【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
出来たネ!
今日は朝から雨・・・小寒いな。一雨毎に秋だね。
月曜日からイヨイヨ塗装サッシ格子と手摺から始まる。
光の配電盤も撤去されて・・・・撤去の費用も掛らなかったそうで・・・工事業者さんが納得して後の穴の開いた修理は御勘弁をとの事だとか。。。
まだ其の承諾書の件で揉めてるらしいけどね?
会社の名前に成ってないとか?課長・部長だけだとか?
もう・・・其れって・・・大事にしないで処理して貰ったんじゃないのぉ??
いい加減にしてって言う感じ!

早く塗装が終って・・・スッキリしたい。
複雑な思いのランママですが。。。。。

さて・・・明日からラン君は実家へ避難しましょう!


又小銭入れ・・・ドンダケェ~(*^_^*)
頼まれてドンドン増えちゃったよ!


↓此れもお友達へ

P9290015.jpg


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/09/30 21:45】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(5)
あぶなかったぁ(><)
本日郵便受けに葉書が届いてた。赤・青・黒の三色刷りの「民事訴訟最終通達書」何じゃこりゃ????
マンションの光の配電盤の件で揉めてたからテッキリ其れかって思って。。。。何で我が家だけ???
電話番号回しながら???(゜O゜;アッ!如何。如何。
此れって危ないジャン!!!
直ぐ受話器を置いて・・・今度は裁判所へ電話・・・
やはり問題の振り込み詐欺だって( ̄□||||!!
電話は絶対しない事!又何言って来たら消費者センターへ相談に行って下さいとの事だった。

給料差し押さえるとか?不動産差し押さえるとか??
訴訟取り下げの御相談は時間内にって??
何??其れ??
良く読めば内容も訳の判らん事ばかり??


まぁ此の侭何事も無く終ってくれれば良いんだけれど。。

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

【2007/09/26 20:31】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
3連休も終り!
一日目。。。病院&美容院
2日目。。。ボランティア活動展
3日目。。。ベランダの片付け&お墓参り
終ったな。
まぁ忙しかったわ。。

一日鈍より曇り空。。。蒸し暑い一日で朝からベランダの片付けやらお庭の草取りやらで。
まぁ有るわ。出るわ。要らない物ばかり(><)
殆んどお庭用の道具&肥料達だけどね。鉢植えは部屋の中へ。
裏のベランダは食料&分別ゴミ箱が・・・・・
玉ねぎ・ジャガイモ達も玄関へ大移動
玄関狭く成ってしかも肥料達の匂いで臭いぎゃ~
・・如何し様?
塗装が順調に終ります様に・・・雨降りません様に。m(゜- ゜ )カミサマ!
大量のゴミ袋・・・燃えないゴミの日行きですね。

綺麗に成ったら又元の場所へ移動だな。
其れでも午前中には終了!
さて・・・午後から天使君に面会ジャ~♪
丁度おやつの時間でスプーンでお口に運びながら・・・
一週間の報告!
ランママ一人でお喋りだけれど・・・聞いててくれてると思う。目を閉じたりしてくれるから。。。
そしてお墓参りを済ませ・・・我が家へ。
又明日から平凡な毎日お仕事頑張らなくちゃ(*^^)v




↓本日収穫のピーマン(凄いでしょ(*^^)v


P9240019.jpg

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/09/24 21:24】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボランティア活動展
今年もスポーツ文化センターで福祉とボランティアの活動展で一日お手伝いに行ってまいりましたぁ(*^^)v
不自由な方達作の素敵なバザー・ゲームコーナーなど等・・・
お餅つきもあるの。。
福祉関係全般の活動状況とかが1F~4Fまで各展示コーナーが有って我町にこれ程多くのボランティア活動が有るの。
これ程多くの方達がボランティア活動をされてるんだぁ・・
毎年参加させて頂いて・・・その度に自分のしてる事なんてこの方達に比べれば。
恥ずかしくなります。。。:-)


私達のグループは毎年クイズラリーのスタンプ押しを受け持ってます。
12個のスタンプ(クイズに答えると)ビンゴゲームとかフーセン釣りが出来るんだそうで。。。


ランママは点字コーナーの受け持ちでした。
自分の名前を点字で打つ事も出来るの。。皆一生懸命お勉強してた。難しいねぇ・・・逆方向から見た字を打つんだもの。
結構皆さん考え込んでたな。
問題は・・・此の字は何て書いてあるんでしょうか?
答えは「ふ・く・し」と点字で書いてあるんだけど・・・
アイウエオ順に書いてある中からその点字を探すのがこれまた大変!
3:00頃には問題用紙が無くなったからスタンプだけ押して上げて下さいって。。
まぁ大人もお子ちゃま達も絶え間なく(幼稚園生からお年寄りよりまで)・・・・(^・^)

それ程賑った一日でした。
お昼の休憩もそこそこで・・・(ボランティアさんはカレー200円也美味しかったわ>^_^<)
バザーもチョット見ただけで・・・
あぁぁ疲れたけど楽しい一日でした。

↓ホンの一部だけ休憩時間に撮影♪

P9230017.jpg

P9230018.jpg

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/09/24 00:15】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は検査!
朝9:00病院へ出発!・・・MRIの検査。
MRIの中ってメチャ大きな音で・・ガーガーギーギー
トンネルの中に寝かされて耳栓していても(>_<)
顎を集中して撮影・・・・お口を閉じて数枚??
大きな口開けた侭左側数枚・・・5分程した所で気分が悪くなって・・・開けたまま唾液は溜まって来るしさぁ。
旨く飲み込めんし・・メチャ苦しいって・・・私だけかなぁ???
で・・・・・中止!
右側撮れなかったけれど痛いのは左だからまぁ良いか。。。
診察を受け・・・先生・・時間が長いから苦しいわなぁだって。
結果はやはり顎関節症で腫瘍も何も出来て無く一安心!
此の侭マウスピースと薬で治療・・後は仲良く顎と付き合うしか仕方ないそうだ。
手術で関節を削っても場所が狭い為中々難しいとの事・・・
来週の土曜日はマウスピースが出来る。。。夜付けて寝るんだそうだ(><)
硬い物は食べ無い方が・・大きく口は開け無い方が・・
あくびしたい時・・・如何しよぉ(><)

お薬を頂いて我が家へ帰って来たのがお昼だった。
痛みが和らげば良いかぁ・・・・・・。


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/09/22 22:46】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ラン君実家へ
らん君実家へご出勤♪
本日から我マンションの外壁塗り工事の為の足場組み立て。
今週一杯は痛んでる壁の修理で・・・
10月からイヨイヨ塗装だ。
そして・・・配電盤撤去が決ったらしい。
自治会対応で○業者さんに納得して貰えたとの事!
工事に掛かった費用だけが○さんに請求が行くとか?
何だか賛成派の私としては複雑な気持ちだけれど・・・・
此れも集合住宅ゆえ仕方無いのかも。

○さん・・・特に皆さんに裏切られたって思ってるよね・・・
ゴメンネ!何もお役に立てず。m(._.*)mペコッ
・・・取り外しの費用は我が家も持たせて頂きますからね。


でラン君何時もの状況と違うのでワンワン吠え捲くると行けないので実家で預かってもらう事に。
おやつ持って・オシッコシート持参で・・・
ランママがお迎えに行くまでばぁちゃんと一緒で・・
考えたら両方・・・寂しくなくって良いかも。(^_-)

毎日は病院へ行くので預かれんよぉ。と「ばぁちゃん」
はい!
時々で良いので塗装が終るまで暫くお願い致しますm(._.*)mペコッ



テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/09/20 22:47】 | ラン | トラックバック(0) | コメント(0)
ブドウが届いた♪
又今年も我が友からブドウが届いた♪何時も有難うねぇ・・・・
早速実家の母にもお届け~。。。
彼女は私より3歳年上のお姉様。・・もう30年以上のお付き合いだ。
お互い歳取りましたねぇ・・・人生色々・・・お互い色んな事有りましたよね。
泣いたり・・笑ったり・・・。
此れからもズーット友達で居てね。
今度休日・・・パーッと気晴らしに美味しい物食べに行こう~って誘ってくれた。
自治会の件で心痛めてる事知ってるからだね。
有難う♪大丈夫だよ!
総会も結局は対立した侭・・・
どうなる事やら(キ▼д▼;)トホホ・・

結局は皆様のご意見に従わなくちゃ行けないと思うんだけど・・・。
何んとか・・・ま~るく収めたいって思ったけれど
・・駄目だったわ。。
まぁ・・・見守ってるしか仕方ないわ。


今日は頂き物一杯♪「ブドウ&沖縄のお土産ちんすこう」

P8310031.jpg

P8260028.jpg

【2007/09/14 23:22】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
今日はマンションのお掃除!
あぁぁぁ・・今日は月一度のお掃除や・・・
キット○さんも悩んでるよなぁ・・・
重い腰を上げ正面玄関へ。
うん?何だか??綺麗よねぇ!??

そうか2軒のお方がチャントお掃除済ませて出かけたんだ。
皆で簡単に草取りをして・・・来た!来た!
光の件や・・・
書面でチャント残して良く話し合いをして下さいと言われたらしい?
法的手段て・・・個人でおやりに成るのは勝手・・・
自治会としてやるなら賛否を取らなきゃね。

お金の件なども誰が払うの?まだ何も決めてませんよ。。
○さんは納得してないもの。

もう一度総会を開いて・・・喫茶店じゃ長居は出来無い。
場所が無い!ってお困りですか?
では我が家を使って下さい。
と云う事で13日PM7:00~ランママ宅で決定!

○さんが「取り外すと決った事!」
塗り替え前に実行してもらわな。
法的手段はお金が掛かるので・・・とか?
(そんな事初めっからわかっとるわね。)
だから・・・経過も話さず進めてしまった事は○さんも反省してるんだから・・
勝手かも知れんけど繋げたいと思ってる方も居るんだから・・

自治会に配電盤のお金を罰金として払ってもらったら・・と駄目かなぁ?
取り外して又他社へお願いする位なら・・・

此の意見もキット却下されるだろうなぁ・・・・(><)

お互い言いたい事言ってたら結論は出ないもの。。。
どちらの御意見も間違っては居ないからなぁ・・・

間取って・・・誤るべき事は誤って・・・

如何にかせんと遺憾でしょう~。
何んとか外さず罰金払うぐらいで解決出来ない???

光に繋げたい方が半数以上集まれば心強いんだろうけどなぁ・・・
此の話し合いが最後になる事を願って。。。。

お掃除に。。。ラン君のシャンプー&カットに。
会社のお仕事と本日はメチャ忙しい日曜日を送っておりまする。







【2007/09/09 17:33】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
口腔外科へ
口腔外科へ・・・(;´д`)トホホ
とうもろこしを食べてから何だか耳の奥がキーンと痛くしかも大きく口を開けると痛い!
以前から顎がカク・カク言ってたけど・・・・
で予約を入れて病院へ・・・顎関節症だって。(><)

マウスピースを作って貰い・・・CT検査を予約して・・
神経からも成る事が有るそうだ。
全く!メニエル病が調子良いと思ったら今度は顎だって・・・


睡眠不足が原因か?今夜は早く寝ヨット!
痛み止めの薬を貰ったので今日はチョット楽!
来週にはマウスピースが出来る。
歯の噛み合せも治してこなきゃ・・・・

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2007/09/07 23:43】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ネコちゃんはペットと違うん?
・・・分からん?
光の件の総会の時あれ程○さんと一緒に規約がどうの?
ペットの問題がどうの?と発言していたお方が・・・・
ペットの件では一番怒り狂って怒ってたお方が???


(⌒▽⌒;) オッドロキー
ネコちゃん飼ってた。。。。。。
しかも言い訳に・・・野良ネコちゃんだったのがベランダで苛められ我が家へ逃げて来たので飼ってる・・だって

お隣の犬が・下の犬が・・如何のって言えるの?

何で分かったかって(・o・)
1週間前マンションの外壁の塗り替えで役員さん達お話し合い中!「光」の話に成り・・・・
ランママが呼ばれてお伺いしたのであります!
もう一度総会を開いて欲しいと言う事を伝えたけど・・
結果は無理だった。


エツ!ペットいるじゃん!可愛い丸々太ったネコちゃんだった。
ネコちゃんはそりゃ・・・静かだわな。
だからお宅は別なの?

で。。。。。。ペットは癒されるよネェ
一匹位は飼っても良いって規約を替えなきゃいかんよね。


ランママ・・・内心嬉しかったな。(= ̄▽ ̄=)V やったね
ヤットペットも癒されるって分かって貰えたんだ。
優しいハート持ってるジャン!
今までの気まずい想いが・・・少し近づけた気がした。

光の件は当分長引きそう・・・結論は中々出ないかも(>_<)


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/09/06 23:45】 | つぶやき日記 | トラックバック(1) | コメント(4)
如何すりゃ良いんだろぅぅぅ
「配電盤」・・・撤去!
一方○さんはお掃除の時に皆さんにお話して当番さんにも了解も頂いてると納得せず。。
其処で総会開いて・・・結果賛成した人達で責任とり撤去すると決った。

「半賛成2名とランママ何れは光に繋げたい」と思ってるから30万位だったら私達も持つからと○さんに耳打ちし・・・・
しぶしぶ○さんが撤去に向け業者さんと話し合い。

業者さんの返事では例が無いから・・・
多分100万は掛るだろう???
(エツ!Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

外さなくっても其の侭上から塗れば良いし・・・
外して今度取り付ける時はお金頂きますよ!
合計200万掛かる事になる勿体無い・・・・
そんな無駄な事辞めなさいよ。。
行って皆さんに説明しますので。。。

もう一つの案(半賛成派のお方の)・・・折角取り付けたんだから塗り替えをお願している業者さんに外して貰い塗り替えが終ったら又取り付ける。その費用を賛成した人達で持つ!
光の時代だものね・・・と。
そう云う話し合いをさせて欲しいので・・・当番さんを通じて
総会開いて欲しいと根回ししてみたら・・・
即。。。。そんな必要無しと仰せ。
半賛成派もお手上げ・・・もう口出しは出来ないからねだって。。。


申し込んだ○さんがいくら掛ろうが責任取って外すべき。
賛成した人達も結局は言った。言わないの世界。。。。
結局良く聞いてみれば書面では3件のみらしい?

お金が無い。。。。
・・・・・ランママは如何すりゃ良いの?
お願いしますと言った事は間違い無いし。。。

光に繋げてる方は2軒らしい?
ヤッパこう言う時は仕方ない?3軒で払うべきもの?
・・・・・毎晩眠れない夜が続いてる(キ▼д▼;)トホホ・・

只今○さん仕事絡みでお出掛け中帰宅は4日・・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/02 20:37】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

