【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
出来上がり♪
24時間テレビ見ながら途中だったおしゃれバック完成出来ました。
今66歳の金ちゃんが24時間マラソン完走で・・・痛々しい足見てたら感激で涙が止まらなかった。
何か頑張らなくっちゃって思った日曜日だったな。
光の件で怒り捲くってた我心もスッカリ落着いた。。
皆さんの御意見に沿いながら前に進むしか無いものね・・
○○社さんの結果待ち。
其れから又考えよぉ~
ネットに繋げてしまった○さんは・・・・如何するのかなぁ?


途中天使君とこへ行ってた間だけテレビは抜けたけれど・・・
全部見ちゃったね。
天使君気持ち良さそうにお昼寝中で顔色も良くって先ず安心!
お隣のおじいちゃまと「暑いなぁ・・よ~寝とるけど起したりゃ・・・可愛そうかなぁ・・・
雷鳴とるでもう直ぐ雨降るでぇ~・ちゃっと帰りゃよ」等
名古屋弁でお話して帰って来ちゃった。
結局・・・雨は降らずゴロゴロ鳴ってただけだった。
明日から又がんばろっと♪

↓キャシー中島さんの本の中のお気に入りを作って見ました。
 ループエンドが気に入るのが無くって明日探してこよっと♪

P8190023.jpg


P8190017.jpg


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/08/19 21:49】 | キルト | トラックバック(0) | コメント(8)
ムカツク~(*^_^*)
段々腹が立って・・・一人で怒ってるランママで有ります!
光の配電盤工事の件で総会が、結論はマンションの塗り替えがあるので直ぐ取り外せ。。。費用は賛成した人達で持て。。
塗り替えが終ったら又話し合って取り付ければ良いと・・・・・
此の問題は法律違反だ!
マンションの規約に反した事をしたんだから責任とって貰う・・(規約?・・・何年前の規約や)
多数決で勝手に決めるんなら泥棒するのも多数決で決ったらやるのか?と???
何か話が可笑しいやないの(怒)

結局此の意見に押し切られ大半の人が一度取り外してと言う事に・・・

勿論ランママも頑張って意見は言ったさ。
お掃除の時に一応工事の事は訳が判らんけれど殆んどの方が繋げるのは個人の自由だからと・・・良く判らんから○さん宜しくネ。。。と???私はそうお願いしましたよ。
○○さんの責任と言うのは可笑しい。
その時何も言わなくって今頃反対って・・・
其れは皆の責任では無いでしょうか?
しかも個人の物では無く光に繋げる時は皆さん直ぐ繋げられるんです。
後先になった事は重々お詫びします。
此の侭で良いのではないでしょうか?

まぁ・・・○さんが取り外すと約束した。の一点張り。。。。
     塗り替え工事に支障があると・・・(><)
     此処までの工事の説明も何も無く勝手にやった事!
     ネットしない我々には必要無い・・・・


ネットの時代だから家も賛成はするけれど今回は一度外して考えようって・・・・お金で済むなら・・・と皆様の御意見!

従って帰っては来たけれど・・・そう簡単に外せるのかぁ?
キャンペーンで工事無料で取り付けたのに・・・
罰金凄いんじゃないの??

工事した○○社に事情を話し・・・其れから又考えな仕方ない
そう思っても★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ~!

おまけに犬・・・マンションでは犬も猫も飼っちゃ行けないと書いてある。。。
今の犬は仕方ないけれど其々死んだら次回は絶対許さんとおおせだった。
半数以上のお家が飼ってはるわ。
もしもし・・・今その話は違うだろう(怒り)

帰り道でケンが死んだ時ランが哀しく遠吠えで・・・
随分迷惑をしたと上の階のお方に言われた・・(~_~;)
迷惑掛けた事は承知してるよ・・・ゴメンナサイね。
と言いながら・・・何度誤れば良いんだよ・・・
4年間誤りっぱなしやないの(~_~;)


今夜は眠れそうに無い。。。。24時間テレビでも見るかな?

お口を聞いてくれた○さんモット怒ってるよなぁ・・・

ゴメンネ!
供用部分にこれ程大きな配電盤が付く事・配線が有る事・・・全て○さんにお任せしてしまった事!
此れからの時代皆さまにとっても良い事だと思って安易に考えてたランママも悪いやね。。。

係りの○さんも・・・今日はお疲れ様。。。










テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/08/19 01:18】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
水族館♪
今日はお友達と水族館に出掛けたけれど・・・
まぁ凄い人人・・・入場券買うのにも長蛇の列!!!
暑い中並ぶのも・・・で近くのイタリア村で時間潰し
暑くて歩いてられへんわ。
何にも買わないでアッチノお店コッチノお店で涼みながら(^_-)ソフトクリーム食べながら・・・
此処も凄い人!!
名古屋港めぐりでもしようかと行って見れば船は故障中!
残念!!・・でお昼食べよう!
乗船場の中のレストランで海を眺めながら海鮮丼を食べたもんね。
遊覧船は故障中で名古屋港巡りは出来なかったけれど眺めは最高!人も少なかったので有ります!
此処は穴場だった♪

午後から戻って水族館へ。。。
午前中ほど並んで無かったけれど・・・・
中へ入れば又・・・人・・人
写真何て撮れる状態では無い(~_~;)
ペンギンもイルカショーもすき間から見たのか?
訳判らん???
歩き疲れて・・直ぐ開いてる所見つけては休憩!
結局・・・お喋りばかりの水族館で有りました。


南極観測船ふじ
P8140017.jpg

P8140022.jpg

P8140036.jpg

P8140028.jpg

【2007/08/14 23:20】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
お墓参り(o*。_。)oペコッ
今日は比較的曇り空で過ごしやすかった。
お庭の草取りを済ませ・・・ラン君のシャンプーを済ませ。
結構忙しいわ(>_<)
夕方からお墓参りに出かけた。
・・・此れでランママのお盆休みの行事は全て終った。
V(○⌒∇⌒○) ルンルン
明日は自分の時間じゃ~
お友達と水族館へイルカ見に行く約束!


実家の母が12日からお泊りに来てるけど・・・
明日はお留守番宜しく!
妹がお墓参りの帰りに母が此方に居ると云う事で寄ってくれる
まぁお昼は美味しい物でも食べてきて下さいな。

↓お昼は鰯の梅干煮
a href="http://blog-imgs-24.fc2.com/r/a/n/rann/P8020022.jpg" target="_blank">P8020022.jpg


↓ 本日のおやつ竹墨ワラビ餅
  何だか身体に良いみたいよ・・・墨の味は全然・・美味しか  ったわ。
P7310019.jpg


【2007/08/14 00:00】 | ご飯日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
お盆休み!
昨日11日はボランティアで苑へ(*^_^*)
マタマタ天使君に会えたもんね。
相変わらずタオルチュチュしてた。
直ぐ新しいタオルと交換しちゃった。ゴメンネ職員さん!
出来るだけ苑に行こう・・・天使君又お休み中に来るからね。


本日はマンションのお掃除!処がお掃除も早々で・・・
次回の総会の相談!
と言うのは光。。。コミファ光!!
工事が終ってしまってるんだけれど・・・
供用部分に配電盤&配線を勝手に取り付けた
直ぐ取り外せとお怒り!!
多数決取る為に回覧したら・・マタマタ詐欺だとお怒り!
口切ったお方と裁判沙汰まで発展しそう????
今週土曜日全員集まって総会開く事に成った。
此の話・・・ランママも少し関わってるのであります。
2ヶ月ほど前・・お掃除の時・・・「光」にしたいけど一緒に申し込みしませんか?と声が掛った。
その時出て来た人達も無料なら取り付けてもらえばぁ・・・
繋げるのは個人の自由だものねって安易な話し方で決定してしまった様な??
其処まで大事に成るとは思いもよらず無責任な事を言ってしまった。ランママも責められるなぁ・・・(;´д`)トホホ
天使君の事と言い・・又頭が痛いランママであります。
我マンションは役員さんなんていなくって持ち回り。
今年の係りの方・・・ホンとご苦労様m(._.*)mペコッ
ゴメンネ・・・「光」しなければ良かったネ!
今更・・・取り外しは絶対出来ない!
何んとかお許しを頂かねば。。。。

【2007/08/13 00:32】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
天使君退院♪
お盆前に退院が出来良かったわぁ \(≧∇≦)/♪
苑のお迎えで一緒に送って行ったけれど・・・
有難いね。


でも・・・毎日心痛いランママで有ります。
此れで良かったのか?
我が家で一緒に暮らした方が良いのでは?
苑に不満があると言う事ではないけれど・・・
病院では2回の着替えタオルの交換・褥瘡への対処の仕方・・・そりゃ・・・
心なしか天使君も元気に???

苑では其処まで出来ない。
ボランティアでお邪魔して苑の中の様子は十分判ってるけれど・・・
誤嚥性肺炎も尿路感染も・・・結局は小まめにしてたら?
対勝手な事思ってしまう。
天使君中心で廻ってる訳じゃ無いものね。。

在宅介護・・・介護保険フルに利用させて貰ったとしても仕事持ってたら出来へんよなぁ:-)

小柄な私が一人でどうやれば一緒に生きて行けるんだろう???

ヘルパーの資格も何のために勉強したの?
・・・結論が出せない。
そんな身勝手なランママに腹が立ってる!!

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/08/10 23:33】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
もう直ぐ退院かも?
天使君の食事のお世話を済ませ我が家へ帰って来るのが8:00過ぎてる。
其れから天使君の着替えのお洗濯・朝までに乾かない(>_<)
乾燥機は音が五月蝿いからご近所さんに遠慮して夜遅くは使わない様にしてるし・・・・。
扇風機で朝まで。。。此れで乾いてるもんネ!
お夕飯を済ませ・・・其れからキルトもやりたいしなぁ・・・・HPも・・・でも今は我慢!我慢!

天使君スッカリ肺炎は良く成ってるんだけれど今度は菌交代現象とかで腸炎(*_*;
抗生剤が広域に効き過ぎての事らしい?
其れでも今日現在では・・・
車椅子に載って食事が出来る様に成った。
来週辺り退院できそうだな。
入院した時はチョット苦しそうで眉間にシワが寄ってたけれど
今は話掛けると何だか目が輝いて反応してくれる声もチョット出るし・・何だか(^O^)ウレシー

血管が脆くなってのに点滴にも耐え・・・
飲み薬も咽ながらチャント飲んでくれてる。。。
天使君頑張ってるね。頑張ってネ♪
又明日お洗濯物届けに行くからね。。。待っててね。




【2007/08/05 00:26】 | つぶやき日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
ランママのつぶやき


愛犬ランの事日常の出来事等つぶやいて見ようと思います。

プロフィール

ミセスラン

Author:ミセスラン
ハワイアンキルトに嵌ってま~す!毎日の出来事とか愛犬ランとの事とかつぶやいてみようと思います。
★1月21日生まれ
★みずがめ座
★O型
★好きな言葉「一生懸命」

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

RSSフィード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

