【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ヤット鼻水止まったな。

本日は大きなマスクをして出勤です!
未だボーっとしてる。。
でも・・・・今朝は間違いなく其々の薬を飲みました!(笑)

後輩ちゃんに話したら・・・大笑された。
で・・・・○さんて呼んで「ワン」って答えたら病院へ行くんだよ~
(llllll´▽`)ノおいおいそれはないだろ~


インフルエンザでは無かったものの治りが遅い。。
ヤッパ歳かなぁ▽`llllll)

・・・・と3:00のお茶の時間中!
後輩ちゃんがランママの顔を見ていきなり!!!大変!
○さ~ん・・・・・目から血が・・・・・w(☆o☆)w オオー!

(((・・。 )( 。・・)))ナニナニ
鏡を見ると右目が真っ赤で…赤血だらけやん。

痛くも痒くも無い。。。

そう言えば・・・何年か前にも成った事あるわ。

会社帰りに目医者へ・・・・原因は分らないけれど心配無いとの事!
止血用の目薬を頂いて帰宅。。。。


今度は目かい?

暫く眼も休めなくちゃね。。。。。(;´д`)トホホ
年末で大掃除もやらないかんのに。。。。


  ノエオハナ」さんに注文して置いた
↓キャシーマム オハナ フェイスタオル・ハンドタオル
 
PC160012.jpg


↓ キャシーマム ドレスタオル届きましたぁ(*^_^*)
     noeohana@bk2.so-net.ne.jp
  クリスマスに間に合いました(бoб")V イェ-イ!!

PC160009.jpg






【2008/12/22 21:51】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
((--)) ドーモ、スイマセン
土曜日の午後・・・喉の痛みが酷く成り・・・鼻水ダーダーだよ!
熱は無い様だ。。。
薬を飲んで寝るに限るネ。。。
日曜日も一日寝てたわ。。。
起きれ無いんだよ。。。体中だるくて・・・・喉の痛みも消えない。
声も出ない。。。。

そんな時!!!事件です????

ランとランママの朝食時間におきました。

風邪薬を飲んだ積もりのランママ。

次はラン君の番。
エツ!
テーブルの上に置いた筈のランの薬が無ーイイ!!!!!
何で???
]lll^0^)o ウッソ~♪

エツ!!Σ(σ。σ*)oガーン!
やっちゃいました。。。ランのお薬(心臓&皮膚)飲んじゃったよ!
どうしょぉ▽`llllll)

モシモシ・・・・お母さん・・・・・僕のだよ~~~

しょうがないじゃん!飲んじゃったもん。

ラン君(≧≦) ゴメンヨー

明日仕事に行けるかなぁ…(;´д`)トホホ

↓ランの薬(心臓と皮膚・・毎朝一錠)

PC170014.jpg


【2008/12/21 21:21】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
雨も上がり良いお天気♪
此の二三日は暖かい日が続いてるね。大掃除もせな如何けど…(><)
昨日の忘年会で少々お疲れで大掃除やる気出ない!
通常のお掃除で本日は終了しとこ。

其れでもシーツ2枚洗ってお布団干してやる事はやってるよ(^。-)-☆
本日の実家へのお届は肉じゃがと久し振りの味噌おでん!
只今コトコト煮込み中♪
バーちゃんもう直ぐお届しますからネ!



↓ コーヒーメカにて出汁取りはチョー簡単!
  上には鰹の削り節・下には昆布ランママは何時も此れで作ってます♪
  お水は電子水です!

PC140010.jpg

↓電子水(最近21l用に替えたんだけどね)
 弱アルカリ性の水で電子発生装置が付いていてタンクの中に備長炭と麦飯石・純銀線が
 入ってます。
 水道水を入れて6時間ほどで活性化された美味し~いお水が出来るんですよ。
 もう・・・25年に成ります
 
PC140019.jpg


↓名古屋の味噌おでんでーす
 ランママは赤味噌だけでコトコト煮込みます。

PC140015.jpg

PC140027.jpg>



↓妹にじゃがいも頂いてたんで肉じゃがも一緒にお届けです♪

PC140023.jpg



【2008/12/14 16:03】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
早めの忘年会
今日も良いお天気です!ボランティア活動の日です!
そして忘年会の日です!
ネット仲間の忘年会と重なって此方は欠席しちゃったランママで有ります!
ゴメンネ!…又今年もだよ!
そう言えば去年も重なったんだよね。(;´д`)トホホ

もう随分お仲間とお会いして無いなぁ・・・・。
途中でお邪魔虫電話しよっと♪

ボランティアのお仲間とお迎えのマイクロバスに乗って出発!
今年は大広間に12名皆さんお酒は控え目でしたが結構盛り上がり♪
カラオケで歌って踊ってまぁ…懐かしい歌。演歌。詩吟。
ランママは…・テレサちゃんの歌(古いでしょ)…楽しい時間でした。
歌い過ぎか?お喋り過ぎか?喉が・・・痛いわん(><)


で…我が家へ帰ってから・・・お邪魔虫電話!
「盛り上がってるぅっ」て電話入れた変わるがわる皆ちゃま電話に出てくれた。
直ぐ(δ。δ) おいでぇ♪
元気かぁ等など・・・・・・。9名出席との事。此方もキット二次回はカラオケだね♪
皆様・・・・・帰宅は午前様よね。

ランママは本日は早めに寝ます~(ρ_б).。o○ねみゅいの~

↓本日の宴会料理♪

PC130009.jpg

PC130011.jpg

PC130013.jpg




【2008/12/13 23:29】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は良いお天気だけれど寒いわ。
今週は紅葉狩にも行く機会が無い侭秋も終わりかぁって(一寸寂しい気分)
思いながら仕事してたけれど・・・。
週末には一気に楽しい事が訪れそんな思いも吹っ飛ん一週間だったな。(*^_^*)


①姪が・・・此れは未だ内緒の話なので発表できません♪
 が・・・・黙ってられ無いランママ。。。
バーちゃんに喋っちゃいましたぁ。(^_-)
其れを聞いたバーちゃんは(自家の母)それはそれは大喜びで。。
姪に叱られるかな?・・・・バーちゃんだけには良いよね。

②姪にお願いして置いたポーチのキットが届いた事!
早速アップリケ開始です♪
上手く仕上がるかなぁ?

③会社の事務所内だけの忘年会で懐石料理を頂いた事!
男性陣は勝手にしゃぶしゃぶ懐石だと思い込んでたらしく・・・(笑)

前日の職人さんを送る会の焼肉パーティーを遠慮したとの事!
お肉は陶板焼きに付いてただけでガッカリしてたわ。Σ(σ。σ*)oガーン!

そんな事私も後輩ちゃんも知らんから2日続けてのお肉はと思い和食懐石で予約して置いたわさ。
((--)) ドーモ、スイマセン
でも・・・・・美味しかったよネ♪

 
④天使君の面会を姉上様達と出来た事!
今日の天使君はしっかり目を開けて妹達が声掛けしてくれたら眼を見て姿を追ってくれてたな。
嬉しかったんだよね。
良かったね今日は妹達に逢えて。天使君♪
何時もの様にお喋りタイムは長かったけれどね。(^_-)

⑤実家へ寄ったら妹から野菜が一杯届いてた事!
大根・じゃがいも・ねぎ・春菊・ホウレンソウ・水菜・キャベツ・・V(○⌒∇⌒○) ルンルン
凄い出来具合だ。。。
妹夫婦野菜作り・・・・上手く成ったね。
ランママの家庭菜園とは大違いや!!
有難う・・助かりま~す!!!!

今夜は早速ふろふき大根&すき焼きで~す!
明日はロールキャベツ作ろっと♪

一度に料理出来ないんで新聞紙に包んでベランダに待機。


さて…明日から又一週間仕事頑張ろうっとe(^。^)g_ファイト!!ー


↓妹からのお届野菜の一部

PC060011.jpg

↓圧力鍋で炊いたふろふき大根♪
PC070010.jpg
【2008/12/07 21:34】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
トイレ用タオル2点完成です♪
キルトラナイさんデザイン「ホヌのペーパーホルダー」から
小ホヌと○(泡の・・・・積もり)をプラスしてタオルも作ってみました♪

型紙はキャシー中島さんのハワイアンキルト4の本からですが。(*^_^*)
我が家のおトイレ用です!
今のトイレカバーに合わせて作った積もり~

もう一方のお気に入りのカバーが難しいんだよなぁ・・・。
中々気に入る色が無いんだもんΣ('(ェ)';;\)
濃い紫に近いピンクなの(-o-)

又生地探して作らなくちゃ。。。
まぁ此れも可愛いトイレに成りました。(бoб")V イェ-イ!!

↓こんな感じ

PB240025.jpg



PC010009.jpg

PB260015.jpg



PB300037.jpg
【2008/12/01 21:06】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(2)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

