【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
久し振りのキルト♪
今夜は久し振りに姪がやって来た。
お夕飯を済ませ久し振りの二人だけのキルト部です。
チクチクチクチク・・・・姪はバック♪
ランママはランチョンマット♪
お喋りも忙しい。。。!(^^)

以前からの夢で姪がハワイアンキルトのネットショップを開く準備が調った話やら・・・
腕も上げたから注文殺到だよ!○ちゃん♪楽しく出来ると良いね。

家族の話やら・・・・気が付いたら11:00を過ぎてた。
忘年会で遅くなった御主人を駅まで迎に行くと言って慌てて帰って行きました。
有難うね・・・・楽しかったよ!
其れにクリスマスプレゼントも頂いちゃって・・・有難うね!!!!
嬉いなぁ・・・お出掛けが楽しみルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン


↓姪からプレゼントのバックとリボンレイのストラップ
PC220009.jpg


↓ 妹からのプレゼント♪

PC220004.jpg
【2007/12/21 20:39】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(2)
早めの忘年会~♪
今日はボランティア・・・9:00集合!
ウ・・ ウン(・_・)誰も来ない。可笑しいなぁ・・・
9:15頃・・・やだ。皆。綺麗にお化粧してお洒落してるうぅう
そうか。終ってから忘年会だった。
ランママ普段着のままジーパン姿。如何しようぅぅぅ・・・
まぁ良いかお洒落しても変わらんでね(ё。-)・・☆うふ
今年最後のボランティア活動!
ベットが空いてると心配。。。如何しちゃったの?
風邪で入院中!去年インフルエンザで苑全体閉鎖状態だった。
どうぞ・・大事に成りません様に。。。
来年も宜しく!ってご挨拶しながらシーツ交換完了!

でボランティアのお仲間12名
駐車場からお迎えのマイクロバスに乗ってイザ・・料亭へ。
呑んで唄って・・とは言えランママは駐車場からの運転が有るのでウーロン茶。。。
今年から又飲酒運転は強化され罰金50万とか??

お料理も美味しかった。久し振りのカラオケで・・・
ランママの定番はテレサテンちゃんの唄だけ。

賑やかな一日が終りました。お夕飯はお茶漬けで良いや・・・・(^・^)

さて・・・明日は日曜日。
今からキルトじゃ。♪
 
↓昨夜ヤットランチョンマット8枚アップリケ終ったからね。


PC070002.jpg

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

【2007/12/08 21:43】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(6)
京都実相院床紅葉と源光庵日帰りバスツアー♪
お泊り予定変更で京都日帰り紅葉狩りに又もや会社お休みして行って来ました~。
お友達4名・・・流石晴れ女4名お天気最高♪
歩いていると汗ばむ程。

7:15分出発!
バスガイドさん「○○公麿さん」女バージョンで行きも帰りも賑やか賑やか。

★京都北方面の竜安寺到着!枯山水の庭園→
★お昼は京料理福助さんで京懐石弁当頂いて(美味しかったなぁ・・・)
吉野太夫の菩提寺常照寺(ビデオ鑑賞)38歳で病死短い命だったとか・・・・
★源光庵(悟りの窓円・迷いの窓四角)悟りの窓は丸型禅と円通の心を表し円は大宇宙を表現してるんだそうだ。
角窓は人間の生涯を象徴し四苦八苦を表してるんだって。
其処から眺めるお庭の紅葉は最高でした!
★実相院(貴重な文化財ばかりで床モミジも・・・撮影禁止残念!)ピカピカ床に真っ赤に紅葉が写ってとっても綺麗でした。お庭は撮影OKだけどね。

お寺廻と紅葉狩り・・・お土産店が無い事が少々寂しかったけれど・・・
綺麗にお洒落した紅葉達最高で目も心も癒された一日でした。

→実相院床紅葉が見れますよ!
     http://www.jissoin.com/guide/index.html

PB300033.jpg

PB300091.jpg

PB300095.jpg

PB300054.jpg

PB300143.jpg

【2007/12/01 23:10】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

