【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
天使君ご機嫌♪
今日はお姉様方を天使君の苑へお連れする日。お昼ごはんを早めに済ませ出発!
今日は3軒へお迎えです・お一人は都合が悪く成ったとの事!

苑へ着いた時は天使君丁度お昼寝中!其れでも声を掛けたら目を開けてくれて・・・。
一方通行だけれど言葉を掛ければ・・・・・。。。
何だか(☆。☆)目がキラキラしてた様に思う。
キット嬉しかったんだよね。2ヶ月ぶりに妹達に会えたんだもの。
又チャンとランママがお連れするからネ。

・・・で帰りにお茶して・・・此れからが長ーい!!
ランママはただただ聞いてるだけなんだけれどね。。
東海地震が来ると行けないから防災グッズ用意したとか。
娘達が五月蠅く言うので用意したけれど自分の家は何もしとらんよ!(笑)

孫ちゃんが10月に結婚式で只今同棲中!一年位したら金沢へ帰るとか?
ロンドンに居た孫ちゃんが今年から横浜に帰って来てるとか。。
地デジの話やら…話は尽きない。。。。(;´д`)トホホ
お姉様方も既に82・.75・70歳だものね。。。
ランママの母と同じ位。。。
明日は84歳のお姉様一人で新幹線に乗って横浜の孫ちゃん宅へ行かれるんだそうな。

実家の母より皆様お元気ですわ。


皆様をお送りして我が家へ辿り着いたのは4:00過ぎてた。

疲れたわん!・・・・・・天使君が喜んでくれたから良いやネ。


★一年掛かりのパンの木のタペストリー完成です♪(220×220)

 去年の八月飾る所も無いのに何を思ったか?張り切ってチクチク始め早一年経ちました。
 本日ヤット完成させましたが・・・・悲しいかな飾る場所無い!!
 だから・・・ベットカバーか?ソファーカバーか?どっちにしようか迷ってます。
 ランに汚されるのもかなわんしなぁ・・・・・(-o-)
 やっぱベットカバーかな。⊂(^(工)^)⊃
 一番苦労したのは躾かな。ランママはフープ使わないので躾が頼り。
 c(・。・) ちょこっとね・・・裏を見ればシワが入ってるの。
 
↓ 写真も思う様に撮れないベランダに掛けて撮ってみたけど・・・・。

P9280006.jpg
P9280017.jpg
【2008/09/28 20:02】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(4)
冷蔵庫が?
今日は爽やかな良いお天気!
朝からお布団干して・・・お庭の草取り等してダラーり。。。▽`llllll)
と其処へ母から電話!!

母とランママの会話。
母・・・.冷蔵庫から水が出るんだけど・・・。
    修理は出来んでしょ?
ランママ・・・新しいの買った方が良いかも?
       明日電気屋さんに電話して聞いて。お金は心配しなくて良いから。
 
母・・・後2.3年持ってくれたら良かったのに。。
    新しいの買わんでも良いわ。水漏れのまま使うわ。
    勿体ないから。。。
ランママ・・・ 何?それ?
        2*3年で死ぬ積もりってか?(ギャハハハ~)
        必需品だから死ぬまでいるがね。
母・・・そうだね。
    じゃ電話して又報告するわ。。。。ガチャン(電話は切れた。)


全く(><)大げさな母の事!
実家へお惣菜を届けながら見に行きました。

少し下のお皿に溜まっただけの事!捨てれば良いじゃん!!
未だ当分買い換えなくっても使えそうですよぉ・・・バーちゃん!!!

あぁぁ疲れるわ。

さて明日からまた仕事頑張らなくちゃ。。。



↓じゃがいもの味噌炒め
P9230008.jpg
  
    ★  じゃがいも1cmくらいの輪切りをチーンして柔らかくしておいて
       フライパンで炒め「かけて味噌」を入れ混ぜるだけ
        ネギを掛ければ出来上がり


↓ホタテのバジル焼き

P9210011.jpg
  
     ★ ホタテ10~15個
        バター大さじ2弱
        パン粉少々
        パセリ少々
        バジル少々(ペーストの方が良いかも)
      
          作り方  アルミホイルにホタテを並べバジルとバターを均等に載せる。
                パン粉もふりかけ魚焼きグリルで中火でこんがり焼く。
                パセリをふって出来上がり♪
             
【2008/09/23 23:08】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
日曜日です。。朝から雨です!
土曜日の夜はチクチク曜日でした♪
何とか年内に完成させたい!「パンの木のタペストリー」
従って夜は元気なランママだけれど・・・朝は半分死んでる。。。(;´д`)トホ
今日は朝から雨だし・・・ゆっくりしよっと♪

モーニングコーヒーだか?ランチだか??(何時?只今AM9:30過ぎてます!)
日曜日だから…良いがね。(^_-)

そんな日は我が家のラン君も中々起きませ~ん!(日曜日って分るらしい?)
ランママが起きればご飯頂戴ってか。。(><)
今夜は君のシャンプーしますからね。お覚悟を・・・ラン君!


テレビを見ながら…溜まった雑誌を開きながら・・・・パンとコーヒーとヨーグルトを頂いて。。。
さて・・・一応お掃除はしないかん。(ランが結構汚してくれるから)

と其処へ電話!誰???
天使君の姉上様からだった。来週日曜日に天使君に会いたいから連れてって~。。
○さんご都合は如何??
(ダメとは言えないランママで有ります!)
は~い!了解ですよ!
何時もの時間にお迎えに参ります!



さて・・・天使君に報告して来なくちゃ・・・・・で午後からは天使君の面会!!
外は明るく成って来て雨は止んです様子・・・天気予報ではまだ大気不安定だから雷注意だって・・・
鈍より曇り空だからまだ雨降るかも?



ダッシュ!-=≡ヘ(*'(ェ)')ノ行って来ま~す

↓しめじとねぎの酒蒸し
P9210010.jpg
  
  ★ 耐熱皿にねぎとしめじを並べお酒をかけてチーンするだけ。。。
    中華ドレッシングを掛ければ出来上がり♪



【2008/09/21 14:02】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
良いお天気!
台風13号…温帯低気圧に。。。
金曜日の深夜もっとも東海地方接近!!!
心配したけれど一宮は先日のゲリラ雨に比べれば普通の雨で終わった。
本日蒸し暑くて…夏日ジャン!!!


営業さん・・松葉杖でご出勤!大丈夫ぅ。。
右肘から腕に包帯グルグル巻き。。左足首の骨折!
右腕が皮膚が酷く剥け痛くて眠れないんだそうだ。。。(一部3針縫ってある)
上に羽織ってたジャンパーが黒焦げに成ってたそうだ。
怖いね。。。
入院せな如何でしょ???
仕事第一の営業さん。。休んでなんかいられんと???(そうかなぁぁぁマッ・・・いいか。)

やはり社長達とのツーリングの為に練習しとこって思って夜中に出掛け其処で起きた事故だったそうな。。。
全く(><)夜中に夜な夜な・・・走るかぁ????


彼がトイレに立てば社長達に(もっとらんでも良いかぁ~)って何を???
指先は動くから摘まめるわ・・ってか?
あぁぁぁヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
ランママと後輩ちゃん大笑い!!!!!
今日は土曜日だけれど・・・・・20日〆の請求書出しで忙しかったもんね。

PM3:00にはチャンと請求書作成しましたよ♪
明日は日曜日・・・ゆっくり休んでネ。○さん!

さて退社後実家へ寄って母の一週間分のお買いものを済ませランママは何時もの時間に帰宅!
お昼休みに美味しそうなレシピを見つけたんで作ってみました。

↓「大根とベーコンのバターソティー」

  P9210019.jpg
 
   ★材料  大根 4cm位
         ベーコン 1枚
         バター  10g前後
         醤油    大さじ1

        作り方・・・・1.大根3cm位にスライスして耐熱皿に載せ3~4分加熱
                 ベーコンはフライパンで炒めて置く
      
               2.フライパンにバター熱して大根両面焦げ目を付ける
               3.醤油を回しかけてベーコンを添えれば出来上がり♪  

↓「人参とえのきの海苔和え」

P9210006.jpg

     ★  ニンジン   1本
        エノキ     1/2袋
        タレ(めんつゆ大さじ2・豆板醤小さじ1~2・ごま油小さじ1・焼き海苔少々)   

           作り方・・・・1.ニンジン千切りしてサッとゆでる…えのきも一緒にゆでる。
                  2.熱いうちにタレと海苔と混ぜ合わせるだけ~。
                

     
【2008/09/20 23:07】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
バイク事故!
さて3連休も終わって本日からお仕事です。

9時過ぎても営業さん1名出勤して来ない?
可笑しいよね?

エツ!
13日(土曜日)の夜営業さんバイク事故起こして右足?左足骨折で救急車で運ばれたんだって。
夜中に・・・。
何で夜中に走り回ってたの?
バイクはクチャクチャ・・・・車の接触を避けガードレールに激突!!!
入院してるの?

いいや・・・・本日は自宅にて療養…明日から出勤!・・・
・・・・て骨折していて大丈夫なの?
危ない。危ない。

14日の日曜日社長始めお得意様達と伊勢へツーリング予定だったそうで。。。。
練習でもしてたのかしらね。

社長達…楽しかったでぇって。。。伊勢志摩スカイライン飛ばして来たって。

営業さん…楽しみにしてたのに残念でしたね・・・

でもまぁ命あって良かったよ。。。ネ○さん!
明日はどうやって出勤してお出でなのかしら?
車運転できるのかなぁ????


↓母にお届けの冬瓜
 冬瓜のおみそ汁も美味しかったな。
P9150012.jpg



【2008/09/16 21:01】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
連休3日目!
今日は何だか曇り空…でも蒸し暑いわ。(><)
家事は昨日全てやったし。。。。。
母にお届けのお総菜も早めに炊いて~
久し振りに昼間からチクチクしょ♪

基本はランママは夜しかチクチクはしない事に決めてる。。。
夢中に成ってしまうと何も出来ない人だから。
何度も失敗をしたから。(お鍋達をどれ程焦した事か。(;´д`)トホホ)

全て終えてドッカリ腰を下ろしたらもう只管チクチク。
此処からの時間がランママのストレス解消・・・・・・・楽しいんです。

最も普通の日は仕事に行ってるから出来ないけれどね。

それに夜の方が落ち着いて出来るからネ。

キルトラナイさんで通帳ケースのキット購入して…其の侭に成っていたので此の連休中に仕上様と頑張りました。
エツ!タペ…どう成っとるの????
勿論大作のタペもがんばとるよ~(^。-)-☆

年内に完成出来るかも?

一寸休憩もしたいしね。浮気心大~~~!

・・・で只今完成致しましたぁV(○⌒∇⌒○) ルンルン
一寸歪んどるかも?・・
急いで作ったから。。。。
言訳ばかりのお口が減らないランママじゃ!
まぁ大雑把なランママのする事!!!!
まぁ良いか。。。。。自分用だしな。

さて…今から実家へお夕飯届てこようと!
冬瓜焚いたし・大根とイカの煮付け持って・・・・・バーちゃん今から行きま~す!


↓プルメリアの通帳ケース  {http://www.quiltlanai.com/}
P9150005.jpg
P9150010.jpg
P9150007.jpg

【2008/09/15 15:33】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(2)
朝寝坊出来ない!
朝寝坊出来ない日曜日!
第二日曜日はマンションのお掃除の日であります!
(何時まで寝とるんじゃ~てか)・・・・日曜日は寝て曜日のランママ!
その分前日の土曜日夜更かしタップリ出来るもの。。。(チクチクパッチワークするのが楽しみなの)

でもお掃除の日は早めに就寝しないかんでしょ・…詰らん!

・・・で本日は7:00には起きましたよん!
お掃除済ませ…地デジの見積もりがもう直ぐ出るからとお当番さんから報告。。
そしてあやふやに成ってたお掃除欠席の方から500円徴収をどうするか話し合い。(決定!)


シーツ洗って・・・お庭の草取りして・・・一息付いてると・・・・メールが入った。
誰???
妹からだった。
今日11:30半頃玉ねぎ・じゃがいも・冬瓜持ってくからねぇV(δoδ)ピース
ハワイアンキルトのバックも頂いちゃいました。

サンキュー♪
↓\(>。<)/ギャ-大きな冬瓜!!!!
P9140010.jpg

丁度お赤飯を炊いたので2人でお昼を食べながらお喋りタイム!
娘の心配事やら…旦那の愚痴やら・・・・妹も心配事が絶えない様子?
娘達はそんな母の心を分かってるんだろうか?

でも・・・・もう娘2人は結婚して幸せな生活送ってるんだから安心しなさいよ!
旦那さんが居るんだから任せればいいんだよ!

幸せって何処までの事を言うんだろうね。上見ればキリが無い。
妹よ・・・・私から見れば貴方は幸せって言える域に入ってるよ!

私達姉妹は父を早くに亡くし母一人で育てて貰った。
苦労したのかって言われれば苦労だったのかも?
でも・・・ランママはそれ程辛い事は一度も無かった様に思う。

愛する人が病に侵されて行く過程・其れを救えない心の痛みに比べれば・・・・・・何でも無いヤネ。

昔話など・・・・・良くお喋りしましたよね(。・。-)-☆
又一緒に温泉行こうね。
3:00頃・・・・・お赤飯を持って帰って行きました。

母に届ける積もりのお赤飯は妹の所へ・・・・まぁ明日冬瓜焚いて届けるからネ。
さて・・・今夜はチクチクやるよ!



↓妹がお揃いで作ってくれまし♪
P9140005.jpg
↓小さなポーチも頂きました♪
P9140007.jpg


【2008/09/14 20:18】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(0)
今日から三連休♪
土曜日!三連休です♪
ランママは朝からボランティア活動で汗を流して居りました。
今日は皆心なしか張り切ってるんじゃ無いの(~0~)
何でかってかい。
一年前脳梗塞で倒れられた○さんの全快祝いを兼ねてお仲間とランチをするのであります。
○さん…今では少し足に障害が残ってるけれど皆と同じようにボランティア活動が出来る様に成りました。

ウ・・ ウン(・_・)・・・何も知らない私達は・・・2名様欠席なの??姿が見えないけど・・・・・。。。
2.3階シーツ交換完了!
お茶の時間会長さんから悲しいお知らせが2つあります!
○さんのご主人と○さんのおばぁちゃんが先月末に旅立たれた事です。。
誰にも連絡しないでとの事でしたので…代表でお見送りは済ませました。
お花・・・・皆さんの名前で出しましたから。・・・と。

本日お二人は欠席しますが来月から又ボランティアは出られますからネ。と。
○さんのおばあちゃまは天使君と同じ位に苑へ入所されて・・・最近食事が摂れなくなって心配とはお聞きしてたけれど・・・・92歳だったそうです。
○さんのご主人はリンパ癌で入退院を繰り返されて居たとの事。
其々色んな問題を背負いながらボランティア活動をされて・・・・頭が下がります。
・・・・・・・ホンと有難い事です。



苑の近くの開店したばかりの日本料理のお店。
其れゆえ本日出席10名・・・・・・・・11:30集合!
ナント・・・1470円也♪
お料理4品サンマとベーコンサラダ・スズキの西京焼・天ぷら。ご飯・赤だし・香物・デザート
とても美味しくって・・・・お腹一杯に成りました♪


買い物を済ませその足でお墓参り。。。
こうしてランママの連休一日目は終わりました。

↓本日のお夕飯はゴーヤの味噌炒め
P9130007.jpg

↓あさりの酒蒸し
P9130010.jpg


【2008/09/13 22:41】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
地デジ?
我がマンションもそろそろ地デジのアンテナ工事どうするのか?
ベランダにバラバラ設置するか?屋上に設置して共有するか?
集会場所の問題で結局我が家で4日の木曜日集まって貰う事に。

ご近所の電気業者さんに説明をして頂き・・・・
我がマンションはお隣の新しいマンションから電波を頂いてる状態の為アナログ方式が停止すれば其の侭と言う訳には行かない。

今後は自分達のマンションで対処しなければいけない。

地上デジタルUHF/BS・VHFも屋上に付ければ
今各ベランダに付いてる方達のBSアンテナも無く成る訳で・・・スッキリする⊂(^(工)^)⊃
(今回も光の時の問題でご立腹だった○さんに又もやBSアンテナを勝手に取り付けてるとご指摘を受けていた。)
調査して貰って…アンテナ新設。アンテナ交換。ブースター交換が必要に成るでしょう等
説明を受け・・・出席した9軒のお宅は賛成で(半数以上賛成)屋上に共聴アンテナを設置する事に決定した。


調査と見積もりを取って改修工事に向けて進む事に成った。(一年位の間に)


あのぉ▽`llllll)
来年はランママが役員なので・・・今年中に工事も済ませて貰えないかしら?

ゴタゴタはもう懲り懲りだし・・・・光の件で(><)
天使君が居てくれたらなぁ…・ランママ初めて一人で大役だもん。
あぁぁ~・・・。/(。-。-。)\ こまった~

4月が近付いて来る~

【2008/09/06 22:06】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

