【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いちご食べ放題♪
今日は会社オサボリ・・・・(*^_^*)
ボランテアのお仲間と静岡へいちご食べ放題のバスツアー
お天気も良く・・・車内は春休みの生か子供さん達も多く満車で出発です。
車中・・・富士山も見えたよ!浜名湖も良い眺めで・・・桜は満開です♪

途中わさび漬けのすくい取り→静岡茶つめ放題→お昼はマグロ漬け御膳の昼食を頂いて(マグロ丼お刺身も煮付けも最高に美味しかった)
マグロの加工場で最後のお買い物。
そして・・・・丁度三時のおやつの時間にいちご狩りV(○⌒∇⌒○) ルンルン
いちごの名前は「紅ほっぺ」酸味と甘みが程よくだって・・・さぁ・・食べますよぉ(^^♪

約50分・・・忙しいよ!も(*^_^*)ハウスの中は甘い香り~一杯!!!!
右手に練乳入りのカップを頂いてもう一方はお土産用のカップを持ちながら
チョット中腰に成って下から大きいいちごを見つけ素早くお口の中へ(*^^)v
何個食べたんだろう(う~ん20個位食べたんだろうか?)・・・忙しくって写真も撮る暇無い。
丸いカップにさぁ・・・詰めよう。。。蓋が閉まらないと駄目ですからね。ハイ(^-^)/
難しい・・・・12から15個位が(;´д`)トホホ
ランママは13個だった。
お腹も一杯に成りバスの中は皆様静かで~す。只管お昼寝タイム。
途中渋滞してたらしいけど・・・お構いなく。。。(-_-)zzz
予定時間より一時間程遅れたけれど無事帰宅!
楽しかった。いちご美味しかったなぁ・・・。でした。
後輩ちゃん今日はゴメンネ!
月曜日お土産持って行くからねぇ(*^_^*)

↓昼食先「駿府匠宿」
P3290003.jpg

P3290002.jpg

P3290004.jpg

P3290006.jpg


↓いちご農園到着!
P3290010.jpg


↓このカップに詰め放題!難しいわ。(><)

P3300013.jpg
【2008/03/29 19:58】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
もぉぉぉ(><)やってられへん
この二三日で花粉症重症やわ。お墓参り・お庭の草取り・お買い物等外へ出掛ける事が多かったら忽ち!!目は痒いし・・・☆≡(>。<)くしゅんっ!(>.)ヾちーんっ!(・・;ノ^゜ぽいっ
朝から・・・お掃除選択中もε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル
まぁ・・・其れでもお天気も良いのでお布団も干して・・・勿論布団叩きで バンバン!!

この調子では明日はマスクして出かけなくちゃね。
天使君・母さん心配しないでね。風邪ではありませんから~。

イヨイヨ一宮もゴミ分別が4月から始まります。
何種類もの分別せんといかん・・・・(;´д`)トホホ
其の前に少しでもとパタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ オカタヅケ
要らない物などビニール袋に入れたりして・・・アッと言う間に一日が終ってしまいました。。

お夕飯の後ビデオを撮ってあった世界フィギュアスケート(真央ちゃん頑張りました。美姫ちゃん残念だったねぇ)見ながらチクチクやってたけれど(≧◇≦)乂ダメダメッ!(≧◇≦)乂ダメダメッ!
くしゃみと鼻水ダーダーでやってられへんわ。
くずかごの中テッシュで一杯や。
もう・・・・今夜は(llllll__ __)。。 。oOO


↓・・落としキルト1/4辺りまで・・・?
P3220029.jpg
【2008/03/23 00:47】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
マンションの総会!
本日はpm6:30よりマンションの総会!一年・・終ってみれば何と早い。
色々問題は遭ったけれど役員さん・・・ご苦労様でした。
今年度の役員さん・・・宜しくお願い致します。
・・・・・・・次はランママだよなぁ:-)

2名様欠席だったけれど食事を頂きながら会計報告も無事終り・・・・続いて耐震問題・・共益費の値上げ等話し合い。
共益費一気に値上げは辛いよね。と云う事で一応毎年各家1,000円の値上げと云う事に決定!
耐震問題は・・・補強するには金銭的に無理でしょ。(><)
・現状維持で外壁等に穴を開けたり(杭を打ったり)する事はしない様に。
其処から亀裂が出来大きな問題に発展するから等・・・・。
皆様曰くなんせ28年も経ってるマンション。。。
震度5以上に耐えられないでしょぅ~だって(><)

そうだよなぁ・・・・・(ノ_・。)クスン
外装工事も済んだばかりなのに・・・ネ。
そんな事・・・考えたら・・・・不安が押し寄せてくる。。。。
引越しするか?ナンチャッテ.........(ollllll_ _)o ドテェ!

・・・まぁ良いや。・・・何んとか成るわ・・・と二・三日考えて・・・・・(笑)。
地震が起きない事を祈りつつ((((* ̄ー ̄*)†~~~
防災グッズ・・・・用意しなくちゃいかんなぁ。。。。。

何事にも大雑把で好い加減なランママであります!(^_-)

明日はお休み・・・・今からチクチクキルトやろっと♪
【2008/03/21 23:26】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
南こうせつコンサートツアー2008
昨夜遅く電話が鳴った。エツ!・・内心天使君に何か?
声は我親友から「明日南こうせつのコンサートいかへん?」其の言葉を聞いてホッ一安心。
あぁぁ良かった。
明日は面会に行くからね。天使君!!
「何で?」「一緒に行くお方が急に用事で行けんく成ったの。。」
「入場料は半額にするから・・・行って~」
と云う事で5時開演だけれど駐車場の関係で4:00に市民会館ホールに集合する約束をして。


さぁ本日の予定を早めに全部こなさなくちゃね。。。。忙しく成りました。(^・^)
朝早起きをして・・・掃除(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪済ませ。
シーツ2枚洗って。お布団干して。

お墓参りを二箇所済ませ・・・天使君に面会!
其の足で実家の母へお惣菜を届け・・・
本日の予定は全て完了!!!間に合いましたぁ♪

で4:00~出掛けて来ちゃいましたぁV(○⌒∇⌒○) ルンルン
満席!!!辺りを見回せば・・・・年齢層はやはり中高年ばかり~~!(^_-)
ヤッパ良いねぇ・・・・神田川・夢一夜・加茂の流れに・妹よ・・・・・・。
新曲の野原の上の雨に成るまで・・など等
(* ̄。 ̄*)ウットリ聞き惚れ。
頭の中は夢一夜「着て行く服が未だ決らない~・・・・口ずさみ♪♪
今夜は良い夢見るぞー。。。
有難う!我友ちゃん。

【2008/03/16 22:21】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日も一日終っちゃた。(^・^)
土・日お休みでも・・・何か忙しいわ。(><)
土曜日はボランティア済ませ実家の母とお買い物済ませたらもう一日終りだもの。。。

そして本日はマンションのお掃除・・・我マンションは3月が総会。
お掃除完了後総会の日程を決め共益費の値上げ問題を総会で話し合いましょうと言う事で
お掃除は終了!
塗装は完了したけれど又屋上の防水等が追っかけてくる。古くなればお金が掛る一方だものね。

今年一年は波乱の一年だったわ。係りの○さんご苦労様m(._.*)mペコッ
来年度はどうぞ問題が起きません様に。( ̄十 ̄)アーメン・・・


さて・・・次は我家のお掃除&洗濯や。
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】
お天気も良くお布団も干して。
午後から母へのお届けのお惣菜を作りながら女子マラソンを見ながらチクチク。。。
其れが躾をしてほったらかしてあったんだけど・・・・マ…マズイ…(T~;T)
昨夜からキルト始めた所が・・・・・(б▽б;;)げ~中心に一部シワが入ってる~。
気に入らんわ(><)キルトした所を外し早速躾のやり直し。。。
未だ少しの所で良かったわ。

夢中に成りすぎて母にお届け出来なかった。(><)
明日出勤前に届けるから(;σ。σ)ゞ ゴメンネェ...

お夕飯を済ませラン君をシャンプーして。。。。
又今夜もキルト頑張るでぇ・・・今年中に完成は無理だと思うけど(^_-)ネッ

とこんな無駄な一日を過ごしてしまったランママで有ります。グスン (ノ(ェ)'。)
なんせ・・・・大きすぎるわぁ(`ε´)ぶーぶーブー
(誰が選んだんじゃーヾ(´▽`*)ゝあーい♪わ・た・し)


↓大き過ぎて・・・・写真が撮れない。
P3090003.jpg

↓本日のお届け予定だった「煮豆とキンピラ」
P3090002.jpg

【2008/03/09 20:46】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
ランチョンマット完成♪
ヤット6枚完成しましたぁ♪
寄り道ばかりで大変遅く成りました。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
お友達のお嫁ちゃん喜んでくれるかなぁ・・・ネ!
今度10日にはお持ち出来ますからね。

さて明日から途中の大物タペストリー完成に向かってチクチク頑張りますよ~ん!
俄然やる気に成ってるランママで有ります。ヽ(´▽`)/へへっ


↓パンの木のランチョンマット6枚
P3040003.jpg

【2008/03/04 23:02】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(2)
日曜日♪
昨日はお仕事で・・会社帰りに美容院へ行って来ました。
少しカットしてカラーリング(ヘッ!言い方変えれば白髪染め)たんで気分もスッキリしました。(*^_^*)
幾つに成ってもお洒落は嬉しいな。
色は明るめの栗色ですネ!ハイ♪

目覚めも良く外を見ればお天気も良く・・・
さぁお掃除&お洗濯するでぇ~

キャベツバーグを作りゆったり気分でコーヒー朝食タイム。
お昼はカレーうどん。
さて・・・実家の母に金粉入りの赤米ご飯等炊いてみよう♪

本日は金粉入り赤米ご飯&ハマグリのすまし汁のお届けです。
アツ!お惣菜は何にしようかなぁ?
お魚でも煮付けるかな。

天使君の面会で部屋へウ・・ ウン(・_・)
ベットがズラーリ立てに並んで皆様お昼寝中!
何やらお部屋のお掃除中とかでバルサン焚いてあった。
そうか?其れで皆様廊下で・・・な・る・ほ・ど。
天使君は(・o・ ))(( ・o・) ドコニ??
天使君も廊下でお昼寝でした。
鼾かいて幸せそうに寝てました。
起こすのも可哀相な気がしたんで暫く側にいて帰って来ました。又来週来るからね。風邪挽かない様にね。
・・・早めのおひな祭りを済ませたランママで有ります!

↓ウインナーとキャベツ炒めのバーグです。
P2240003.jpg

お昼はカレーうどん♪
P3020016.jpg

赤米ご飯(うるち米に古代米が入ってるの桜の花の塩漬けを散らして金粉散らして出来上がり♪)
P3020015.jpg

【2008/03/02 18:21】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

