【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今日は整形へ
全く(><)…。又「腱鞘炎」この一週間ほど親指がカクカクして痛い。
キルトのやり過ぎ???マウスの持ちすぎ?・・・ヘッ仕事のしすぎ(llllll´▽`llllll)
其れは無いやろう???

親指の付け根に注射して貰って湿布薬一杯もらって帰って来た。
今度痛く成ったら手術した方が良いよって先生が。。。Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~手術って???
1cm位切るだけだから…簡単に終わるよって。。。
・・・・・・・。そうか。。。。。
ハイ!今度又来ますから。。。

やった方が良いのかなぁ????まぁ…その時考えヨット♪
一先ず明日から楽に成ると思うからネ。

ホント何もかも・・・・・・調子悪いわ。。。(ノ_-)クスン
おまけに愛車まで。
前のドアの下が一寸錆びてる。。。何処でぶつけたんだろう???覚えが無い!
皆に言われた。
…覚えが無いって等々其処まで来ちゃた・・・お母さん!って
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

社長に早くなおさんとドンドン錆びてくるでーと言われ今週初めに修理に出してある。
本日直って来るけどね。



今夜はお風呂もお水も触ってはいけないと。。。。


↓我が家の収穫(ナス)
P6260027.jpg


夜ごはんは簡単なもので済ませた。(*'(ェ)')(*_ _)ウン♪何時も簡単やんか。ハイ!

    材料
       ★ナス・・・・・・2本
       ★味ぽん・・・・適量
       ★青ネギ・・・・少々
       ★白ゴマ・・・・少々

   ビニール袋に入れてレンジでチーン少しさまして手で食べやすく裂く
   器に盛り味ぽん掛けて青ネギとゴマをふり出来上がり♪


↓レンジでポン「なすのおひたし」

P6260030.jpg



【2008/06/27 23:59】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
紫蘇ジュース♪
沖縄は梅雨明けたとか?・…まだかなぁ東海地方は。。。
うっとおしい雨が続いてる。

実家の母がもぉ…なんだか今年はダンゴ虫(ダンゴ虫ってどんなの?触るとまーるく成るの?)が出て家の中大変なのよって電話!
殺虫剤買って撒いたけど念の為バルサン焚くんで4時間位非難させて頂戴!
と言う訳で今日は我が家に。
そうかぁ…・家も古いし田舎だから虫もでるわなぁ・・・・・。

で母は・・・・ラン君とお昼寝中であります。

ランママはその間に天使君の面会を済ませお買い物。
紫蘇が売ってたので早速ジュースを作る事にした。
クエン酸残ってたかしら?ある。ある。
お鍋にお湯を沸かし・・さぁ・・・・10分ほど煮る。。。
紫蘇を取り出して・・・クエン酸とお砂糖を入れて出来上がり~♪
出来栄えはグーです。(*^_^*)

母がわぁ美味しい。。初めて飲んだわ。家に持って帰るから頂戴。
はい。はい。今年は一杯作ったから持って帰ってネ。♪

お夕飯(カレー)を早めに済ませ我が家へ帰って行きました。
あぁ…日曜日も終わっちゃった。
明日から又がんばろっと~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!


↓紫蘇ジュースです!

P6160012.jpg


P6220013.jpg


↓レシピ載ってますよ♪

http://www.geocities.jp/mimi3472/messe-2/akasiso-zyuus/zyu-su.html
【2008/06/22 19:52】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
今日はボランティア⊂(^(工)^)⊃
今日はボランティアの日です!
9:00に苑へ。。。全員(12名)集合でした。
6月は夏用のお布団に交換なので全員集合で良かったです♪
色はピンクからブルーです!
シーツ交換も2枚ずつ。。。でも有難う♪ってお言葉頂くと疲れも吹っ飛びます。
2階・3階・・・皆汗だくでした。

今日はc(・。・) ちょこっとね・・・皆様大変でした。ご苦労様(*^_^*)

我が天使君は気持ち良さそうに朝寝中でした。
苑の方達は結構朝寝してる方が多いわ。
キット朝ご飯食べてお腹も一杯だし、おトイレも済ませ気持ち良いし・ウトウトしちゃうよね。

シーツも交換したからゆっく~りお休み下さい。⊂(^(工)^)⊃

皆様とお茶して・・・我が家へ帰ってまいりました。

良いお天気なのでお布団干して掃除(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
フットテレビをつけたら…エツ!地震!!
震度6・・・・・大変じゃん!
岩手・宮城の被災地の皆様怖かったでしょうね。。。。
雨・雨…どうぞ降りません様に。。。二次災害が心配だし。


↓いわしの梅干煮とお赤飯を炊いたので明日母にお届けです♪

P6140012.jpg




【2008/06/14 20:27】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
歯医者(><)
2~3ケ月前から前歯の下3本がどうも調子が悪い。
お友達に・・・早めに治療しとかんともう入れ歯だよ!と脅かされ。
思い切って行く事にした。
何時もの歯医者さんへ予約入れたら・・何と27日まで一杯。▽`llllll)
それじゃ…実家の近くの歯医者さんへ電話。無理やり入れて頂いて・・・・本日17:30。
会社退社後行って来ましたぁ。。。
 歯周病だって。他に虫歯も有!
入れ歯に成るのも・・・・・そう遠くないとさ(;´д`)トホホ

こうして見ると我が母は立派だね。
80歳超えても入れ歯じゃ無い。自分の歯だもの。
そう言えば・・・・何時も歯医者へ通ってたなぁ…・。

ランママはもう遅いかも???
でもこの際全て治療をお願いして。
暫く歯医者通いです!!!!
でも・・・・・V(○⌒∇⌒○) ルンルン何かイケメンで良い先生なんだよね。
説明も的確で・・・・通うよランママ(^_-)♪


↓今夜は新じゃがいもと豚肉のローズマリー風味

P6120015.jpg


妹にジャガイモと玉ねぎ頂いてあったので作ってみました。
此れも簡単!
じゃがいもは皮のままラップしてチーンして1cm位に切る。
フライパンにオリーブオイルとローズマリー入れて香りを出し取り出して置く。
豚肉を入れ炒めじゃがいもを焼き塩こしょうで味付け。
お皿にジャガイモと豚肉を重ねローズマリーを散らす。
美味しかったよん♪
       ★ジャガイモ2個
         ローズマリー2枝
         豚肉 120g
         オリーブオイル・塩・コショウ

↓レシピが載ってるよ♪

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/5990_%E6%96%B0%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8C%E3%81%84%E3%82%82%E3%81%A8%E8%B1%9A%E8%82%89%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC%E9%A2%A8%E5%91%B3.html
















【2008/06/13 21:56】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
恵那と土岐へ行って来ました♪
AM10:00出発!行先は土岐市の曽木町お昼のランチ食べにです。
姪が予約を入れて置いてくれたので~す♪
梅雨入りしたばかりで雨が心配でしたが…曇りのち晴れでグー(*^_^*)
山小屋風の「創舎ココ」へ到着!
田舎料理(畑で採れた野菜達)テラスで川のせせらぎの音を聞きながら頂くランチは最高でした。
器は全てオーナーさんの手作り!勿論野菜達もね。
食後のケーキはニンジンタルト&コーヒーも頂いて。
お店の中にはオーナー手作りのカラフルな焼き物&グラス等も置いてあってネ♪
妹がコーヒーカップが欲しかったんだけど生憎きれてて近じか焼いて置きますねって(*^_^*)
時間がとってもゆっくり流れて森林浴もたっぷり出来ました。

P6070028.jpg






P6070058.jpg

P6070032.jpg


道の駅へ寄ったりして今度は恵那市の山岡町へ向かってる。また山の中です!
着いたのは目の前に古民家「パン喫茶ほやら」で3:00のお茶しましょって♪
へぇぇぇw(0o0)w オオー!此処もまた素敵!!!
駐車場は一杯です!
混んでて30分ほど待って下さいって
まぁ・・・・お庭にはハーブが植えてあるのでベンチに腰掛け辺りの山を眺めたりしている内に
順番は来ました。
待った甲斐もありました。
コーヒーもまろやかで良い香り~いちじく○○??(名前忘れたランママ)けれど美味しかったわぁ。
パン喫茶なのでパンも食べて見たいな。
5月に姪が来た時は全て売り切れで買えなかったとか。
残り少なかったけどバナナパンとかトマト入りパンとかあった。、
そしたら・・・・姪がお土産にって買ってくれたV(○⌒∇⌒○) ルンルン



P6070056.jpg

P6070057.jpg

P6070053.jpg



妹&姪ちゃん今日はありがとうね♪運転お疲れ様でしたぁ。
癒されましたよ♪
又誘ってね。⊂(^(工)^)⊃
後輩ちゃん今日はゴメンね。。。

【2008/06/07 20:48】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
明日は会社欠勤します♪
明日土曜日は妹と姪と3人でお出掛けの為欠勤届を出して来ました。
後輩ちゃん明日はゴメンね。

この組み合わせでお出掛けは初めてかも?

姪がお昼はランチ予約を入れて置いてくれてるの(*^_^*)嬉しいなぁ
何処へ?岐阜方面・・・まぁいい加減でしょ▽`llllll)
其れでも嬉しくってね。ランママV(○⌒∇⌒○) ルンルン

10:00頃お迎えに行くからねってメールが入ってる。
姪ちゃん・・・・明日は運転宜しくお願い致します♪(o*。_。)oペコッ

さて今夜はもう寝よっかな〃бб〃)。。。oOOzzZZ♪




昨日社長に新玉ねぎを頂いたので今夜は此れを作ってみました。

玉ねぎチーンして柔らかくしてからフライパンで焦げ目をつけてお皿に取り出して置いて
めんつゆを温めて其処に納豆を入れて混ぜる。
玉ねぎの上に納豆を掛けてねぎ&大葉を載せる。

P6050007.jpg


納豆のトローリソースと玉ねぎの甘みがメチャ美味しかったわ。


レシピ→http://cookpad.com/pico_yk/recipe/364190/

【2008/06/07 00:24】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
良いお天気!
今日は昨日の雨も上がって・・・・晴天♪
お布団干してシーツ洗って…掃除~【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】忙しいよ!
午前中終わっちゃったわ。
草取り・・・・来週にしよかなぁ(-o-)午後から天使君所行くし。

あぁぁ日曜日でも時間が足りない。

新玉ねぎ!
鍋に玉ねぎを入れて沸騰したらお酒とナンプラーを加えてペーパータオルをかぶせ蓋をして
30.40分煮るだけ
とレシピに書いてあったので作ってみた。
    ★ 2人分    新タマネギ・・・1個
             水・・・  1リットル
             酒 ・・・  大さじ3
          ナンプラー・・・  大さじ2 
グーだね。⊂(^(工)^)⊃
スープも玉ねぎも丸ごと食べられて美味しかったわ。
母にも届てこよっと♪

天使君は今日も気持ち良さそうにお昼寝中でした。
洗濯物の整理をしてそーっと帰って来た。
顔見ただけで安心出来る。元気パワー貰えるから・・・・。
又来るからね。

そして実家へ。。。。
81歳の母・・・・手芸が好きで今でも編み物をセッセト編んでました。
元気で居てくれるから此れも又安心です。

又明日から仕事頑張りま~す!


P6010002.jpg
【2008/06/01 21:45】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

