【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
付知峡の不動の滝→曽木公園のもみじライトアップ→JRのイルミネーション
多治見のお友達からお誘いで・・・とっても神秘的な逆さもみじのライトアップ見せたいからお出で・・・と言う事で4人でドライブ♪
付知峡の不動の滝→曽木公園のもみじライトアップ→JRのイルミネーションまぁ朝から夜まで目一杯楽しんで来ましたワン♪
お昼に頂いたじねんじょ蕎麦・・・美味しかったな。
有難う♪我が友・・・又来年も誘ってな。

我家へ辿り着いたのはpm10:00過ぎとったわ。(><)

紅葉は今年は余色づきは良く無かったけれど・・・ウ・・ ウン(・_・;)
写真の撮り方が「へたくそ」だけってか?ハイ!

小さな公園なんだけど・・・田んぼにお水を張ってあるだけだと言うんです!
友達曰く・・・・今年は凄い人出だわ。昼間見ても感激しないんだけどねって。
場所は夜だし・・・訳判らん。。岐阜の山の中!
http://www.mapple.net/kuchikomi/K0000267921.htm
地図等は此処でぞうぞ♪

↓付知峡の不動の滝
PB230032.jpg


PB230051.jpg



PB230040.jpg


↓曽木公園のもみじライトアップ
PB230076.jpg


↓JR名古屋駅のイルミネーション
PB230097.jpg


【2007/11/24 17:50】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の出来事!
会社の営業さん・・・指を一本怪我して病院へ。
3針縫ってまぁ大した事は無いらしいが・・・・

我社は只今バイク(ツーリング)流行りで・・・
社長達とお得意様と日曜日に出掛ける事に成ってた。
社長達はハレーダビット?やらを持ってるけど営業さんたちは無いじゃん!
・・・でバイクもヘルメットも借りて衣装も一式整えて行く事に成った。
駐車場でクルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!でバイクの練習中コケタらしい??
メガネは飛んでバイクはお腹の上に乗っかって無様な格好だったらしい?
準備万端整えて・・・何と付いてないお方。
結局彼は欠席だったのであります。
もう一人の営業さんは社長の後ろに乗っけてもらって・・・・今日はアッチコッチ筋肉痛だって(><)
朝からドンくさい。哀れなこけ方。など等其の話題で大笑い!(^^)!
一段楽した頃彼は苦笑いしながら包帯巻いて出社してきました。
お蔭でランママがお休みした事は皆様の頭の中からスッカリ飛んでたもんネ(^_-)

↓我家のラン君のお留守番の様子
一日をこの部屋で過ごしています。この柵が低い時は時々脱走して悪戯してました。
特にゴミ箱荒らし。オシッコ掛けです。

PB120018.jpg


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/11/19 21:21】 | ラン | トラックバック(0) | コメント(1)
水郷めぐり♪
本日会社お休みしちゃいました。。。お友達に誘われて思い切って出掛けて来ました。


日帰りバスツワーで近江八幡の水郷めぐりへ(*^^)v
途中秋ひまわり・コスモス園見学→昼食は近江牛和風ステーキ→あきんどの里

良いお天気で手漕ぎ舟1時間20分静かな水郷めぐり楽しんで来ました。
船頭さんの漕ぐ音と水の音・・・よしの間の狭い水路を抜け湖沼に出ると目の前には八幡山・安土山紅葉も始まっていて此処で舟遊びをしてた風流人達は素敵な句を詠んで居たんでしょうねぇ・・・ランママは句は苦手だけれどネ(><)
心が浄化された旅でした。
あきんどの里も八幡城の城下町。縦横の通りが交差するわかり易い町並みでアッチカナ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)/コッチカナ?(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
古い町並み歴史と文化の町・・・・よく歩き廻りました。(*^_^*)
後輩ちゃん今日はヾ(^-^;) ゴメンゴメン。月曜日はお土産持って行くからね(^_-)

↓ 美味しかったな。ミニステーキ♪
PB170036.jpg


PB170045.jpg

PB170052.jpg

PB170031.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/11/17 22:44】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
マンションのお掃除!
朝から雨。雨。今日はお掃除中止かな?
何やら外で声が・・・そうか。やるんだ。
でほうき片手に・・・階段廻りだけでもやりましょうと云う事で。
ヤットマンションの塗装も完了して。
役員の皆様はご苦労様でした。m(._.*)mペコッ
色々有ったけれど・・・此れでもう何事もおきない事を願ってます。

ランママは心痛めてる・・・あれ以来○さん・・・
出席され無い、気持ちは痛いほど分かるからお誘いも出来ないし。。
でも此の侭じゃ・・・なぁ:-)
皆さんと気まずく成るばかりじゃ~って思うけど・・・
気持楽に成ったら出て来てね。待ってるから。

晴れ間があったのでプランターにビオラを植え。クーラー2台を冬支度して。終った頃又雨がザ~(><)
今日は外は荒れてるネ。寒いし。。
美容院を予約して・・6:00しか空いてないって・・。
ジャお昼寝でもするか。って起きたら4:00じゃん!
お夕飯の仕度を早めにして・・・美容院へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
日曜日も終りました。
明日から又お仕事です~


【2007/11/11 21:39】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ボランティア
今日はボランティア・・・懐かしい人に会えた。
お仲間の一人。。脳梗塞で倒れて療養中だった!其れが元気な姿で杖を突いて歩ける程快復されてた。
忘年会にも出席出来るって・・・良かった。。。
少しシーツ交換を手伝って帰られたけど。

凄い快復力だ。御主人が付きっきりでお世話されたそうだ。
そんな中でもお互いが気ー使い過ぎて喧嘩に成ったり・・
皆さんの励ましのお手紙やらお電話で此処まで来れましたぁって・・・・。
皆の顔見ては涙涙・・・・嬉しいネ。
又一緒にボランティア出来るって。良かった。(^^♪

実家の母とお買い物を済ませ帰り道お墓参りを済ませ我家へ辿り着いたのは5:00近かった。
でも嬉しい。一日だったな。

↓今夜はマーボ茄子
PB040028.jpg

【2007/11/10 20:40】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
出来ましたよん♪
今日は日曜日。。
今日もお布団干そうかとベランダへ。ウ・・ ウン(・_・)
何曇ってるジャン!結局午後から少し晴れただけ。
昨日も干したからまぁ良いかぁ。。。
で朝からチクチク。。
途中天使君所と実家へ出掛けた以外はチクチク(*^_^*)
プロティアのバック完成!(デザインはキャシー中島さんの本より)お友達の娘さん用出来栄えは・・・まぁまぁ(^_-)

さて次はランチョンマット8枚裁断済み!
躾・・・躾・・・又がんばろっと♪

↓ PB030023.jpg

↓ 久々ラン君登場!
  お洋服着て何処か行くの??何・・・何処にも行かん    の??
  と云う訳で本日は天使君所へ一緒に行って来ました。
  車の中でお留守番だけどね。
 ワンワン吠え捲くりのラン君でした。
   でも気持ちはキッチリお見舞いした積もりのラン君で有ります。

PB40017.jpg

PB040019.jpg

【2007/11/04 19:58】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(4)
土曜日晴れ!
今日は午後からドアの塗装です♪
此れが終れば後二三日で足場も外れるな。
丁度お休みの日で良かった>^_^<

ヤット完了だ!お庭が(><)
足場が・・・・お花達全滅だもの。仕方ないけれど。
お友達からつぼみ菜の苗を頂いたので植えたいけれど・・・
又外す時踏んづけちゃうんじゃ無いかと心配で・・・
まぁ隅っこに一応植えて・・・草取りも大雑把に取って終了!
お布団干して今日は頑張りましたよ!
どうやら元気取り戻したかも?
昨日アロマエステをやって来たのであります!
4ヶ月程前にお友達の娘さんが始められて・・・
此れで5回ほどして頂いてるんだけどね。
此れが気持ち良いんだよな。
肩こりも((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
リンパの流れを良くするとかで??
此れで又チクチクが又出来るわぁ(*^^)v

↓ 明日実家の母にお届けの煮豆

PB030018.jpg

【2007/11/04 00:00】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
もう11月やん!
昨日も今日も・・忙しかったなぁ(><)病院通いで終った気がする。。。。。
口腔外科→マウスピースの点検&顎の運動
獣医さん→ランの皮膚&心臓の定期点検
内科→胃の具合が今一で・・・
まぁ夏の疲れが今頃出たのかも?神経使った出来事も多かったしね。
もう11月。早イナァ・・・1年って。
此のまま歳を重ねて・・・どうよ???
健康で頑張らんと遺憾よね!今日は気持ちが暗いな。
明日はがんばろっと♪
【2007/11/01 23:16】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

