【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
良いお天気♪
良いお天気ね!!!
さて・・・昨日会社帰りにお買いもの途中うん!(^^)68.円98円が目に入ってきた!安い!
野菜の苗が安く売ってたので・・・・はい即・購入♪


で朝からお布団干してお掃除洗濯済ませ。
お庭の空いてる隙間に茄子・ピーマン・トマトを植えました。V(○⌒∇⌒○) ルンルン
一寸間が狭かったかなぁ?・・まぁ良いか。
ホント好い加減なランママであります。(^_-)

又今年も沢山生ってネ。。。
お花も2点。
草取りも済ませ午前中のお仕事は終了!


午後の予定は天使君に面会&夕方からお墓参り!
本日の予定は以上!

さて今から出掛けて来ます!
ラン君がジーット様子を覗って居ります。(お留守番する気は全然無い(>_<))
お出掛け準備はすっかり完了してる様なので一緒に行って来ます♪

↓茄子・ピーマン♪
P4290002.jpg


↓トマト
P4290006.jpg


↓ガザニア・サニースター
P4290007.jpg

P4290009.jpg
【2008/04/29 13:15】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
感謝の集い♪
本日はボランティア感謝の集いでご招待で白川村に行って来ました♪
AM8:00苑のマイクロバスでボランティアさん&職員さん計27名乗って出発です!

白川の方に「瀬音さくら山荘」福祉施設が開設されその施設見学と白川郷散策♪
高速に入って辺りを見回せば山々は新緑・・・・さくらも満開!!!!
一ヵ月遅い!春をもう一度満喫。。\(~o~)/

さくら山荘は天使君の苑とは全く違って施設と言うより別荘。新しいって良いよね。


特別養護老人ホームユニット型・定員20名ショートステイユニット型4名と少人数で温泉もあり。
診療所も充実!
旅館にお泊まりしてる様で廻りは山に囲まれ川も流れ温泉も有とっても静かな所でした。
ランママも老後はこんな処でお世話に成りたいなぁって思った。


昼食には春の山菜づくしのお料理で(蕨・ぜんまい・こごみ・朴葉みそ・飛騨牛・岩魚)
お腹一杯(*^_^*)
とっても美味しく頂いてその後合掌作り民家園見学!

昨日とは違ってお天気も最高V(○⌒∇⌒○) ルンルンとても充実した一日を過ごして来ました。


P4270017.jpg

P4270027.jpg

P4270020.jpg

【2008/04/27 21:01】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
メモリー増量♪
此の一週間PCが調子悪くて(;´д`)トホホ
ワード・エクセル・ノートンのバージョンアップしてから起動は遅いし・・・
フリーズ起こすし。。。
毎日毎晩・・・色々試して見て(使わないソフトの削除・ファイルの削除・デフラグ‥)

ウイルス駆除のソフトが邪魔してる事もあるけど…メチャ遅い!


余り増設しても効果は無いと聞いてるけど・・・・メモリー512MB増設して見る事にした。

早速雨が降る中→○電へ行って購入思った程高くなかったわ。(~0~)

さぁ・・・マニアル本とドライバー片手にランママ頑張りましたよん!
①パソコンのカバー取り外し
②メモリー2枚目差し込み(此れが結構難儀だった。力がいるわ。)
③要領確認…は~い!224MB→736MB増量出来てるジャン!!
うん!(^^)何か・・・サクサク動く様に成ったもんね♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン

今日は雨は急に降りだしたり止んだりで変なお天気の一日でした。
でもPCが思う様に動いてくれたから気分が良いわん。



【2008/04/26 22:42】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっちゃいましたぁ(~_~;)ギックリ腰!
土曜日の午後・・・・お掃除中!ストーブを退けた其の時!!!(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
動けません!
暫く休んでみたけど・・・今回は痛みが酷い!立ち上がる時の痛さ。。。。もぅ(~_~;)
誰にも当れない気おつけなかったあたしが悪いやね。。。
ボランティアも終えお買い物も終えお洗濯も終った後だったのが幸い・・・かも。

そうそう湿布をベッタリ貼り腰ベルトをし安静に・・・・。
お風呂に入って暖めれば少しは動ける。。へっぴり腰でお夕飯の仕度をし。。。洗濯物.:,⌒┻o(-_- )ヤレヤレ( -_-)o┳ドッコイショ
早めに寝たのは良いけれど(llllll__ __)。。 。oOO寝返りも一苦労。。右向き(llllll>_<llllll)イテッ左向き(llllll>_<llllll)イテッ
トイレに立つのも何と難儀な事!☆ ̄(lll>。☆lll)イテェー

朝に成っても一向に痛みは楽に成って無い。
本日はマンションのお掃除・・・・当然出席できません!欠席の電話入れてスミマセンm(._.)m ペコッ
お風呂に入って暖めて湿布張替え・・・・一日安静にしてた。
お蔭で現在・・・・歩くのが少し楽に成ったかな。お夕飯の仕度も何とか出来たし。
其の格好ったら・・・・まぁ・・・笑えるけどね。へっぴり腰で何かに掴まってヨッコラッショって・・・。


寝る前にもう一度お風呂に入って・・・明日は会社行かんとね。
15日〆の書類提出が待ってるもの。。。何が何でも出勤せな。


あぁぁぁ・・・今日はお庭の草取りする予定だったけど出来なかったよ。
一日寝てるのも大変や:-)
【2008/04/13 18:33】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
良いお天気(*^_^*)
今日は良いお天気でした。朝からお掃除洗濯お布団干して・・・ラン君のシャンプーカット!
ハサミを持てばスーット他の部屋へ逃げて行くラン!
もしもし何処へ逃げようと・・・駄目ですよ~
ラン・・・何だかこの頃毛並みも悪く・・毛に弾力も無くなってカットしづらいわぁ(><)
お歳だからかな?
午後からはランを愛車に乗せて(まぁ窓越しに人を見ればワンワン吠え捲くり)何んとか成らんのか?)
車を降りて外へ出れば誰を見てもワンとも吠えんのに・・・・何でだろう???
良い格好しすぎと違う?
頭撫でて貰ってもワンとも吠えん。。全く!!!

天使君の面会を済ませ実家へお惣菜を届け・・今日は餃子と豚肉のしょうが焼きのお届けです。
こうして・・・・アッと言う間に一日が終ったランママで有ります!

気持ち良かったのか?お疲れなのか?
只今ソファーの上で爆睡中のラン君で有りますが。(○ン○ン丸出しでひっくり返ってる。写真撮るのは遠慮しました。)(*_*;

↓大雑把な餃子のお届けです!
P4060008.jpg

【2008/04/06 21:52】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
春です!!タラの芽です♪
お夕飯はタラの芽の天ぷら(*^_^*)
冷蔵庫の残りもの南瓜と人参も一緒に揚げ母にもお届け♪

会社の人にタラの芽を頂きました。何でも山で一杯摘んで来たんだそうです。
山って???何処の山?
今日の仕事先に山なんて有りましたぁ??(通り道?)
・・・・もしかして勝手に??

キット一杯芽が出てたんでしょうね。
まぁ良いか。
とっても美味しく頂きました!ご馳走様です=*^-^*=にこっ♪

↓母にお届け♪

P4030005.jpg

【2008/04/03 21:12】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
桜満開♪
先週未だ八分咲きだった大江川の桜・・・本日は満開です!
昨日から桜祭りをやってるので屋台も出て賑わっていた。
写真は先週八分咲きの時撮ってたから横目で見ながら通勤してたランママ。。。


でも・・・雨が降れば散っちゃうんだろうなぁ・・・屋台が出て賑わってる(*^^)v
もう一度チャレンジしとこ。と云う訳でシャッター切ってきましたよん♪

満開。。。大江川を被い尽くす桜・・・まぁ見事よ!
お天気が良かったら最高なんだけど・・・・又もやお昼過ぎから曇り空Σ(∂∂*)oガーン!
ヤッパ旨く撮れて無いお。。。。

P4020011.jpg

P4020014.jpg

P4020006.jpg

P4020004.jpg
【2008/04/02 20:53】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

