【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今日の出来事!
今日は土曜日出勤のランママ。。
早めに会社へ到着!カードを差し込んでも認識しな~い。
どう言う事????もう一度差し込んでもピーピー。。変だなぁ…????
ヤダァー(><)会社入れんぎや~

今日に限って後輩も営業さんもまだ来ないし。
雨は降りだして来し・・・・・仕方ない車の中で待機。。

9:00後輩ちゃん出勤!如何したの?
2人でアレヤコレヤ(>_<")駄目だよね。

・・・結局勝手にシャッターとカギ開けて社内へ。異常ランプ付きっ放し。
キット警備会社から電話あるよね。
・・・・・・でも遅すぎるんと違う?これじゃ泥棒さんだったら全部持ってくよね。
何て話しながらお掃除を始めた頃・・・。

突然天井のスピーカーからメチャ大きな声が流れて来た「直ちに出て行きなさい!行動は全て記録してます!」
w(0o0)w オオー(ノδ◇δ)ノびっくり!!

ヤダーカメラ廻ってるよね。
^▽^)キャーキャーあたし達何もして無いですー????

何て話してたら警備会社から電話。
「もしもし~何か有りましたか?」・・・・でカードの件説明して・・・直ぐ伺いますから。

・・・でカード見て貰ったけど異常は無との事!
雨でカードが濡れて作動しなかったのかもねだって。
異常ランプも解除して・・・・無事一件落着♪

と騒がしい朝でしたが…その後は何時もの事務所に戻りました。
土曜日で電話も無く静かな事務所でありました。


┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


【2008/08/31 01:17】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
大雨&雷!!!!!
昨日今日・・・・東海地方は豪雨!
この2日間雷と急に降ったり止んだりの繰り返し(><)

昨夜の9時頃からマタマタ凄い雷と雨!
雨音でテレビの音も聞き取れないわ。

我が家は街の中なので水ハケは十分で余り心配は無いけど。。。

テレビを見れば大雨洪水警報が出てるし・・・。電車運転見合せなども・・・。
豪雨。。。。。豪雨。。。
この時岡崎の方では一気に一時間に149mm降ったとか。。。(集中豪雨)

実家の母が心配。(-o-)電話して見た。
此の侭降り続けたら床下浸水かも?って心配してた。

雨間が有ればその間に水は引くだろうから良いよ!
此処に居るから迎えに来なくっても。(迎えに行くと言っても此のドシャ降りじゃぁ・・・)
何か有ったらご近所さんへ避難してね。と電話を切った。

稲光も凄い!!

怖くってクラーも切り。PCも電源落とし。静かにチクチク。。。

結局眠りについたのは2:00過ぎてた。


そして本日・・・・出勤途中アチラコチラ「ゴミの山」(><)
土地が低い所は浸水も有ったり。酷い所は車が勝手に移動してたりと大変な事に成ってる。
田んぼは殆ど湖状態。

母にすぐ電話を入れ家の状態を確かめ。水はひいてるとの事一安心。

我が社の設計士さん自宅が岡崎方面で電車運転見合わせの為
結局昨夜は名古屋へお泊りしたんだとか。。
本日は早めに帰宅して下さいね。


今日も長時間降り続ける事は無いかったけれど…突然大雨と雷の繰り返しだった。
今も雨は降ってる。。。此れから又深夜に降るのだろうか??

8年前も東海地方の豪雨があったっけ。。。
あの時はお友達のお姉さん宅が川の決壊で浸水の被害に遭われたっけ。。。。

今回はお陰さまでお知り合いの方達には何も被害は無い様子。。
良かった♪

今夜はそんなに一度に大量に降らない事を願って。。。ξ∂◇∂ξ/~~~オヤスミー



↓昨夜の外の様子(上手く撮れて無いけれど。なんせドシャ降りで稲光で怖かった。)
P8280006.jpg

↓ 本日お友達から届いたブドウ♪
P8290008.jpg
【2008/08/29 20:47】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
調査終了♪

我が社は…月曜日から税務調査!
書類等は3年分用意して置いたけれど一応・・・・・・後輩と話し合って早めに出勤した。
既に社長と経理士さんはご出勤だった。

何~だか落ち着かない。。。。(><)

社長と経理士さん応接室を出たり入ったり・・・。
あれは?此れは・?資料は・・・・・ってか。
直ぐ応えられんわ。(><)
こうして月曜日はアッと言う間に終わった。。。。

そして本日3:00過ぎ大きな問題もなく終了~!

予定は3日だったのが2日間で終了した。V(δoδ)ピース


事務所新築したし・・・此の3年ほど忙しかったからなぁ。

社長・経理士さんご苦労様でした。お疲れ様でした。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

て言ううか・・・ランママも後輩ちゃんも…
   疲れたわ。ヤレヤレ ┐(^ー^)┌ マイッタネ
【2008/08/26 22:17】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
お盆休みも終わり!
なぁんだか…もう5日間終わっちゃったよ!
暑い!暑かったね。。。・・・・・・・・・・・・・・・残暑厳しい!
台風のお陰で本日は過ごしやすかったけれど・・・・。

一応予定してた事。お墓参りも。母とお出掛けも。天使君の面会も。

家事一般。カーテン洗ってお布団干して。
レンジ磨き。お風呂磨き。ガラス磨き。この5日間で全て出来たから良しだね♪

勿論テレビ観戦もお昼寝もね。(^_-)
タペストリーも少しずつ完成に向かってチクチク出来てるしね。

天使君昨日は珍しく大きな目を開けてランママの話を聞いててくれた見たい。
この頃は殆ど眠ってる事が多かったのでランママ嬉しかったな。
久し振りにあれこれ独り言で喋って来た。(目が時々パチパチ動くからチャンと聞いててくれたんだよね⊂(^(工)^)⊃)
帰りにスーパーへ寄ったらヾ(^▽\)  またまたー♪
大根&きゅうり1円!他も98円の野菜達・・・・買っちゃいました。助かるわ。


本日は少し風が有ったので切ってたら。。。。ラン君ハーハーお口開けっ放しで舌出して
私の前をウロウロ・・結局可哀そうでクーラー付けちゃったよ!
電気代・・・来月はすごいだろうなぁ(;´д`)トホホ
我が家は夏の間は24時間つけっ放しだもの。

又明日から頑張って電気代稼ぐからね。。。ラン君!
あぁぁ・・・仕事一杯溜ってるからなぁ▽`llllll)
明日に備えて今夜は早めに寝よっと(llllll__ __)。。 。oOO


↓1,000円以上買うと大根・1円きゅうり1円♪
P8160025.jpg

↓パーテーション1980円也♪
 此れは便利・・・収縮するからネ!
 一週間ほど前にホームセンターで見つけた時既に売り切れで・・・
 注文して置いたのが届いたもんね。
 ラン君此れなら乗り越えないわよね(^。-)-☆
 明日から又お留守番宜しく!

P8170010.jpg
【2008/08/17 22:52】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
お盆休みも4日目
今日は晴れたり曇ったりで一寸楽かも?でも・・・・暑いわ(><)

午前中クーラー付けるの我慢しとったけどヤッパダメ!!
光熱費今月は凄いだろうね。。又月曜日から頑張って働かなくちゃ。


昨日のマッサージが効いてるのか一寸親指が楽♪
朝からテレビの前でチクチクやってます~
完成はマダマダ(>_<")・・・・。冬までに仕上げたいけどなぁ????

さて…今から天使君の面会に行ってこよっと♪
日帰り温泉の報告等して来ないかん。(^_-)
ラン君そわそわしだしたけど・…(≧◇≦)乂ダメダメッ!
外は暑いからラン君はクーラーの部屋でお留守番ですよ!

又帰って来てからチクチクだね。
急にやる気が出たランママ!

↓本日我が家のお庭で収穫のオクラとピーマン♪
P8160010.jpg

↓ランママのお針箱
P8160022.jpg

↓ランママの必須アイテム(カリスマのペン達♪)
P8160024.jpg


↓只管チクチクです!
P8160015.jpg

P8160020.jpg

【2008/08/16 14:42】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(3)
温泉付きランチバイキング♪
お盆休みも3日目。。。
昨日はお墓参りを済ませ後はテレビの前でオリンピック観賞&三食昼寝付。
夜はヨナヨナお仲間のHP巡りで楽しんでるランママであります!

本日も残暑厳しい一宮。。。
妹からメールで「お墓参りを済ませたんで今から実家で一緒にお昼しない?」
アラ(^_^?
ゆっくり出来るんだったら久し振りに親子3人で日帰り温泉でも行こうかね。
と言う事で穴場は無いものかと…ネットで検索!
犬山ホテルの温泉付きランチバイキング発見♪
最終入場14:00・・・間に合う。間に合う。V(○⌒∇⌒○) ルンルン

妹と母を載せて11:30実家を出発!
実家からは1時間も有れば着けるからね。
途中一寸渋滞が有ったけれど無事13:00~のバイキングに間に合いましたぁ(*^_^*)

思った通り・・・バイキングは満席でしたが温泉はメチャ混では無かったし♪
中華料理と和食のバイキングでしたが種類の多さと味もランママ好みで大満足でした。
食後のデザートもアイスクリームもコーヒーもキッチリ頂いてお腹一杯です♪


ゆっくりお湯に浸かり母の背中を流して上げたり・…終わってからは妹と足つぼマッサージを受けたり
(2人共肩凝りが酷い指も固まってるって)チクチクやり過ぎだわよね。(^_-)
で結局体のマッサージも受けちゃいました。お陰で肩の凝りもスッキリです♪

ホテル近くの「有楽苑」に立ち寄りお抹茶を頂きお庭を散策したりで一泊旅行に行った気分で我が家へ帰って来ました。

母曰く・・・長生きしてると良い事もあるネ♪
この歳に成って親子3人でランチして温泉に入れるなんて最高だわ。有難~う有難う!
あぁぁ生きてて良かった。。。

・・・('(ェ)'*)3人で行こうね。お母さ♪
何時も計画は立てるが実行が伴わない。親孝行しなきゃなぁ…。

今回は思い付きで出掛けた日帰り温泉でしたが、母と妹が喜んでくれたのでランママ
今夜は気持ち良く眠れそうです!


↓食べ始めてグチャグチャだけど・・・撮るの忘れそうに成っちゃった。
P8150009.jpg
P8150025.jpg
P8150013.jpg
P8150021.jpg
P8150024.jpg







【2008/08/15 21:22】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日からお盆休み♪
お盆休みがやって来ました。V(○⌒∇⌒○) ルンルン
17日までお休み。♪
とは言え出掛ける予定はなーんにも無しのランママであります。
本日も家事一般を済ませたら後はダラダラと一日が終わってしまいました。
お墓参りは七日に済ませたんで・・・・ゆっくり明日の夕方にでも行ってこよっと♪

此処で社長から電話・・・。来月の材料支払はどの位有った・・・?
Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~…位だったと思いますが・ハッキリ覚えて無いです。
書類は何処に入ってるの?今出先なんだけど・・・。
会社へ帰って書類が解らなかったらもう一度電話するわ。
もう~チャンと昨日の内に聞いといて下さいな。

電話を切った後・・・説明したけれど書類入ってる所分かるかしら??・・・・・・気に成るランママ。

直ぐラン君を車に載せ走りました。
会社へpm7:30分到着!!

未だ職人さん達営業さん達が事務所に居た。
今日まで男性軍は仕事で・・今から会議だそうだ。
ご苦労様~⊂(^(工)^)⊃

工ッッ~~!今頃・・・・お母さん如何したの??
ワン子だ。可愛いやん。
我が家のラン君…お出かけした時はワンとも吠えない良い格好しいの犬。
社長の用事で一寸来たのよ!

社長は未だ帰社されて無かった。
書類を社長の机に置いて携帯に連絡・・・・。
社長…来てくれたの。有難うって♪

其処でランママは…実家へ行く用事があったので寄りましたと答えた。
本当はチャンと数字が応えられなかった事が気に成って仕方なかったくせにね。。。。。(^_-)
頭悪く成ったわ。(・・・・・頭は前からか。ヘッ!)

まぁ車で20分もあれば会社へ着いちゃうからね。
PM8:00帰宅   
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



さて・・・・気分も一寸楽に成った処で今から一寸チクチクやろかな♪

↓紫蘇の葉のしょう油漬けおにぎり♪
P8130019.jpg

↓青紫蘇ジュース
P8040008.jpg




【2008/08/13 20:58】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
十年ぶり~(*^_^*)
天使君の面会を終えて我が家へ帰って来た途端電話が鳴った。
ウ・・ ウン(・_・)天使君は変わった様子は無かったのに???

我が夫天使君の仕事のお仲間からだった。。。
私も同じ会社で働いて居たのでとても懐かしくて・・・・1時間ほど話し込んでしまった。
奥様が半身不随に成られ2年に成るとの事!
お仲間の方2名が既に旅立たれた事等・・・。


年賀状も何時も有難う♪(代理で書いてますぅ)
天使君・・・・アルツハイマーに成ってからもう4年に成るよ。
今はもう・・・誰の事も判んないよ。。。等など・・・
良く頑張ってたな。好きで一緒に成ったんだから出来るんだよなって。。。
頑張れって。

今まで天使君の事では一度も人前で泣いた事は無いランママだけれど・・・・。
年取ったのかな?優しいお言葉に・・・一気に涙が溢れて。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

大丈夫~・・・幸せ一杯貰ったから恩返しだよ!
なんチャッテ(ノ|||_□_|||;;)ノ ドテッ!!)
ランママ何~もしてないよなぁ…・天使君ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

我が夫と同じお歳・…私と23歳違う訳で・・・・・とてもお元気で良かった。
近々の再会をお約束して。

来週にでも奥様のお見舞いに行かなきゃね。
娘の頃・・・・・可愛がって頂いたランママだもの。

一寸ブルーに成ったランママだけれど…顔見れるだけでも幸せって思って頑張ってるもんね。
……長生きしてネ!天使君♪

・・・・・本当は辛いのかなぁ・・・・苦しいのかなぁ・・・・・?


明日からお仕事頑張るネ!







【2008/08/03 22:47】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
暑い!…これしか言葉が出ない(><)
今日は早起きして帽子かぶって完全防御してお庭の草取りしてたけれど・・・やってられ無い!
目に汗が入るわ…蚊に刺されるわぁ。。。
もう中止!中止!(><)

青紫蘇収穫して…今日は紫蘇ジュース作ろうかな。(*^_^*)

茄子は一時休止?
次のお花は一杯咲いてるしピーマンも小さいけれど一杯育ってるしな♪
・・・・・・楽しみ♪毎日お水やり大変だけどね。
オクラは葉っぱだけ??此れからかな。??

ランのシャンプー兼ねてシャワーを浴びスッキリした処で洗濯【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】
夕方からは天使君の面会だしね。(暑いから夕方行くね)

年金特別便がやっと届いた。
我が友達は既に来て提出済み…ランママは何で来ないだろうって心配してた。
皆ちゃまより一年若いからまだよぉって言われてたけど・・・・
調べて見たが一時支払って無かった期間があるけれど間違いは無く明日にでも郵送しとこっと!

ラン君はシャンプーしてサッパリしたのか只今お腹を出してお昼寝中であります!

↓青紫蘇ジュース♪
P8030008.jpg

15分位煮てお砂糖&蜂蜜入れてクエン酸入れれば出来上がり♪
赤紫蘇と違って色は赤くないけれど・・氷入れてお風呂上りに飲むのは最高に美味しい♪




【2008/08/03 14:57】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
後輩ちゃんお休み!
今日は後輩ちゃんお休み!(時間調整の為)
土曜日だし電話も少ないし良いんじゃない。
ゆっくりして下さ~い。
…でランママ後輩ちゃんから一つ仕事を頼まれたのであります!
頂いた種を大事に育ててる松葉ボタンが咲きそうだから携帯写真撮っといてぇ♪

朝お掃除済ませ…アツ!・・・・・・・・・・・・(忘れそうだったわ▽`llllll))
咲いてる。咲いてる。

はい!オレンジと白ちゃんと撮りましたよ~ん!
でも上手く撮れて無いヾ(^-^;) ゴメンゴメン


今日も(;´д`)ゞ アチィー!!
3:00頃職人さんが熱中症で気分が悪いと一次業者さんから電話が入り
営業さんがお迎えに病院へ行ったりで一寸あわただしかったけれど
症状は大した事無かったとの事!一安心です。
梅雨明け後此れで我が社は3人目です!
こう暑くちゃ…外のお仕事は大変よね。
水分取って休憩もチャンとして下さいよ!


↓松葉ボタンです♪
Image039.jpg

Image037.jpg
【2008/08/02 23:47】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

