【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
インフルエンザワクチン!
出勤そうそう社長が今年は全員インフレンザのワクチンを接種して~って。
Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~
直ぐ近くの病院へ予約して下さい!ハイ!!!
職人さんは夜の部・・・・・・3日間に分かれての接種です。

職人さん・・・・何で?今年だけ??
さぁ・・( 。・_) 笑・・・・分かりませ~ん!
順次行って下さいね。

ランママと後輩ちゃんは本日午前10:00予約!
初めてで…二人とも不安だらけ・・・・痛いよね・・・・。予防注射なんて随分やったこと無いがね。

(発熱。嘔吐。腫れる等々・・・あるけれど2.3日で消失する)とか注意事項など読みながら・・。
体温計って・・・イザ注射・・・・痛~てぇ~。!!(>_<)
2回打たなければ効果無いと聞いてたので早速先生に尋ねた。
大人は一回でも大丈夫だけれど・・・一ヶ月後にもう一回打てば良いとの事!
後輩ちゃんと来月は自前でやろうねと話し合い帰って来た。

次は営業さん達だ。

ランママと後輩ちゃんお昼近くに成って何だか顔が熱く…熱ある様な?
ランママ頭がぼーっとしてるとか。。。。(此れは始めからか・・笑)
直ぐ病院へ行った方が良いんじゃ無いのとか。。。

営業さん達も一日中・・・・身体が何か変だぁ。。。

お互い気分は悪くないから気の持ち方だな。。。。ハイ!⊂(^(工)^)⊃

等などそれぞれ口々にワーワーガヤガヤ一日が終わった。

↓大根とベーコンの炒め煮

PA160020.jpg



★材料    大根   1/3本
        ベーコン 6枚
        水1/2 ・和風顆粒だし小さじ1/2 ・砂糖・醤油各大さじ1 ・酒大さじ2
         
        (ベーコンは食べやすい大きさに、大根は短冊切り)
        

★作り方    1. ベーコン炒めて大根入れて炒め合わせる
         2.大根が透き通ったら水とだしと調味料をすべて入れて味が染み込むまで炒め煮する
【2008/10/29 22:07】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
歯の痛みも薄らいだ。。。
奥の歯は薬が効いてるのか痛みも薄らいで昨夜はぐっすり眠れた。

ズーット眠れなかったしな。本日はお休みだし。。。
天気予報ではお洗濯日和の晴天だった様な????
外は鈍より曇り空なので・・・まぁゆっくり朝寝坊しよっと♪

で起きたのは9:30でした。

掃除洗濯を済ませ…ビオラを植えて・・・(根がチャンと張ってくれます様に)
今年は何か…直ぐ萎れちゃう。。
何でやろう????土が相当痛んでるのかなぁ????
水やりの失敗と違う??
ランママやり過ぎるから。。・・・そうかなぁ?そぅかも?

野菜の種を撒いても芽が出て来ないし。。。▽`llllll)

ヤッパ苗の方が良いかも?
明日お買い物序でに聞いて来なくちゃ。
さて・・・・今夜はチクチクやろかな。。。


↓ホトトギスもまともに咲いたのは此れだけ。。。。

PA250017.jpg

PA250020.jpg

↓お昼は大根の菜飯♪
 左で噛めば食べられるもんね。(^_-)

PA200017.jpg
【2008/10/25 15:38】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
良く降りました(-o-)
金曜日・・・凄い勢いで雨が降ってました。
此の侭降り続ければゲリラ雨だっけ・又先日の様に・・
アッチコッチで被害が出そうな勢いでした。
(後輩ちゃんと天気予報外れだねって・・・。)
其れが夕方にはピタリと止んで・・・天気予報は当たりーでした。

ランママは二・三日前から右下の奥の歯が痛くって・・・歯肉も腫れ上がって顔も膨らんどる。
醜い顔。醜い。(llllll´◇`llllll)ゲッ!

木曜日は歯医者さんお休みで・・・・眠れない夜を2日間過ごした。

本日そうそう歯医者へ電話を入れ11.30予約が取れた。
バイ菌が入って膿んでるので…膿を出して薬塗って置きます。。(;´д`)トホホ
我慢してね~って・・・・・・痛いわ。
痛み止め・抗生物質・胃薬・うがい薬頂いて・・・・痛い。
何でバイ菌は入ったの??
磨きすぎらしい?
隙間だらけの所は傷ついてバイ菌が入りやすいから。。。

歳だねぇ・・・・歯が急激に衰え始めたもん。。。

エツ!歯だけじゃ無いがねってかい?(笑)
・・・・ウ・・ ウン(・_・)そうだね。間違い有りませ~ん!!(δ_-)-☆


↓サツマイモ・マイタケのねぎ炒め♪

PA200028.jpg

★材料   さつまいも・・・150g 
       マイタケ・・・100g 
       白ネギ・・・1/2本 
       生シイタケ・・・1個 
       にんにく・・・1/2片 
       酒・・・大さじ1
       ・砂糖・・・大さじ1/2
       ・醤油・・・大さじ1/2
       ・豆板醤・・・小さじ1/2
       ・胡麻油・・・適量
          

★作り方
   1.サツマイモは乱切りにして水にさらし電子レンジで加熱して置く
   2.マイタケは小房・白ネギ・生シイタケは斜め切り・ニンニクはみじん切り
   3.酒・砂糖・醤油・豆板醤・合せる
   4.胡麻油を熱しニンニクを炒め。
   5.生シイタケ・白ネギ・マイタケを炒める   
   6.さつまいもと合わせた調味料を入れ炒め合わせ出来上がり~


  
        

【2008/10/25 00:25】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボランティア活動展♪
18.19日と「第20回みんなと一緒に福祉ボランティア活動展」が開催されました。
私達のグループもボランティアで出席ですぅ。
ランママは土曜日はお仕事で出られ無かったので本日出席!
私達の担当は例年通りクイズラリーの1番目と2番目の受付で~す♪(全部で12問)
全部正解すると何やら???缶ジュースが頂けビンゴゲームにも挑戦できるとか?
大人から子供まで一生懸命でした。(*^_^*)
ランママは2番の担当でした。
○●福祉施設のシンボルマークの名前は?あいちゃんが答えなの。。
正解ならば干支「牛さん」の印を押して上げるので有ります!⊂(^(工)^)⊃
3才位から高校生・大人まで・・・・パネルの写真とか案内が張り付けてありその中に答えが・・・
皆アッチカナ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)/コッチカナ?有っ~わかった~♪♪♪
ちいちゃい子は可愛いやね。

中でもバザーが楽しみのランママ達です!(休憩中に行くの)
洋服有り・野菜有・手作り商品有・陶器・等々・・・・。

大根の葉が50円也・・・明日の朝は菜飯です♪
他には実家の母にバスタオルセット500円・腕カバー400円
でお買い上げ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
お餅つき大会が有ったり…フラダンスが有ったり。。。体験教室(車椅子・点字等々)
みたらし・おでん・カレー・ぜんざい・全て100円也!!!
1F~4F迄・・・・お天気にも恵まれ昨日・今日と凄い人出でした。

ランママ達は3.30分終了!皆様お疲れ様でした。
帰りに皆様とお茶して・・・ランママはその足で近くの神社へお参りして・・・。
何時もは車で素通り。。。こんな時でないと・・・中々寄る事が出来ないものね。。。



本日は我が家からスポーツ文化センター迄歩いて行ったのであります。(20分位かな?)
疲れたけど…楽しい一日でした。
アツ!
天使君今日はゴメンね。。。。面会に行け無かったよ(-o-)
明日会社の帰りに顔見に行くからネ。。。お許しを~(o*。_。)oペコッ



↓みたらし・おでん・カレー・ぜんざい・全て100円也!!
PA190018.jpg

↓皆さんの作品とかが各部屋に出品してあり其々の趣旨が展示してあります。

PA190020.jpg
↓真清田神社
PA190022.jpg


【2008/10/19 22:17】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
スクエアポーチ完成♪
お友達用のポーチ完成♪
「キルトラナイさん」のキットで作ったの。
出来上がりが今一。。。。。▽`llllll)
前回の大きなタペから急に小物に成ったんで一寸指先の感覚が変??
(また又言訳上手のランママや)
・・・・まぁ良いか。何時もこれや。

今度はトイレットペーパーホルダーを作る予定?
前に作ったものが今一気に入らないので有ります!色合いがネ。
だからもう一度作ろうと思ってるの。
ソファーカバーも作りたいしなぁ・・・・・。

指をガクガクしながら其れでも対・・・作りたくなるランママであります。




↓アンスリウムのスクエアポーチ
PA170017.jpg



PA170023.jpg
【2008/10/17 21:38】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(2)
頭虫湧いてるかも~(><)
朝から頭が痛い!!!久し振りだな。。。この痛み。。。
以前はしょっちゅうだったわ。頭痛薬手放せなかったもの。
・・・・まぁ薬呑んで寝るに限るネ。。。
早速ラン君ともども・・・・・お昼寝~(*-(ェ)-).。oOO グゥグゥ

一寸楽に成ったわ。

さて・・実家の母にお惣菜届けなくちゃ。
ラン君しゅっぱーつ!!
昨日のカレーとキノコご飯と南瓜のひまわり焼き・マイタケの豆板醤焼きのお届けで―す♪
何と言う組み合わせじゃ~▽`llllll)

実家の近くでラン君を遊ばせ…・リードを外したら呼んでも知らんぷりー
お耳も遠く成ってるから余計聞こえんわってか。。。ムカ・・・(δ_δメ)>
夢中で走り回って草むらの中に突進!!!
もしもし~体中草の実だらけじゃん!足はドロドロ(><)

我が家へ帰って早速ランのシャンプー!!!
もぉー頭痛いの何処かへ飛んでったわ。・・・ラン君!



明日から仕事だもんね。
頑張らんと(бoб")V イェ-イ!!


↓ かぼちゃのひまわり焼き
PA130015.jpg
   ★ 材料・・・・カボチャ150g  ウインナー2本   ピーマン1/2個   
            ビザ用チーズ・塩・コショウ少々  ブラックペパー少々
   
   ★ 作り方・・・耐熱皿にカボチャを丸く重ねラップを掛けて電子レンジで
   2分30秒此れに塩・コショウ・ウインナー・ピーマン・チーズ・
             ブラックペパーを順に載せるオーブントースターで
             チーズが溶けるまで焼く  
            
   ランママはピーマンが無かったのでお庭にあるオクラを入れました。
    (*^_^*)美味しかったよ♪

↓焼きマイタケの豆板醤漬け

PA120016.jpg

 マイタケとしめじを焼いて熱い内にタレに漬けるだけ
    ★タレ・・・めんつゆ大さじ2 ・.ごま油小さじ1 ・豆板醤小さじ1~2

【2008/10/13 21:54】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
日曜日の一日♪
3連休も後一日(><)何だか忙しい。。。
土曜日はボランティア。。お墓参り。。美容院で一日が終了!
結構蒸し暑い一日だったな。


本日日曜日は朝からマンションのお掃除。。
鈍より曇り空・・・・。
我が家の(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】
ラン君の散髪。。。
鋏と櫛などが入った箱を持った途端玄関へ逃げて行くラン!
逃げても(≧◇≦)乂ダメダメッ!ですよ。
お歳で毛並みも薄くカットも楽チンに成ったけどね。。。

次はお庭に種まき(小カブ・ホウレンソウ・ブロッコリー)楽しみ~
クーラーのお掃除をしてカバーを掛け・・・又来年の夏は宜しく!

次は実家へお届け用のカレー作り。。
・・・と其処へ土鍋が届きましたぁ(*^_^*)

伊賀焼の「かまどさん」を購入してあったの~
早速使いたくなったランママ。。。
ご使用上の注意!まず残りご飯でお粥を糊状に成るまで炊いて下さいってか?ハイ!了解!!!
直ぐやりました。。糊がでん粉質が水漏れを防いでくれるんだそうな。


次!・・・冷蔵庫覗いて・・・・・うん!(^^)マイタケが有るじゃん!
お昼はキノコの炊き込みご飯です!
ランママは炊き込みは滅多にやらなくって…別に具を煮て置いて後混ぜがほとんど。。
味が分らないから。。。

でも今日は挑戦して見ました。。。
グーです(бoб")V イェ-イ!!美味しかったわ。
明日実家に届けましょう!
 
↓早速「きのこご飯」を炊いてみました♪(14分中火で強火1分蒸らし20分で出来上がり)
   ★ 材料  米1合
           もち米1合半
          「マイタケ・しめじ・にんじん・油揚げ」シンプルに。
          酒大さじ2・醤油大さじ3・だし汁400cc

PA120019.jpg

PA120021.jpg



↓さて今夜はゆっくりチクチクしましょうかね。V(○⌒∇⌒○) ルンルン

 お友達のアンスリウムのポーチ作成中です!(キルトラナイさんのキット)
PA120025.jpg



【2008/10/12 20:36】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
沖縄。。
我が社の社長…お仲間と明日から沖縄!!
営業さんの○さんには内緒にしといって・・と言われ2日過ぎた。

本日金曜日・・・営業さん…社長明日から何処か行くの?沖縄?
ランママ・・・知らないよぉ・・・土曜日から三連休だからねぇ・・・?

未だ・・・足を骨折して松葉杖の営業さん。。思う様に動けない。。
夕方…又もや後輩ちゃんに社長室のスケジュール表見て?何て書いてある??


口止めされてる私達・・・・後輩ちゃん仕事しながら聞こえぬ振り。ランママも知らんぷり。。。(笑)
何の反応も無い。。話は途切れる。。。怪しい雰囲気・・・大~だわよね。。。〇さん!

社長のお心は・・土曜日営業さんには出勤して欲しい為内緒にしてるのであります。
社長が居ないと成ると営業さんオサボリすると読んでるからだ。

ハッハハ~知らないのは営業さんだけなの。。。

社長大丈夫ですよ…チャント出勤してくれるよ彼は。。。
     松葉杖ついて…途中一寸抜けるかもしれんけど(^_-)
     現場は仕事してるんだもの。

ランママと後輩ちゃんは3連休です♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン


此の営業さん面白いの。。。

先日も後輩ちゃんとの会話。。。
営業さん「ティッシュ無~い?買って来てね。」
後輩ちゃん「あぁぁ(^。^;)ゴメンナサイ・・・来週にでも買って来ます。
       「じゃトイレットペパーで鼻かめば~。。。。」
       「○さん何時もトイレットペパーで鼻かんどるじゃん!」

営業さん「あのぉ~さ。香りが・・・匂いがきつくて・・・彼の鼻は鈍だで良いんだわ」
      「僕は気分悪く成るもん(><) 。」

後輩ちゃん「(>。<)/ギャ-八ハハ~大笑い・・・そうかぁダメかぁ」
        前のは無臭だったかなぁ・・・?



↓塩コンブと白菜のあっさり漬け

P9230015.jpg
【2008/10/10 23:37】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
栗ごはん!
今日は朝から張り切って衣替え!!!
所がお天気が今一!カラッと晴れた日にやりたかったけれど・・・・・。
なんせ朝夕は寒く成って来て・・・・・会社へ着て行くものが無い!

だからそんな事かまっちゃ入られ無い。。。長そでの衣類を出さなくちゃ。。。。。
夏物と冬物と入れ替えるだけだけどね(^_-)
しかも大した衣類は無いのに!(><)
天使君の長袖シャツ等も用意して・・・・お昼から届てこないかんし♪

…土曜日にリンパマッサージして来たのに又疲れ元に戻った感じ▽`llllll)
全身良い香りのオイル塗ってマッサージして貰うんだけど・・・此れが肩凝り足腰痛いのが和らいでとても気持ち良いんだよね。
1時間タップリでね。(お友達の娘さんのお店で・・・一時間以上して貰ってるランママ)
月一度予約して行くんだけれど。。。
あぁぁぁ・・・・又行きたくなった。


さて・・雨が降りだす前に母にお夕飯届(栗ごはん・茶碗蒸し・すき焼き風)天使君の面会へ
    行って来ま~す!
    今日はラン君も一緒にね。
    一言お言葉を掛けたら・・・・・もう~ルンルンのランです♪
    クルクル部屋中回って大変です!(笑)


↓栗ごはん

PA050017.jpg

↓茶碗蒸し

PA050015.jpg

↓只今・・・冷蔵庫の残り物・・土鍋ですき焼き風煮てるの~♪
  PA050010.jpg

【2008/10/05 14:14】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

