【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ネコちゃん♪
今日は後輩ちゃんお休みです。旅行に出掛けてます。生憎の雨でツーリングは駄目だね。
キット・・・・仕方ないから乗用車で出掛けたんだろうね。
彼女はバイク好きで…楽しみにしてたのに。。。
まぁ温泉入ってゆっくり楽しんでおいでね。

ランママ一人寂しく決算の書類整理。。。
月曜日に経理士さんお見えだからネ。
ハイ!全て整えました。
…で「IME2007は今までの顔文字が使えんの~」って後輩ちゃん言ってたから
辞書登録して使える様にしときましたよん♪
営業さんも設計士さんも今日はPC覗き込んで笑いっぱなし??
社長と職人さん数名はバイクをブーブー鳴らして喧しいわ。(明日は高山へツーリングだって)
まるで本日は仕事する気無い。(><)
まぁ・・・・・・電話も鳴らんし偶にはの~んびりとした土曜日で良いよね。

さて今からチクチクがんばろっと♪

可児市の花フェスタ記念公園へ行った時招き猫買っちゃいました。
ずーっと探してたの。。。気に入ったのが見つかったのです!V(○⌒∇⌒○) ルンルン
おまけもキッチリして貰ってね。

高さ20cmシンプルで陶器。。。重くて持って帰るのが大変でしたが可愛いでしょ。

↓只今我が家の玄関でお出迎えしてくれてます!

P5290002.jpg
【2008/05/31 21:21】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
花フェスタ記念公園の薔薇♪
25日日曜日・・・・電話が鳴った。 (゜(ェ)゜*)(。。*)ウン
多治見の親友からだった。
お天気上がりそうだから出掛けて来ない?
薔薇が80%開花してるから一緒に行こうよ・・・・と言う事で出掛ける事にしました。
多治見についてお昼一緒に済ませご主人に車で送ってもらいイザ花フエスタ記念公園へ♪
まぁ何と凄い人!!!!!!
去年も多かったけれど…今年もお天気が悪いにも関わらず多い!
痛んでるバラも多かったけど園内は薔薇の香りで一杯♪
半分位撮った処でお天気は回復!そうなると蒸し暑いわ。▽`llllll)
流石世界一お薔薇園
2人で汗だくに成りながら夢中でシャッター切って来ました。
気が付いたらもう夕方。
丁度5:10発の高速バスが園~名古屋駅まで出てたのでこれに乗って帰る事にしました。
彼女は路線バスで可児駅→多治見へ電車で帰宅
又の再会を約束して苑の前でお別れしました。
マイカーの人で混んでるけど高速バスに乗る人は数名
ゆったり座ってバスの旅も結構良いわ♪


P5250158.jpg

P5250155.jpg

P5250007.jpg
【2008/05/25 21:03】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
雨が降り出しました。
本日は鈍より曇り空少しお庭の草取りなどして…小カブと春菊を収穫♪
ナスもピーマンも順調。順調。
しかしΣ(σ。σ*)oガーン!トマトが育って無い。。。やっぱなぁ。
又買ってこよっと!ミニトマトにしよかな。


そうしてる内に・・・雨が降り出しました。
午後からは押し入れの中のパッチワークの布の整理でもしよかね。
まぁあるわあるわ・・・・。小布は思い切って処分する事に決めて。
ウ・・ ウン(・_・)悩むわ。大きな袋満タン捨てるよぉー!!!
(*^_^*)
まだ他にも着物布ムラ染め等2箱一杯だ。。。。。こんなに集めて何時作るんだろう????


…と気がついたら「ラン君」元気無い?
何時もなら絶対覗き込んで邪魔ばかりしてくるのに???
ご飯も食べてない・・・お水も飲んでない様子・・・どうしたのかしら?
ずーっとソファーの上でジートしてる。。今夜様子を見て明日病院へ連れて行こうかな。

夕方からは月参りでお寺様がお見えに成るので…連れて行けないから我慢してねラン!




↓只今作成中のタペストリー・・・・ベットカバーにしようかなぁ?
P5240010.jpg



↓小布だけは思い切って捨てたら綺麗に成りました。
P5240003.jpg


↓本日収穫の小カブ・春菊♪
P5240005.jpg

【2008/05/24 19:38】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(2)
一週間・・・終わったね。
金曜日!!
一週間終わったね。今週は忙しかったわ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

4月は会社の決算・・・・やっと未払い金・売掛・買掛金が出来た♪
来週は仕掛品・在庫・・・・。疲れるわぁ▽`llllll)

我が社は材料売買・工事部門があるので決算とも成ると大変!
数字がピッタリ合わないと気が済まないランママ。。。
そんな時は家に持って帰ってでも合わせる。。。。。
でもね・・・・ランママ一人でやるのもそろそろ限界じゃ(><)


経理士さんもう少し待ってて下さいね。


仕事の事は忘れ様・・・・・そう思って好きなキルトをチクチクやってるのであります。
タペストリー夜だけチクチクじゃ・・・・・中々はかどらへんわ。

さて。。。。今夜はもう寝よっと  〃бб〃)。。。oOOzzZZ♪

↓切干大根を炊いてみました。

P5110011.jpg

【2008/05/24 01:29】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
天使君の面会!
昨日日曜日はお姉様方を苑にお連れする約束の日。。。。(*^_^*)
朝から早々に家事を済ませ1:00に家を出て3名様のお宅へ~。
1名の姉さんは急用で行けないからと電話あり!
天使君にとっては妹さん達だけれど・・・・ランママからは年上のお姉様達。
気ー使うわ。。。。。
でも一人一人には結構可愛がって頂いてるランママであります。
本日もお土産頂いちゃったもんね(お菓子だけどね)(^_-)

天使君・・・・丁度お昼寝中だった。。。。。
其々声掛けしてもらって。(顔は動くけど目が開けない)眠いんだよね(*^_^*)
声は・・・ちゃんと届いてるよね♪

帰りは皆で喫茶店に寄り・・・まぁお喋り。お喋り。

介護問題から年金問題。孫ちゃん達の結婚・就職等々・…。話は尽きない。
その中で・・・お年寄りは病院へ行き過ぎ!呑みもせんお薬貰い過ぎ。
反省しなあかんよね。

後期高齢者医療保険料費払うのも仕方ないよね。
若い人達の負担を少しでも軽くしてあげないかん。

余分にお薬も貰わなくなるし。
本当に悪い時だけ病院へ行けばいいんだから。
・・と後期高齢者2名のお姉様がお怒り。。
ランママは・・・・フーン・・・ (σ_σ)そう言う考え方もあるんだぁと納得!!!


でも…年金が少ない我が母にとっては年々減るばかり・・・とっても辛そうです。(><)


お姉様方を送り届けて我が家へ辿り着いたのは4:00過ぎてた。
・…疲れた。
今度は7月頃会いましょう♪
天使君今度は7月に妹達に会えるよ!楽しみにしててネ!!




【2008/05/19 21:11】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
昨日も今日も苑へゴー♪
土曜日はボランティア活動で苑へ!
一日中・・・・・・降ってましたね。寒いので今日は皆様ベットで眠ってる方が多かったな。
そして本日日曜日は苑の開所18年記念祭で苑へ(*^_^*)
2日も苑へ通っちゃった。
昨日の雨も今日は上がりお天気で良かった。 \(∂∀∂)/
午前の部は入所してるファミリーの方達が楽しまれ(天使君今日は良かったね。楽しかったでしょ)
午後から来賓の方達 pm12::00~pm2:00まで
・フラダンス(一宮のフラダンス教室の方達)・新人職員さん達の踊り・・屋台には焼きそば。田楽。ウインナー.等々
十分楽しませて頂きました。
帰りに天使君に・・・・・・・・~~~ヽ(^▽^)))さいなら!って…もうお疲れなのかグッスリ寝てるし。
又来週来ますからね。

職員の皆様お疲れ様でした。・・・有難うございました!(o*。_。)oペコ
今日は母の日・・・ケーキを買って実家へ。
今から会社の仕事をやります!(お持ち帰り(;´д`)トホホ)

アッと言う間の2日間でした。
又明日からお仕事がんばろっと♪




↓新人職員さん頑張ってね。♪
P5110007.jpg


↓ しなやかで素敵!!!(* ̄。 ̄*)ウットリ
P5110003.jpg

P5110010.jpg
【2008/05/11 20:05】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
連休も終わり!!
昨日は雨で・・・天使君の面会行かなかった(><)
今日こそ顔見てこなきゃ・・・早速苑に出発!
気持ちよさそうに眠ってる。。。昨日は来れなくってゴメンね。もう直ぐ誕生日よね。
下着2枚とポロシャツプレゼント置いて行くね♪と声を掛け暫く側で過ごした。
この頃は声掛けしても殆ど眠ってる天使君。(床ずれが…苑にお任せしてるから心配ないよね。)
ロッカーの洋服を整理したりして又来るからねと声を掛け・・・・苑を後にした。
あたしの声天使君・・・・届いてるかなぁ???


もう連休終わっちゃったね。
今年は何処へも出かけなかったな。
昨日今日は・・帰省ラッシュで世の中は大変らしいけどね。
好きな事して過ごせたからまぁよかったよね。V(○⌒∇⌒○) ルンルン
(野菜を植え・カーテン洗って・壁紙拭いて・洋服夏用に入替えて・ランのシャンプーして・キルトして)
アツ!朝寝坊もお昼寝も付いてたわ。

明日からお仕事ですよ!~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

↓お昼は冷麺です
P5060001.jpg


↓ 今からオシッコするんですけど・・・・。
P5060004.jpg


【2008/05/06 21:09】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
こどもの日…雨ね。
今日はこどもの日よね。朝から雨じゃお子ちゃま達寂しいね。
ランママは休日3日目・・・・・午前中はマッタリ寝て曜日だったけどね。〃бб〃)。。。oOOzzZZ♪
お昼はタケノコご飯焚いて…おから作ってみました。
妹からエンドウ大量に貰ったので取り敢えずサットー茹でて。
先ずはエンドウとウインナー炒め。
次は卵とじ残りは冷凍にしとこ。。。。

でチクチク「タペストリー」中々進まない。。。(;´д`)トホホ
大きすぎーじゃ。。。。何か月掛かるんだろう????

ヤット落としキルト完成!エコーキルト突入だけれど、これまた大変なんだよね。
フープ使えないランママなので…躾が頼り。。時々シワが入ってやり直し。
何時出来上がるんだろう▽`llllll)

夏に成るとお布団みたいに大きいの膝の上に載せてチクチクやってられへんしなぁ。
早く仕上げないと、がんばろっと♪
さて今から天使君の面会行ってこよっと♪

↓タケノコご飯
P5050004.jpg
↓おやつは柏餅とさくら餅

P5050005.jpg

↓エコーキルト突入♪
P5050009.jpg

【2008/05/05 15:00】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日から4連休♪
今日からランママは4連休です!
とは云え金曜日は半分遊んでたし…仕事して無かったような???
お昼近く職人さん達が全員集まって???
…駐車場が賑やかに成ってバーべーキューするとか?しないとか?会場作り???
でバーベキューが始まったんだもの。
社長始め職人さん達が準備から後片付けまでしてくれて・・・ランママ達はお口の中へ入れるだけだった。⊂(^(工)^)⊃
アツ…キャベツ刻んだわ。
お肉・ホルモン・えび・焼きそば・美味しかったわぁ。
それと・・・・沖縄の新入生さんの三線ライブ…メチャ盛り上がったね。上手だわぁ・・・。

メチャ盛り上げてくれて・・・v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
お酒が入ると踊りも始まったりして賑やか賑やか。
仕事所じゃ無いわ。
社長…御馳走様でした。(o*。_。)oペコッ
終わったのは3:00近かったから・・・・と言う訳でほとんど仕事して無い一日だった。。

連休一日目は良いお天気~…暑いわ!
朝から張り切ってお布団干して掃除・洗濯・絨毯夏用に敷き・・・・壁紙の汚れ落とし・・・
以前から気に成っていた壁紙…張り替えるのは予算が無い!!
壁紙の洗剤を見つけたのでシューっと掛けて拭取り(まぁ綺麗に成りました。これで当分良いじゃん)

お洋服も夏用に入れ替え完了!
良く働きましたよん!


明日はカーテン洗って…美容院へ・・・。実家へ行って。
明日も忙しいわん。キルトもやりたいし・・・。。天使君の面会も行きたいし。

↓  キャシー中島さんの本2冊買っちゃいました。♪又楽しみが増えました。

P4260002.jpg


【2008/05/03 22:56】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

