【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大変な一日(><)
AM10:00会社に緊急電話!!!天使君が容態急変で救急車で病院へ・・・
携帯に何度も電話したけれど出て頂けなかったからと。(仕事に夢中で気が付かなかったのごめんなさいね)m(._.*)mペコッ
何で?昨日は落着いて何時もの様子だったのに?
何時もの病院は満員状態で他の病院へ搬送との事!
どうやって病院へ辿り着いたのか?もう頭は真っ白だった。何処へ行けばいいの?
受付で聞いて・・・救急センターへ。

看護師さんが救急センターの前で待機。。様子を聞いて一先ず安心した。
普通に朝食を済ませベットで休息中心肺停止状態・・・直ぐ心臓マッサージをして快復したけれど大事を取って病院へという事だった。
良かった。。よかったぁ天使君!良かったね。あ・り・が・と・う♪

心電図。血液検査。脳のMRI全て心配停止するほどのものは何も無く・・・全て年齢相応

何で心肺停止状態に成ったのかは?まぁお年寄は何が起きるか判らないですから。。
今は落着いているんで苑へ帰っても良いですよ!

検査移動中もスッカリ普通で・・・大きな目を開いてランママと看護士さんの顔を何か言いたそうに見つめ(多分何で病院へ来たの?何でお前が居るの?)と言いたげでした。

と云う事でPM2:00頃無事苑へ帰って行きました。

素早い対応で本当に苑の皆様には感謝です。有難うございました。m(._.*)mペコッ
又お世話に成りますが宜しくお願い致します。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ランママは会社へ戻ってお仕事!お仕事!!

心臓が止まるほどドキドキの一日でしたが今夜はゆっくり眠れそう(-_-)zzz


★グアムのお土産頂ましたぁ(^^♪

↓職人さん達~
P1280007.jpg

↓社長&営業さん達~
P1280010.jpg




【2008/01/28 23:37】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
豪華お昼ごはん♪
ランママグアム旅行に行けない理由がもう一つありました。(><)
右足の親指が痛くって・・・へっぴり腰で歩いてたんだったわ。
ギックリ腰の次は指!深爪しすぎてばい菌が入って腫れてるの。又もや病院通いなの。
大分良くなって来てるんだけど・・・まぁ次から次へと(;´д`)トホホ
年明けから・・・・神様に見放されてるランママでありまする。
こんな事で・・・・此れからどうなるのでしょうか?

昨日もも何だか忙しい一日で・・・お昼「外食」出来なかったネ後輩ちゃん。。。
社長のお父様が可哀相に思ったのか明日お昼食べに行こうってさ♪
ヤッター♪美味しい物食べれるねV(○⌒∇⌒○) ルンルン


・・・で26日の本日!
豪華ランチ御馳走に成りましたぁ~

写メ撮るの忘れたけど・・・お肉付きサラダ・天ぷら・さしみ・酢の物・煮もの・茶碗蒸・味御飯・
デザート付きお腹一杯に成りました。ご馳走様~お父様!(*^_^*)

外は寒いけど良いお天気!午後からは比較的のんびりお仕事進行~
そして・・・後輩ちゃんは何時も通り4:00に退社
残ったランママに「今日はもう帰りなさいって」・・・(て言うかPM4:30なんですけど・・)
まぁ良いか。
で早めに退社しちゃいました。

明日・・・土曜日は会社お休み♪
ゆっくり足を休めなくちゃね!キルトも出来るな。V(○⌒∇⌒○) ルンルン
日曜日には皆帰ってくるし・・・お土産あるかなぁ????





【2008/01/26 01:12】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
グアム島
本日24日の木曜日から我社の男性軍グアム島へ出発!
まぁ出発まで大変・・大変・・・。
書類作成で・・我社は沖縄出身の子達が多く。しかも始めての海外旅行
住民票取り寄せたり郵送したりで・・・
地元の方は抄本だけで良いんだけど・・・沖縄の方は住民票がいると云う事に成って
私達2人は少々お疲れ(><)
無事出発出来て・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

後輩ちゃんとランママ・社長のお父様他2名はお留守番(~_~;)
連れて行って貰えないんじゃなくって・・・
ランママはご辞退申し上げたんだから仕方ないけれど。(><)
後輩ちゃんには申し訳なくって・・・・今のランママは4日間も家を空ける事は出来なくって。
天使君に何か有ったら飛んで行けないもの。
今は落着いてくれてるから何があると云う訳では無いけれど。


女性一人だけ混じっては嫌だという事で彼女もお留守番を選んだ。
彼女は判ってくれてるけど・・・・・彼女も初めての海外旅行でとても行きたそうだったのに。
ゴメンネ。ゴメンネ!


・・で本日は事務所の中は二人っきり。。
電話が結構鳴るけれど「研修旅行中で申し訳有りません!」
とお答えして。。。。
の~んびり仕事する積りだったけれど結構一生懸命定時まで仕事してる二人で有ります。

明日はお昼ご飯美味しい物食べに行こうね。後輩ちゃん♪
【2008/01/24 00:16】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
出来ました♪2枚
あぁぁ・・・明日から本格的にお仕事だな。
ギックリ腰で会社お休みしちゃったし・・・書類提出が一杯溜まってるわ。(><)

まぁギックリ腰はこの連休で快復したからラッキーだったかも?
お蔭でランチョンマット2枚も完成したし(*^^)v
後・・・4枚!
其れが終わったら今年こそ大物・・・・途中でほったらかしてある。。。。「タペストリー」
仕上げるよ!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

さて・・・・明日から又頑張らなくちゃ!

↓ランチョンマット2枚♪
P1140003.jpg


P1140001.jpg


↓ ふてくされて寝てるランちゃん!
PC230002.jpg


【2008/01/14 21:49】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(8)
初のボランティア
今日は今年初めてのボランティア・・・処がランママ(ーー;)
2日前から又ギックリ腰・・・・暮れにもやったばかり(><)一度やると癖に成るらしい?

10日の朝食事を済ませ椅子を持っただけやよ。(;´д`)トホホ
(゜o゜;;ギク!途端に歩くのが困難。無理せんとこ。。。その日は会社お休みして。
まぁ・・・お正月でお休みが続いてると言うのに・・・困ったやつだ事!!!!
ゴメンネ!後輩ちゃん。。。
で・・・お風呂入ったりシップしたり・・・・安静にして・・・
11日はへっぴり腰で出勤したのがいけなかったかも?

朝起きても未だ歩くのがヤット。。
どうしよう???
取敢えず事情をリーダーに電話!
「歩けるんだったら何もしなくって良いから顔だけ見せて」と言う事で少し遅れて苑へ出掛けた。
やってる積りで皆の後を付いて廻っただけのランママ。
天使君も本日ご機嫌の様子だったので一安心



良かった!無理して行って♪ご挨拶も出来お茶もご一緒できたし。。
本日は・・・十分お手伝いした気分で帰って来たランママで有ります♪
今月は皆様(*_ _)人ゴメンナサイ来月は頑張るからね!


【2008/01/12 17:19】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日から仕事始め!
5日(土曜日)今日から仕事始め!・・・正月休みも終っちゃいました。(><)
まぁ・・・ランママはズーット寝正月だったけどね。

出勤してもお客様も誰も来ない。電話も鳴らない。社長も来ない(何か・・・家族で海外旅行とか?そりゃ出勤できんわ)良いなぁ・・・・。

現場は4日からお仕事始まってるから職人さんは朝早くから頑張ってるけどね。
他社はどうやら7日から仕事始めが多いようだわ。
と云う事で事務所はの~んびりお茶しながらやる気も無く・・・・お仕事。
土曜日なのでPM3:00にはキッチリ退社して・・・
本格的には7日から頑張ります~♪ネ社長さん!

・・でランママは帰り道もう一度○○神社へ♪
今度はチャント古いお札をお返しして・・・
火の輪くぐりをして・・・今度はチャントお参り行って来ました。
この一年健康で過ごせます様に♪m(._.*)mペコッ

↓○○神社へ
P1050004.jpg


P1050003.jpg


P1050005.jpg
【2008/01/05 23:16】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
もう・・・3日終っちゃった。
今年は元旦そうそう初雪で寒い一日・・・初詣も行かず結局テレビとお友達・・・・一日中コタツの中!(食っちゃ
寝てる少しは此れで太れるか?無理ジャ!!)

2日目・・・お天気も良く近くの○○神社へ母とワンコと
初詣に出掛けた♪
駐車場も一杯で・・・凄い人出だった。

御参りしながら気が付いた。(@゜Д゜@;)あ・・・?
古い御札持って来るの忘れたわ。・・・家を出るまで覚えとったのに。こう云う事が非常に多くなったこの頃(><)
又日を改めて来ま~す。
「あんたも年取ったで」と母・・・あんたに言われた無い!

3日目・・・・母は明日「孫ちゃん」の所へ行くので帰りますと・・・まぁ朝も早くから荷持つ纏めて送って頂戴だとさ。
・・・で実家へと帰って行きました。
私達親子は何故か一緒に居ると喧嘩ばかり・・・80歳過ぎていてもランママにお世話ばかり焼くんです。洗濯物入れたら??お布団干したら?お庭の草取りしな。・・・などなど(><)
毎年の事ながらおもちも焼かず!
両者5日間・・・・言いたい放題だった(^_-)。
離れてると優しい言葉も出るのに何故??
反省しては見るけど・・・まぁ親子だから・・・良いかぁ。
母を送って天使君に新年のご挨拶を済ませ我家へ。
で静かに成った部屋でチクチクキルト開始♪
取り敢えずランチョンマット2枚完成!
明日一日で何枚出来るかなぁ・・・・???

↓パイナップルのランチョンマット♪
P1030005.jpg


↓裏地がチョット寂しかったかも?(><)
P1030008.jpg

【2008/01/03 22:12】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(2)
明けましておめでとうございます♪
明けましておめでとうございますm(._.*)mペコッ
覗いて下さった皆様旧年中は詰らないつぶやき読んで下さって有難うございました。
又今年もつぶやきますので宜しくお願い致します!


もう・・早い。一年始まっちゃったよ!
クリスマスから・・・・・・。何してたんだろう??

大晦日に多治見のお友達がお泊りに来る事に成ってたので
早めにお掃除終えて・・・お買い物済ませ・・お墓参り済ませ・・実家の母をお迎えに行って。
ささやかにおせちも作って・・・・
急にお友達が来れなく成り( ̄▽ ̄;)!!ガーン
仕方ないやね。又何時でもお泊りしてネ。。


紅白も終ったしな。さて今からチクチクやろうかな?
ランチョンマット頑張らなくちゃ。

↓我家の玄関もお正月バージョンです♪

P1010005.jpg


P1010006.jpg

【2008/01/01 00:30】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

