般の事して何時ものコース運転して廻って。(まぁ平凡って事か)

姪がインフルエンザに(><)
妊娠してるんでとっても心配です!
タミフルは絶対呑まないでよ!
お粥でも作って届けようか?お買い物は何か入るものは?
病院は一人で行けるのか??
まぁご主人が居るし妹も近くに居るのにランママはアレヤコレヤ心配で。。。。

思い切ってメールしたら熱は下がった様子。先ずは一安心。。
チャンとご主人がお粥も飲み物も用意してたわ。
でも一週間出張とか・・・・まぁ旦那様にうつる心配は無いか。

明日は産科へ受診するとの事。
しっかり診て貰ってね。一人の身体じゃ無いんだからネ。
暖かくして湿度も20℃位に保って水分補給してマスクしてね。

ゆっくり休んで…仕事の事は後回しで良いからネ。



↓白菜とはごろも缶詰の柔らか煮を炊いてます
P1240011.jpg

↓本日はさわらの煮魚・白菜の柔らか煮・玉ねぎの味噌煮・・・母にお届で―す♪
P1240014.jpg

↓ 玉ねぎの味噌煮
P1250019.jpg

【2009/01/25 23:28】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
日曜日♪
朝から寒いわぁ。(><)
鈍より曇り空で3:00過ぎには雨が降り出した。
天使君の面会を済ませ実家の母にお惣菜と電気ストーブのお届。。
天使君は何時もの様にウトウトお昼寝中でした。
声を掛けたら目をパチパチさせて挨拶してくれたワン♪
⊂(^(工)^)⊃良かった。
又一週間頑張るからネ天使君!


土曜日の夜
母から加湿器付の電気ストーブ壊れたから新しいの欲しいんだけど…と電話。
何でクーラー付ければ良いじゃん!
直ぐ暖まらないから電気ストーブがいるんだわ。

どれだけ暖房したら良いんだろう????
確かに家は古くって隙間だらけだけど・・(;´д`
配線も直して貰ったから大丈夫でしょぉぉぉ。

冷暖房完備のクーラーがどうしても気に入らないらしい??


気おつけて石油ストーブ使うから良いでしょ!
此れが一番部屋の中暖まるから(~0~)

あのねぇ・・・・私としては危ないからやめて欲しいんですけど。

ガスストーブの方が良かったかもなぁ・・・・・。

で○○電気店に寄って・・・電気ストーブは種類が無い!

もう最終処分市で思った大きさが無かったけれど一応購入して届けた。

そう。コレコレ⊂(^(工)^)⊃有難う♪
母は気に入ってくれたけど・・・・・?。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
来年はガスストーブに変えるからと車の中で呟いて帰って来たランママで有りました。


↓今日のお届はテールスープ♪(しょうが・ねぎ・昆布が入ってます)

P1180009.jpg


↓味付けは「塩。胡椒。薄口醤油少々」

P1180012.jpg


【2009/01/18 20:08】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
久々のお出掛けいちご狩り♪
昨日からメチャ寒くって空気が冷たかった。。
朝目が覚めて外を見れば・・・一面雪景色!!
ヽ(δ◇δ)ノ エーーー!しかもチラチラまだ降ってる。

(^o^* )あのぉ…本日はお出掛けするんですけど・・・・。
まさか中止じゃ???
そんな事を考えながら朝ご飯を済ませ…(大丈夫そうやは。止みそうだもの。)出発!
此れから行く所の方が心配ジャン!(信州だよ。長野県だがね)

長野県に近づく毎に雪はポッポと降ってた。
バスの中は快適だからお友達とお喋りしっぱなし。
静中のはお口の中にお菓子が入ってる時とお昼寝の時だけ。

信濃比叡根本中堂(白蛇さんがいるの)→伊那路ショッピング→水引美術館→駒ヶ根で苺狩り
最後のコースだったので皆様お昼を控えて…食べる食べる。。。。30分間
我が友3名は40個近く食べた。(まぁよー食べるわ笑)
15分位で一気に食べて・・・・・皆お腹一杯でもう入らんとか言って(笑)
30分掛からなかったよ

ランママは流石に20個が限界だった。
寒いし。。。小食のランママはお昼に食べたおそばが未だ消化出来て無くってね(><)


↓今朝の我が家からの雪
P1120010.jpg

↓参拝と白蛇見学(信濃比叡根本中堂)
 3か月前に玄関の前に白蛇がいて・・・其れから有名に成ったったんだそうです!
P1120013.jpg

↓水引美術館
P1120016.jpg

↓メインの苺狩り♪メチャ甘かったよ!
P1120021.jpg

P1120024.jpg

↓お土産は「おそば」と「不揃いの苺達♪」
 不揃いで充分だよね。。。だって通常のパックは高いもん(><)

P1120029.jpg

↓一宮へ着いた時はこんな綺麗な夕暮れでした。
 さぁ…又明日から仕事・・・・・頑張らんとね。

P1120027.jpg



【2009/01/12 21:31】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
鏡開き♪
ランママは3連休中!
でも…土曜日はボランティア活動と家のお掃除で夜はふるさと会の集まり
(仲良し組の積立金の回収兼ねて毎月10日に6:00集合であります!)
・・・で一日が終わっちゃいました。

本日日曜日はマンションのお掃除の日。
AM8:00~です!皆様に新年のご挨拶をして・・・。
ランママ余り外に出ないんでお正月以来初めてお顔拝見の方ばかり。(-o-)
日常でも殆ど顔合わせないかも??

年賀状の話が出て・・・・もう一人のお宅もやはり紛失してるそうだ。
お正月に電話が有ったお宅結局出て来なかったって。
警察にも届けてあるけれど・・・・。

良く見れば鍵の付いてるお宅達のポストの扉が歪んでるわ。(こじ開け様とした見たい?)
ポストって共有部分なの?
結局共有だよねと言う事に成り修理の見積もり取る事に決定!
後少し・・・頑張ってね。○さん!!

あぁぁ(ノ_-)クスン
とうとう今年の4月からランママが役員だ。。。。。。
出来るかなぁ・・・・気が重い。。心配だわ。。
成るべく何事も起きません様に。

↓ランママの本日の朝食
 昨夜の豚カツの残りでカツサンドで―す
P1110017.jpg


今日は鏡開きなのでお正月用のお飾りも片付け。
我が家の玄関はお雛様とバトンタッチ!

あずきをコトコト煮て。ぜんざい作り!
残った小豆でお赤飯炊いて。実家へ届けよ~う!
お総菜はさつまいも・大根・人参・ネギを10日の集まりの日に頂いたんでさぁ作るでー(*^_^*)

なぜこんなに張り切ってるかと言うと・・・明日ランママはお友達と苺狩りに出掛けるので有ります♪

久し振りのお出掛けでV(○⌒∇⌒○) ルンルン
バスツアー一宮駅9:00南信州アルプス苺食べ放題!
一杯食べて来るぞ~♪

↓お赤飯
P1110026.jpg

↓サツマイモとネギ炒め」
P1100013.jpg

↓大根と人参のお酢サッパリ煮
P1110020.jpg





【2009/01/11 21:46】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
初詣♪
もおぉぉ・・6連休も終わりだよ!
明日から仕事始め頑張らんとね。(^_-)

昨日から携帯が調子が悪るい。Yahoo!が繋がらないし(><)
充電した後蓋が閉まらんし。
古いお札は納め忘れてるし・・・・。(;´д`)トホホ

外を見れば・・・・朝から良いお天気やん!
暖かそうだな。。。。。。
散歩がてら歩いて清田神社へお札納めてこよかなぁ?
帰りに携帯見て貰えば良いもんね。

でデジカメもってミギ(・_・ ) ( ・_・)ヒダリ アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ
ブラブラ出掛けて来ましたワン。

偶にはゆっくりお買い物も良いもんだわ。
あれも欲しい。此れも欲し。。。
ダメダメ(≧◇≦)乂ダメダメッ!
其れでも・・・生地を見ればついつい・・・まぁ良いよね。セットで200円だもん!
2セット買っちゃった。
後はムラ染め2点。。。

携帯は・・・メールが一杯で容量不足だとか・・・半分位消して下さ~い。
(llllll´◇`llllll)ゲッ!そう言う事かぁ。
そう言えば・・・何年も消し取らんかったわ。

後充電する所は部品を交換して貰ってOK~
Yahooも無事繋がりました。
無料でした。ヤレヤレ ┐(^ー^)┌


↓初詣
P1040009.jpg


↓「火の輪くぐり」又今年も並んでくぐって来ました。
  此れで一年の罪の穢れはスッカリ清められた積もりV(бoб)ピース

P1040011.jpg

P1040012.jpg



↓帰りに本屋さんでベビーニットの本と生地が安売りしてたんで・・・買っちゃいました。
 ニットの本は姪に赤ちゃんが出来たんでボチボチ編んでやろうかと思ってね(^_-)
 
P1040016.jpg
【2009/01/04 22:01】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
初夢♪
「初夢」???
朝方・・・・我が家に何故か箪笥の上に2匹の黒のレースの可愛いお洋服を着たネズミか?
ワンちゃんか?何か良く解らんけど迷い混んで来て誰かが捕まえ様としてる所でランに起こされた。
ランママの初夢!!!!!
黒のレースが気に入らんのだけど(笑)・・・・・・何か意味あるのかなぁ???

バーちゃんは(笑)4日目とも成るとお家に帰りたくって・・・・
朝早くから帰り仕度しとります!
お雑煮を頂いて・・・お昼近くにはもう送って頂戴!
ハイ。ハイ。
「おせち」と「ちらし寿司」をお重に詰めて年越しソバの残り物も持って。(笑)
我が家へ送り届けましたワン♪

・・・・・で次は天使君と苑にご挨拶♪

明けましておめでとう(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!ございます!
本年も(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

職員さん達にご挨拶して・・・・お正月でもお休みも無く介護して下さってる職員さん達にはホント感謝です!
交替でお休み頂いてるから大丈夫よって明るい答えが返ってくる。。。
ランママとしては有り難く・嬉しいお言葉だ。。。

天使君は顔色も良く・・お昼寝中でしたが声を掛けたら目を開けてパチパチ瞬きしてくれた。
直ぐ眠りに入って行っちゃったけれど・・・・ホンの一時でもご挨拶が出来嬉しかったよ♪
暫く衣類などの整理をしてそーっと帰って来た。

もぅ・・発病して7年目に入ったよ。天使君!(随分進行しちゃったよね)
ニッコと笑う顔がとっても素敵だったのになぁ・・・・。

元気な頃はお正月と言ったら海外旅行だったもんね。
色んな所へ連れて行って貰ったネ。(天使君はシンガポールと香港が好きで)
右も左も判らないランママを連れて・・・・天使君は絵が得意で英語が通じなくなると
いきなりペンを走らせ・・・相手の方を向いて(反対から)絵を描いて話してたっけ(笑)
外国人の方は驚いてw(☆o☆)w オオー!笑顔でチャンと通じるんだもん。

思い返せば・・・どれ程沢山の思い出作って貰った事か。。。

病院から苑へお引越しの時も此の子だけは一緒に連れて帰りたいからって・・・(この頃私と娘ちゃんを家政婦さんだと思い込んで居た天使君)先生に頼んでくれてたっけ(笑)
ランママ涙が溢れて止らなかったな。(判らなくなってもランママの事思ってくれるんだもん)

でも7年目に入って・・・ヤット涙流さず天使君の事話せる様に成ったよ!

百年に一度の不況とか・・・でもランママ頑張るからネ!!

又今年も(*^.^)ノ ヨロシク・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪



↓ラン君も一緒に此のお洋服着てお出かけ♪

P1020025.jpg


↓今夜のお夕飯(全て残り物ちらし寿司もおせちの残り物を入れて♪)
P1020019.jpg


P1020010.jpg



【2009/01/03 20:36】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
年賀状が・・・・
今日はお墓参りを済ませ母と一日コタツの中!
同じ話を何度も聞かされ・・・▽`llllll)

中部電力に電話せな如何。
まだお正月休みだから・・・・5日にしたら。
やはりヒューズが良く飛ぶんだそうだ。
見て貰った方が良いからネ。
クーラーが大き過ぎるからヒューズが飛ぶんだよね。
電気屋さんにだまされたんだわ。
ヽ(´o`;lll オイオイ

テレビが地デジに成ったら一番小さいので良いから買わないかん。。
そうよね・・・私が買う時一緒に買って上げるから。

まぁ又一つ歳を重ねて…ボケが始まっとるで。
この前も血圧の薬が無くっておお探ししたら・・・ゴミ箱の中に袋毎捨ててあったわ。


ウ・・ ウン(・_・)
良く似た話何処かで聞いた様な???(爆笑)

・・・・・・疲れるわ。

さぁ・・・お夕飯食べよかね。

PM7:00頃電話が・・・・・誰?
マンションの人からだった。ねぇ・・・年賀状ポストに入ってた?
入ってたよ!
3:00頃ポストに入ってるのを見て初詣に行ってたのね。
5:00頃帰ってポストの扉が開きっ放しで年賀状が無いんだって~▽`llllll)
Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~何処へ行くの??
もしかして間違って誰か持っていちゃったかもねぇ。

警察に届けた方が良いかなぁ??

一日二日待って警察に届けるわ。。。。

もし悪意だったら人の年賀状持って行ってどうするんだろう???
ランママには解らんその気持ちが??

我が家と他2軒だけが鍵付いて無いんだよね。
我が家も・・・・ヤッパ付けた方が良いよなぁ・・・・。



↓ 名古屋のシンプル雑煮(かつお出汁・鶏肉
                  正月菜・かまぼこ・花かつおを掛けるだけ)

P1020013.jpg

↓ 我が家のお正月♪
P1010010.jpg
【2009/01/02 00:05】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
明けましておめでとうございます♪
年賀3


「おせち」と言っても…母が来てる位で何作ろうかな・・・・・・??
昨日昆布巻きと煮豆は作ったからもう良いかぁ。
数の子も塩抜きしたしな。
会社で新巻しゃけ一本頂いて・・・さばくのに大騒動で・・・如何するん)))))))))))(^_^;)

(で妹とお隣りへ)・・・残りは冷蔵庫此れも塩抜きして鍋に使うかな。


お餅と野菜は妹が本日届けてくれたしV(○⌒∇⌒○) ルンルン
お正月の準備はOK~や。

さて・・・紅白歌合戦・・・・若い人達ばかりでよ~分らんけどヤッパ此れ見なくちゃな。

年越しソバ早めに頂いてお風呂も入ってテレビの前にスタンバイ!

と言ってもランママはチクチクと手は休めてません!
姪にキットを頼んであったポーチ本日完成させる積もりでチクチク。チクチク。
お陰で除夜の鐘が鳴る頃完成しましたよん♪

今夜は賑やかです!
もお~・・・布団持ってかないでよΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛!
お母さん所へ行って~

何やらラン君が母に叱られてる様子???

ランが布団を独り占めしてる?

そんな声も聞えなくなって・・・バーちゃんとラン君は仲良く爆睡中で有ります!

明日の朝はお雑煮!
夜はちらし寿司の予定だからネ。


さて・・寝るかな。〃бб〃)。。。oOOzzZZ♪

↓姪デザインのポーチ出来上がり♪

PC310011.jpg


【2009/01/01 01:03】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(2)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

