【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
疲れたわぁ(><)
会社のPCが突然真っ暗に・・・何??僕は知らんよ!僕も・・・。((((((((o_△_)o サァーシラン
インターネットやっとつたら急に真っ暗になってまったもん!!ってか?
4台の内の職人さん達が面に使ってたPC。。。
結局お母さん直して~と。。。
何勝手な事言ってるの?ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!

色々やってみるけど駄目。セーフモードで起動してみても駄目!
仕方ない再セットアップ・・・・購入時の状態に戻すか?其れとも初期化した方が良いかなぁ???
まぁこの取り敢えず購入時に戻そう。。。。
大事なファイルも無いから良いか。

windowsのアップデートを繰り返しながら・・・・・「ワードとエクセル」もインストール完了!
ウイルスソフトも繰り返してアップデート!
メールも設定したし。
まぁ仕事しながら一日中掛りましたわ。
皆ちゃま・・・今度は大切に使って頂戴ませね。

で早速営業さん・後輩ちゃん・私の使ってるpcに張り紙!!!
「ウイルス感染防止の為使用禁止!」と。。。
触らないでね。。。大事なデーター一杯入ってるんだから:-)



【2008/02/29 00:37】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
出来上がりました!
明日はお休みV(○⌒∇⌒○) ルンルン

夜更かしをして・・・腱鞘炎に成りながら・・・只今完成しました♪

暫く針を持つのはお休みって思ってっても・・・対・・・夜に成るとチクチクやってしまう。(^・^)
「斜め掛けバック」此れもキルトラナイさんでキットを購入して作りました。
只・・・開口部にマグネットつける所をランママはファスナーに替えて見ました。
お気に入りのバックに成りそうです。

指は湿布して随分楽に成って来てるからまぁチクチク位良いやね。
と自分勝手に診断してるランママで有ります。


↓ハイビスカスの斜め掛けバック (http://www.quiltlanai.com/)
P2220013.jpg

P2220008.jpg

P2220015.jpg
【2008/02/23 00:30】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(5)
けんしょう炎(><)
今度は・・・腱鞘炎だってさ。
右親指の付け根が時々痛くって?ウ・・ ウン(・_・;)段々痛みが増して来る。

本日病院へ。。指の使い過ぎだって。キルトかな?PCかな?
どっちにしても指は使うし。
で親指の付け根から注射をうってイタイッテェ σ(TεT;)頂いて湿布薬頂いて。。。。。。。。。。。
本日はお風呂もお水も触って駄目だって。(><)
そんな訳にはいかんわ。
ビニール手袋嵌めて家事はしなくちゃ。

ホンと次から次へ如何なっとるんでしょうか?
日頃のおこないが悪いの?罰でも当たってるんかなぁ????

全く覚えは無いし。


↓テールスープ飲んでp(・∩・)qガンバレ!
P2170003.jpg


【2008/02/18 23:41】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
テールスープ♪
今日は朝から冷えるわ(>_<)小雪もチラチラだし。
洗濯物入れたり出したり。。。乾燥機かけた方が良かったかなぁ???
大した降りにはならず晴れ間もありで夕方には乾いたわ。

飛騨牛のテール良いのが手に入ったので朝からコトコトスープ作り~♪
冷蔵庫の中のお掃除したりしながら。。。そうか?残り物の野菜達で天ぷら作りましょう~
と言う事で、今日はテールスープと野菜の天ぷらを母にお届けです。

作ってる合い間にラン君のカット!
ハサミを持った途端ゆっくり姿を隠そうとするラン君!
駄目ですよ~ん(*^_^*)直ぐ捕まってしまします。(^_-)

ワンコも歳を重ねると何故か毛並みも薄くなる。
でも其れなりに伸びるからカットもしなくちゃネ。はい!可愛く成りましたよ。
カット代4,000円也♪

4時間程コトコト・・・塩コショウで味付け「テールスープ」の出来上がりです!
味見。味見。(⌒^⌒)b うん
残ったスープでカレーを作れば又最高よね。

天使君の面会を終えて実家へお届け~
こうしてランママの日曜日も終わりました。
明日から又お仕事がんばろっと!


↓野菜の天ぷら

P2170004.jpg


↓AM10:00~テールスープ作り中です。
P2170006.jpg


【2008/02/17 17:47】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
3連休です♪
連休~♪・・本日一日目の土曜日はボランティア!
8:40分我家を出発!・・・今にも雨か雪が降りそうなお天気で寒いわ。(+_+)
でも苑へ着いてシーツ交換始める頃は身体が暖かくなる。
力仕事してる訳じゃないけれどね。(^_-)
 
ベットが空いてる?又今月も風邪で入院中とか。
寒い日が続いてるからなぁ・・・。
早く治って帰って来れると良いね。

天使君はあれ以来落着いている様子本日も顔見て一安心です。
風邪挽かないでよネ!

で皆さんとお茶して駐車場に戻る頃にチラチラ雪!
早目にお買い物済ませお墓参りに行こうっと!
天使君の苑の近くのスーパー本日千円以上買うとキャベツ・キュウリ・大根壱円なんです!
他のスーパーと競合してるんです。
思わずV(○⌒∇⌒○) ルンルン買っちゃいました。
で駐車場に戻ったら何と!
凄い雪降ってる~しかも積もってる!・・・
此の侭降り続けたら恐くて運転できんわ。
即帰る事に決めた。お墓参りは明日にしよっと!
壱円で買ったキャベツで今夜はロールキャベツ&大根はイカと炊きました。

3:00過ぎまで降ってたけど夜には小降りに成ってた。。
難儀な一日でした。

↓ベランダからの雪

P2090007.jpg


↓壱円の大根・キュウリ・キャベツ♪

P2090002.jpg

【2008/02/09 21:22】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ヤット靴が履ける♪
ギックリ腰が治ったと思ったら今度は足の親指・・・・。
まぁ次から次へ。ホンと病気の神様に見放されとるわ。(>_<)

其の親指も抗生物質と塗り薬のお蔭で治りましたね。

深爪でばい菌が入りおまけに湿疹が親指に???
夜も眠れぬほど・・・痛い。赤く腫れ上がり・・(-o-)

ランママ何故か右足の親指の爪だけが巻き爪なのであります。
深爪の人は切り過ぎ無い様に注意して下さいよ!と先生。
・・・こんな事初めてだわ。

靴も履けずスリッパで会社へ。。。

初日の日・・・・痛くて靴も履けないし包帯でぐるぐる巻きだし・・・サンダルでも痛い!
そうか(*^_^*)室内スリパなら柔らかいし・・良いや。
と云う事で片方靴履いて片方スリッパで運転して
会社へ出勤しました。
何も知らない後輩が其れを見て・・・やだぁ~間違えたの?
イヨイヨ来たのかぁ????
大笑いギャハッハハ~・・・もしもしそれ所じゃないんです!痛くて・・・・・・。
ジャャ両方スリッパで良いじゃん!
Σ(T□T)そうか・・・・。とお馬鹿なランママ。

皆ちゃまに笑われ(;´д`)トホホ

・・・で本日靴が履ける日までスリッパで出勤してました。

↓お蔭で治りました。

P1270006.jpg

【2008/02/05 21:41】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
出来上がって来ました♪
姪がネットショップを開いている。
以前姪からプレゼントされたバックを見て・・・
私もホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッと言う事で。
義姉から早速注文で。
其れが昨日出来上がってきたのです。
キット義姉大喜びよ!チエちゃん有難うねぇ(*^_^*)
早速お届けして来ますので。

ランママにはリボンレイ頂いちゃって・・・有難~う♪

ランママは昨夜トイレットペーパーホルダーが完成したのであります!
エツ!ランチョンマットの残り4枚・・・てかい?
はい!!!!!今から頑張りまする。(^^ゞ


始めてキットを購入しました。
「キルトラナイ」さんでオリジナルのキットが色々・・・作り方なども紹介されてるの。
http://www.quiltlanai.com/i_footer.htm

お馬鹿なランママは生地の色合わせに失敗して(><)
土台布を白のムラ染めで注文してしまい(-o-)
・・で家に有ったピンクに変更して作ったのであります。

↓姪作「儀姉のバック」
P1310001.jpg


↓姪から頂♪ 「リボンレイ」
P1310004.jpg

↓「トイレットペーパーホルダー」ピンクにして良かったでしょ???

P1310005.jpg

【2008/02/01 21:09】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(2)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

