【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
雷!!!!
午後2:00頃から大粒の雨が降り出した。
雨はメチャ凄い・・・雷の音はそれ程大きくは無いが鳴ってる。。

・・・と3:00頃・・・机の前の電話付近でピカット青い光が走ったかと思ったら突然ドカーンと大きな音!目の前真っ暗Σ(σ。σ*)oガーン!
途端にパソコン・電気機器が全てバシャット切れた!!!
まぁ…それはそれは大きな音!!!

此れは・・・・屋根のテレビのアンテナに雷が落ちたって思った。


電話中の社長・営業さん。。。。(*^0^*)ノ オォー!!・・・雨の中外に飛び出して行った。
ご近所のペットショップの店員さんも飛び出て来てた。

でも・・・何も落ちた様子に無いよ!…おかしいなぁ…・????って。
如何よ???何で?わからん????

私と後輩ちゃん…w(☆o☆)w オオー!心臓止まりそうだったわ。
生まれて初めて聞いたこの凄い音・・・・怖かったわぁ。

「生きてて良かったなぁ」と営業さんと後輩ちゃんの会話。(一寸オーバー違うん?)


ブレーカーが落ちてた。
直ぐに電気は来たけれどΣ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!クーラーが付かない!

来週8日しか修理に来れない。。。(;´д`)トホホ



夕方5:00近くまでゴロゴロ鳴ってた。
明日から又猛暑とか?どうするんだよぉ(ノ_-)クスン

・・・・・・怖かった。



↓頂き物のメバル塩焼きにしました♪
P7260010.jpg


【2008/07/28 22:27】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
リサイクルショップ♪
世の中は三連休だけれど・・・ランママは土曜日はお仕事でした。(><)

日曜日に押入れの中のお片付けをしたかったので・・・不用な布団とか。

リサイクル出来る様な品とは違うんでやっぱ不用品集荷だなぁ。

アッチカナ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)/コッチカナ?
電話して見たら一点に付1,000円~3,000円位(物による)
其処に出張料3,000円位プラスだって!!!

高いよなぁ・・・かと言ってゴミ収集には出せないし・・・・・。


そう言えば…以前チラシがポストの中に入ってたな。
「イケメンのお兄さんが集荷に参ります~」って・・・♪
有ったぁ!!  今時白黒の手作り風のチラシ?
思い切って其処へ電話して見た。
男性が出て一寸怪しげな感じもしたが電話の応対もメチャ丁寧で。。。金額も他より安い!!

早速会社終了の3:30に来てもらう様に予約お願いした。

…でそのチラシのHPにアクセスして見たが出来ない????何だか怪しげ???
会社の名前で検索しても出て来ない???

不安な思いのまま集荷の時間は来た。

無印のトラックに乗って…チラシの通り?やや・・・イケメンのお兄さんが来た!
値段も電話で約束した通りだったし!領収書も頂いたし。

まぁ良いか。。予算も思い通り押入れもスッキリ♪
又よろしく!って帰って行った。

さて明日「日曜日」はお掃除がんばろっと♪

↓玉ねぎの味噌煮♪

P7120011.jpg


   ★玉ねぎのスライスを入れて酒とみりんを入れて弱火で煮込む
     柔らかく成ったら合わせ味噌を入れて味付けする。
     鰹節をいっぱいかけたら出来上がり!
【2008/07/19 22:09】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も暑い!!!
今日はボランティアの日。朝から暑~い!
口に出しても同じなのに・・・・朝一番のご挨拶は暑いねぇって。(;´д`)ゞ !!。
苑内は軽く冷房がきいてるけれど流石に本日は皆汗だくで・・・・2.3階シーツ交換終了!

アイスコーヒー飲んで生き返ったわ。

実家へ寄って母と一週間分のお買いもの。一人では重い荷物は持てない母。
メモに一杯書いてランママが行くのを待ってるのであります。
ヨーグルト&食パン等々買い揃え。
夏用の帽子と書いてあるのでウ・・ ウン(・_・)
何?カバンに入る軽~い夏用の帽子がが欲しいと言うので帽子屋さんへ。
あれにしようかな?此れにしようかな?
まぁ・・・・時間掛かる事!!
サイズが大きいだの。。。。結構デザインも五月蝿いバーちゃんなのだ。(><)
Sサイズで(似あってたから良いじゃん)それでヤット決定♪
あぁぁ疲れましたわ。


我が家へ帰って次はお掃除(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
夕方…まだ暑かったけれどお庭の草取り~頑張っちゃいました。
 たくましいよね雑草って。。。抜いても抜いても顔を出す!(б▽б;;)げ~
お庭の木の剪定して綺麗にして貰ったばかりなのにもう草が生えてるもの。
ラン君は今日は窓が空いてるもんだから人が通ると吠えまくりです。
お耳は遠いけれど眼はまだしっかり見えてるランじーちゃんです!

↓夏バージョンのラン君です!
P7070028.jpg


紫蘇とナスを収穫して本日のお仕事終了!
   
↓ 本日の収穫!

P7080040.jpg




↓ 青紫蘇の葉のしょう油漬けを作ってみました♪

P7080044.jpg


    ★醤油・みりん・酒・砂糖・酢・ごま油・唐辛子全部混ぜて葉っぱを入れるだけ。
     明日にはご飯に載せて食べれるわ。おにぎりも良いな。♪

【2008/07/12 22:25】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
暑いにゃ▽`llllll)
日曜日もアッと言う間に過ぎて行くわ。(><)
朝から蒸し暑くて…良いお天気やし。
お布団も干しましょう♪

溜まった洗濯物もお洗濯&お掃除でしょ~
次はベランダのザラ板(これって名古屋弁?)
格好良く言えば「ウッドデッキ」の防腐剤塗~。。。。
2年程経ってるので効き目が無く成ってるからネ。業者さんに頼めばお金掛かるし???
ランママでもできそうや。頑張って塗っちゃおっと♪

ハケと防腐剤は以前購入してほったらかしてあったのだ。
出来具合は・・・まぁO型のランママのやる事・・・・一寸ムラ塗!
ヘッ!▽`llllll)・・・・これで良いのだぁ~♪♪

次はラン君のシャンプーカット!
逃げてもだめよ!夏バージョンに短くカット!!!
少しは涼しく成るでしょ(^。-)-☆

午後からは天使君の面会&実家の母に食べ頃のメロンのお届け!
(先週の日曜日メロン狩りに行った時のお土産)

と苑へ着く頃空は真っ暗ゴロゴロ…ピカリと光ってる・・・・雷です!
天使君~今日は顔見たからもう帰るね。
雷怖いからさ。(^_-)

ソロソロ梅雨明けかな?
思ったほど降らなかったけどね。
良かった防腐剤塗て乾燥した後で。⊂(^(工)^)⊃


・・・・と全部終了したのはpm5:00過ぎてた。
まぁランママの平凡な日曜日の一日だけどね。



↓新玉ねぎの丸ごと煮

P6270032.jpg



        材料   ★新玉ねぎ 4個
              ★ゆでダコ足 4本
    
              ★水800ml コンソメの本 1個
              ★ 白醤油 大さじ3 酒 大さじ3 みりん小さじ1
    
              ★片栗粉 大さじ1

     鍋に汁の材料合わせて沸騰したら玉ねぎとタコを入れて弱火で40分ほど
      煮込む柔らかくなったら片栗粉でとろみを付けて出来上がり~
 
【2008/07/06 21:41】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は歯医者(><)
3本抜いたぁ( p_q)エ-ン
そして直ぐ入れ歯・・・。入れ歯。。。
気分悪いわぁ・・・・。入れたり外したりヤダーこんなの。。。
でも・・抜けたままじゃ間抜けの顔▽`llllll) 仕事も行けれんし。
仕方ないヤネ。(ノ_-)クスン

でもヤッパ入れ歯は嫌だ。
ネットで調べて置いた「インプラント」先生にお願いして見た。

そしたら先ず歯周病をしっかり治して其れからやりましょう!って。

自分の歯と同じ感じでいられるんだったらやって見たい♪
ボルトをあごの骨に埋め込んで…ちょっと怖い気がするけれど麻酔打ってやるんで痛みも無く出来ると書いてあった。
先生も大丈夫ですよって言ってくれたし。

其れまで我慢しなくちゃ。。。。
明日も歯医者。。。。調節と抜いた後のケアーだって。

お夕飯食べるのも何と難儀な事!
この調子でご飯食べれる様に成るん???
心配やわ。

食後の度に外して歯磨きするの?あぁぁぁ・・・・・ヤダ。。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
其の侭普通に歯磨き出来んのかなぁ・・・・・。
ヤダ(ノ_δ)クスン・・・・・

早めにチャンと治療せんかったランママが悪いんじゃ~・・・・・・・・・ハイ・・・

↓ナス&チーズbyサングリア

P6230024.jpg




  材料
     ★ナス2本
     ★とろけるチーズ   適量
     ★しめじ        1/2袋
     ★ネギのみじん切り  1/2本
     ★醤油          大さじ1と1/2

   ナス1cmの輪切りにしてフライパンにナスを並べその上にしめじ&ネギのみじん切りをバラし
    最後にとろけるチーズを載せ上からまんべんなく醤油を掛ける。
    蓋をして蒸気が立ったら弱火にして焦さない様に火を通せば出来上がり♪ 





【2008/07/01 22:39】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

